なんでPS4ってオワコンになっちまったんだ。steamのせいか?スマホのせいか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本軽視してたらこんなもんだろ
セカイでは売れてるらしいから
ゴキちゃんはおとなしくそれで喜んでおけ 1,キチガイが暴れるから一般層が逃げた
2,switchに流れた
後者かねぇ…
セカイでは売れてるらしいから良いでしょ セガサターンが国内で580万台くらい売ったろ
でもPSにひっくり返されたろ
↓
PS4が国内で500万台くらい売ったろ
でもSwitchに(以下略 まず日本以外では終わってない
日本ではメインのドンパチ洋ゲーが流行らない >>6
これマジ?
PS5は300万台まで落ちるだろ… TGSで総ハブッチな現状をみてもそう思うならそうなんじゃね? >>9
TGSはスマホ、PCの方がタイトル多かったんだっけ? ソニーの場合、日本軽視ってより
JAPANスタジオがウンコだからな
売れないゲームばっかり作ってるからどうしようもない
大手サードが海外重視になって日本向けが疎かになってる
カプコンのバイオ7は海外向けのグログロだし
最近のマブカプは日本語音声が無いし
モンハンWは海外で売れるように作られてる
日本で売れるドラクエ本編は任天堂ハードを外さないし
国内でサードは頼れないからJAPANスタジオの力が重要 >>1
フリープレイだろうな
タダで慣らされたユーザーは金を払ってゲームをしなくなる Steam最高だわ
モンハンwもSteamで買うよ 個人的にはセガ、ナムコ(バンダイ抜いた方)、コナミ、タイトー辺りの老舗メーカーが任天堂を除いて殆どが活力を失ったから。
ぶっちゃけ任天堂はゼルダがあったから辛うじて接点を維持できてたけど、セガの撤退以降に任天堂がなかったらとっくにゲームその物を辞めてたと思う。 >>11
それらがメインで紹介されてたと思うならそうなんじゃね?www
訪れない人向けの宣伝番組で紹介されてたっけ?www フリプは長い目で見たら害悪
PSNの利益は凄いがソフト売れなくなってきて
ボディーブローでジワジワ効いてきてる >>9
一年目のタイトル数比較だとファーストタイトルなしでPS4超えてる
さすがHUBだな。集まってる 今は本当にsteamでインディーズゲームやった方が面白い
洋ゲーFPSはムリ >>1
ソニーゲートキーパーの所為
あらゆる所でゴキチョンが暴れてるから >>17
基本的にある程度売れたタイトルしかフリプにならないし、絶対にフリプにならないメーカーもある
あと、DLCで利益出せるなら長い目で見れば有効であるとも言える 無料ゲー云々は任天堂がやってないってだけのゲハ的思考だな
関係ないよ >>19
最近はPS4で先に出してSteamにも同じ値段で出すインディーズもあるんだよなぁ…しかもローカライズ済 >>23
そんな出るかどうかわからんCSでわざわざ待つ意味あるの? 日本限定の話にはなるが
もともと据え置き→携帯機→スマホって流れでここまできてるのに
2世代戻る据え置きの復興はさすがに無理があったのでは?
まあ完全になくなることはないから常に一定の需要はあるが Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50.074 **5,923
28週 *45.439 **6,502
29週 *44.052 **7,299
30週 *43.426 *23,629
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
なし >>24
いや、意味があるとかじゃ無くてCSを重視するインディーズもあるって言いたいだけだよ >>25
この流れも大作路線について行けないってのがでてるよね PS3から箱化が進んでたがPS4は完全に箱になったよな
これじゃ売れるわけない >>21
有効ではないよ
自分が買ったゲームがフリープレイになったことある?
いたたまれない気持ちになるわ
それで腹たってVITA本体ごと売ってしまったしね >>27
そりゃCS同発ででるインディーズゲームも一部あるよ一部は PC持ってない奴らにはいいハードなんじゃないの?
10月はシャドウオブウォー出るやん やれやお前ら 国内に関しては個人用テレビがそもそも欲しがられてないってことでしょ。
リビングのテレビじゃPSのウリの重厚長大なゲームはどっぷり楽しめないし
まぁ、それの遠因でいえばスマホだけど PC買えない貧乏人はたくさんいます
需要はまたまだありまふ
PUBGに憧れて始めたFortnite楽しいです ネット全盛時代の超情報化社会になったおかげで
洋ゲーはPC一択という考えがかなり浸透してるからな
あとオンライン対戦メインのゲームも完全無料のPC一択
任天堂ゲーだけはマルチなし独占なので影響ないが
PS4のゲームはPCマルチが7割だから独占ゲーだけで戦うとなると厳しいだろうな サターン的な感じ。
一応頑張ってソフト出してんだけど一般には届かないし広がらない。
で、ほかの取って代わる明確なものが現れてからはみるみる凋落していく。 psstoreの売り上げが任天堂eショップの数倍あってすまん >>37
PS4の売り上げ見ても普及台数見てもまさにサターンなんだよなー こういうのって周りのせいにしてるのが間違い
いくらスマホが強くても任天堂は強いし、良いものなら共存する
単純にプレイステーションが時代に取り残されて人気が無い、ただこれだけ そうだな、オワコンだな
日本ゲーム大賞 フューチャー部門
英雄伝説 閃の軌跡III PS4
巨影都市 PS4
真・三國無双8 PS4
ディシディア ファイナルファンタジー NT PS4
Detroit Become Human PS4
ドラゴンボール ファイターズ PS4/Xbox One
ファイアーエムブレム無双 Switch/New3DS
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS PC
モンスターハンター:ワールド PS4
ラブプラス EVERY iOS/Android 出るゲームが洋ゲーPCとマルチばっかの上に劣化仕様
マルチするにも金取られる
MODとかも入れられない
steamだとセール時に安く買えるしお得
そもそも洋ゲーやりたい日本人がほとんどいない、いてもマニア気質でお金かかってもリッチなグラフィックで楽しみたいと
ゲーミングPCに流れている
和ゲー出てるけど、ゴミみたいなゲーム多くてそのゴミゲーのために買う日本人がいない
和ゲー自体、PS4の性能いらないしPS2みたいな糞グラゲーム多いからswitchとかでいいやってなる >>30
自分が買ったソフトが中古で100〜500円になった事がある?
中古はメーカーにお金入らないしフリプの方がいい >>41
GK乙
ナックは日本で4番目に売れてるソフトだというのに! 英雄伝説 閃の軌跡III PS4
巨影都市 PS4
真・三國無双8 PS4
ディシディア ファイナルファンタジー NT PS4
Detroit Become Human PS4
ドラゴンボール ファイターズ PS4/Xbox One
ファイアーエムブレム無双 Switch/New3DS
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS PC
モンスターハンター:ワールド PS4
ラブプラス EVERY iOS/Android
↑
ゴミみたいなゲーム ゴミだろうがTGS行くような人が投票したゲームだからな 3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万 >>42
閃がある時点で日本ゲーム界の未来終わっとるなと フューチャー賞でしょ
出てないゲームに一部の人間が一部プレイして決めたモンにどれだけ価値があるんだ
それはそうと元々オワコンでしょ。ドラクエとソニーの宣伝広告&メディア戦略で誤魔化してただけ
ドラクエが発売して魔法が切れた >>1
現実見よう任天堂信者さんw
PS4 6040万
スイッチ 470万 >>49
そうか?40人そこらの会社でも受賞出来てんだから未来はあるよ オワコンってことにしておきたいってだけで話が終わるんでは? >>52
ほんとにそう思う?
未来を感じる部分なんて何一つないのに
内輪の互助会かよ >>55
じゃあPCとかスマホはもっと終わってんじゃないの PS2っていう明確な全盛期があるんだから
少なくても日本ではCSはオワコンって言われても反論しようがない実態があるのは事実 steamがもっと浸透してきて安価なゲーミングPCが出るようになったらいよいよやばいかもな >>56
普通はそうなんだが、ゲハの場合オワコンじゃない物をオワコンにしたい場合に使われるからなぁ… >>59
valveもそう考えてた時期があって
steam machineぶち上げたが方針変更したよな 国内では元々はじまってもいないし
どんどん市場がしぼんでるクソ市場だぞ PS3 マーヴルVS.カプコン3 フェイトオブトゥーワールド 67,187本
Xbox360 マーヴルVS.カプコン3 フェイトオブトゥーワールド 13,779本
PS3 アルティメット マーヴルVS.カプコン3 22,436本
PS4 マーベル VS. カプコン:インフィニット 8,273本
くだらねー内輪賞取った所で、そいつが金を出すわけじゃねーよね 昔と違いめぼしいタイトルが生まれなくなってきてCSゲーム全滅論が囁かれる中
任天堂が空気読まず史上最高の大傑作ブチかましてきてザワついてるところだよ まあ世界で一強状態ならオコボレで国内もソフト出るしそれで良いや steam-ゲーミングパソコンが一般に入るためには
ハードとソフトのサポートをまとめて受け持つ企業が出ないと難しいと思う 出てくるゲームが続編シリーズものばかりやからね。グラが綺麗なのは当たり前になってしまってるし。目新しいシステムもないし。
だからといってVRとか、任天堂みたく性能以外の部分で勝負したりってのもなんか違う気がするし…。 スイッチのほうが売れてるからPS4はオワコンと言われてもなぁ
国内は携帯機が強いし、PS4は携帯機ではないからな 一番のターゲットの中高生は、スマホに金を出すようになってしまった >>66
まあそうなるのかな
昔はゲームやるパソコン少年いっぱいいたような気がしたが
よくよく考えたら一般から見たら極一部だな
持ってるのもクラスにひとりふたりいるかいないかくらいだったわ >>68
言っちゃ何だが続編シリーズもんって任天堂が一番あてはまるんじゃない? ウイイレは年々FIFAに食われてるでしょ、どうせWC版も出すだろうし
パワプロみたいに間空けた方がいいんじゃないの >>65
それ言ってたら今の箱1みたいになるで
箱○時代ユーザーが言ってたまんま同じこと言ってる >>72
まあ続編でも任天堂のタイトルはほぼハード毎で
変化も大きいからな
毎年出しても飽きられるし間隔空けすぎてもユーザー離れるし
なかなか難しいな
ポケモンとかモンハンとかは今のところ上手くやれてるのかな スマホとかの軽薄に対して据え置きの重厚さを、が売りなんだろうけど、
やっぱり面倒くさいものは面倒くさいんよね。 国内PCはsteamオワコンでDMM GAMESが物凄い勢いで成長してるな 世界的にも大作路線で行き詰まってインディーズゲーム強くなってるからな >>72
ゲームの中身を見ずガワしか見てないからそんなトンチンカンな感想が出てくる
任天堂は基本内容ありきで実際に触って面白い事を何よりも重視してるだろう
イカがポンプ背負ったマリオのゲームになってた可能性だって全然あるんだぞ >>80
日本に限らず外人どもも大作AAA続編に飽きてきてるのが売り上げに出てきてるからな
Wactdog2とかDishonored2、Titanfall2、COD続編とかみんな続編売り上げダウンしてる
大作路線に嫌気したとこにハイエンドなゲームできるswitchがウケた理由もあるかも 陰キャがイキってる感じのスレ
世界的にps/箱/pcはまだまだ広がるやろね
任天堂は残念ながら無理 ソフトが出ないし
そのソフトが
立て続けに爆死したから まあ電源入れた瞬間から遊びたいのに
キャラクリやら設定やらなんやらで実際にゲーム始めるまで数十分掛かるようなのばかりだと
なかなか気軽に始められない
あと1プレイに時間がかかるのも
ゲームに熱中してた昔ですらエンディング前のゲームやめてちょっと離れてるだけで
やらずにそのままにしちゃってたからなあ 海外は別としてそもそも国内で成功したと言えるのか?
WiiUがコケたタイミングで出たから相対的に成功に見えてただけ 日本でオワコンなのは、日本人好みのゲームが出ないことや
手軽さが皆無なところじゃないかね >>75
箱○以下の任天堂さん…
箱○ 8000万
3ds 6700万 日本を舐めてんだから日本でオワコンになるのは当たり前の話だろうが
「海外で売れていればいい」だろ?今更泣き言抜かすな糞っタレバカヤロウ共がよ!!! サターンは日本でしか売れなかったハードだろ
PS4とは正反対 >>82
任天堂ハードはクソゲーだらけだから飽きられてこんな暴落したんだよなあ
Wii ソフト:9億1,785万本 →wiiu ソフト:9,885万本 ??
ds ソフト:9億4,855万本 →3ds ソフト:3億2,925万本 >>87
相対的にも負けてたんだよ
任天堂は途中で退かざるをえない状況になり、自らラインナップをswitchに移していったから逆転されたというだけで
イカとマリオメーカーと更にゼルダ、これだけでもっとやっていけた可能性もある
WiiUを擁護するつもりではないが、ここ最近の任天堂の最大の失敗プラットフォームにも本来は負けていたコースだった
それがヤバいね 任天堂の公式サイトに世界出荷しか書いてない
馬鹿社長は外人評価のメタスコア自慢し出す
任天堂信者「コクナイガー」
惨めよのお 日本人好みじゃない洋ゲーと旧作リマスターばかり持ってきて
魅力的な和ゲーが全くでてこないから どちらかというと日本では負けたけれどアメリカではそれなりに売れた64に近い SIEは景気いいかもしれんが
SIE・JAがウンコ
つうか盛田が喋るの下手すぎ
レジェンドの甥っこだか何だか知らんけど
他社に雇われた企業スパイか?ってくらい足引っ張ってる 海外では爆売れ
国内はPS1を勝利に導いたffの衰退が大きいだろう
PS据え置きの勢いってffの勢いと連動してるイメージ 画面は綺麗です
でもFPSです、ムービー垂れ流しとQTEです
これじゃ、日本で受けるはずがない >>97
世界で売れてるから日本なんてどうでもいいって精神が
今のこのPS4の惨状の原因の一つだと思うぞ >>100
色々ゲームやってる風な話するけど
そう見えないのが何とも ジャパンスタジオが無能なのが原因だろうね
ヒット作全然出せないしさ PS失速は開発よりステマに注力した所が大きいだろうな
一般人にもアマランやアマレビュー、ネットを介して過激にステマしてきた事でステマバレしてしまってる モンハンW と北斗が如く買う。
普段はYouTubeとかHulu、Amazonプライム専用 >>100
Jaがmskk化しつつあるって誰かいってて
すげー納得した
mskk仕事しろすっかり見なくなったな >>103
ヤバいのはPS5だな
日本でPS4以上の爆死は確定だが
どんだけ酷いものになるか想像できねーな
そりゃFFナンバリングのスクウェアさえもswitchマルチを検討するわ
そうなると日本だけでなく、世界レベルでも爆死する可能性も出てくる >>110
switchってギャグか?
ps箱PCのマルチ以外に無いだろ PS5出るのかな
せっかくいっぱいユーザー獲得したのにソフトが売れなくなっちゃうんじゃ
まあ日本にはあまり関係ない話か FFナンバリングはスマホ行ったからねぇ
スイッチは無いだろ ソニーがソフト開発やめたからでしょ
サードだけじゃ限界がある
ファーストとサードが両方そろってホントの覇権ハード フリプとセールのせいで新作買い控えちゃうつーのはあると思います
トリコとホライゾンとニーアの底値狙ってます 全然オワコンじゃない
日本市場軽視の洋ゲーハードの性格が鮮明になってきただけ 嘘も言い続ければ本当になると思い込んでる鮮人みたいなやつらばかりでワロタ でもまあ一家に一台普及させるのが目標らしいからな
何を出せばそうなるのかは知らんが ゲームの質はそんなに関係してると思えない
テレビに時間と場所を拘束されるのが苦痛になったからだろう 二年くらい前にオワコンオワコン言われてたPS4を買ってみて
FFが出てバイオが出てDQが出てモンハンも出る
むしろこれからじゃないかと思うわ まあソニーの決算見る限りだとオンライン有料化が大成功してるからハードの販売台数だけでは語れない気がするよ >>125
なんでソニーの赤字は綺麗な赤字なの?
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506295835/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/25(月) 08:30:35.32ID:NXtVWPUi0>>2
TGSでソニーがやったこと読んでたら出てきたから気になっただけなんだけどさ
こっからCSが巻き返してスマホ・PCに勝てる可能性ってあんの?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394209009/
643 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/09(日) 17:25:57.11 ID:vQD6KnpS0
債務超過の原因はブルーレイドライブの赤字とCellの赤字で
いかにPS3が売れまくったかの証拠なんだよね
据え置きが安泰の証拠なのに何故かネガキャンの材料にしてるキチガイw
最初からトントンのPS4はPS3の勢いをしっかり引き継いでそれ以上の好スタートをきりました
豚野郎が債務超過2回とわめくたびいかにPS3が売れ360を逆転しWiiを生産停止に追いやったのかが知れ渡るだけ
651 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/09(日) 17:34:48.22 ID:TsfqZOGh0
>>643
凄い感銘受けた
ほんとうにそう
ソニーは身を削ってゲーム業界を引っ張ってる
そのころ任天堂は何してた?
ろくに、ハード開発にカネを使わず
金を溜めて豚みたいに肥え太っただけ
糞豚共が任天堂は1兆円現金持ってるから大丈夫だとか発狂してるが
それはゲーム業界になんの投資もしてこなかっあ証拠なのがブタどもは理解してない
本当んい任天堂はゲーム業界の足を引っ張る豚 >>6
サターンはバーチャが出た時以外はPS相手に終始劣勢だったわけで
ひっくり返したんではなくずっと負けてた
それにSwitchじゃPS4との性能がありすぎて
PS4で遊んでる客を奪えない、スイッチは据え置きとしては前世代程度の性能しか無いし >>26
スイッチは週10万売るポテンシャルあるゆだよなすげえわ 個人的にはターゲッティングの問題だと思ってる
PS3あたりからデザインとソフトが熱心なコアゲーマー向けになったと感じた
なんか敷居が高いんだよ
だからswitchの発表見てすぐ予約に行ったわ
あのおもちゃっぽさを残したデザインと、出るソフトも問題なく子供に買ってやれるから
ソニーはスマホゲーが出てきてコアゲーマーを狙おうと思ったんだろうけど
任天堂は裾野を広く持つことにこだわり続けた。その差がいま出ていると思う。 フリプはさ、様子見とか売上より「時間」取られらのが1番大きい
新作買おっかなって時にフリプで面白そうなのあるとそれやっちゃう
時間は有限だから新作は買う機会逃してそのまま >>44
フリプは一応はメーカーに金入るが
フリプ出すメーカーだと認識されると、そのメーカーのソフト買い控えおきて
結果的に中古以上の損失になってるんじゃ無いかと思う 閃3のフリプ待つのか。
欲しい人はさっさと買うでしょ。 PS4が果たすべき役割を殆ど果たせてないのが異様に映るよな 洋ゲーのAAAタイトルの要求スペックのインフレが止まらないからだろ >>1豚!!!!見苦しいぞwwwwwwww
wiiuも3DSも生産終了しちゃったねwwwwwwww
PS4を道連れにしようと必死やねwww PS4ってグラという意味ではなくゲームのクオリティが極端に低そう
とくに日本のゲーム アケでスト2からスト4までやっていたんだよ
スト2からターボまでは明らかに人が多かった、んでそこから段々
人が減り気が付けばいつもの人しか見ない状況になり、各地に遠征しても
自分と同じような年齢層の人しかいないという状況になった
上でターゲットという話があるが同意で固定特定層を相手にした続編物って
新規が流入しないと長く続くにつれて大なり小なりこういう状況になるんだよ
そしてPSはまさにマーケ主導で固定特定層を相手にしたサードの続編物の集合体 「PS4」は終わりでしょ。これからはSwitchの時代。
でも「PS5」が出るならわからないよねって話。
いつものハードウェア交代時のよくある流れでしょ。 PS4は国内PC市場より小さいくせに一々パッケージ作ったりして効率が悪いんだよな
PS5は光学ドライブ排除してDL専用にしたりと生き残りをかけてもっと効率化したほうがいい PS4持ちだがPS4はオワコンだって自覚はあるわ
コンテンツとしてのアドバンテージが無さすぎる
今世代で勝負できる特長が一つもない
オワコン認めたがらないのはPCもスイッチも買えないガチ貧困層か工作員だけだと断言できる スマホとswitchで十分
ps4は起動していない ドラクエとモンハンを持ってきても流れは止まらんかったな
つまりソニーってだけで一般人は避けるんだよ
そろそろ気付いてもいいんじゃね? スマホにライトゲーマーが流れた
日本市場を軽視し海外に注力した
Pro、VR、Now等失敗続き
その場しのぎのソフト発表、クソゲーを宣伝しまくって売るスタイルによりユーザーの信用を失う
そんな状況でスイッチが登場、ゼルダマリオ等で一気にオワコン化が加速した 一般人の感覚
任天堂:面白い、楽しい、安心できる
ソニー:ダサい、キモい、信用できない >>143
PCは売れないからパッケ作れないんだよ、少なくとも信長や三國志くらい売れないとな このまま世代交代とかされたらさすがに物足りなすぎるわ
ボダラン3も出てねえし、プレイ時間の1/3ぐらいは前世代の移植だし
あと3、4年は引っ張ってくれ >>1の言う「PS4」って、なんの略?
pig switch ? 4はなんだろ?
ソニーのプレステも「PS4」だから変な略語使わない方が良いと思うよ? >>155
残念ながら一般人からしたら、ゲーマー全般そんなイメージになる模様… マーベル VS. カプコン:インフィニット 17/09/21 8,273 8,273
キチガイゴキ乞食のだが買わぬ!
のせい
フリプは失敗だったな >>144
PS4はswitchより高性能だからソフトなんてなくても良いんだよ カタログスペックでごまかす
だからソニーは信用されない 欲しいソフトがあれば嫌でも、そのハードを買う。
それだけの事。 >>159
煽り分なんだろうけど、納得できる
switchは正にゲーム機で余計な機能は一切無い
PSはマルチメディア機器でUBD再生機や動画サービス、あとオマケでゲームも出来るよと言う方向に進むのではないか
少なくとも国内PS5?は偶にローカライズされる海外AAAゲームと123のアーカイブスだけでゲームは充分じゃない? PS4は、実際ゲームしなくなると単にBD,DVDのメディアプレイヤー、
ネットの動画配信視聴用になっている。 >>163
そういうのはps3時代に一通り通りすぎてるやろ認識おっそ アンチャの本スレとか批判がまさにmskkのそれと同じ >>166
むしろPS4はゲーム機に回帰したんだよね
箱1はエンタメ機器目指して失敗してたし >>168
いやまぁそうなんだけどさ
まぁオワコンなのは和ゲーであってPSは元気って感じなんかね あ、いやPS3の旧作より過疎っている
PS4の新作とか多いしオワコンなのは
確かだと思うよー 日本法人が無能で仕事しないってまんま箱◯なんだよなあ
まあ言ってるだけで何もしないんだけど
SIE吉田「できていないと思っているのが日本市場への取り組み、PS1以降サード頼りになってる」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506438655/ >>133
ソース無しの妄言だな
そんなの出してる会社の人がそう判断してないなら外野は黙ってろよ と思う
って書いているね
確かにオフラインメインでフリプ落ちしやすいゲームは
まぁどのみち買わないとは思うけど スマホはそこまで金を奪ってない
奪ったのは時間と興味
なにげに大きいのはテレビを持ってない若者が増えた点だが、これもスマホの普及と無関係ではない 携帯機を出さないからだよ
ソニーが携帯機から撤退のニュースでこれからは任天堂無双だって書かれてたw >>178
携帯機なしでも任天堂と互角だよ
2017年6月末現在
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万 この前のカンファで失速してる感じがしたな
たぶんPS4と周辺機器自体の問題だと思う。 基本的にこれといった魅力のないハードだからなぁ
比較的高いスペックでまとまってるというだけであってユーザー熱は低いよね
にわかユーザーから消去法的な買われ方してるんだろうなと思う
クタラギが主導したPS3までは良くも悪くも惹きつけるものがあった
SIEの連中はロマンがないからPS4みたいなハード作り上げちゃうんだろうな 今のSIEのやり方はアメリカ人がアメリカから日本を見るとこうなっちゃうのだろうな
という感じがするなあ オワコンなのか知らないけど
普通に限定版PS4とかが予約出来るから
本体もドラクエのときにあらかた行き渡ったんじゃない? >>179
公式ページに自社予測を書いた後、匿名で拡散する社員乙ww オワコンというからには国内の話なんだろうけど
・洋ゲーしかない
・ソフトの値段が高い
・会社のトップがゲハ脳「おかえりなさい」
だからだと思う VRとかいうオプション品推しすぎKinect推しと被る >>179
また売上かw
利益に寄与してるのはLIVEパクったPSNだけなんだが
PS4はハードソフト共に絶対的に儲かってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています