GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8
GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41
GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528
山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport >>193
店頭で確認しないと駄目なやつだな
知らないで買う人間なんて普通にいるだろうし サーバー構成入れ替えの長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。10点 サーバーが落ちるたびに山内さんのツイが見られて幸せな気分になる
10点 セーブできないことがあるので、何度も楽しめる点も良い。10点 そんなピット演出あるのも自車だけで
敵車はピット入り口で消えるだけのイリュージョン→出口にワープ
https://streamable.com/pz5v2 >>250
なにこれw
あのピットシーンはゲームとは隔離されたカットシーン流してるだけのゴミだったのかよw ピットクルーは出てこないけど一度も画面は切り替わること無く
横ではアザーカーも走リ続けてるForza7とドッコイドッコイだな
完全再現してるのはpCARS2だけやね ピットクルーって言葉に反応してネット工作会社が出てこないか心配 >>251
そう
自車はピット入り口でカットシーンに移行、作業後は出口に飛ばされる >>255
ゲハで整備スタッフと工作会社とどっちの意味でピットクルーが多く使われたか数えたら間違いなく後者になるな http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/manual/#!/save/content01
・GTスポーツはオンラインセーブ専用タイトル
・ゲーム進行データはオンライン上のサーバーに保存される
・オフラインの状態で行ったゲームの進行状況はセーブできない
・一部のコンテンツデータはHDDに保存される
・オフラインの状態では以前のゲーム進行データでプレイできる これ、発売したら問題なくセーブできるようになるの? 体験版DLして1コース遊んだけど…
なんか今の日本の製造業を象徴するタイトルみたいになってて
痛々しくなって続ける気がしなくなった…
客の方を見ずどうでもいいところにこだわり続けた結果
本当に売る気で作ってる安価でそこそこの質の海外製品に取って代わられた
メモリ、液晶テレビ、スマホ、そんなのを思い出させる
出来はいいがその出来の良さは客に届かないっていうかね… オンラインでないとセーブできないのは不正対策と言いたいところだが
ベータ版の期間中に思いっきり不正データをセーブされて緊急メンテしてたからな
オンラインであることが十分な対策になってない はた目で見る限りグランツーリスモのファン特にこのゲームを待ってた人たちって相当辛抱強く待ち続けてた部類だと思うけど
そういう人たちに向けてのこの発言はバカにしてるとしか 将来オンラインが死んだら全部死ぬって事か最悪だな
これは売れない >>13
シャドーオブウォーさんが全力でボコられてるからGTSとか全く話に上がらない 体験版だから別にいいと思うけどスト5もベータテストから通信品質が悪くて
販売後にもよくならなかったからなあ
発売延ばしてるんだからしっかりすればいいのにねえ >>270
オフラインじゃセーブできないってのとスト5のオンライン通信が糞なのは根本から問題が違うと思うんだが みんゴルもGTもオンにかまけすぎてるから肝心の内容がクソ化してんじゃないのか
この2つが死んだらPSはどうなるんだしっかりしてくれよ >>272
ドラクラでも当時トラブルで遊べなかったオンラインのレビューをファミ通がやってたな こりゃ発売日に長時間メンテで阿鼻叫喚だろうな
ソーシャルゲーはこういう事おきてもタダだからネタに出来るんだぜ 10月11-12日のサーバー障害について
各種サーバへのアクセスが不安定になりました。
それに伴い一部ユーザーのセーブが行われず、サーバ上に記録されている一つ前の状態に戻ってしまいました。
これらの対策としてサーバーの強化と調整を行いました。
皆様にご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
(´・ω・`) >>277
ひでえ
これ製品でやらかしたら大炎上間違いなし 負荷テストならもう少し前にやったほうがよかったんじゃないか。あと1週間で大丈夫なのか 巻き戻ってもプレイヤーの忍耐に感謝してもらえる 10点 >>280
普通はそう考えるな
俺がクライアントで一週間前に負荷テストしたいなんてデベロッパが抜かしたら
絶対そいつとは今後仕事しようと思わない みんゴルといいこれといいファーストのくせに終わってんな >>280
8月に全部入りのクローズドβをやるって発言があったけど実現しなかった
2ヶ月遅れで今ようやく出来たんだろう
プロデューサーが無能で泣けてくる >>262
出来がいいという点も元々大したことなく
気づいたらとっくに追い越されていて
日本以外では見向きもされなくなってる
ってのもスマホや家電とかと同じだわな >>280
ユーザーへの負荷テストも兼ねているから問題ない >>287
アーケードモードだけ出来てセーブ不可
つまり車とコースを選んでAIとただ走るだけは出来るけど
終わったらセーブせずにおしまい これ結局あれでしょ
GT人気を利用してPSN未加入者を引き込む為の策略なんでしょ?
意地汚い事するよねぇ オンゲーとかキチガイか?
サービス終了でゲームもゴミ >>279
どんだけポジティブなレビュアーなんだよww ネトゲでメンテ中遊んでてロールバックはあるけどね
ネット繋いでないとセーブできないってことは
ネットサービスしたらまじもんのガラクタになるな ネットサービスなんてそうそうおわんねーよ
って言いたいところだけど去年のデイズ2がもうオンライン終了というね… ゆーてDAYS2のオンラインってソーシャルみたいなもんやってこれとは違うやろ? >>293
こんなのyoutubeも想定外だろうから
負荷状況によってはPSからのアクセス制限や
ソニーへの請求もあるんじゃねw >>299
アカウント凍結されて動画が全部見られなくなったら笑う てかムービーはYouTube再生しようとかアホじゃね?ご自慢のストレージはどうしたんだよ いや商用利用なんだから普通に金払ってるに決まってるだろ ていうかマインクラフトもマイクロソフトと任天堂に頭下げて
マルチに入れてもらったほうがいいんじゃないの てかムービーはYouTube再生しようとかアホじゃね?ご自慢のストレージはどうしたんだよ こういうゲームのフラゲ組って何してんの
パッケージ見てニヤニヤしてんの ゴキちゃんが言うにはPS4のスリープは優秀らしいからね 何より、SIEがあっさりサービスを終了する可能性が高いのがな。
DAZE程ではないにしろ、3年後にプレイできるかは、マジでわからんしな。 3年後にプレイ出来てる場合はまだGT7は発売してないって事だがな どれだけオンのサポートが続くかは本当に予想できないからなー
GTSの場合はeスポーツ路線が不発に終わったらかなり危険やな >>304
頼むから勘弁してください
キチガイはPSに閉じこもっててください プレイ自体はできるっぽいしRTAでもしてればええんじゃね サーバー構成って入れ換えて直ぐに安定して使えんの? 動画とか自前で鯖持てよ…そもそも動画配信とかしてんだしさ いや動画配信はポリフォニーデジタルよりyoutubeの方が信頼出来る なんで無断でやってると思うんだよ
アプリからのアクセス量に応じてyoutubeに料金を払う仕組みだよ つまりGTS内からYouTubeを見れば見るほどSIEはお金払うって事か >>324
そのプラン知らない…
じゃあPS4のシェアボタンからのアップロードやPSメニューからの閲覧も金払ってんの?となる むしろなんで払ってないと思う?
明らかに商売目的で利用してるのに >>327
そんなプランないんだっつーの
あるなら出せカス ゴキガイジがチートで有料DLCをただで利用したからだろ?
プレイステーション内部でもブーメラン飛ばしてるのかこのキチガイ共は >>1
てか「辛抱強く待っていてください」とかすごい言葉のチョイスだな
人間性を疑うわ >>326
api利用は従量課金な
Webエンジニアなら常識
まあ、大手になれば割引率も
大きくなるだろうけど YouTubeデータAPIとかはアクセス上限があるだけで課金はないだろ
そして動画そのものは通常のhttpsアクセスに行くだけだから関係ない βテストもっと前にやっとくべきじゃない?山内くん
えらいことが起こりそうやで 百万人動員しての壮大なバグ検証だったと考えればなかなか上手いやり口 「ユーザーに求めるものは?」と問われて「忍耐」と答えたゲーム開発者がいるらしい 最初から有料データテストだし慌てる必要ない、サーバーなんて一ヵ月掛けてゆっくりやれ テストでサーバが落ちるとかは大してインパクトないけど
セーブの件と組み合わせるととても凶悪ですね 伝統芸能だよ
Forza2の開発スタッフが発売直後の日本のファンのペイントに感謝のコメントを発したのに対し、GT5pはネットワークトラブルの無味乾燥な報告をしていたからな >>331
Thank you for your patienceを直訳しちゃったんじゃないかな…ギアーズやPUBGのアプデ後にたまに見る
意味としては「しばらくお待ちください」だけどpatienceは忍耐のことで日本語には無いニュアンスの言葉だし しょうがなくPS4つけっぱなしで学校にいくが
かーちゃんが
悲劇やな オ
ン
ラ
イ
ン
セ
..|
ブ
に
失
敗
し
ま
し
た これ製品版もオンセーブオンリーなの?
だとしたら大失敗コンテンツになるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています