もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ ひろゆき
「あのさ、よく大人向きのゲームとか言っている人がいるじゃん?
そういう人達が言っていることって要するにゲームの中身についてじゃなくて見た目について語っているケースが殆どなのね。
例えば将棋ってゲームがあるじゃん。あれは将棋という規則とルールを作ったことが偉大なわけでしょ。ゲームの本質って要はそこを作ることなわけですよ。
でもバカは歩兵が歩と記号化されているのが許せなくてリアルな歩兵の絵にしろ!って方向で騒ぐじゃん。そして見た目がリアルな歩兵になったら大人向きと解釈する。
別に歩兵なんてドラクエのスライムでもいい訳ですよ。ゲームの構造さえしっかりしていればさ。
将棋を大人のゲームなのか、子供のゲームなのか、なんて迷っている人いないじゃん。ゲームってそういうものじゃないから。」 PSと箱が一流料理の味を手軽に楽しめるランチメニューで熾烈な争いをしてる横で、500円で美味しい唐揚げ弁当を売ってるのが任天堂
端からライバルではない
どっちが上とかは言わないが戦場が違う ゲームって面白さが第一じゃないのか
雰囲気ゲームじゃあるまいに Vitaの延命に一役買っているマイクラへの悪口はそこまでだ >>511
過去のゴキ名言だって皆分かってるからスルーしてんだろ
昨日今日に生まれたわけじゃない
お前ゲハ初心者か? 何でゴキブリは、switchにビビってんだろ
ゴキステ4は、派遣ハードじゃないのか? 任天堂がやるのは勝手だけど
サードは性能の低さに巻き込まれるから迷惑な話だ >>527
それ言えてるかも。
一流を手軽にしたものが、唐揚げ弁当より美味しいとは限らないどころか唐揚げの方が美味かったりするからね。 >>536
迷惑なら巻き込まれないだろよ。
PSも箱もあるんだから、そっちが安全なら問題ない。 >>527
価格帯だけじゃなく、任天堂はバーベキュー的なみんなでワイワイという別路線の価値を提供してるかな。
PSと箱はそこが弱くて一人で楽しむ高級料理みたいになりがち 逆説的に考えるとグラをある程度諦めなきゃならない環境下でゲームを作らなきゃならないから必然的にグラ以外で勝負するわけだわな 高性能、高解像度に逃げないで「ゲームの面白さ」で勝負するのはいつなの? フォトリアル派「性能の低さやグラの汚さをごまかすな」
トゥーン派「センス問われないのはある意味逃げじゃねえの」
どっちも言い分はわかるがどっちもどっちだよな >>544
彼らは商品として「高性能、高解像度、ゲームの面白さ」を備えるのは当然だと思ってて
商品価値を追求しない任天堂は悪だとしてるから、もっと踏み込んで語らないと響かないよ
任天堂ハードにあってPSに圧倒的に無いのが「どう遊ばせるか」の意識とデザインだよなぁ。
品質を競う商品じゃなくて玩具に近い >>547
フォトリアルが合わないゲームもあるわけで >>547
社員が詐欺事件ばかり起こすソニー生命とソニー銀行は事業をやめた方がいい
これは満場一致だよな トゥーンレンダレングが低性能の逃げってどういう発想からくるんだろう? どう遊ばせるか?はゲームの本質だもん
難易度高いからね、逃げたくなるじゃん >>549
要はそのゲームにあった選択の結果ならどっちも正解なわけよね
フォトリアルじゃなきゃ、トゥーンじゃなきゃいけないってのが的外れ >>552
ゲームに本質なんてない、ってのが正解だと思うけどね。
そもそもゲームという言葉の定義自体が曖昧で、
書籍や映画以上に多種多様でジャンルとして厳密に分類/判定するのが難しいほど
単純にいろんなゲームがあるという事実を受け入れるだけでいい。 >>553
トゥーンじゃなきゃなんて意見見ないぞ?トゥーンはフォトリアルと違ってセンスがいるって意見は見るけど もし本当に任天堂が性能路線に走ってたらどうなってたんだろう
イカもBotWもこの世には生まれなかったのかな >>556
トゥーンシェーダーにもGRAVITY DAZE 2みたいなめっちゃ綺麗なのもあるし、それらのグラが著しく向上するだけだろ フォトリアルなパラッパラッパーがやりたいとおっしゃるか >>554
いろんなゲームがあるんじゃなくて「ゲームになってない.ゲームにする必要ない」ゲームが多い 映像がリアルになっていくのも好きだけど今のフォトリアルのグラフィックは嫌いだな
あんな真っ暗とぎんぎら光源の世界なんて全然リアルじゃねーっつーの
建物の影も電柱や小石の影もぜーんぶ真っ暗みたいなコントラストどきつい世界にすんでねーよ
外人の目の構造とか主線力の北欧や米都市部の緯度の高さによる日光の違いはあるんだろうけど
少なくとも色覚以上のない普通の日本人と思われる俺が見てる世界とはかけ離れすぎてて全然リアルだっておもえねーよ…
PS3箱○時代にUBIはスペックが足りないから影部分にあまりきれいな色を置いたりするとリアルから遠ざかるので仕方なくくすんだ色にしてるとは言ってたけどさ >>560
わかる。ゲームのフォトリアルがああなったっていつからなのかな?
ハリウッド映画の「SFXで描かれるやわらかい自然美」みたいなのとは全然違う方向にいっちゃったよね。 >>561
売り上げ見れば確かにな
売れてないもんなぁ任天堂用のゲーム、ほんとどうすればいいんだろうなぁ 逃げるってなんだよ
フォトリアルゲーなんて他で散々やったから
任天堂の良さを潰してまでやる必要ない フォトリアルなキングダムハーツなんて出したら
ウォルトディズニーが墓から助走つけてグーパンチしに来るわな >>561
任天堂はネット工作保険金詐欺のオールソニーよりも企業価値が1兆円も上ですよ
年末は任天堂無双でキャラビジネスはこれからだしね
フォトリアルなゼルダなんてコレジャナイでしょ 現状のゼルダの延長から考えると
フォトリアルにした時の問題点が多すぎ
何度も書くけどボコブリンの肝を取るのに
フォトリアルで腹掻っ捌きたい?
倒木から薪になる過程をリアルに細々操作したい? 誤魔化せてる・あるいは誤魔化そうという印象を受けるだけ良い方なんだよな
3DSのサードゲーとか酷いところはほんと酷いから 結局ゴキブリは、任天堂のゲームがやりたくて仕方ないんだよな
つまらないとか、グラが汚いなら無視すればいいだけなのに
ゴキステには、面白さで誤魔化せるゲームがないからな ソニー信者くん「ドラクエペルソナ面白い〜」
↓
ソニー信者くん「スタイライズドは低性能を誤魔化すための手抜き絵作り!」 スゲーな流石任天堂サイドの宗教感はヤバイ(笑)
任天堂のゲームを高画質で遊びたい←と言ったらゴキブリか(笑) 高画質=フォトリアルだと思ってる無知なソニー信者くんの宗教感がヤバイな(笑) >>572
いやいや(笑)
トゥーン系の中でも綺麗なグラのゲームはあるからな?
それにはスペックが足りないけど 誰も高画質否定してないぞ、アスペくん(笑)
フォトリアル至上主義のソニー信者くんを笑うスレだよ(笑)
高画質低画質を話題にしたいなら自分でスレ立てようね、アスペくん(笑)
1 名前:名無しさん必死だな :2017/10/11(水) 18:55:11.88 ID:gowV9v+U0
ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ 「任天堂のゲームを高画質で〜」って誰が言ってるんだ?このスレで
「高画質」でスレ内検索したらお前のレスが一番最初に来るけど >>576
学歴みても確かに低脳が多いんだよなぁ、任天堂 東大京大に遠く及ばないFラン卒がなんか言ってる
あと低脳じゃなく低能な、低能w どうした?はよネガキャン書き込めやw
情けないのぉ、こんな工作してる暇とコスト、エネルギーをゲーム作りにちったぁ掛けろっての 2011年テックデモを進化させたグラでもうちょいダークで緊張感のあるゼルダが遊びたい
ブレザワは味気が足りない ゴキがどうごねようとBotWはプレイヤーや開発者、業界関係者各所で高評価という事実は変わらないわけで スカイリムはアベレージ76点の糞ゲー
ゼルダBotWは90.5点の神ゲー >>586
DLCのクオリティによっては個人的な評価は跳ね上がる
今のところムジュラ、トワプリに大きく劣ってる 世間的な評価
スカイリムはアベレージ76点の糞ゲー
ゼルダBotWは90.5点の神ゲー >>554
ゲームの意味自体はぶれてないけど作る側の都合でゲームだと言って売ってしまったものを鵜呑みにしてしまう事に問題がある 面白さで誤魔化してるのが任天堂のゲーム
グラフィックで誤魔化してるのがPSWのゲーム >>590
一緒くたにしてると頭悪く見える
任天堂に面白さすら無いゲームもあれば
PSにグラより面白さのゲームもある、グラも面白さもあるゲームもあるしな ゼルダはグラも内容も満点だからなぁ
PSWは糞ゲーしか無いけど もういい加減、社員が詐欺事件ばかり起こすソニーは保険金融やめた方がいい 明らかな釣りスレだけどこういうのが延びるのな
プレステはフォトリアルと性能に逃げるなスレ立てればのびるかな フォトリアル自体オワコン
美麗でリアルなグラフィックが見たければ映画見た方が絶対いい 子供を見下している時点で幼稚だと気付かないんだろうな >>597
任天堂のゲームで相性良さそうなのはメトロイドくらいかな >>600
ピクミン。あれこそフォトリアルの究極を目指すべき >>601
捕食がグロくなるで…
あとはちびロボか 任天堂は技術ないことへの言い訳作りにいつも必死だよな >>608
・「ビジュアルアーツ部門」はグラフィックの美しさじゃなくてゲームの完成度の高さ賞
・グラフィックの美しさはビジュアルアーツじゃなくて「ベストテクノロジー部門」 ビジュアル・アーツ部門の責任者が動画内で思いっきりビジュアルについて褒めてるよねw
ゲームの完成度の高さはゲームデザイン部門なw
そしてゼルダはその部門でも最優秀
http://cedec.cesa.or.jp/2017/event/awards_VA.html >>611
選考理由で答え出てるじゃん
グラフィックそのものはHorizonに軍配が上がってる ビジュアル・アーツ部門でホライゾンは優秀賞、ゼルダは最優秀賞w
ホライゾンのグラはセンス無いからなぁ、しゃーないw
http://cedec.cesa.or.jp/2017/event/awards_VA.html ゼルダ
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、
国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した
Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力
ビジュアルとゲームバランスに高次元でマッチした完成度の高いアニメーション
優れた点を上げると枚挙に暇がない
いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ 高精細で細かいホライゾンよりゲームプレイのしやすさをとことん考えたゼルダのグラの方が上って事だよなぁw
ホライゾンのグラはセンス無いし、しゃーないねw この賞の選考基準はグラフィックだぞ、捏造すんなw
「抽象表現を見事に馴染ませた点を評価します」と動画内で責任者が言ってるからなw
ホライゾンはゲーム性にあってないチグハグなグラって事やねw >>617
グラフィックはグラフィックでも技術的な面が強いのか、アート的な面が強いのかでも変わるし、
選考理由見たって単純なグラだけで選ばれたわけじゃないのは分かる 技術がどうこうでグラフィックの良さが決まるわけじゃ無いからなぁw
ゼルダに惨敗したホライゾンのスタッフはこの経験を生かしてゼルダみたいな神グラのゲーム作れるように頑張れよ〜w 相変わらずゴキちゃんはグラの技術をフォトリアルなものだと勘違いしてるんだな >>621
フォトリアルにする技術と性能がないから
中途半端なトーンに逃げてるんでしょ >>618
グラフィックってのはリアルさとか鮮明さだけでは測れないってことかな?
どちらにせよハードの表現力が高い方が有利なんだろうに。 ゼルダは細かく見ると実際ショボい
でもパット見それがわかりにくい絵作りだからね >>624
要はHDとか4Kのときと同じだよね
芸能人が、顔のアップがきめ細かく見られちゃうから大変と言ってたのと同じ
ブスザワは糞グラだから適当に作っても大丈夫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています