【洋ゲー馬鹿チョン狼狽】スターウォーズバトルフロント2の評価がボロボロ、メタスコア1.1に
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スターウォーズバトルフロント2
批評家 79 ユーザー 1.1
メタスコアで
ユーザー割れ起こしたソフトはほぼ駄作
批評家 85 ユーザー 5.5 Destiny 2
批評家 79 ユーザー 4.3 COD:WW2
批評家 78 ユーザー 6.2 For Honor
批評家 78 ユーザー 3.7 COD:ゴースト
批評家 77 ユーザー 3.6 ストリートファイター5
批評家 73 ユーザー 5.1 スターウォーズバトルフロント
批評家 71 ユーザー 4.8 マスエフェクト:アンドロメダ
批評家 71 ユーザー 4.5 No Man’s Sky すまん
ゴキちゃんはfgoが超絶神ゲーだと思ってるってマジ? >>449
FGOって課金額に反してアクティブ低すぎることで有名なクソゲーじゃん
寝言は寝て言え >>463
ちょっと的外れかもしれんが
アーリーアクセスでマイクロトランザクションを導入したKilling Floor2というゲームがあってだな…
あとPAYDAY2はどうだったかな?PUBGも?か >>469
そりゃ、X-menとかデッドプールは削るなよとは思うよ
キャラの作り込みもぶっちゃけギルティに負けてたし、格ゲーじゃなくてキャラゲーを作っている意識が低すぎたね ソフト自体を安く売って課金で稼ごうとする擬似基本無料は今後出てくるんじゃねえかなと割と思ってるけどな
心情的にも他のビッグタイトル分くらいは出してもいいって人多いだろうしその中から課金中毒者も出てくるだろうしその場合の課金中毒者は言い訳出来んだろ
海外のPS4市場はそれやれるだけの大きさあるだろうし まあ前作は久しぶりの新作映画公開もあったしな
おまけにスターウォーズオタに向けてのキャラゲーなのに
使いたいキャラはいるけどソフト代で金取ったのに
課金しまくっても使えるかどうかわからないってそりゃ点数低くなるわ
カプコンのマーベルも死んだしそろそろ新しいヒーローとか作ったら >>464
導入して崩れてるから、現に洋ゲーでユーザー脱落が起きてるんだろ
残った奴から絞り上げて利益伸ばしてくのスタイルが
規制一発で崩壊するのはパチンコやカジノみりゃ分かるだろ マーベルがアメコミヒーロー総登場のPVPものだしてガチャでフィギュアとかスキンで荒稼ぎするゲームを出すのに俺は掛けるぞ キャラ物のガチャ課金は「面白さ」よりも、どうやってファンのキャラ愛を刺激するかなんだよ
「課金額こそが作品に対する愛情の度合いなんだ!」と思わせるかってのが重要 >>481
マーベルを作ったらって……
あれは一ヒーローものとかじゃなくて、あっちの国の少年ジャンプのようなもんだぞw
ずいぶん容易く言ってくれるねw ここ最近海外のゲーム系コミュニティ炎上ネタって
ゲーム業界内のセクハラ、ゲームそのものの人種差別・性差別といったポリコレネタか
loot box関連かって感じ
CSGO hysteria and forgotten TF2 design
https://www.youtube.com/watch?v=Q9RjDRLBWio
The Year Of The Loot Box (The Jimquisition)
https://www.youtube.com/watch?v=NLDid1UNyg8 >>477
Twitterや動画サイトで承認欲求野郎が平然と数万、数十万単位で金をドブに捨てるからな
30万で目当てのもの出なかった奴や、50万で引いた奴とかがTwitterで構ってアピールするほど EA、アクティ、UBI
ここらへんのAAAはほぼ課金有りだからメタスコアは今後も低くなるだろね スマホゲーム成功の秘訣はまずキャラでブランドを作りましょう
性能そのものよりそのキャラを手に入れる事自体が目的となるようにする付加価値をつける
日本だとそのキャラにまつわるクエストと声優が集客ポイントになるね
成功してるゲームはモンストとかパズドラなどを除いてこれが黄金パターン >>484
FGOやアイマスがそれだな
とくにFGOに限っては世界一課金額を鼻にかけて過激派カルト集団になってる マーベルキャラでソシャゲは大昔にモバゲーがやっていたような
ガチャ課金かどうかはちょっと覚えてない 売上1位だからFGOが最高のゲームw
ネット自称中毒者って言葉が生まれたぐらいなのに SWってコンテンツ自体、糞つまんない
日本のアニメとか漫画のほうが遥かに優れている
市場規模で見てもこれ↓だし
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html >>491
海外ユーザーは絵だけじゃ動かんよ
やっぱヒーローを動かせんと
そういう意味でマーベルがオーバーウォッチみたいなシステムのゲームで成功する芽は十分ある 少数の重課金者を優遇するようなシステム組んだら
多数側の人間がスコア落として当然か ゲーム性や競技性に関わるところに課金要素入れた瞬間、ゲームはゲームではなくなる
公平性の前提が崩れて、課金額に応じて優越感を与える集金装置になりさがるわけ
FGOは集金装置として優れてるんでゲームとして支持されてるわけじゃない
収益の金額の多寡はゲームの良し悪しとは無関係なんだが、FGOは最高のゲームとか言っちゃえるような課金に飼い慣らされたメクラがこの板にも居るんやな >>121
知らないのにFIFAの話に突っ込んでくるとかゴキブリアホ過ぎだろはよ死ね >>484
愛情もだけど
俺だけはこのガチャゲーの高尚さや面白さが分かってる凄い人間何だぜ!って自尊心をくすぐるようなネタ入れてるのがFate
廃課金してる奴らの言い訳が凄い見苦しい >>499
FGOは今まで設定だけだったキャラとかもでて掘り下げられるかもと期待したんだけど昔からやってる人ほどシナリオにイラつくゲームだからな
キャラだけで世界一位を取れるってある意味凄いとは思うが >>503
ちょっと待て
キャラだけで世界一を獲ったのか?FGOが?
話の流れを聞いていると「物の例え」で言っているようにしか見えないんだが 外人は愛情じゃなく性能に差をつけられているのがご立腹みたいね
基本無料ソフトなら構わんらしいが まあそもそもSWコンテンツをディズニーががっちり掴んでいるから
人気キャラも許可が下りないから出せないとかさ
キャラ商売として無茶なんすよ
SWBF1のDLCのデンガーとかオーソンとかまじ誰得だったんすか 正直これを遊ぶより、スターウォーズの映画流しながらDJMAX遊んでた方が100倍楽しいぞ >>484 >>490
ゲームってもんは「実力がものを言う公正公平なものである」という感覚があって
課金で有利不利が出てしまうのはそれ自体がバランス崩壊って面があるんだよな
一方で、宗教やアイドルであればゲーム性ではなく崇拝自体が目的だから
「支払った金額が愛情である」というような話はできるのよ
もう一つの例で、ギャンブルは勝つか負けるかのスリルと興奮を楽しんでいるわけで
その意味では何も商品は現金である必要はないという話になる
ソシャゲーは後者2つの特徴を持ってて、そのために計算して出来てるから課金形式が上手くいくのよね >>505
単にそれだけ頭の悪い奴が金落としたってだけだよ
いるだろ○○万使っても出なかったわwとか言う奴 前作はなんだかんだ楽しんだけど今回ガチのクソゲーなんか…
βは英語オンリーで訳わからんかったが >>505
キャラだけだぞ
むしろその基本的な事が分かってないと失敗する これでスレ建てられるレベルのやらかし
429 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:00:25.66 ID:DHSPe90r0
>>425
ユーザーがどれだけ金を出すかが一番信頼できる評価だって言ってるじゃん、口だけでならなんとでも言えるが金出すのは本心から思ってないとできないからね
そして何年も課金ゲーのFIFAが売れまくってるのが現実
439 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:01:38.25 ID:4jocTyEpa
>>429
ってことはfgoが世界で一番の神ゲーってこと?
449 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/14(火) 23:03:32.73 ID:DHSPe90r0
>>439
実際にfgoとやらが世界一なのかは知らんけど売上がそうなら事実としてそうだろ
その書き方だとお前は気に食わないから認めたくないんだろうがお前がなんと言おうが現実は変わらん こう言う対戦ゲームはスキン課金でやっていけてたわけじゃなかったんか
この叩かれようは笑うわ
今年のEAはいいとこ無しじゃん アイマスに関しては
アイドルは金をかければ手に入るが音ゲーのフルコンは金があっても手に入らないという言葉がある
アイマスのイベントのランキングではアイドルの差はほぼ関係なくて音ゲーのテクニック勝負に行き着くことになるからただ課金をしているという感覚が薄い >>519
顔真っ赤にして敗走しちゃった!
今頃fgoやってるよ >>510
その意味で、ソシャゲーの可否はともかくとして
ゲーム性のあるゲームにおいては「性能課金」、特に「相手に勝つための課金」は許してはならんのよ
合法的に試合結果の買収が可能になるようなもので、ゲームにおいて最も大切なゲーム性というものが壊れてしまう FGOはfateワールドが好きならキャラに固執しなきゃ無料でも十分遊べる悪くないゲームだと思ってたが・・・
去年までの話な 今年の新規イベ5とかいくら何でも売り上げに胡坐かいて舐め過ぎだ >>522
去年の年末でどかっと増えただろうし復刻はいいんだけど
塩の弟子とか雲行きが怪しいのがなぁ ガチャ以前にゲームとして面白くないわ。キャラ増やしただけで、前作と何も変わってない 本スレだとなかなか良さそうな評価だぞ
なぜこんなに差が つーかfateってなんであんな流行ったの?
月姫の方が面白いだろ。
アニメのzeroは面白かったけどファンは叩いてるらしいし訳わからん EAはfifaでもガチャくそゲーやらかしてるから擁護のしようがない 課金自体はまあ別にいいと思うけどね
ただこれってガンダムゲーをフルプライスで買ったのにジムとかザクしか使えないで
ガンダム使いたいなら課金してガチャ引いてくださいってな話だろ? えーとつまり
・フルプライス
・前作素材使い回し
・ガチャ有料
・札束で殴る式バランス
・要素にオン対戦必須
という話か
企画通した奴はよっぽどの自信家だな >>526
アニメ版月姫が酷かったからじゃないですかね
大体ufoのおかげだよ ここでEAが「発売記念!ダース・ベイダーを3日間だけ無料配布!」とかやると騒いでる奴らも手の平返して「神運営!」って褒め称えてくれるよw
ガチャ課金商売の鞭と飴ってのはそういうもんだからなw ユーザースコアのグラフがこんなに真っ赤っかなのは初めて見たわ
向こうのオタクを怒らせちゃったのかな? ソシャゲみたいなバランスしてんな
基本無料で配信しとけよもう >>68
売上よければ糞ゲーでもいいとかWii時代の豚みたいなこと言ってんなお前
やっぱPS4ってWiiの生まれ変わりなんだな 1もクソゲー評価だったけど洋ゲー厨が「結局売れたwwwwww」とかはしゃいでて不快だったから
2で脂肪したのいい気味wwwwwwwwwww 前作素材使い回しなら基本無料でもいいわな
(なおスクエニは基本無料ゲーの素材を使い回した
CSゲーを売ろうとしてる) バトルフロントっていい意味でやることがないからヒーローロックはいいと思うけどな そりゃそうだろ使えるのはクローン兵やモブ兵士
有名ヒーローやヴィラン使いたければ100時間近く遊べ
すぐに使いたきゃ金払え
F2Pじゃなきゃ許されない事してる
100時間以上遊ぶ気ないならやるなってメーカーが言ってるようなもん >>523
弟子募集、今年の新イベント数個、盗作、ゼルダや同じソシャゲのデレステにも及ばない稚拙な講演
「組織批判する人間に役職を与えてはいけない(重要)」
"叩けば埃が出る"ではなくホコリまみれなんだよな ジョジョの例からすると、この件のせいでSWというコンテンツ自体が廃れる原因にすらなり得るな
ただでさえEP7が微妙評価だったってのに追い打ちをかけるか 洋ゲー大作立て続けに終わっていってるな
堅実にやってきた和ゲー大勝利 >>1
工作の気配あるならスタートレック派の犯行やろ任天堂とか関係なく
割とマジで >>540
ディズニー行った時点で心象悪かったぞ
主人公も黒人と女性とか色々センスがねぇよ
マークハミルとかハリソンフォードにあったスター性が全くない周りに配慮しただけのキャストだったよ あいつらはガチャ嫌いだからこの評価は当然
工作もクソもない
そういう文化だよ
日本人とは違うのさ ・ガチャでキャラクター強化カードが手に入る
・カードにはレアリティがあって、レアリティが高いほど効果も高い
・ガチャはゲーム内通貨orリアルマネーで回せる
・BFみたいな武器のアンロック要素も当然ある
・60ドル払って基本無料ゲーを遊ばせるのかと海外ゲーマーが大発狂ちなみに昨日発売のShadow of Warもガチャ要素が不評でユーザースコア1点台に突入 もう洋ゲー界ではグラ凄いってだけじゃ
騙せない時代になったんだな ガチャ叩きたい理由も理解はするが
そうしなきゃならないほど開発費高騰してるんだよなぁ >>548
E3のゲームのSSずらっと並べた画像あったけど
本当にどれもこれも似たり寄ったりだったからなあ >>546
スターカードなんてものを何故作ったのか...
しかもβ版より値上げするし 実力派のインディーが増えてきたからな
家庭用じゃ許容量オーバーしちまうな多すぎて ガチャはこのように扱われる
これが世界のスタンダード >>542
任天堂の一人勝ちなんだよなぁ・・・
リアルであること自体に価値を見出したり、ムービーに金使ったりみたいに中身よりも物量で満足度を得させようとする方法
所謂重厚長大はそのうち破綻するってのは任天堂がGC時代からずっと忠告し続けていたことでな
この問題は、程なくしてPS3の頃に和ゲーに対して炸裂し、それによって和サードが物凄く衰退した
洋ゲーは映画のCGやプロジェクト管理技術があったことやオープンワールドと言う物量がゲーム性に繋がるものの発見で発動しなかった
それがいよいよ洋ゲーに対しても現実になってきてしもうたわけだ もう洋ゲーもビジネスモデルが崩壊しつつあるのか
やはり日本と同じ道をたどるのね
ならもう少し開発費を携帯向け並みに抑えつつ、据置きでも楽しめるハードを考えないと・・・! そうでもない
直近のCoDは相変わらず馬鹿みたいに売れたしな 和ゲーはソシャゲで絞れるから
CS向けは結構良心的だよな 軒並みAAATitleが腐ってきてるから
家庭用はきついね >>556
CoDにも今回ガチャあるけどp2wにはなってないんじゃなかったかね?
どの企業もどこまでやるか模索してる感じがする こっから先どうするんだろうな
グラボの性能も上がっていくし、次世代CSもでるだろうからその移行期もあるだろうしで
さらに金がかかるようになるんじゃないか PS5とかXBOX次世代機はどうすんだろうな
もっと凄い性能?4K?一体どれだけの会社が潰れるか… アイマスで箱の課金層に散々DLC擁護させてからソシャゲ移ってガチャ始めて大当たり
それに味占めて家庭用ゲームに有料ガチャ入れたバカタレが居たけど
散々ぶったたかれて以来家庭用にガチャ入れなくなったのは客の力のおかげだと思う
海外特にEAとかルートボックスを家庭用ゲームに入れても「そのソフトは毎回バカ売れする」会社のこれからの対応は興味深い 本当に作りたいものが作れない→大手から有能開発者が離脱→新スタジオ立ち上げ
既に起こってる事だけど更に加速するだろうな というか、インディーズのゲームや、極端な話任天堂自身がそうであるように
楽しく遊べるゲームそれ自体はもっともっと低予算で作れるはずなのよ
それこそWii〜PS3並みのグラなら同人ですら出せる時代なんだから
作る方も買う方も「遊んでて楽しいもの」を作ったほうがいいじゃない ムーアの法則が崩壊して初めてエンジニアの個性が発揮される
ゲームでも同じことが起こるだろうか まあ…腹立たしい話だけど、なんだかんだ受け入れて行くんじゃないかね
フルプライス+課金ガチャってのはさ
だいたい商売なんて売る側の都合がほとんどで
最近はそこに売る側にくっついてる宣伝屋は当然売る側の立場で
出回る情報を売る側だけで埋め尽くすこともできるわけだし あー、ガチャか
外人は萌え絵に金払うまでにはならんかなー
これはまだ入り口だぞw >>566
ジャップは低予算フルプライスのクソゲー濫造してるじゃん
買ってあげれば? >>571
そうだな
俺はたった200万本売れただけで十分利益出ちゃうような
低予算のしょっぱいゼルダやる事にするわ 和ゲー厨って現状認識能力低いよな
低予算で面白いものってだいたい昔の焼き直しだろ
そこそこ名のある日本人開発者にキックスターターやらせてもまともなゲームつくれないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています