今回のモンハンはシリーズ最悪じゃね?
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★6まで任務進めたけど、
ほとんど読み込み、痕跡&モンス追っかけでゲームしてる感覚が無い
施設もバラけてクエスト毎の移動が面倒いし、
どんどんモチベが下がってくわ
今回続けてるって人忍耐力高過ぎね? 遊んでいて気付いてないのはそれはそれで問題なのでは モガ森とか言いながら探索はストーリーで必要がないとき行ってすらないということだな 遊んでてストレスしか感じなかったぞ
珠英雄ガチャのせいで結局歴戦の古龍しかやること無くなるからな
それだけならまだ許せるが周回すら満足に出来ないからなぁ
まず拠点がゴミすぎNPCに話すたびに世間話を強制的に聞かされる、はっきり言って迷惑
施設と施設が離れすぎて使いにくい上リフトが真ん中にあってリフトの意味をなさない
そもそも歴戦古龍を周回できない、歴戦古龍はフリークエスト等に存在せず調査クエストからしか受注できないのでガチャのガチャを強いられる
しかもガチャクエストは数回で消えてしまうギルクエ以下の糞設定例えるなら宝くじを買うことすら許されないということ、はっきり言って理不尽
しかも、宝くじを買う権利を買うには痕跡集めの苦行を強いられる
こんなんどうやって楽しめばいいんですかねぇ… >>627
モガの森は意味があっただろ特産品で船が強化出来たりアイテム交換できたり
ワールドは痕跡集める時ぐらいしか使わないもん
まぁyが食事の特産品なんかプレイがてら適当に採集してたらてに入ったからってのも大きいと思うがな ストレスしか感じてないのに200時間遊んで不満はほぼクリア後ってさぁ >>628
リフトを使って移動する事ってそんなに無くないか
飯はキャンプで食うし
NPCの会話は飛ばせるぞ >>632
そら自分の満足する装備を揃えるまでプレイするのがモンハンやからな
キノコ珠と匠珠が未だに出なくてもう萎え始めてるが
装備を揃える前に飽きたモンハンなんて初めてだわ >>633
うん、リフトが真ん中だからほぼ使ってない
バッティの隣のところにおいてほしかった
お陰で工房まで遠くて遠くて大変だわ てかクリア後って当たり前やん!珠ガチャ出来るのクリア後からやぞ!
あの珠があればこんなに強い装備が出来る!その思いだけでなんとか頑張ってきたんだぜ一応
旨いクエストが無くなるたびに痕跡集めてくうちにだんだんバカらしくなっていったけどな >>636
そのクリアに至るまでの道程は楽しくなかったの? >>637
最初は楽しかった、けど上位に入って空きスロが目立ち始めた所から違和感あった
空きスロに攻撃珠でも入れようかと思って生産しようとしたら装飾品の生産するところないやん!ってなっておかしいと思いネットで調べたら生産出来ないと分かり唖然
上位からゼノまでずっと満足にスキル組めず違和感しかなかった
自分はだんだん装備スキルが強くなって行く過程が大好きだから上位序盤から歴戦までゴミ珠しか使えんのは理不尽に思ってたわ
せめて基本的な珠ぐらい生産できたってええやん上位中盤→基本珠、歴戦→レア珠だったらまだ楽しめた >>639
まぁスキルが今までのと違って単体でも発動するから、スキル自体のレベルを上げるのを難しくしたんだろうね
クリア後にもう少し緩和しても良いかなとは思うけど、まぁ今までより困難にするのは多少しょうがないところもあるんじゃないかな >>640
その理屈も分かる、なら固有スキルのレア珠とかはガチャにしていいから達人とか攻撃ぐらいババアから交換させて欲しかったなぁ
流石に防御と耐性珠だけじゃ交換する意味ないもん… 珠は上位に入ったあたりでそこそこあるだろ
どうしても出ない不運なプレイヤーはα防具を使うしかないかもしれないが
それでも強化していく感覚は十分感じられる >>642
なぞの珠だと気絶無効とか無かった気がするで
あと防音とかもあったかも…
防御の珠は要らんから火力の珠が欲しかった
特に達人珠はネルギの防具と組み合わせるといい感じに火力上がるから欲しかったわ >>641
条件シビアでも良いから交換させてっていうのはあるよねぇ
まぁもしかしたら今後マカ壺交換枠増えるかもしれんし、効率重視とかでやるより、まったり気長にやるくらいが良いんでない?
ゲームは楽しまないと損よ >>644
うん、だから最近は別ゲーやってるわ
3dsもイベクエで救済きたからなそれが来たらまたやろうかな
てかむしろワールドは据え置きなんだから大きなアプデで歴戦調査レポート周りの仕様変えれば大分よくなると思うで この話でふと思ったんだけど、今現在歴戦とかまで到達してる人ってどれくらいいるんだろ
そろそろ普段あまりできない人とかでもその辺までいってるかな? >>647
トロフィー見たことないや
家族寝静まってるしとりあえず明日とかで 昨日やっとテオ倒したところやで
お前ら生き急ぎすぎやねん やりこまずに文句言うなっていうからやりこんだよっていったら
そんだけやりこんだら楽しんでんじゃんと突っ込む
この流れ陣営関係なくアホだと思う >>646
トロフィーによると歴戦までやったのが39%
チュートリアルが96%
エンディングまでが43%
歴戦50討伐が13%
RPGなんかに比べれば進行度は高いな >>651
ゼノクロでそれ言われて唖然としたことある
やり込まず文句を言うな、がまず頭おかしいんだよなあ >>652
おはようそしてありがとう
それでもまだ半分いかないくらいなのね、エンディング
そう考えると、ライト層に合わせたアプデ周期なのかな >>653
つまんないのにやり込む気が起きる訳ないわなw >>652
進行度早いというか…ボリュームが無いからね…
あとは途中で投げてしまってドロップアウトしている人で
半年しても%もうそこまで伸びないんじゃないかと 歴戦までって普通にやったら100時間くらいかかるし
50時間くらいでクリアできるRPGのクリア率が20〜30%くらいだからわりとすごい数字だと思うよ >>652
歴戦からが本番なのに半分もいないのか(困惑)
歴戦50体もめちゃんこ少ないし結構俺はやってるほうなんだな…
まぁ一般人はストーリー途中の痕跡あつめでダレてやめる奴とかいるんだろなぁ 周回に免疫ある人間だけがモンハンやってるのかと思ったけど感想聞いてると限度はあるって感じだな ギルドクエスト周回よりも辛いからじゃないかな
所詮は珠だから餌が弱いんだよ >>658
多数派ではなかろうと思うがスタッフロール後からが本番なので満足いくまで数時間ひとところ探索したりのんびり上位をやってるよ
決戦前に寄り道とかはあまり好きじゃないのでシナリオ的に下位はサクサク進みすぎたのが心残りだった
新しいモンスター色々いるのに結局テオクシャ乱獲してる話を聞き4を思い出してややげんなりしてるけど >>659
その周回が快適にできたり種類があればいいんだけどそこがクソだからな >>658
俺は上位にすら行く前に面倒くなって起動してないわ >>661
下手したら4系より歴戦古龍乱獲ゲーかも
今回珠が生産じゃないから素材の使い道少ないって言えば分かりやすいかな
全部の防具武器コンプとかなら素材使いまりかも知れないが使う防具だけ作る分には歴代で一番早く終わると思うぞ
まぁその分珠ガチャは厳しめだが 昔から何度も狩るってのがめんどくさいし面白いとも思わないんでスタッフロール見たらやめてるな >>667
売れたからって痕跡ガチャが無くなるわけでも無いですし…せめて内容を語れよ 4系統は徐々にテオよりラージャンのが人気となりラージャン乱獲していたからね
いうほど古龍種乱獲してないよね
猛者は装備デザインの為にティガレックス狙いだったりしたし >>672
不満点だったらいくらでも言える自信があるわwやり込めばやり込むほど不満が出てくるゲームだからな もうひとつのスレ諦めて埋めちゃったな
どうせお布施した分元取れて楽しんだ奴が笑う世の中なんだから俺らはその下を走ってくしかないよ
ここで不満をぶちまけるだけぶちまけりゃいい >>675
そんなに時間かかってたのか(困惑)
そしてそれにGoサインを出す開発者がいる事実… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています