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アーケードの移植でひどい出来だったゲームといえば何が思い当たる?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:25:36.22ID:OJw0wmjU0
タカラがスーファミに移植した餓狼伝説はひどい出来だったわ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:34:23.04ID:VK0PURTI0
タカラのガロスペが鉄板だな
0008名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:35:01.23ID:wd/n1Jt2M
メガドラはアーケード移植多かったけど
中途半端移植も多かったわ
0010名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:35:40.74ID:wd/n1Jt2M
タカラのネオジオ移植やったことないが見た目は似てるけど何が駄目だったの
0015名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:39:26.23ID:zj+dvtsDM
タカラ餓狼って書こうとしたら書いてあったわ
ちなみにタカラSPは良移植
0016名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:39:47.89ID:/s7oKJn10
タカラ餓狼
サニーパンチ
0017名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:39:54.59ID:3tmK/fKt0
糞ゲーハンターの友人が技全部出してたわ、なんかコツがあるとかいって
彼は龍虎2の超必殺技も全キャラ普通に出してたけどいかせん強さには比例しなかった
0018名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:40:58.43ID:/s7oKJn10
ごく稀にタカラのネオジオ移植も当たりがあるから侮れない
0019名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:41:07.41ID:QI08JXlva
SPはタメ技をレバーN挟まないといけないってのが逆に凄かった
何をすればあんなプログラムになるのかと
0022名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:43:36.32ID:O+LuldKSd
サターンのザハウスオブザデッドはとにかく画質が劣化しまくってて悲しかった
同時期に移植されたバーチャコップ2はその後ドリキャスプレステ2とハードを変えて移植されたのに
0024名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:43:58.40ID:/s7oKJn10
メガドラ餓狼2はタカラだけどおもしろい
本家超えてた
0029名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:48:16.82ID:ivPWB0DXa
サターン辺りまでは酷いの多かったからなぁ…
レイヤーセクション2とか印象に残ってる

サターンのMODEL2関連タイトルだとバーチャロンとかセガラリーとか
3D全般が厳しかったね
0032名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:49:30.66ID:2skqYlv4d
サターンのセガラリーは死ぬほど遊んだけど、今思うとザラザラ感半端ないし
3車種4コースとかやべぇなw
0033名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:54:12.66ID:pB2eY0nt0
サムライスピリッツ
SFC版…キャラが豆粒のまま拡大・縮小しないので迫力無し。音楽もスカスカ
MD版…キャラ数が減らされているうえに、動きもぎこちない。ストレスの塊
3DO版…対戦直前に長いロード。動きもガクガク。キーコンフィグ不可。最低の出来
0035名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:56:51.73ID:C7cc8McM0
アルゴスは別物にはなってたが面白かったろ
経験値いらんとは思うが
0037名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:58:18.09ID:RboGtdSp0
PS版 X-MEN VS. STREET FIGHTER
PS版 カプエスプロ
SFC版 ストゼロ2

後発移植で劣化は勘弁
0038名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 21:59:17.92ID:fpmgL84La
スプラッターハウスのわんぱくグラフティは
もうみんな別物として割り切ってるんだろうなぁ
0044名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:02:56.59ID:OsSXMQ+40
タカラは別会社だろ
やっぱり自分で出したGB版スト2だろ
やばすぎる。ゲームになってない。フレームレートいくつだよ

ttps://www.youtube.com/watch?v=YPQf8CDzwd0
0045名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:03:53.81ID:M+6aUu+Q0
初期のカプコンのドットスクロール地獄
0046名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:04:28.92ID:BjTUsImf0
PC-6001のスペハリと言いたいとこだが
それなりに頑張ってたからなぁw
0047名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:04:39.85ID:5RN7CWKj0
ちなみにタカラ餓狼はジャンプして着地寸前にコマンド入力すれば技は出る
逆に言うとジャンプしないと技が出ない
0048名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:05:56.11ID:C7cc8McM0
元もそんなに面白いわけではないが
処理落ちスプライト欠けを敵のフラッシュ攻撃と言い張るエグゼドエグゼス
0049名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:06:13.36ID:RUrfObCK0
>>44
これもやばかったなー
GBAのギルティギアゼクスもなかなかにきついもんがあった
GB格ゲーはパワーモデラーで挽回してたな
0050名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:09:04.21ID:XZJ9yde7d
>>40
月風魔伝が結構それっぽかったからなー
0053名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:11:53.66ID:pB2eY0nt0
PS版「豪血寺一族2」
大戦中、ババアが変身するたびに1分間近いロードがあって萎えた
PS版「ヴァンパイア」
運命のいたずらで、SS版「ハンター」の1ヶ月後に発売された可哀想な作品
アーケードのぬるぬるぶりには程遠い
0055名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:14:19.27ID:4CaCnYyb0
むしろ素晴らしい移植を挙げたほうが早いんじゃないのか
0056名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:14:31.43ID:Ctr/TFVl0
SFC版ガロデンは後世に語り継がれる酷さ
0057名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:15:33.65ID:+nq1u4nga
PC-8801用魔界村と書こうと思ったが動画見ると結構頑張ってるな
じゃあX68k用飛翔鮫
0059名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:16:37.59ID:NcPSddl00
>>18 >>24
そりゃあ作品ごとに開発元がバラバラだから出来の差も激しい罠
0060名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:25:41.72ID:YNmnsW7ba
自分はスプラッターハウスにびっくりしたよ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:26:53.59ID:AFc9jZ8F0
すでに>>1で出てた
2もSPも買ったがな
0062名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:28:22.85ID:5YIU+ChOd
FCのバックランドかな
あとエグゼドエグゼスと1942もひどかったな
0063名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:29:55.22ID:OsSXMQ+40
タカラでもGBは格ゲーは良作が多かった印象
熱闘ワールドヒーローズ2JETやりまくったなあ
アメリカンフットボールのキャラが、体力ゲージマックスでも超必殺技打てるんだよ
しかもモーションも短いし、あたり判定強いし、連続技にも組み込めるんだ。最強だったよ
0064名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:30:23.57ID:5YIU+ChOd
見た目はひどいけど
PC88のスペースハリアー、あれは神だった。
MZ-700のマッピーもまぁ合格
0065名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:30:41.37ID:AFc9jZ8F0
SFC版餓狼1の必殺技は
最後の方向キー押す前にボタン押して方向キー押すと必殺技が出やすかった気が
パワーウェーブなら
2・3・Pボタン・6という感じで
0066名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:31:06.59ID:ThQtx1tj0
>>49
パワーモデラーは名作なんだよな
GB格闘なのに熱闘シリーズと違って
ジャンプ攻撃や めくりの感触が
完全にスト2だった
0067名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:34:41.76ID:ppJnMdZM0
サターン版バーチャレーシング
別ゲー、なぜ前世代機の方がマシなのか
0070名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:36:37.29ID:tyXkpWnj0
戦場の狼
0072名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:37:24.60ID:oNROb8KY0
メガドラの飢狼2は移植としては微妙だけどはっちゃけたアレンジっぷりは屈指の面白さだったな
0074名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:44:20.95ID:GSYYQwSi0
>>44
ゲームになっていない点についてはともかく、ハードの性能が桁違いなのに、それでも移植したって所だけは評価したい

あと中華圏でファミコンに勝手に移植されたものとかもあったらしいな
0077名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:52:40.90ID:dFwIJ09l0
マリオブラザーズ→スーパーマリオブラザーズ 成功
ボンジャック→マイティボンジャック 失敗
0078名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:55:42.49ID:5vUGqzcj0
タカラ餓狼はあの状態でよく発売のゴーサイン出したよな。
テスト段階でヤバイと普通思うよね?
0079名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:56:50.66ID:1bZOeEe70
ジョー東が「ハリケーンアッパッパー!」っていうのはSFCの餓狼2だっけ?
0080名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 22:56:55.50ID:hN407bLK0
>>67
サターン版ロードがやたら長い以外は
結構楽しめてサターンゲームの中では好きな方だが、個人的に。
0085名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:06:03.95ID:/3aUnm6bK
マリオブラザーズ

GBAで99行ける強者の俺が
10面でゲームオーバーになった

難易度高過ぎだろ
0086名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:10:40.02ID:LdfrBXqr0
SFCの餓狼って十字キー後にブランク挟んでABXY押さないと技出ないやつだっけ?
定価11,800円だけど買った記憶がある。
0087名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:13:44.70ID:9NAFsZSk0
ハードの限界で画質を犠牲にしつつもゲーム性の本質を移植できてるやつは良移植だろ
サターンのポリゴンの汚さは許せよ
0091名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:21:53.40ID:MkTOpesq0
>>43
あれとバーニングフォースはナムコのメガドラへの悪意を感じたな
オプション3つくらい再現できるだろう
と思ったらマーベルランドが意外と頑張ってた不思議
動画で見たらローリングサンダー3も面白そうだし日本で出なかったのが残念だ
今見るとフェリオス1面の飛翔感は回転のアーケードより多重スクロールで頑張ったメガドラ版の方がいい気もする
0092名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:22:19.43ID:LdfrBXqr0
>>88
ロードクソ長くてアニメパターン削りまくりだったな。
格ゲーはサターン一択だったわ。
0093名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:29:02.76ID:aW1pRubq0
バンゲリングベイ
0095名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:30:02.86ID:dZRsV2M60
メガCDのナイトストライカーも酷かったなあ。スピード感はあったがグラ酷かったw
0097名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:33:04.60ID:xtJVKZNZK
タカラの餓狼伝説2が酷かった。タカラの商品は二度と買わない
0098名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:37:39.08ID:aZj8g5CR0
オイオイ俺を甘く見てもらっちゃ困るな
俺はファミコン版アフターバーナーをよろこんでプレイした男だぜ
0099名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:44:48.99ID:gTq8jArea
ファミコンの場合はアーケード移植よりPC移植のほうが酷いのあると思う
0100名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:45:27.13ID:yNtZCJevd
見た目はそれっぽいのに糞の塊だったSFCの餓狼
なんか明らかな見た目劣化してるが独自アレンジでそれなりに遊べたMD餓狼
本家がこんな熱闘のパクり作るなよって見た目でガチゲーだったNGPのKOF
0102名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:47:22.12ID:ywJCzL040
>>29
レイセク2は言われてるほど悪いと思わんけどなー

タイトーのサターンモノは逆鱗弾やガンフロとかみたいな上があるしw
0103名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:52:00.75ID:5RN7CWKj0
サターンのレイヤーセクション2は処理落ちのせいで難易度が下がってプレイしやすくなってたよw
0104名無しさん必死だな
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2017/12/07(木) 23:57:30.12ID:KAF5YXWM0
ダライアスR
キャラが巨大すぎて画面が超窮屈な挙句、BGMも原曲からかけ離れた音痴なものに
でも一番ヤバいのは全く無関係なファンタジーゾーンのYA-DA-YOが勝手に収録されていた事
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