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ゼルダブスザワってどこがどう面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:05:07.54ID:4vgLtd2S0
なんか神格化されてるけど具体的な面白さとか特徴を教えてくれ
明日スイッチ販売再開だし買うか迷う
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:11:49.36ID:34WO7w9e0
どこにでも行ける
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:12:08.25ID:4vgLtd2S0
こんなこと言うとゴキっぽいけどグラはどう?
探索楽しむのに足枷になるレベルではない?
ってかスイッチってWiiUと比べてグラはどうなん
WiiUはマリカ8できれいだなと思ったけど
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:12:10.17ID:UG0elsvvd
こんなくだらないゲーム買わないほうがいいと思うけどな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:12:46.84ID:/4+aRKqb0
雨で崖に登れないところが面白い
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:18:36.69ID:4vgLtd2S0
>>10
言ってもソフト込みで4万近く出すのは慎重になるわ
あんたと違って貧乏人ですまんな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:19:25.37ID:SKQnPijsa
1がどれだけオープンワールドのゲームプレイして来たかで評価変わると思う
技術力が高い洋ゲーのオープンワールド日本のゲームなんてゴミ虫レベル足下にも及ばない
その洋ゲーですら出来ない事がゼルダは出来る
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:19:47.73ID:tP1zDRIy0
>>6
フォトリアルじゃないけど味があっていいよ。フォトリアルを求めるならちょっと違うかもしれんが、トゥーン系としては屈指の出来。
何か気になるところを見つける→そこに出向く→何かを見つける
という探索遊びをひたすら凝縮したゲーム。ストーリーでぐいぐい引っ張るタイプじゃないけどハマる人はとことんハマるタイプ。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:21:17.70ID:gxXMxcJH0
グラフィックは元々WiiU向けのゲームだから岩のテクスチャが粗かったりするけど、デザインセンスが素晴らしいよ
ジブリ映画っぽい雰囲気
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:22:47.67ID:VYPBY7QMa
まさに冒険を楽しむ感じだな
今までオープンワールドってやったことなかったけどこれはほんと楽しい
だだっ広いフィールドで適当に走り回りながら自給自足するのがなんでこんなに楽しいんだろうってなる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:24:16.16ID:ZizRLig30
だいたい自分が思った事が出来る。冒険感が半端ない。時間忘れる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:25:27.64ID:ZizRLig30
>>14
何も見ない初見プレイのがいいよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:25:46.44ID:4vgLtd2S0
>>13
なるほど
好きなように自由に冒険できるんだな
>>15
ジブリっぽいマジか
めっちゃ引かれた
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:26:46.30ID:4vgLtd2S0
>>13
なるほど
感じたままに冒険できるんだな
>>15
ジブリっぽいマジか
めっちゃ惹かれた
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:28:22.68ID:VYPBY7QMa
あそこ何があるんだろうと思えばそこまで行けるからな
そしてその道中にもいろいろあって道草してたら最初の目的忘れてたりとにかく夢中になって冒険を楽しめる
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:29:03.90ID:5WJKxPqk0
みんな、すぐ飽きると言ってるな。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:31:14.31ID:ZizRLig30
>>23
100時間ぐらいやれば飽きるかもね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:32:09.26ID:4vgLtd2S0
失敗したと思ったら入ってたわ
二回もすまん
>>21
建物ないのかよ
ちょっと不安だけどお前を信じるぞ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:32:28.48ID:oHDy2m5GM
崖登りが楽しいってあなたw
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:34:27.57ID:VlFbIP9ba
>>27
いや建物はあるよ。大きめの村もいくつかある
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:35:45.69ID:28mmjPJ9M
>>13
その見つけたお宝は超レアな凄い剣っだたりするの?
殆どが役に立たないくだらないものなら俺には合わないわ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:36:27.47ID:5WJKxPqk0
>>25
100時間も行かないらしい。

やっぱ、ゼルダにRPGを期待しちゃ駄目だ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:37:35.54ID:gxXMxcJH0
マリカやスプラトゥーンでネット対戦した人らのプロフィール見たら100時間超えがゴロゴロいるね
俺は150時間
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:37:49.62ID:ZizRLig30
>>32
俺は初見プレイ200時間だったよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:38:38.38ID:4vgLtd2S0
>>29
あ、そうなんか
後風景のバリエーションはどう?
草原だけって訳ではない?
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:39:47.24ID:5WJKxPqk0
>>33
>>34
そら、任天堂ファン層はやるだろ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:40:50.12ID:iz+9cJ2+d
言葉で説明するのが難しい
プレイヤーだからこそ楽しめるゲーム
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:43:02.95ID:iz+9cJ2+d
謎解きと探索とアクションが楽しい
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:43:02.52ID:gxXMxcJH0
草原、火山、熱帯雨林、森林、湿地、砂漠、雪山、南国、紅葉地帯、水エリア
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:44:01.20ID:5WJKxPqk0
不満点を述べるコメは、必ず全てに反論付ける。

何か不都合でもありそうだな
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:45:04.56ID:Y9Z0Vzcj0
最初から疑いの目でみてたりハードル上げた見方してるんなら
プレイしても粗探しばかりしてしまって「なんだこんなもんか」ってなるよ
楽しめないと思うから絶対やめといたほうがいい
6気筒ばかり乗ってた人が4気筒の楽しいクルマに乗っても
ツマランと思うのと同じだよ
最初から楽しもうとしてないから
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:45:16.08ID:86qDpSfs0
謎解きは小学生がちょっと頭使えば解けるレベル
雨が不便武器壊れるのイラつくって感じのゲーム
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:46:07.72ID:iz+9cJ2+d
ヌシを初めて見たときの感動
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:47:24.15ID:s27z0vYRH
>>44
皆(具体的にどこの誰かは不明)すぐ飽きると言ってるな(ソース無し)

100時間も行かないらしい(やっぱりどこの誰の意見か不明)

これで突っ込まれないわけないじゃん
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:48:37.53ID:5WJKxPqk0
武器すぐ壊れる
街小さい
ストーリー貧弱
敵と報酬のパターンがほとんどない
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:49:25.78ID:wx5I6rKxd
祠見つけるの楽しくて130時間くらい遊んでるわ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:50:01.38ID:4vgLtd2S0
>>43
>>45
サンクス安心した
>>46
いや別に批判目的のPS信者じゃなく単純にスイッチ買ってまでやる価値があるのかなって思っただけ
4万は俺には大金なんでね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:50:29.16ID:eLKLzMue0
アクション、探索、自由度
この3つが根本だから動かしてるだけで楽しいゲーム
いくつか問題点を挙げるのなら
ストーリーには突っ込める甘さがいくらかあるところと敵のバリエーションか
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:52:00.74ID:4vgLtd2S0
>>51
もったいぶるなや
とりあえず明日帰って注文できたらすることにするわ
ありがとー
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:53:17.84ID:PgS6yj8g0
もう散々海外含め世界中から疑いのない高評価出てるのに
ゲハで今更評価聞くような人間はもう買いはしないだろw
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:53:42.60ID:gxXMxcJH0
>>55
発売当時、本スレでみんな試行錯誤の状態で攻略の情報交換しながら遊ぶのも楽しかったよw
「あそこにあれがあるぞ!」とか「こんなん出来るぞ!」みたいなw
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:54:14.67ID:4O0t1PZQ0
テキスト考えるのや導線をさりげなく引くのが面倒だから
すぐ通せんぼしてくる和ゲーの真逆を行ったところが面白い。
ドラクエ11も相変わらず村人や関所で進行止めてくるしな。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:54:18.32ID:VYPBY7QMa
謎解きが絶妙な難易度だったな
祠とか難しいところもうんうん唸って諦めかけた頃にさっと攻略法思いついたりする
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:55:10.52ID:NGsQQEML0
>>53
ストーリーは期待しちゃダメ
祠やコログを集めてもすごいお宝とか重要アイテムが見つかるわけではない

散歩が大好きで自分で何かを見つけることに喜びを感じるなら楽しめると思うよ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:55:10.59ID:dGkBMHPo0
素晴らしいゲーム体験が魅力だから自分で触れてみないとその凄さはわからないだろうな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:56:08.91ID:SKQnPijsa
神ゲーだけどゼルダの為だけに買うのはオススメしないな、スプラとかアームズに興味無いなら買わない方が良い
ゲームハードの一年目でこんだけ勢い有るから将来性はあるけどまだまだソフトは少ない
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:57:17.20ID:LGJNE3mx0
>>59
面白かったねえ
追い込み漁ができるとは思わなかったw
「なにこれやべえw」の連続だったわ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:58:21.01ID:KyU9cn5P0
851 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 5716-HsJM [210.169.57.50])[] 投稿日:2017/08/21(月) 20:33:03.43 ID:N0bsnvsQ0 [12/12]
>>846
信じるとかそういう話じゃなくて携帯できる据え置きだろ

859 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ aabb-oL0b [125.201.21.35])[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 20:34:30.07 ID:Vjd2yLYk0 [5/5]
>>851
本格的に頭悪いなこいつ
携帯機に外部出力付けただけだよ
iphoneにappleTV付けたら据え置きPCになんのかよウケる
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 21:58:37.36ID:6jO+RdpHM
>>36
残念だがたぶん俺には合わないわ
トロフィー、図鑑コンプリート、小さなメダルや集め、宝箱探索
こういうのに面白さを感じない
ゼノとメトロイドに期待しよう
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:01:50.15ID:4O0t1PZQ0
>>61
これは何気に凄いと思う。
こんなのわかるわけないじゃんって思わせる理不尽なものはなくて
それでいて子供騙しでもないからクリアしたぞって達成感はしっかり感じさせる。
絶妙なんだよな。スタッフみんなでテストプレイしただけある。
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:01:59.52ID:5WJKxPqk0
>>58
レビューが正確なゲームの点数だとでも思ってるのか?
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:02:12.23ID:HJ4h+Xxh0
地形が面白い

人間は旅をする本能を持つ生き物なので(だから南米ホーン岬までたどり着いた)
登頂、新しい風景、どこに行ってみようかな…
というあたりを刺激しまくる地形デザインが凄い。
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:02:35.27ID:3lTmohib0
信者乙とか思うだろうけどネタ抜きに全部良かったよ
攻略情報や効率よくクリアする方法とかそんなもんみずただ直感的に遊んで欲しい
直感的にあそこにいってみようとなったら大体いけるゲームだから、そういうのが楽しかったんだろうな
窮屈さがなく、自由にキャラを操れることが
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:04:32.65ID:LGJNE3mx0
何が面白いって

もう発売から5か月だぞ
こんなバンバンスレが(アンチ含めて)作られ続けて
都度雑談で乗っ取られ続けるってだけでヤバいだろw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:05:12.79ID:s27z0vYRH
>>71
少なくとも、俺なら匿名掲示板の

「皆(具体的にどこの誰かは不明)すぐ飽きると言ってるな(ソース無し)」

「100時間も行かないらしい(やっぱりどこの誰の意見か不明)」

よりはメディアのレビューの方が遥かに信用出来るな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:06:30.13ID:HJ4h+Xxh0
1周目は「クリアするのがもったいない」
と思いながらさまよう
2周目は「タワー行って地図データ手に入れるのがもったいない」
と思いながらさまよう
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:07:28.66ID:GCJwUVg90
>>69
まあ俺も合わなかったよ
戦闘が絶望的につまらなかったからな
証もマスターソード分集めただけ、戦闘全力回避と決めたらコログもいらんし
探索にモチベーションがわかなくなった
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:09:20.32ID:5WJKxPqk0
>>75
どうせお前の周りのプレイ時間とやらも、たった数人なんだろ。
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:10:27.39ID:5WJKxPqk0
>>76
それを提示するのは君らなんやで
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:13:07.56ID:LGJNE3mx0
あと、凄く下世話な面白がり方なんだけど
こういうスレで必死に頑張る人眺めるのがすごい楽しいw

ID:5WJKxPqk0、イイヨイイヨー
必死ミタヨー 
頑張ってるねw
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:14:19.88ID:5WJKxPqk0
>>84
不満点全てチェックして反論してる連中もな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:15:47.68ID:s27z0vYRH
>>81
意味が分からんな
お前のレスよりはメディアのレビューの方が遥かに信用出来るって言っただけだが?

まぁ、結局のところ一番信用出来るのは自分自身なんだが、まぁ神ゲーだと思うわ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:20:02.94ID:iz+9cJ2+d
ポケモンしたことのない友達に「やりたいからポケモン貸して欲しい」って言われたから貸したらストーリークリアした頃には「あまり面白くなかった」と言われてソフトは返ってきた
そりゃそうだ人からもらった高レベルポケモンを使い伝説のポケモン捕まえるのも強いトレーナーに勝つのも人にやってもらうだけで自分では何もしなかった

楽しもうとしない人が楽しめるゲームなんて無いし
何にも挑戦しようとしない人に楽しめるゲームも無い
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:20:57.86ID:+g2Eu28q0
みんなストーリーはダメって言うけど、俺は全然良いと思ったわ。
ただ物語を決められたルートで追うんじゃなくて、
広大な世界を自由に探索していくうちに、自然に記憶を取り戻していく、
一刻も早くこの愛しい姫を助け出さなきゃ!って気持ちにさせられる。
ほんと見事な作りだと思う。

まあ寄り道ばっかりして助けに行かないんだけどさw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:22:11.44ID:5WJKxPqk0
>>86
俺が信用出来ないのと、メディアが信用出来るのは関係無いぞ。
俺を引き合いに出して、メディアしか信用出来ない!って流れにしたいだけじゃん

>>87

>>79
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:24:47.05ID:iz+9cJ2+d
何を信じろというんだ?
自分自身のことならとっくに信じてるが
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:25:47.29ID:5WJKxPqk0
>>94
つまり、メディアの点数は信じるに値しないって事だな。同感
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:26:45.84ID:6Ht5udntM
ゼルダこそ今からでも体験版出すべきかも。
あの空気感とか操作感とか、動画見ただけ
ではわからない世界がある。
川のほとりでぼんやり水の流れを眺めている
だけで全然飽きないとかヤバイ。
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:27:16.52ID:jMukBdcr0
広く浅くでも自分のアクションに全てのオブジェクトに反応を返して欲しい人向け
操作その物や視覚的にはあんまり面白くないし
一つのオブジェクトや行動を突き詰めようとすると有効なパターンが少ないことに気付いてわりと萎える
アグレッシブに行動するどうぶつの森
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:28:02.25ID:LGJNE3mx0
>>95
ああ、メディアやレビューが高評価なのを
どうにか屁理屈でなかったことにしたいわけだ

剣の試練 極位よりキツいよそれ
(慣れると序位が一番ムズいんだけどな)
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:28:12.95ID:DvNBHT5c0
色々あるけど一番は世界がハリボテじゃないところ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:29:36.14ID:5WJKxPqk0
本当、必死だなw
不満レスは全て反論付ける。

どうやら、本当に飽きが早い様だ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:29:51.59ID:iz+9cJ2+d
>>95
信じるに値するかどうかを決めるのは自分自身だけどな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:31:24.62ID:eLKLzMue0
>>91
ダメってわけじゃないが100年間のロスという部分を英傑が簡単に消化しすぎてるのと
立場としては100年前リンクも死んで全員が同じなのに迷惑かけてすまないみたいなのは少し気になった
ゼルダがリンクきた瞬間もうダメや〜ってなるのもタイミング合いすぎかなと
まあこっちは説明つけられないこともないが
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:31:27.82ID:+olANkUrp
ぶっちゃけクリアしたくないと思いながら最後までやったのはここ最近じゃ記憶にないな
それぐらい一周目は文句無しで過去最高に面白かった
あと俺はストーリーすごい好きなんだけどなんで不評なんだろうね
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:31:47.05ID:s27z0vYRH
難癖付けて反論されたら「そんなに必死ってことは本当なんだな!」
すげーなこの論法、万能じゃん

>>98
極位は騎乗骨ボコのところが一番難しいと思う
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:32:52.49ID:ZizRLig30
>>100
なんだ冷やかしか、本当にゼルダがプレイしたいと思ったから真面目にレスしたのに
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 22:33:34.74ID:5WJKxPqk0
>>104
不満点述べると、全て難癖に見えるのか。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:35:07.90ID:ITePaZQX0
ゼルダスレってまだ伸びるんだな
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:36:38.42ID:ZizRLig30
>>109
実際本当に面白いゲームだからな、本当に面白いゲームは何年たっても会話がはずむよ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:37:44.06ID:5WJKxPqk0
>>109
だいたい批判レスだけどな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:39:43.24ID:xG6UsSNLd
>>8
雨がダメって人多いけど俺はむしろ雨好き
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:41:53.33ID:s27z0vYRH
不満点ねえ……それについては>>49で指摘しましたよ?
指摘された直後に箇条書きスタイルで雑にレスしたようだけど、自分でプレイして、それで不満感じたなら「って言ってた」や「らしい」なんて言わないよねぇ?

それに「自分には合わなかった」と言ったID:GCJwUVg90は不満言っても叩かれてないわけで……

ま、どうせ屁理屈捏ねるだけだろうけどな
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:46:10.52ID:iz+9cJ2+d
雨で滑るのって敵の範囲を天候にまで広げてるようなもんでしょ
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:48:17.24ID:VwoptABt0
>>6
風になびく草や透明な水たまり
近くに落ちる雷の迫力
古の巨大な石像
夜に見上げた火山を巨大なトカゲが這ってる恐ろしさ
グラすごかった
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:51:00.53ID:ZizRLig30
switch買ったみんなに勧めたい。スプラやマリカよりも
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:51:36.58ID:jMukBdcr0
ロケーションの種類は多いけれど色彩のトーンというか雰囲気が全体的にまとまってるので
神トラ、時オカ、ムジュラみたいな世界の裏表を見るような衝撃はない
過去の閉塞的で陰鬱な雰囲気が好きな人は多分合わない
あと種族ごとの特徴はあるけれど同種族の中の個々を見ると個性のあるキャラクターは少ない
重要キャラは極端なキャラ付けされてあんまり生々しさというか生き生きした感じしない
コーガ倒したあとのイーガ団は面倒くさい
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:52:16.29ID:jYe6l1280
オープンワールドに触れたことがない豚ちゃんだと新鮮に感じられるのが一番大きい
いろんなゲームを体験してる人間がやったら、大体80点くらいのゲーム
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 22:56:06.24ID:W5PxeP1bd
不満点を無くしたスカイリムみたいな感じだな
チュートリアル終了後に速攻ラスボス行けるのもポイント高い
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:02:05.37ID:iz+9cJ2+d
あんな奴でも80点つけるようなゲーム
いかにメタスコアの60点70点やユーザースコアの0点がおかしかったかが分かる
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:02:38.72ID:LGJNE3mx0
何気に、いろんなOWをとんでもなく研究・分析してると思う
「本当に」「いろんなゲームを体験してる人間」ほど、感心するデキだと思うよ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:03:10.30ID:4l5W0rHld
>>122
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」

【業界人のカウンター発動!】

権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」

プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」 
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」

ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)

670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら

そりゃゼルダは神ゲーになるわな

さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある

だがゲハは誤魔化せなかったな

残念!
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:07:16.13ID:gxXMxcJH0
ID:5WJKxPqk0は下のスレ立ててゼルダ叩いてた人だろうね
意味不明な難癖の付け方や文体がそのまんま

ゼルダbotwが他のゲームに与えた影響 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503025997/
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:08:14.03ID:34k95KaV0
ジブリ好きなら好きになる気がする
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:10:38.88ID:W5PxeP1bd
この崖登ったら目的地まっすぐ行けるのにとか
ここ飛び降りてけば目的地なのにとかを
スカイリムとかでやろうとするとテクスチャの出っ張りでジャンプ連打とかのバグまがいの登り方なのに
ゼルダは普通に登って行けるから良い
飛び降りもパラセールあるし、ワープも有る
戦闘も叫びながらボスが走ってきて剣振り回して終わりとかじゃ無いし
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:11:41.71ID:0jgXHluw0
どれほどの神ゲーであっても合わない奴には合わないからな

最初から合わない理由を探してスレ建てするようじゃやめといた方が無難
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:28:17.11ID:XJ2iDHBba
BotWが2chで「○○で面白く無い!」ってスレが進んでくのは、まあエアプの場合は置いておいて普通の現象ではある

BotWは手や頭に経験値を貯めていくタイプのゲームだから、例えばどういう時にどういう料理を作ったら良いのかとか、どういうふうに探索すれば良いのか、アイテム、地形をどう組み合わせて敵を攻略するかとか分かっていく過程が面白い
でも序盤で上手くいかないのをスレで愚痴るから既プレイの人が快適にプレイ出来るぞって全部教えちゃうんで能動的な楽しみが無くなる
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:33:05.43ID:2V4UwOuJd
なんかいまいち具体性に欠けるレスばっかだな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:39:49.65ID:bWhq7PUfd
皆さんプレゼンがヘタクソですね
面白さ崖登りとか言われても
伝わりませんな
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:41:43.28ID:yCxpmgnid
「崖」ってワード4回くらいしか出てませんね
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:44:15.10ID:bWhq7PUfd
>>139
それ以外の意見はフワフワしているもので
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:45:46.56ID:SGAJ76C30
>>140
フワフワどころかビュンビュンしていそうなIDの人の説得力はやっぱ違うな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:46:20.18ID:yCxpmgnid
フワフワ?
おクスリキメてんの?
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:52:44.78ID:ITePaZQX0
>>140
たしかにフワフワしちゃうんだよなぁ
やった人にしか分からん感覚で説明が難しい
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:53:00.36ID:gxXMxcJH0
パリィがめっちゃ簡単だから慣れてくると攻撃弾きまくりで爽快感ある
空中弓も楽しい
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:04:21.99ID:fYRcUsRw0
俺は415時間以上やってるけどまだクリアしてないしクリアするつもりもない
これが答えだ
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:04:29.97ID:DmHHnMHZd
スイッチ本体がナウでヤングな面白さ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:10:40.14ID:pJY9ZkzR0
すげえ
ここまで中身のない短文ばっかで
長文ゼロw

やっぱクソゲーなんだな
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:14:13.20ID:WE3rQz6t0
俺は50時間くらいで惰性でやってるのに気付いて結局クリアしてない
タクトや汽笛やスカイウォードみたいなストレスがないだけいいけど
移動がつまらない上に長い
ワープすればいいんだけどそうすると余計に作業感が出るのとロードがウザくなっきて続かない
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:16:18.09ID:/0tUAFrz0
プレイしてる間ずっと面白いんだよね
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:19:27.86ID:Q3DFqUeMd
移動してるだけで楽しいゲームとか初めてだったな
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:20:51.15ID:pJY9ZkzR0
移動してるだけで楽しいとかオープンワールド初心者にありがちな感想w
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:26:04.48ID:QJGY6abD0
祠、祠クエスト、コログ、敵
この4つが探索を飽きさせない為にベストな配置をされてるから歩いてて楽しいんだろうな
何週間も社員総出で行ったテストプレイの賜物だろうね
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:39:46.97ID:BdN4+mf20
そもそもオープン嫌いだから悪いとこばっか見えるけどスカスカフィールド(これでもマシらしいが)とか透明な壁、祠の単調さ
一応神殿ポジっぽい奴が最初(象)がダントツであと残りカス、しかもその象も今までのクオリティに比べると鼻で笑うレベル
最初の詰みポイントの猪とか色々不満はあったな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:41:20.13ID:AMLWyhYkd
10年に一度の神ゲーやったな
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:48:06.36ID:PW/jk7Fq0
>>159
最後ってガノン戦の結界のことか?
むしろあれで壁無いんならゼルダ何やってんのって話でしょ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:54:04.21ID:PW/jk7Fq0
>>163
世界の果てって海洋と普通じゃ絶対にいけない超高空と遠方の超大陸じゃなかったか?
特に上空は見えない壁はあるが確認しに行くだけで30分(準備にトロッコ2個必要で
上手く操縦できるよう安定するのも骨)
だからガノン戦の結界のことだと思った
あの戦いだけはいつものゼルダに戻るからな
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:54:15.24ID:fYRcUsRw0
>>160
お前さ
何言ってるかよくわからんってバカにされてね?
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:58:22.65ID:uu5nH+nf0
>>1
なんでこんな所で質問してんだろ購入レビューなんか腐るほどあるのに
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 00:59:06.89ID:R3Aia4H+M
オープンワールド広さランキング

1位  1036km2 ジャストコーズ3
2位 440.82km2 ゴーストリコンワイルドランズ
3位 398.86km2 ゼノブレイドクロス
4位 287.49km2 アサシンクリード4ブラックフラッグ
5位  80.29km2 GTA5
6位  74.85km2 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
7位  53.87km2 ウィッチャー3
8位  45.84km2 ファークライ4
9位  38.31km2 スカイリムスペシャルエディション
10位  9.89km2 フォールアウト4
http://twinfinite.net/2017/04/this-console-generations-8-largest-open-world-maps/

やっぱひれぇわ 2036.8km2 FF15
http://cdn3.dualshockers.com/wp-content/uploads/2015/09/FFXV_Map_02.png
http://www.dualshockers.com/final-fantasy-xv-map-size-potentially-revealed-its-roughly-an-enormous-780-square-miles/


こんなゼルダせまいの?
もっと広い印象なんやが
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:04:17.59ID:LiM6Xcgn0
祠、コログ、武器、食材等
広大なフィールドを歩く理由付けが
ほんとバランスいい、いつまでも歩いていたくなるわ
ゼルダやった後だとインアンとかSO4とかの
フィールドがダルくてしょうがない
ゼノブレクロスもゼルダに比べるとちょっと見劣りする
それくらいゼルダのフィールドはいい

後、どの据え置きハードゲームにも言えることだけど
スペックは十分あるんだから
壁上ったり、木とかある程度破壊するような
あたりまえのことができるような所に
マシンスペック使え、と切実に思った
(BF1とかは建物が壊れつつ
壊れたところが戦略に絡んでくるのが
ゲームデザインに取り入れられてるのが好き)
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:09:25.33ID:VgkWQbds0
>>169
例えばスカイリムとかは高さの概念に対するアクションってあんまりないわけよ
せいぜいぴょんぴょんジャンプとか
つまり三次元マップのように見えて、実際は二次元マップのようなもの

対してゼルダは同じ面積でも高さがあって、そこにアクションも豊富に用意されてるから、単なる面積にあまり意味はなくなる

平原疾走ゲームじゃなくて山岳クライミングゲームだからね
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:12:32.04ID:PW/jk7Fq0
空間自体の広さっていうのはゼルダは強いからな
立方体としての容積だと順位がまた変動する
んでこれは他のゲームもだろうけど
ワープなどで隔離された別空間と、フィールド内ではあるけど
実際はいけない見えない壁がそれぞれあるから
それらをどう扱うのかでいろいろ変わりそうだな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:22:35.37ID:4GBgN7+Vd
始まりの大地終わってからが面白くなる
それまでで判断したらダメ
後、最初は良く死ぬから、そこでじゃあどうしようかなって自分で考えながら行動するのが好きな人に向いてる
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:23:51.29ID:fPqBFFR70
興味があるなら取り敢えず買え。気に入らなかったら売れ。
今後新作のOWゲーの話をする時にユーザーだけでなく開発者もBotWの話を度々するだろう
その時に未プレイだと話が伝わらないだろうからBotWは体験しておけ
教科書のようなものだ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:34:06.75ID:WIVt7umu0
ただ広いだけでマジでスッカスカ
フィールドのモブもコピペばっかでゴブリンしか生きてないのかこの世界はって感じ
ハテノ村まで来たけどここからフィールドモンスターも何十種類って出てくるんだよな?
ひたすら移動しかすることねーぞ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:38:41.48ID:PW/jk7Fq0
>>177
モブにコピペはないよ
しょうもないモブも全部顔が違う
顔が同じなのは特殊な敵だから注意してね
ボゴブリンに飽きたら神獣攻略をしに行くといい
敵が多いし攻略後はどんどん敵が強くなるよ
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:47:02.51ID:WIVt7umu0
>>178
ハテノ村まで数時間かかって来たけど敵がゴブリンと遺跡の機械人形しか出てこないからだれてくるわ
未だにチュートリアル的な遺跡ばっかで導入部分長過ぎだろ
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 01:52:01.35ID:PW/jk7Fq0
>>179
そこは確かにこのゲームの欠点かも
けどチェッキーのとこでちょっと依頼こなして機能増やしとくとあとは自由だよ
家買うなり散策するなり神獣めぐるなりするといい
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 02:22:59.30ID:WIVt7umu0
>>180
ウィッチャー3すげえハマったからこれ期待してたけど
面白さのベクトルが全く違うな
ゼルダはアクションの細々したとこがちゃんと作り込まれててそれに比べたらウィッチャーのアクションはちょっと雑なとこあるからゼルダが面白いんだけど
RPGとして物語を魅せる部分ではゼルダはウィッチャーにまさってない感じ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 02:28:44.15ID:6g65JZZmd
ウィッチャー3開発者も格上だと認めた神ゲー
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 03:16:31.33ID:lnupgyWd0
>>181
物語に関してはさほど凝ってないしね

任天堂のやり方として、
経験値=数字じゃなくプレイヤーが実際のゲームの中で積んだ経験が生きるようにする
物語=作ってある物語を見せるんじゃなく、プレイの中で物語を感じさせるようにする
みたいな作り方なので

ムービーを眺めるよりも、
フィールドを走ったり登ったり敵と戦ったりそのものが物語って作りなんだろうさ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 03:33:22.93ID:0inVMDjK0
プレイ時間の殆どが祠と糞探しっていうのが手抜きのスカスカゲー言われる所以だよね
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 04:21:05.32ID:wvdUj+CB0
豚が持ち上げてるだけのゴミだから売れない
0190リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 04:21:25.29ID:pliskHWd0
ブスザワは、ゼルダ姫の顔のデザインがイモトアヤコみたいで不細工だからなのかな?

綾波レイがガノンにとらわれており、綾波レイを救うためにハイラルを冒険するというならわかるよ。
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 04:31:53.54ID:wvdUj+CB0
>>16
ほら、オープンワールド初の豚が持ち上げてるだけじゃねーか
しかもこれは楽しいってなに?
初なのに何比較してるんだよ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 06:54:23.75ID:/LoP5+ppd
>>192
^^つ>>128
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 06:54:42.71ID:XrUgRZuJd
20年に一度の神ゲーだったな
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:09:13.49ID:F7kK8dL/0
祠のボール迷路のやつはわかっててあの仕様にしたんだと思う。
まさかあんな発想とは
クリアできねえよボケ!ってジョイコン投げた時に気がついたわ。。
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:13:56.46ID:Aku8+cyxd
序盤が面白さのピークだったな
後になればなるほど「これもうやる意味なくね?」っていう要素がどんどん増えるからプレイがどうしても単調になる
結果薄味になってだれて終わる
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:18:06.54ID:C5e2T/yRd
>>196
それ全てのゲームに当てはまりそう
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:31:30.57ID:Aku8+cyxd
>>197
ゼルダ特有というかゼルダでは顕著な問題だよ
報酬とか見返りが薄いからやらなくてもいいやになって後半になるほどだれる

いい武器が揃ったら雑魚と戦って消耗するの避けるし
マックス料理に気付いたら素材集めもほぼしなくなった
宝箱の中身も全く気にならなくなるよね
クエストも報酬薄いしストーリー性もないからやる気にならん
祠もマスターソードとったらそれ以上はモチベ続かなかったし
コログなんてまともに集めさせる気がないとしか思えない
メインのストーリーも薄いからそれも先を進めるモチベにならない
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:35:34.98ID:Aku8+cyxd
クリア後の世界を旅できるようにして後日談を充実させるとか
裏ボス用意するとか
サイハテの島みたいな感じで一度装備リセットして新天地に向かう展開を挟むとか
そういうのがあればだれずに楽しめたかもしれない
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:40:30.86ID:IfQ5ou98p
ある程度慣れてくると感覚としてはぶつ森みたいになってたな。クリアするって考えが無くなるっていうか
「今日はこの辺攻めてみよう」とか「そういやあそこなんか怪しかったな」とか
一応クリアしたけど、ゼルダ相当呆れてただろうな
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:08:49.44ID:lWWpQYJU0
パラセール取った時の世界の広がり。
カカリコ村への超絶な遠さ。
ワクワクが半端無かった。
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:12:24.34ID:fKeTekpya
俺は目的地に向かってたということを忘れて途中気になった場所を探索していた事も忘れて探検している
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:27:28.47ID:t3FEUmd5d
150時間最後までモチベーションMAXで探索出来た神ゲー
0207名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:33:09.47ID:Aku8+cyxd
100時間こえる奴はすごいわ
おそらく穴埋め作業とか好きなんだろうな
自分は60時間でクリアしてその後10時間くらいは楽しもうと頑張ったけど飽きてやめた
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:35:40.00ID:t3FEUmd5d
楽しめない少数派は辛いね
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:41:33.25ID:BZQapgchp
動かす面白さが全てやなぁ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 08:41:43.07ID:Aku8+cyxd
前半はめっちゃ楽しかったぞ
だけど後半は時間ばっかりかかる割に中身がないんだよね
クリア直前にサイハテの島に行った時に自分がだれてるのにはっきり気付かされた
ああ前半はこんな感じで何しても楽しかったのになあって

例えばDQBって章変わると持ち物リセットされてまた一からサバイバルするじゃない
でも前章までの経験があるからリセットされても上手く遊んでる感がちゃんとあるんだよ
あんな感じでゼルダも途中で仕切り直しあったらいいなあと思うわ
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:11:21.66ID:skOzo6BYM
>>79
マスターソード分の証ってどっかで何個とかわかるんだっけ?
最低個数調べてから効率よくプレイして他の探索放棄したら
そら探索ゲーはつまんなくなるんじゃないの
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:15:31.85ID:AiuheEThp
グラフィックは見たまま。時代には追いついてない。
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:18:11.02ID:Aku8+cyxd
>>211
自分は割とこまめに抜きにいってたしハート増えると演出もだんだん抜けそうな感じになってくるからそれで大体必要なハート数の予想ついたな
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:24:53.74ID:1YQiDsVhp
>>1
ブサイゾンってどこが面白いの?
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:47:41.70ID:bIj42srBd
回復に料理強制させるのもイライラしたけど
戦闘中の回復のためにいちいちメニュー開かせるのもテンポ悪くて最悪だった
なんでアクションなのに回復が今時のワンボタンじゃないのかと
武器も消耗品だし戦闘がメリット薄くてストレスだったな
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:47:51.14ID:Bl9cVEE70
今回のゼルダは遊び方の自由さに答えるように作ってあるから
縛りプレイとかか自分で考えるプレイヤーじゃないと合わないと思うわ

別にそういうプレイヤーがダメってわけじゃないけど
和RPGって最後まで演出やらシナリオやらで引っ張るから
ゲーム自体が作業になっても最後まで遊べる、見たいなところあるからな

DQ11やって、ほんとゲーム部分はただのパワーインフレ起こすだけで
シナリオ追いかけることがメインだよなーって感じたわ
低レベルでは高レベル敵絶対倒せないからね

BotWはまったく逆でプレイヤーレベルが上がったらもう下げることできない
そういう面からプレイヤーが考えて仕掛けと向き合う必要性が出てくる
武器が消耗するから雑魚を倒さないのも自由だけど
武器全部捨ててからボコ群れに挑む自由度も用意されてる

地図埋めないほうが冒険あって楽しいように
ハート増やさないほうが死ぬスリルあって楽しいし
所持枠増やさないほうがやりくりする楽しさがある

やれるかな?に答えられるような仕掛け作りになってるのに
やらずにつまらないって感じる人にはこのゲームは向いてないと思うわ

不自由だからゲームはつまらなくなるし不自由故ゲームは面白い
大切な自由度ってのはプレイヤーがゲームをより面白くしたいと思いついたときに
答えられるアイデアなんだなあって痛感したわ
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 09:58:34.84ID:lnupgyWd0
>>199
どちらかというとストーリーより祠とかコログコンプのほうがモチベーションになるけどなあ

パッケージでフルプライスで買ったゲームは
すべての要素をこの目で見ないと嫌なので、
マップ上に行ってない場所とか残ってると気になってしょうがない
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:02:23.83ID:2TIJyXo40
>>217
なんか長々書いてるけど縛りプレイなんて一部のマニアしか喜ばんだろ
結局BOTWってそういう人じゃないとだんだん楽しめなくなるゲーム性なんだよね
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:05:47.21ID:Aku8+cyxd
>>218
君がそういう穴埋め作業大好き人間だからそう思うんでしょ?
そういう人がいても勿論いいと思うよ
自分はそもそも作業ゲー好きじゃないからね
コログちまちまやる時間があれば他の色々なゲーム遊んだ方が楽しいという考えなんだよ
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:06:37.16ID:Bl9cVEE70
>>220
お前が考えてる以上にプレイヤーは頭を使ってゲームをプレイしてるし
その個々の行動は局面で君の言うところの縛りプレイになっている場合があるよ

縛りプレイと言って思考停止してる知能じゃ
所詮ゲームを能動的に楽しむことなんて無理ってこと
接待されて何も考えなくていいゲームを遊んでたらいいと思うよ

まあそういうプレイヤーはみんなガチャ課金ゲーに取られて
どっかのハードは閑古鳥だけどな
君もスマホのガチャ回したほうが幸せになれそうだね
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:07:26.17ID:C5e2T/yRd
>>199
まあ確かに順番が自由だからやりたいことばかり先にやって結果大してやりたくない要素が後に残ってしまうケースは多いかも
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:09:56.08ID:C5e2T/yRd
目標がなければゲームは面白くないわな
その目標を掲げるのは他でもない自分なんだけど
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:14:03.76ID:SLVNS8p20
飽きたって書くと、
俺はまだやってる。他もまだやってるって返って来る。

これを持ち上げ過ぎと言うのだろう。
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:22:37.52ID:Bl9cVEE70
>>226
普通の人は飽きたゲームのスレに来てわざわざ飽きたなんて言わない
これを普通アンチと言うのだろう
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:22:39.14ID:2TIJyXo40
>>223
意味わからん
そもそも能動的に楽しむのがゲームの正しい作法で絶対正義って訳でもあるまいに
知能がどうとかスマホが向いてるとか他人にケチつけるのだけは立派な君みたいなのがゼルダの話で湧いてくるのが本当に気持ち悪いわ

自分もゼルダやった結果目標のないプレイに限界感じて割と早めにやめることになったよ
やり込むほど好きになれなかったってことだな
それでもそれなりに楽しんだと思ってるんだが君みたいにやり込めないのがおかしいくらいの勢いで否定するのはどうかと思うわ
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:37:18.62ID:z66BW0dVp
>>229
自分でプレイするゲーム選んで買って起動するんだから能動的に楽しまない理由がないでしょ
目標もガノン倒すって目標があってその過程がプレイヤーの数だけあるのがこのゲームのよさなんだし
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:41:44.97ID:Aku8+cyxd
能動的にどこまで遊べるかも人それぞれでしょ?
クリアして飽きたとか途中で止めるのもそれはそれでいいはずなんだが狂信者はどうも狭量すぎるんだよね
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:44:18.13ID:RILCSKLm0
そもそも面白くないよ
うわさに流されてるだけだから、実際プレイすると露呈する
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:47:10.41ID:Bl9cVEE70
>>229
別に考えて遊ぶことが絶対正義なんて一言も書いてないけどね
縛りプレイなんて一言も言ってないのに勝手にそう読み込んだ君だから
それを指摘されたら勝手に頭に血が上ったんだろうね

考えて遊ぶゲームに向いてないってよくわかっただろ
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 10:53:10.16ID:Bl9cVEE70
>>234
優劣はないって前置きしてるレスなのに
勝手な思い込みで噛みつかれたからそれは頭悪いって指摘しただけだよ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:05:37.16ID:Bl9cVEE70
>>236
そこしか読んでないってことでしょ
文章の本質は考えてプレイする楽しさの説明なのに
それを縛りプレイとしか認識できてない

だから勝手に能動的に遊ぶことが大正義と読み違えるし
ガチャ回してた方が幸せと言われるとバカにされてると思い込む
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:07:55.00ID:Bl9cVEE70
>>236
まあバカにしてなかったと言えばウソになるから
バカにしたのは悪かったね
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:16:03.50ID:bIj42srBd
能動的ってのは最初の方のレスにもるようにマイクラが究極系で
マイクラ楽しめるやつなら楽しめるんだろうな
まあマイクラの方が自由度もやりこみ度も無限に近いけど
0240名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:16:39.67ID:5RLDa7jc0
割りと不自由なゼルダと
快適な作りのホライゾン

ゼルダは走ったら体力が減って走れなくなるけど
ホライゾンはいくらでも走れる
クラフト要素はゼルダは事前の準備が大変
ゼルダの方が圧倒的に面倒くさいゲーム

だけど、メタスコア、ユーザースコアもゼルダの勝ちでした
面倒くさいけど、快適さよりリソース管理の楽しさ方が上って事
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:17:31.48ID:pJY9ZkzR0
>>171
そもそもスカイリムはアクションゲーじゃないんだが…
二次元マップとか言ってるけど普通に立体構造だし
エアプかな?
ブラックリーチのような広大なダンジョンをブスザワにも見習ってほしいね
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:20:02.00ID:5RLDa7jc0
>>241
Skyrimって壁やほぼ垂直の山を登れたっけ?
立体構造じゃなくてアクションで乗り越えられないただの壁、障害物でしょ
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:28:28.68ID:L5rp4HTOd
スカイリムは全てのポイント(ダンジョンや町)に
至る道があるのが駄目
オブリはその点は良かった
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:31:22.21ID:pJY9ZkzR0
まじでゼルダの面白さ純粋に語ってるやついないなw
他ゲーと較べてゼルダはこれができるとかそんなのばっかw
それってただのゲームの仕様の違いなだけなんだよなぁ
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:40:49.91ID:AS9fRTwDM
なんだ、純粋に語るとかいう無理注文は
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 11:43:48.45ID:5RLDa7jc0
純粋な評価を下さないゴキブリ
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 15:07:32.20ID:f7eXo4r50
スレ見てても全然面白そうじゃないよな
武器が壊れるとか探索してもたいしたもん見つからないとかガチクソゲーやんけ

成長要素ゴミ
武器壊れる
ストーリーつまらない
探索してもろくなもんない、そもそも武器を見つけても壊れる

見えるとこどこでも行けるとかそんな古臭いのでいまさら楽しいわけない
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 16:15:47.57ID:ZeGOed+ja
まあスレタイも読めない馬鹿が多くて困るな。つまらないと思うのは自由だけどいちいちレスしなくていいよ。>>1もなんか反応悪いが、本当今回のゼルダは面白いから時間泥棒だよ。あとswitch買った1人1人に勧めたくなる良いゲームだよ。
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 16:18:10.59ID:/sGTOoJhd
ウィッチャー3開発者も格上だと認めた神ゲーだもんね
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 16:57:24.24ID:AbLl8y050
やってみないことにはわからんよ
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 21:01:43.31ID:SLVNS8p20
>>251
それお世辞
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 21:23:17.45ID:ECJUzMfiM
神谷がおわりたがらないくらいには
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 22:04:42.15ID:m3jXXk0Sd
>>253
何故ゼルダだけお世辞なのかな?
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 22:10:00.95ID:SLVNS8p20
>>255
だけ。なんて思って無いが。

業界人の発言ってのは、契約上言える事と言えない事があるんだよ。
褒めるにしても、言葉の一つ一つ言えない事を回避しながら言ってる。

その業界人の賛辞は、言っても問題無い奴。
つまり、全然凄く無い事を褒めてるだけ。
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 23:13:26.00ID:+OgPicYVd
具体性に欠けるれすばっかだな
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 00:36:59.61ID:IsMq6FqYM
業界人の発言
ソニー佐伯: DSはお子ちゃま(笑
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 05:34:07.06ID:fA6M3xfOd
ぶレす オブ ざ わイルド


でしょ?
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 07:02:43.56ID:tTLVznNi0
全要素遊び尽くしてないからってものあるけど、いい意味で気楽に遊べるから売らずにたまに起動して遊んでるな
ハイラルが滅んだ世界だけども世界は明るいし、リンクを動かすだけでも楽しいからダラダラマップ歩いてたまに新しい祠を見つけて〜って遊んでる
多分これがフォトリアルだったり暗い雰囲気のゲームだったらここまでやってない
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 18:18:40.61ID:B41lRKZp0
>>268
その面白さを語ってくれってスレなんだけど
しょうもない言葉遊びでごまかしてないで
ちゃんとゼルダの面白さを説明してみ?w
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 18:27:59.38ID:l8zUZiWkd
>>270
圧倒的な自由度とフレンドリーさだな
できることが多いと言うよりやりたいと期待したことに反応があって楽しい
マリオ64で正規コース以外をテクニックを駆使してショートカット出来たりするけど、
常にその感覚を味わえる

あとストーリー含め攻略が自由なんで、各プレイヤーがすきなところだけつまみ食いできるから
不満が溜まりにくい
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 14:08:01.31ID:K9lBjKwBa
動画実況でゲームしたきになっているのが多すぎてどれが本当の感想かわからんわ
0275リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:46:18.03ID:k2lRe5Sk0
念願のNintendo Switchを手に入れたぞ!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのスタートだ!

あれ?自分ので動かすリンクはなんかぎこちないな…。
しもうた!ボコブリンに倒されてしもうた!
やっぱ、自分で動かして見る分には難しいのう。

誰だって、最初のうちはドジな若葉マークじゃけん。

車の運転だって、自分の身体で車体感覚、車が走る感覚などを覚えたものだ。
それと一緒だ。
0276リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 19:51:40.69ID:k2lRe5Sk0
教習所通いで、はじめての技能教習をした時、普通乗用車にて、
教習所のコースをぐるりと一周りするだけでこんなに難しいことがわかった。

ブレーキの感覚がまだ見に染みていないのでガックンブレーキになったし…。
※オートマチック限定免許で始めたので、エンストせずに発進できた。

緊張気味でアクセルを踏み込み、グォーンと急発進することもやったな。
急発進した時、教習指導員に補助ブレーキを踏まれ…(車の運転はドジだったので補助ブレーキは何度も踏まれたよ)。

教官
「リンクさん、だめだよ!ミラーや目視でちゃんと後方を確認したか?
これじゃ、ハンコは押せないな〜。」
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 19:48:43.35ID:4sjcXXgIa
人によって体験が大きく変わってしまうゲームだな
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/25(金) 19:55:40.33ID:qQU8vZdBx
よくあるような、
シナリオが並列していて好きなのを選べるって自由ではなくて、
シナリオは1つなんだけど、どうやって道を開いていくかは
ゲーム開始直後からほぼプレイヤーに丸投げ。
で、各自で考えて行動するわけだけど、
その試行錯誤こそがその人だけの“シナリオ”になる。
これには本当に感心した。
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 08:26:28.96ID:CDFZxH2Fd
まず多用する道具で個性と性格が出るよな
んでプレイヤーのアクションゲームの巧さで武器や戦う比重が変わる
ストーリーも最初に行った神獣で印象が全く違うものになる
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 10:06:04.19ID:9qAZ2xi1d
具体的なレスがねースレだな
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/26(土) 12:53:50.14ID:35F7x5xf0
ラスボスはガノンっていうのは気軽に言えるけど
一番弱い雑魚の倒し方とか中身がしょぼい宝箱の取り方すら迂闊には言えない感じ

プレイ体験にステータス全振りしてるゲーム
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 00:02:50.76ID:moZ2juCB0
リンクを動かして世界を探索するところに面白さの8、9割があるソフトだから
その部分に魅力を感じなかったら恐らく合わない

個人的には宝箱の中身がショボイとかもあんまり関係なくて、謎を解いたとか
そこまで到達した事への区切りを形上ご褒美として示してあるってだけで
大半は他所でも手に入るものだって分かってるけどそれで特に萎えるとかはなかったかな

それも含めてキャラを動かすことの楽しさから来るものだからどこがどう面白いとかは
説明しにくいんだよね
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 02:23:45.26ID:w9XpnoDR0
 よく言われる他のゲームと比べて〜っていうのも、操作性そのもののせいだね
 ドラクエと比較するなら、ゼルダもステータス強化や敵を倒して次のエリアへといった
RPG的な面白さはある
 マリオ等のアクションと比較しても、アクション部分はまあそこそこなレベル
 謎解き自体も従来のゼルダよりは優しめ
じゃあ何で差がつくかっていうと、ゲーム内の全てで上記の要素が味わえることだと思う
見える景色すべてにいけるし、すべての場所で操作ができる
んでオープンワールドゲーで比較するとアクション要素が優れていて
RPGやアクションと比べると自由度で勝ってる

総合するとひたすらバランスが良いゲーム
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 13:01:11.37ID:g32LBXez0
スイッチがかなり再出荷されているが買えるのは抽選で人数動員できるファミリー層ばかりだろうな
今回のゼルダ向けの独身男には全然無理だろう
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 13:06:31.11ID:eL2qnrbu0
>>290
だよなあリンクを動かすことが楽しいから自分はNPCとかテキストを読むのが煩わしく感じて村とかいらねって思った
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 13:25:11.62ID:eL2qnrbu0
>>294
過去作殆どやってるから個性的なのは分かってるんだけどねそれでもリンクを動かすことが楽し過ぎてね最初の老人との会話さえももどかしかった
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 20:05:05.72ID:2b2BbnlW0
ゼルダはどこも面白くない
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/28(月) 08:57:59.67ID:czBjDbw60
ゼルダのどこが面白いのか教えてくれるニシくんいまのとこ0人
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/28(月) 23:38:27.00ID:JEZY0BUDa
ゲームセンターDXって結構再生回数が多いんだな
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 03:40:33.50ID:z+mmPaKa0
ゲームセンターCXってゲームがつまらなく見えるから嫌い
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 03:59:07.90ID:VlTYyaHB0
ゾーラまではストーリーが面白い
ゾーラまではダンジョンが面白い
マップ埋めるまでは探索が面白い
種類が少なくこっちの幅だけは広くてワンパなことに気づくまでは戦闘が面白い
100近くになるまではコログも祠も面白い
だいたいスタミナMAXになるまでは面白い、なったら幅は広がるけど終わり
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 12:08:20.17ID:tm5bGfdDdNIKU
今回のはプレイヤーによってイベントの順番も変わるしプレイヤーの数だけ評価が変わると思う
その全てのパターンをテストしたわけじゃないだろうし、それでいて高い評価になってるのは奇跡に近い
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 13:10:25.61ID:z+HLuHPRdNIKU
ゼルダずっとやってる奴ならわかると思うけど、ブレスオブザワイルドって実際のとこは
「風のタクトでハイラル浮上したときにこうだったらよかったな」的ワールドだよな

風のタクトはエアプが絵柄どうこう言ってるけど、問題はそんなんじゃなくて、ユーザーが費やした労苦に対して
その見返りが全く釣り合ってなかったとこにある。タライとホースみたいなのは言うに及ばず、延々と敵を倒し続けて
最後に100ルピー出てきた時は任天堂アタマおかしーんじゃねーのかと思ったわ

ところがブスザワは、「このくらい頑張ると、このくらい嬉しい」的なバランスがすげーいいんだよ
苦労して敵倒すと良い武器出るし、耐久度があるから次の敵に使ってまた新しい武器って感じでモチベ保ってるし。

風のタクトは他にも、船でただ目の前に移動しようと思うだけなのにいちいちメニュー画面出して風吹かせて、
行き過ぎたときにまたメニュー画面出して反対側に風吹かせる、みたいな「バカジャネーノ」的な仕様が多かった
一度砲撃されたら簡単に船から落ちるわ、しかも船に這い上がるときに無敵判定ないとかほんとクソゲーすぎた。
そういうのもブスザワだと片っ端から改善されてる。おおよそ「なんでこの仕様で出しちゃったの?」とか
「こんなんテストプレイヤー誰か文句言っただろ無視かよ」と思うようなポイントは皆無。

今回のゼルダは、風のタクトのリベンジだったんじゃないかな、任天堂的には
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 16:58:27.38ID:BHg/4KQs0NIKU
>>309
チョンには日本語は難しかったか
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 17:19:32.63ID:n4gcemZ40NIKU
草が燃える 
これ一つとっても
その使い方を敵を観察したり、思い付きで試したり
あるいは偶然起きたりでプレイ中に次々と発見できるから神ゲーなのよ
0312リンク+ ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/29(火) 19:44:48.13ID:sMGAHamK0NIKU
今朝のチョンのミサイル発射実験をシーカーストーンにおける最重要メールで届いたのを見て仰天したわ。
ラジオを付けて、ハイリア国営放送を聞いたところ、チョンのミサイルに関する臨時ニュースが流れていてな…。

やっぱ、バカチョンロケットだわな…。
何のために、弾道ミサイルの発射実験をしているのか?

今の核兵器は、広島の40倍相当の破壊力の原爆だから油断はできんよ。
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 09:30:29.95ID:5OOv1O5D0
そもそも新要素を取り入れたこれだけの規模のゲームで
ここまで各種ゲームバランスを整えたこと自体が画期的なんだが
数百人動員するとどうしても分業制で大味になる
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 11:48:47.59ID:RmpHayVUd
具体的ないいところのレスが皆無だな
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 02:11:39.37ID:Xu3o4N1M0
ゼルダのクソゲー
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 12:12:11.62ID:6qS8A5tQ0
ゲームのグラ厨はフォトリアル厨なんだよな
グラの同じだとインパクトに欠けるだろうに
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:33:17.16ID:h4Gl4IC5a
ゼルダシリーズはますますエアプのアホがふえそうだな
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