スプラトゥーン2 の解析でヒッセンヒューも壊れすぎて開発がガイジだと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒッセンヒュー スプラボム ロボットボムラッシュ
もうアホだろ ジェッパがぶっ壊れだとは思わんが周りが弱すぎて相対的に環境トップになってるのは事実
ジェッパ弱体化より周りもっと強化しろと思う
具体的にはスフィアとかチャクチあたりはメタになり得るからもっと強くしていい >>47
取り敢えずジェッパ壊れは草wwww
s+ごときで上とった気になってる雑魚も草wwww スフィアはジェッパ確実に狩れるのは良い
あとホコの先導力は凄い まだナワバリ18位だけど巧い奴が居ると一瞬でジェッパ撃ち抜かれるから
上位には通じないのかと思ってた ここまでボールドが解析内容と違うことを指摘するレスなし >>53
シャプマと被ってたとかどうとか何処かで聞いたな
言い訳なのか知らんが >>34
>>36
マジか
いっぱい投げられてロボットがこっち向いてるスクショ撮りたい ロボットボムは落ちたとき相手が近くにないとその場で爆発するのがめんどい 今のガチおもしろいぞ
傘がいるチームがほぼ確実に負ける 任天堂はバケツを近接武器だと思ってるようだな
馬鹿すぎる 傘ってショットガンでしょ?
上手い人が使ってるの見たけど異次元の強さだったよ。
ガチエリアで仲間に居ても勝てたし。 まあ傘は新武器だから動きが洗練されてくるまではって感じだな
動きさえこなれてきたらバケツが天敵だけど結構良武器な予感はある >>62
ショットガンとして使うならバケツが完全に上位互換なんだわ >>62
あれどう立ち回って傘飛ばしどう使ってるの? 煽るつもりはないけど今回後退できるマップが少ないんですよね
いつまで経っても前に出ない糞チャージャーが蔓延る 今日もせっせとスレ乱立でイカネガキャンですか
どうしてイカ2は失敗したのか教えてくれ [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラトゥーン2、チックレートが低すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱりスプラグゥーン2じゃん [無断転載禁止]©2ch.net
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何故か日本人ディスとセットになることも
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http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497397831/ 実際に使えてない段階で壊れだとか言われても
お前の頭の問題だろうとしか… 本当にクソ強いのは
ラピブラ
でも使いこなせないとウンコなのであまり叩かれない >>48
スペシャルは強いほうがいいから
ジェッパを弱体化するのでなくプレッサーとかスフィア強化したほうがいいと思うわ ラピブラって確定2発じゃなかったっけ
確定2発武器なら塗り強いバケツのがやばいだろ >>73
使い込んだ人が上手いのは良いわ
前作ダイナモみたいに障害者でも楽に勝てる武器がクソ >>21
1の頃のヒッヒューなんてどうつかっていいのか分からないとか最弱候補の一つに挙げられる扱いだったのにちょっとリーチが伸びただけで壊れ武器扱いだもんなぁ 数々の武器が弱くされたなか強化された武器が強いのは当然の話なんじゃないですかね >>75
直撃で確2
爆風だけなら4発かかることも まだ実際に使えないからどうこうって話じゃないんだよ
こんなものをサブスぺにつける予定だったってことは、開発はヒッセンは弱武器だと認識してるってことなんだよ
そんな頭おかしい連中が今後まともな調整できると思うか? スプラトゥーン1はすごく面白かったのに
2はあんまり楽しめないんだよなぁ
ガチマッチ潜らずにサーモンランやるくらいだわ ジェッパは撃ち抜かれるから弱いんじゃなくて最優先で狙わないといけない壊れなんだよ まぁ発動まで2秒、終了後硬直2秒、アーマー適用外くらいはしないとならんだろうな
今は初期のスパショより酷いSPになってる 中央抑えられ、高所取られた時のヒッセンばしゃばしゃまじでウザい
てか、傘がヒッセンの下位互換にさえ思えるんだけど 初期のスパショより酷いスペシャルなんてないだろww 傘はぶっちゃけ弱いが、一応スピナーとチャージャーはメタれるぞ
あとはヤグラとホコのガード役として少し使えるくらいか 初期スパショより酷いは流石に盛りすぎ
あれこそ面白さで誤魔化してた状況でしょう >>87
スパショは塗れなかったがジェッパは塗れちゃう
この違いが非常にでかい
あと空中移動とか半分無敵みたいなもんだしな
やられることもあるが、迎撃側がやられる可能性の方が高すぎて早々近づけんし >>91
確かにジェッパ塗りは強力で、
シューターでの迎撃は怠いけど
それ以上に初期スパショのキル性能がヤバいっしょ。
発動硬直なしだから死に際の道ずれも余裕だし、物陰貫通するから隠れてても死ぬっていうね。
当たり判定もかすったら吹き飛ぶレベルだしなw S+部屋のスシコラ以外の少なさを経験すると全体的に調整を見直してほしくなる
ただのシューターになるとつまらねーんだ >>92
やばいけどあれは潜伏しとけばそれで終わったからな
ジェッパはキルと塗り両方やれるってのが不味い
現状イカスフィア涙目だろ イカスフィアは無敵でもなんも言われなかったと気がする >>94
まあ、状況によってスペシャルの評価は変わってくるよな。
俺はぶっ壊れの理不尽感は初期スパショのほうに軍配が上がると思うけど、
ジェッパのが壊れてるって人がいても全然おかしくないと思うしね。
イカスフィア涙目なのは同意だけどなw 狂ったように脳死ジャンプバシャバシャしてるヒッセン
これだけで超絶強いからバランスとかないこのクソゲーは そんなガバガバな動きに負けるお前がやばい
とりあえず引き撃ちを覚えろ ヒッセンより明確に短いのなんてボールドとかパブロとかその辺だろ
むしろ射程で負けてるブキの方が少ないっつーか、そもそもヒッセンが短射程だから じゃあ射程買ってる武器持ってけよw
相性悪いキャラ自分で選んで負けて「強キャラ使うな」って言ってる格ゲーマーみたいなもんだよ 初期スパショはエイムさえあってれば回避不可だからな
発動見てから避けようと思ってもキャラの移動速度的に間に合わない ヒッセンは射程短いけど
今作は障害物や段差多過ぎで射程を活かしづらいうえバケツはそういうステージに強い
長射程がことごとく産廃化してラピブラくらいしか息してないのが本当にやばい この解析っていきなりボールド外してたし確かダミーだったんじゃなかったか? ヒッセンは射程中じゃろ
ワカバとかよりリーチあるし射程短ではない やっぱamazonレビュー前作より低いな。1番上でコレ↓
1と比べるとどうしても見劣りする
★★☆☆☆
【悪い点】
・塗りをコンセプトとしているはずなのに、ダメージ回復速度低下、敵インクで足を取られやすい等、前作と比べて死にやすくなっているためどうしても倒して倒されてで塗りを意識しづらくなっている。
・SPの全体的な弱体化には賛成派ですが、中でもジェッパとアーマーが突出しており、他のSPが弱いこととメイン性能の大幅弱体化により前作よりも特定のSP持ちブキしか人権がない。
・ステージに起伏が多過ぎるため、前作にあった長い平面をすい〜っと泳ぐ爽快感がなくなっているまた、ステージが全体的に狭くなっているため人数不利になるとすぐに自リスポ近くまで敵に塗られてしまい、SP弱体化も合間ってリスキル状態になりやすくなっている。
スプラの醍醐味であった""爽快感""が完全に無くなっており、ただ撃ち合う薄味なゲームとなっています。
そしてただ撃ち合うゲームなら他にバランスのよく楽しいゲームがたくさんあるのでこのゲームを選ぶ価値はあまり無いと思います。
95人のお客様がこれが役に立ったと考えています。 >>4
PS機をハックしたと公言すると家まで押し掛けられて誓約書かかされるからな >>107
わかばは弾がバラけるから短く感じるだけだぞ
射程自体は誤差
ヒッセンが中射程とか中射程使ったことあんのか?と問いたいレベルだわw まあswitchは早くも割れてるからね
チートやロム起動も間もなくや >>110
試し撃ちで試してこい
ヒッセンだと当たる距離でもワカバにしたら当たらねーから ヒッセンは、スシ、52ガロン、N-ZAP、マニューバ、ワカバ、モデラーより射程ある模様 武器の射程というか武器のステータスメーターがわかり辛い
試しうちすると確かに差はあるんだがメーターほどの差がないと感じる
毎秒何発射○p標準ダメ40とかもっとわかりやすく表記すりゃいいのに メーターだとスシの方がヒッセンより射程有るように見えるんだよな
実際はヒッセンの方が射程あるが 前作ローラー実装時もそうだったが
このゲームは自分の色に「潜れる」仕様なので
距離を詰めなきゃ行けないというデメリットは殆ど無い
ステルス持ちのショットガンが只管ウザいのと同じだな >>116
なんか勘違いしてるのかもしれん潜っててもやられ判定はヒト状態とほとんど変わらんぞ
潜れば移動方向が見えにくくなるから近づけることもあるけど
ヒッセンに限ったことじゃないが射程で負けてるときは死角から接近しないと理論上勝ち目はない 射程短はボールドマーカー、ノヴァブラスター、パブロとかの明らかに射程が短い武器
ヒッセンは射程中だろ >>118
そのレベルになると
「射撃武器の風体をした格闘武器」のカテゴリに入り始めると思う スーパーチャクチの上昇中に落とされるの辛い
上昇中は無敵にしてくれよ 射程がそこそこあるのがヒッセンのヤバイ理由のひとつなのに何を的はずれな 旧ヒッセンの射程と塗り範囲で話してる奴いるよな絶対 ヒッセンスシコラゲーでもジェットスイーパー使ってる俺には定常運転
短射程にどれだけ仕事させないかが俺の役目
倒すのは誰か頼んだ ジェットはどこまで上手く使っても味方が上手くなけりゃどうしようもないのが辛い
結局スシやヒッセンで自分で状況作れるブキ使ってたほうがストレス少ないと気づいた ロボムラッシュがやばそうだけど普通に無印の方が強いだろクイボなめんな >>115
実際長いし
ヒッセンが2.8本、寿司が3.5本だからな
中射程っていうのは寿司が基準値
エイム合わせられない雑魚がヒッセンに狩られてるだけ
大体そんな強いならS+はヒッセンだらけになってるってのw A帯では別に一人いるかいないかくらいだな
かなりばらけてると思うが >>129
しかも、問題視されてる両端のインクは射程1.5ぐらいしかなく完全に短射程
射程2.8を主張すると真ん中の判定を当ててるわけだから皮肉にもしっかりエイムして当てているのはヒッセン側だというね 要するに2.9本以上の位置から足場塗ってやるだけで
相手は何も出来ず爆発四散するしかないわけだが、ド素人は射程分かってないから
ヒッセンの射程内で戦って負けてんだろうね 1の完成披露試写会でのローラーが今のヒッセンみたいな扱いだったしな
当時と違ってゲームに関して理解がある分幾らでも対処の仕様はあるのに
バカの一つ覚えみたいに正面から狩られまくってる奴はそういう脳みそなんだろ 流石にヒッセンの方が長い!中射程だ!は草生えるよな
言ってることが無茶苦茶すぎるわ 調べてみたところじゃ今お前らが言ってるのは塗り射程ってやつの話?
実戦で物言うのは命中射程の方なんじゃねえの? それはエアプの発想で、射程で相手の足場奪って
向こうは届かず、こっちが一方的に攻撃できる状態で狩るのが基本的な立ち回りなんだよ
自分のブキの強味を相手に押し付けるわけ
中〜長射程のブキで短射程と接近戦してること自体が下手くそなんだよ 塗り射程も命中射程と同じくらい重要よ
そもそも足場がなかったら打ち合いに勝てるわけ無いわ 特に2は足場奪われるのがきついからそっちが重要だよな
ヒッセンに狩られる奴も接近戦で足場奪われてやられるわけだろ
そういう奴はクリアリングが甘い&逃走経路確保しないで前線に出てるわけだから
自分の立ち回りを見直すべき 中射程ゲーに落ち着いて欲しいな
長射程になるとチャージャーオンラインでスプラトゥーンじゃなくなる 今A帯で10戦したけどヒッセンは2人に遭遇
多く見積もっても3試合か4試合に1人は見かける程度
ちなみに寿司コラは毎試合1人か2人は遭遇(寿司含めると更に多い)
ヒッセンのネガキャンしてるのは寿司か寿司コラの酢飯だろ
なんで最大勢力を無視すんだよ >>139
1でも短射程は機動力とキルの強さで一線級だったからある程度理不尽な強さも認めてる
問題は単射程メタの中長距離がアーマーのお陰で活躍できない事だな
それでも俺はジェットスイーパー使う ラピブラ使えば幸せになれるぞ
どっちもメタれる上に強ブキだしな 寿司はまあいいんだよ
極まるとデフォ武器が一番強くなるなんてのはよくあることだ(ちょっと強すぎるけど)
ヒッセンが環境武器っていう絵面がマヌケすぎるんだよ いや、環境ブキになってないから
スシコラ最強!スシコラさえ握っとけば間違いないのが現状だろ
まぁジェットパック修正されたら少しはマシになるだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています