GTスポーツ、サーバーが落ちるとセーブできない 山内「今サーバー構成を入れ替えてます」 発売1週間前
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https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RinFLo0N5ZtR4A0Blol_p7;_ylu=X3oDMTBiaWc1OXM5BHZ0aWQDanBjMDA2?p=GTsports&ei=UTF-8
GTSports オンラインセーブオンリーはキツイよ。 鯖にアクセス出来なかったら、お終いとかさ、最悪じゃん
エラーも酷いし これ、問題無ければ、予約し直そうと考えたけど、取消しして正解だったわ
mskaidan (map) - 0:41
GTsportsサーバーに接続してないとセーブできんとかクソすぎるし今メンテで接続すらできんのクソクソアンドクソ
N_Alphen (たぬきうどん) - 0:54
https://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/918219196437270528
山内 一典@Kaz_Yamauchi
今、デモ版で、より多くのユーザーを処理できるよう、サーバーの構成を入れ替えているので、辛抱強く待っていてください。
時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsport >>346
CM内でJUJUちゃんに
おんらいんせんようだよ♪
とか言わせないとな
DL専売でもないなら知らずに買う人大勢居そう なんでCMでオンライン専用言わないんだよめっちゃ重要じゃん
せめてソニー損保のCMみたいに画面下に読めない速度でチラッとテロップ入れればいいのに そもそもオンラインセーブ限定って意図は何だろう。
セーブデータ改造とか防ごうとしてんのか? >>350
対戦を主軸に置いたため
徹底的に不正を排除する目的からそうなった
また今回はFIAライセンスまで取得できるのでその意味でも不正は絶対に防ぐ必要がある >>351
早々に15秒なんてチートタイムが登録されてたし今後も期待だね psnidで1966年生まれとか言ってる奴がチートタイム記録してたけど
50越えてチートとか情けなくねえかと思ったね
まあ親父の生年月日使った糞餓鬼かもしれねーけどさ。 オフラインでもセーブできないだけでアーケードモードでは遊べるから問題ないな 結局このGTSってのはオン要素オンリーなのか?
今までのGTみたいに各種イベントをこなして金を稼いで車を買ったりする要素はないの? >>354
そのテロップじゃ「オフラインだと一人でも遊べないこと」の説明になってねーじゃん 初代GT未満の実在車種では飽き足らずセーブまで撤廃してファミコン以前まで逆戻りかな? >>360
オフ専の奴は電源を切るたびに
初期状態から遊び直せってか? 電源を切らなければ良いだけの話だな
それが嫌ならオンラインに繋げ 「電源切らなければ良い」って
他のゲームが一切遊べねーじゃん
GT6でオフ専だったユーザーが知らずに買ったら
発狂しそうだな >>363
家族でも人質にとられてるかのような擁護っぷりだな こりゃ発売日にオフ専ユーザーがキレて酷評するわ
でも発売前に大々的にそれを告知しちゃうとセルフネガキャンになっちゃうから言えないだろうなあ
おいファミ通、メディアとしてのプライドがあるならその辺の仕様をきちんとまとめて発売前に記事にしろよ >>299
プレイしてないから分からないが、youtubeで再生してるのが分からない使い方だと
初期のニコ動みたいに問題になりそう >>367
ソレ思ったんだけど実際の所どうなんでしょうね? >>332
youtubeは無料(だけど上限超過で表示不可)っていう情報しか出てこないんだけど 省電力モードもしないで電源つけっぱなし?
PS4ってそんな運用できるの? >>370
かーちゃんが勝手に掃除するときにコンセント抜かれて終わるわ レース以外に遊べる要素ある?
ゼロヨンチャンプみたいに なんでわざわざこのタイトルの為にそこまでせにゃならんのw
ていうかその辺の仕様はこういうオンゲーの宿命みたいなもんだから、
いくらユーザーが改善要求したって無駄だと思うよ
我慢して割り切るか、GTSを避けるかしかない >>366
オフ専ユーザーなんざゴキ通が忖度して圧殺するだけ。
なお、数年前にオフ専ユーザーを考えずに常時接続強制(実際は48h毎に1回のオン認証)とは!と
世界規模でFUDしたハードメーカーがあるらしい(棒 >>376
でも猫電源オンがあるぞ
デュアルショック踏んでPS4に電源が入る >>378
そしたら各方面の利権団体から猛反発を喰らい創設者夫婦まで誹謗中傷された事も知ってる
根回しもせず先に堂々どブチ上げちゃうとそうなる >>378
ユーザーのメリット無視して世界中のゴキファンボーイがネガキャンしたせいでな 数年の時を経て、あの時投げたブーメランが突き刺さったわけか
ざまぁ見ろクソゴキブリ
クソゴキチョンはセーブするとき鯖が落ちないか
ビクビクしながらゲームやってねwww >>342
あなたの忍耐に感謝しますなんてUOの頃から有ったぞ
けどこれは山内が言ってることで直訳とか関係なく普通に思ったこと言っただけ >>384
防水なのに水没で壊れたXperia集団訴訟、小売価格の50%返金や保証延長で和解へ http://japanese.engadget.com/2017/08/23/xperia-50/
こういう会社だししゃーない 山内は英語しゃべれないから
日本語そのまんまの意味だよ ニュル24時間で優勝してイキがってる山内を見た時にものすごい不安を覚えたんだが間違ってなかったかもな
ていうかその直前に出したGT5があんな出来だった時点で終わってたのかも知れないが
スタンダードカーってなんなんだよ 時間がかかります。不便をかけて申し訳ないです。#GTsp
ort これさ、発売日までに何とかなるの?
なんで動的にスケールアウトできる構成にしとかなかったの?
ネットワークっつうか、サーバー構成に関してど素人なの?
発売日に繋がらないとかになったら、指差して大笑いしてやるわ。 >>381
ファンボーイどころかソニーが動画上げてたしな ゴキは、必死になって働いて得た金を
PSNはクソと十二分に知りながら自らの意思で進んで払ってるアホのただの金づるのカモなんだから
文句言うなよ、クソと知りつつ払ってるような一人前のゴキなら、セーブデータが消えてくれるのでもう一度プレイできて得、ぐらい言えよ >>389
なんとかならないしなんとかする気もないだろう
どうせ発売日直後に混雑するだけで2週間もすれば落ち着くだろうし
その2週間のために鯖増強なんてSIEがするわけない
安定した頃に「増強しました!」ってしれっと言うだけだよ ゲームとして終わってる
グラフィック以前の問題だろ ■セーブ
- セーブボタンを押してセーブを実行したときに、サーバとの通信で失敗することがあります。
ゲームを起動後、15 分ほどプレイしていただいてからセーブを行っていただくと改善されます。
皆様にご不便をおかけすることをお詫びいたします。
http://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/news/00_3328053.html
製品版でもセーブできねーという阿鼻叫喚地獄になりそう PSNって基本的にコスト投入してない印象だけど大丈夫かなこれ
心配になるね twitter見てると
スケープスやリバリーエディター含めて
あり得ないぐらい絶賛されとるし
これなら10年もつんじゃない? >>405
そういうのも、限界見えちゃうと上を求め出す傾向がある
すぐお絵描きさんには物足りなくなるだろう >>399
15分待っても改善されるかされないかは鯖次第で15分待ってまた失敗してまた待っての15分待ちエンドレスだな >>406
本格的な痛車作るやつは本職でもデザイナーなんだろうし
そんなに数いるとは思えん
そしてその人らも使ってもらってなんぼなので人がいるGTSで作る方が楽しいだろう 体験版出てるのか
専用コントローラー無いからどうするかな 「300レイヤー分の自作svgをアップして本格的な痛車を作れる」って言ってる奴おるけど
そんなこと可能なの? 本格的な痛車のレイヤー数見れば分かるけど、昨今のペイントはどれも5000近く使ってるよ
対してGTSは最大300
無数のバイナルに切り刻みながら座標も出ない福笑いで痛車作ってくれる聖人が何人いると思ってんの リリース後にも盛大に巻き戻ったりするんだろうな
怖くて出来ないや >>411
思いっきり地面にぶち撒けた小麦粉を箸だけ使って回収できる程度には可能だよ
しかも今まで使っていた掃除機が隣にあるけど無視しないといけない 完成さえすれば
それをそのまま共有できるたみたいだけど
やっぱり現実的じゃないのか
元々svgってそういう使い方するもんじゃないからなぁ 流石のポリフォもjpg画像の取り込みを許可するほどアホじゃなかったか バイナルに電撃だのあるだろバイナルでコラボする気まんまん
拡張子どうあれ
版権絵取り込んで自由に使うとかまず許されないと思いますよ サーバーのスケーリングも考えずに構成して
交換とな??? 国内ではForzaの100倍以上のGTユーザーがいるから
そこそこ凄い痛車が出てきて盛り上がりそうな気もするが
間違っても「Forza2 痛車」でググらないことを祈るばかり 真面目にベクターデータ作るなら15KBでも十分色々かけるけど
ほとんどの奴は画像変換で済まそうとするから全然うまくいかないだろうな グランツーリスモSportベータ版 痛車制作 不思議なソメラちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=uXBgqtat7OE
Forza Horizon 3で痛車を作ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=uikHqYNSV7A
レイヤー数の絶望的な差もそうだけど
車のボディを直接キャンパスにして作業するのは本当に大変だな・・・ Forzaのペイントしょぼ過ぎてGTスポーツに職人移行してるな 85 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-86GD [1.75.215.59]) sage 2017/10/11(水) 11:40:43.29 ID:Om8PtAOrd
SVGは線や色の情報量で容量が決まるから解像度の概念はない。いわば座標データ
色や線が増えるほど容量が上がる
まあ15kbじゃ痛車は無理
よくある白黒のレーシングバイナルデカールとかはいける
10kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/inkscape.svgz
142kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/tiger.svgz
500kb
http://inkscape.paix.jp/data/2013/11/car.svgz 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
普通にラッピングするとラリー仕様が250レイヤー、レーシング仕様が200レイヤーくらい必要。
痛車の場合は1面1000レイヤーで最終的に5000〜20000レイヤーくらい必要。
GTSのステッカーレイヤーは1台につき300枚制限なので、レーシングカー再現は十分いける。
画像読み込みだけど、SVGは線や色の情報量で容量が決まる数値データ。解像度に左右されない利点がある。
しかし反面、色や曲線が増えるほど容量が激増するという欠点もあり、複数色を使うデカールや曲線が多いデカールは使えない。
参考として、下記デカールをSVG化するとギリギリ15kb内となる。正直あまり使い物にならないかなという印象
https://vinylfarm.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/RAYS-2.png >>399
ゲームを起動してから15分は必ず必要なので
普通のゲームより15分長く遊べるので10点 >>428
消え行くフォルツァと心中するより移行を選ぶのは当然だな 居もしない移行職人を当てにする前に自分で作れよ
作れるもんならな ジャマウチ君が言うと説得力あるよな
907 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/07/08(金) 18:54:10.48 ID:8Ja2GKyEd
>>895
8月のGCか9月のTGSで雨動画公開
フォルツァのクッソショボイ雨グラがまた公開処刑される展開になるけど
そんな強気でいいのか? 442 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 16:59:21.84 ID:Y62hKSDcd
奥の画面右下サルトのコースレイアウトっぽい
https://pbs.twimg.com/media/DJHhcfsW0AAIgTw.jpg:orig
フォルツァ信者またしても敗北かw
448 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 17:08:37.33 ID:Y62hKSDcd
>>444
俺はサルトあると主張していた
サルトも無いと喚き散らしてたフォルツァ信者が敗北した
それだけのことだなw
508 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/09/08(金) 18:19:05.86 ID:Y62hKSDcd
>>503
おまえは「サルトじゃないサルトなんとかコース」と断言ってことな
覚えとくから答え合わせ待っとけ >>399
っていうかオートセーブじゃないの?これ
こんなアホな仕様聞いたことないぞ オートセーブだよ
そのまんま終了させても続きからすぐ遊べるし
あくまで手動セーブがダメってだけで なるほど、そりゃそうだよな
なんで手動あるか謎だが >>399
サイコロを30回以上投げないとセーブできない双六ゲームじゃあるまいに 腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも(ファミ通並感) ジャマウチはGTSでForzaにマウンティングしたいのに出来なくてイライラしてんな 忘れているかも知れないからあえて言うと
ロードも出来ないんだぜ >>411
型枠のない立体ジグソーパズルだと思えばいいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています