もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ
みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ >>622
フォトリアルにする技術と性能がないところの中途半端なトゥーンに負けちゃうフォトリアルゲーたち。
トゥーンで勝負出来ないからフォトリアルに逃げたととられても仕方ないな。
まぁ、PS4程度ではまだまだフォトリアルは早過ぎるのかもしれんから仕方がないか。 >>625
お前のカーチャンでーべそー
と同じレベルの反論だな >>622
クソゴミ低性能のPS2の100倍高性能なGCの時からスタイライズドでゲーム作ってんだよ、ボケw
そしてホライゾンはCEDECのビジュアル部門でゼルダに惨敗w >>630
最近PS2の性能がだいぶ上がってるけど
GCはそれすらも超えた性能アップを果たしていたのか パワーで勝負だー!!って挑発してくる怪力キャラを無視して知恵で勝利するクールキャラみたいだな任天堂 ゼルダに惨敗したホライゾンのスタッフはこの経験を生かしてゼルダみたいな神グラのゲーム作れるように頑張れよ〜w 性能差をリアルフォトでしか煽れないってのが悲しいな
つまりもう性能差による影響が少なくなったのかな? グラが全てでではないことはドラクエ11が証明しちゃったから。ということで、フォトリアルを持ち上げたのかもしれないが、表現の一つでしかないことは言うまでもなく、フォトリアルなゲームこそがゲームの最高峰だというソースもない。
単純に、スイッチなんてPS4より処理能力劣るだろっていうハード性能の一部だけ自慢をしとけば良いのではないか?あと、ソフトも数だけなら多いぞとか。 性能上がってるのに前機種よりスケールダウンしちゃってるゲーム多いからな
下手するとファミコンやスーファミで出来てた事すら出来ないゲームもある グラがリアルに近づいたマブカプインフィニティだが、上手く言葉にできんが、なんか凄い違和感があった
何でもかんでもリアルにすりゃいいってもんじゃないと思った >>615
結局ゼルダの褒めってのも低スぺスイッチにしては頑張ったねって馬鹿にしてるのばっかだからなあ グラの評価でもゼルダに負けちゃったホライゾン哀れだなぁw >>632
というかそもそも勝負の軸が別物
A国とB国が戦争してる最中に、商売で世界中に拠点築いてる商人プレイしてるようなもん
んでこれを指して「真っ向勝負を降りてる」とか言われても
「へースゴイデスネー」としか言いようがないわな 皮肉、お金、お世辞、リップサービス、忖度そして>>639
次は何かな? 漫画もデッサンきれいなら面白いか?と言われれば全然そんなことないし
絵がきれいと面白さは反比例しない フォトリアルのFF15より、スプラトゥーン2のが一億倍面白いから
フォトリアルなんて求められていない イカ2よりフォトリアルのレインボーシックスシージのが100億倍おもしろいし
意味ないよその比較 >>647
そのレインボーシージなんちゃらは国内で何本売れたの?
イカ2はミリオン超えたけど、まさかミリオン以下って事はないよね?
面白かったらイカ2みたいにハーフ以上は余裕で売れるからねぇ
貴方は超少数派の天然記念物でしかないって自覚しまちょうねぇ >>640
主人公がブスだしな
もっと美人だったら評価も変わってたやろ >>625
適当に作ったゲームに負けてるゴキブリ大好きホライゾンwww >>648
イカなんかやってる雑魚にはシージは敷居高いからお前にはわからなくてもいいよ >>651
シージなんて言われなくてもこっちからやらねーよそんなゴミ
100万くれたら10分だけプレイしてやるってレベル 売れないっていってもラッキーマンはアニメ化してゲームまで出てるぜ 写実的なものを愛し、それを芸術と語る自称上級者は初級者に成り立ての存在
ピカソを思い出すな 朝鮮人吉田「ネガキャン足りない!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!」 ゲームには面白さよりグラガー!を求めるソニーハードファンにはPS4程度で十分
それよりも楽しく面白いゲームがやりたいっす >>615
まぁ、ゲームだからな。
ゲーム的なデザインを違和感なくユーザーにお届けするゼルダ。高品質な映像を上手いことゲームと融合させているホライゾン。ってことだろ?
どっちも凄いし、良グラってことじゃんか。
ゲームにおいて、写真が絵よりグラが上というのならば、horizonの方がゼルダよりグラ的に上になるわな。 >>658
いやいや、PS4ではまだまだ性能不足だろうよ。3Dでリアル追い求めたら、現実以上になるまで違和感がでるから。
そんなんよりゲームとしての面白さや使い勝手の方が重要だと感じる人はスイッチに満足するんじゃないかな。 >>651
敷居高いとか使い方間違えてるし
こんな低能がこうやってユーザーを減らしてると思うとシージが可哀想 グラの評価でもゼルダに負けちゃったホライゾン哀れだなぁw >>662
事実、シージ興味なしの俺がシージ嫌いへ傾いたよw >>662
R6ベガス大好きだけど、あんなのがいるならシージ絶対やらないわ >>597
レア社だけどゴールデンアイ64はフォトリアルって言えるのか >>666
ベガス好きなら絶対やらん方がいいぞ。
キチガイ多過ぎて疲弊するから。
トゥーンは確かにタクトの時にクソ味噌に海外からの批判受けた上でトゥーンを採用してんだよね。
んで海外版の評価はトゥーンに対する批判はほぼ無くなった。(ユーザビリティじゃないとこへの批判が多かった)
んでトワプリは折衷案的なグラフィックになったんだけどリアル派から意外にも反発があった。
スカウォはまたトゥーンに回帰するんだけど海外評価はイマイチ。
んで今回のブレスオブザワイルドはリアル派トゥーン派どっちも唸る出来映えでめでたく終戦。
ゲイブがまた絶賛してたからHL3がまた遠退いたわ… ちなみに時オカ原理主義派の懐古厨。
botwのエンジンで時オカリメイク出してくれたら10万でも買う。ムジュラもオマケで付けてくれ。
某歌がEDラストで流れるとこは絶対今でも感動するわ… 他社の方針に文句つける前に
情報漏洩や金融部門の不祥事をごまかすための工作をやめるべきじゃねーの >>470
ゴキブリがだが買わぬだからだろw
ガンダムもマブカプも出るまで神ゲー扱いだったのを無かったことにしてんのか? >>4
ゼルダもDQ11も持ってるが11の方が綺麗よエアプ君 >>673
ゼルダ
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、
国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した
Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力
ビジュアルとゲームバランスに高次元でマッチした完成度の高いアニメーション
優れた点を上げると枚挙に暇がない
いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ >>676
グラじゃなくて映像技術の話をしてるつもりだったんだが… だから、任天堂に映像技術が有るのかって話をしてるときに「映像技術の中のグラに限ってはホライゾンが上」って言われても、「だから何?」としか返せないだろ
ピーマンに栄養があるかって話をしてるときに「トマトの方がリコピンが多い」って言われても反応に困るだろw ビジュアルアーツ持ち出すやつの主張なんていつも一緒だから
あらためてスレタイを読んでみるに、任天堂はハードの性能を誤魔化す絵作りがうまい
だからビジュアルアーツを受賞した
大体これでいいのかな >>680
それに対しては異論はない
強いて言うなら、絵作り=映像技術だって事を明確にしてほしいくらいかな 「誤魔化す」をマイナスイメージかのように語る人いるけど
AAとかバンプマップとかCGの技術っていかに誤魔化すかの技術だよね だからその誤魔化しを許さないのがフォトリアル厨なんだろ
全部リアル遵守なら最強だと思ってる程度のオツム ゴキブリは、動画でしかみないから見た目のことしか言えないんだよな グラフィックは良い方がいいとは思うが、何でもかんでもフォトリアルは違うと思う 最近のゲームで一番グラがリアルだったのは1 2 switchという事実 グラの評価でもゼルダに負けちゃったホライゾン哀れだなぁw >>232
水の表現を間違えると
リアルな絵面なのに不自然
水中で燃える怪奇現象を引き起こす
Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 1
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
Zelda Breath of The Wild VS Horizon Zero Dawn | Details Comparison 2
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0 リアルな任天堂ゲー?
メトロイドプライムがあるじゃん 劇画調と絵画風 三頭身や十六頭身(某サッカー漫画)とか色々表現方法はあるのだが、
絵が汚いって言い草はどこを指していってるのか時々よく分からん。
RF接続時のボケと滲みや同調ズレの歪みじゃないの? >>691
64時代は画面がかなり汚かった
これは64に限った話ではなくPSやSSでも
DCでようやく綺麗に スイッチのゼルダとか携帯モードでやってるとなかなか綺麗なんじゃねって思ったけど
あれは携帯ゲーム機でやってる思考があるから携帯ゲームとしては綺麗に思えてただけだな
据置ゲームはグラ綺麗で当たり前の意識あるからゼルダをTVモードでやると
グラのディテールがスカスカで色味も霞んでてあれ?なんかグラ汚えっ…て感じたわ グラの評価でもゼルダに負けちゃったホライゾン哀れだなぁw >>693
スカスカでグラの汚いゼルダより低評価のホライゾンさんの悪口を言うなー ピクミン、スプラは背景がフォトリアルでキャラはアニメっぽいけど
実際、リアルにしたら気持ち悪くなるだけ >>696
地獄の軍団ってSSすらみたことないけど
あれが参考になる? グラフィックがどうのこうのとかDQ11のPS4版が3DSより売れてないの見たら
ほんと何の関係性もないことくらいいい加減自覚しろよ基地外ゴキブリは 最近実写系のゲーム見ないな
PSPとかで出てたAKBのやつの乃木坂とか欅とか
出そうなもんだけど
あーいうのはみんなスマホか 枯れた技術の水平思考
最先端技術が面白いわけではない
エンタメは古いものでも見方を変えれば面白くなる
そのほうが制作費も安上がりで済む
その成果を間近で見ていたのに
何も学ばなかったんだな ロングセラーって言葉がわからん人多いからな
映像技術に頼った映画ですらモノクロでも楽しめる作品があるのに フォトリアルも誤魔化しだらけなのにゴキちゃんよくそんな事言ってられるよな 高精細フォトリアルの方が被写体の傾向と印象的に汚泥に近いと思う スイッチのロンチソフトがこんなグラなんだが、これ以上リアルなグラのソフトがPS4にあるの?
グラの話だから、このゲームが面白いかどうかは別な
ttps://www.bleedingcool.com/wp-content/uploads/2017/03/12Switch2.jpg
ttps://www.technobuffalo.com/wp-content/uploads/2017/01/1-2-Switch-8.jpg
ttps://www.geek.com/wp-content/uploads/2017/04/game-ape-12-switch.png 3DSやswitchのグラの汚さとか言ってたゴキブリが日本で完全否定されたけど
ほんともう何を言っても惨めな糞みたいな存在だよね >>706
それならPS4どころかPS1だってあるぞ
いやもっと前にもあったかな
というかLDゲームというものがあってだな >>708
428封鎖された渋谷で、とか、実写版ガンダムゲーとか実写ゲーが有るのは知ってるよ
PS4に有るの?って聞いてるんだから、PS4のゲームを出してくれよ
…と思ったら428はPS4に移植予定なのか >>706
そういう意味ではないが、リアル追求するとこのレベルで3Dに出来ない限り違和感は出るんだよなぁ。 >>706
豚はこのレベルでグラが高いとか言っちゃってんの? >>711
フォトリアルのグラフィックって意味ではかなり高いと思うよ 待てども待てども>>706よりリアルな“PS4の”ゲームのスクショが貼られることは無いのであった >>714
だって今時あんなの本気で作っちゃうメーカーないじゃん
あっ・・・ 実写最強なら漫画を実写にしたものは絶賛されてないとおかしい
というレスがすでにいくつかあるけど
それには反論してくれないのか? それでも任天堂ハードがなくならないのは、ソニーハードに魅力が足りないからかソフトが物足りないからか。 そのゴキちゃんのいう前世代に脅かされそうになって発狂するのはみっともないね フォトリアルって言っても写実的に見せる技術なわけで
アニメを動かすことを目的にしたトゥーンレンダレングとはそもそも目的が違うので低性能だからトゥーンレンダレングに逃げてるって発想自体がおかしいな 高性能なチップを積むことだけを「技術」と呼んでるのがもうね GT SPORTのリプレイはホント綺麗だよね。
あのグラでレースゲーム出来るなら大満足なのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています