ニンテンドーラボ「Toy-Conガレージ」が思った以上に本格的だった件
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Nintendo Labo【01 キホン】Toy-Conガレージであそびの発明
https://www.youtube.com/watch?v=aukgTUDwV7E
これは子供のプログラミング需要でバカ売れするわ 糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジ段ボールが売れてしまいそうな雰囲気にガクブル大発狂wwww
ラボに最も縁がないキモオタキチガイはPS独占m9(^Д^)wwww よく見てないけどドンキーコングのジャングルビートみたいなの作れるかな?
挑戦してみたい >>603
それっぽいのは有るな
ttps://m.youtube.com/watch?t=83s&v=aukgTUDwV7E >>594
図面の配信とかやる人は出そうだけど
そこに金銭絡むとさすがに任天堂は黙ってないと思う
ガイドラインをどう設定してくるかだな 工作でそんなの規制できるのかな
ライセンスを受けてない周辺機器だってあるのに >>606
流石に図面の配布に規制は無理だわ
任天堂Laboそのもの(販売されるセット)の段ボール図面だったら文句言うだろうけど こっこんなのゴキッゴキイィィィィィカサカサカサカサカサ
ほらっゴキちゃん餌だよ
ゴキュッゴキュッゴキュッ
シャキッ大丈夫ら!全然問題ない! >>41
ゴキちゃん界隈だとつまんねの一言で一蹴されるけどなw 飴玉転がってくるのってジョイ婚に何か動くようなものって振動しかないから
振動で揺らすなり外れて飴が転がってくる作りなのかな >>543
IRにチンポ映してる姿を家族に見られたら ラボはほしいが綺麗で広い部屋と家族が必須なので厳しい これどの製品もおもしろそうって買っても一回つくると飽きそうなのがなぁ ストーブに勝手にいって、火事とかないのかなあ。
子供なんてよそくふのうだし、リスクあるよ >>616
今時そんなに危険なストーブを子供の手が届くようなところに置いとくか? >>19
今ならその方が伝わり易いし
認知度も高いから別にいーじゃん
何で発狂してんの? んな管理状況で燃やす家庭なんてダンボール関係なく火事になるわ ダンボールのおもちゃで「子供は予測不能だし、危なくないだろうか」とか言い出してたら、ろくにおもちゃを買うことすら出来ないじゃねーか
「ナントカ戦隊のおもちゃの武器が目に刺さらないだろうか、子供は予測不能だから」とか言っておもちゃを買わない親なんて居るか? ファミリーベーシック臭がする
個人的には嫌いじゃないが売れるかというとどうかな >>622
それだけで売り出したらあかんだろうが
側は完全に作って遊べるオモチャだからな
世界的ヒット商品になると思うで 世界的ヒット商品がアマラン行方不明になるわけないやろー ストーブに行くとか言うやつはどんなスピードを想像してんだよwww >>624
世界的ヒットは無いな
動画とかで長く話題は続くとは思うけど
物作りを楽しむ人がゲームやる中では少ないと思うから >>625
何でいきなり爆売れ前提なんだよw
発売されたらyoutubeから火がつくと思うよ 動画見るとへーってなると思うけど、実際にやるかというとなぁ
あと、事前の評判が、悪い意味で空気過ぎる
ゲハ以外で話題を見なさすぎる これを子供にやらせる為に4万出せる親しか買わないなこれ
子供は子供でもゲーム機買い与えられて色々なソフトをプレイしてる子供はわざわざ工作ソフトを選ばない 場所としてのyoutubeで公開する奴はいるだろうけど
既存のyoutuberが優秀なものを作るとは思えん
事務所所属のエセ芸能人youtuberなら誰かが作ってくれるのかも知れんけどな こういうクリエイティブな方向なら買い与えてもいいかなと親に一瞬でも思わせたら勝ちだな >>598 >>601
ヒューマンリソースマシーンは手続き型プログラム(処理を頭から順番に行う)
ラボはオブジェクト指向プログラム(特定の操作に反応する) YouTuberがピアノよりすごいの作れるとは思えないけど
今あるものを超えてかないと、話題にはならないだろ 知育ゲーとかペーパークラフト業界から考えたら20万でも大ヒットなんだな 買い与える親の像がそもそも本体から買い与える段階なのが流石だなと思った
そんなレベルの人間が子供のためとは言えこんなニッチ要素に価値を見出せるとは思えん
逆に既に本体買ってもらってる子供はおねだりに好都合だろうな ゲハの住人も当然結婚して子供がいる年代だからみんな子供に買い与える準備をしてそう >>639
> ゲハの住人も当然結婚して子供がいる年代だから
あくまでその年代なだけだろ。実際にはエアー嫁やエアー子供しかいない >>633
それはオブジェクト指向プログラミングというのではないw
「イベント駆動プログラミング」だよw >>638
インベーダーゲーム作るのですから神業レベルになるね 出力に回転動作するモーターかなんかあったら、もう何でも作れるな >>645
HD振動で上手い事やればモーターみたいに回す事は出来そうな気がする 最後のコントローラで鉄人28号が作れるじゃんと思ったけどさすがに二足歩行ロボットは無理があるか
横に広い這いつくばったものなら振動で歩かせることはできるだろうけど >>563
それだけであのルーレットが当たれば飴が射出される仕組みが出来ているのはすごいと思いました。戦車もきっと撃ち合って勝負が出来るものになっているのでしょうし。 今出てる情報だと勝手に動くオブジェクトとか無いよね? >>652
IRカメラでリモコンカーが動くけど、それとは違う? ドラえもんとタイアップして秘密道具的を作ろう!的なシリーズも展開して欲しいw
漫画に出て来る道具の何個かはガチにこれで実現できるぞ >>653
操作無しで事前に設定した動きを繰り返すようなものの事
そういうオブジェクトに対してべつの操作するオブジェクトからアクション出来ればゲームも作れるのかなと思って >>262
お前が認めようが認めまいがメリットもデメリットも発生しないので思う存分ネガキャンしてろ
だが他の意見を抑制しようとするお前の愚劣行為にはヘドが出る
お前ごときが人様に指図出来ると僅かにでも思っているのか? マジでラボでメイドイン俺作ってくんねーかな
画面に出力されるアクションがメイドイン俺並になれば是非とも欲しいわ
ToyCon的には物理的な「つくる」の要素が薄れそうだし、どちらかというとマリオメーカーに近いものになりそうだけど メイドイン俺みたいなもんだな
何らかの方法で他人が作ったものも遊べるんならわりと覇権になりそう
ライト層は元々収録されているゲーム以外を作ろうという気力も知識もないだろ DSのやつはプチゲームをシェアできたけどToy-Conは流石にできんからなぁw
ダンボールで拡張コントローラを作るってコンセプトから外れるにしても
これだけプログラム機能が揃ってんだからJoy-Conで遊べるプチゲーム作って配って遊ぶ、なんてことも出来そうなんだけどなー >>661
いや、プログラム機能はほとんど揃ってないから
これでプチゲーム作るのは結構つらいぞ
PONGすら満足に作れないレベル >>662
すまん、プログラミングって言葉は良く分からんまま知ったかで使ってたわ
何が言いたいかって画面をタッチしたら〜ってだけだったDS版よりも、ボタン押したりスティックの倒し具合だったりジョイコンを振ったりと
段違いで入力を幅広く設定できるんだからこれでメイドイン俺のプチゲーム作りと同じことができたらなーってことなんだ プログラム上達のコツは写経だから、メイドイン俺みたいにデータのやり取りではなく
スクショ機能でプログラム画面をSNSにアップしてそれを目視で自分のガレージで打ち込んで
仕組みを学ばせる意図なんじゃないかな >>1
子供向けかと思ってたら
大人の科学買うような人が好きそうやな >>664
ところが、ノードを配置してそれをつなげる部分だけならスクショで簡単に撮れるが
各ノードの細かい設定は、ノードをタッチして設定画面にしないと見れない
つまり、配置した全ノードのスクショもあげないと写経できないんだよ 提供されたものを組み立てるだけだったら微妙だと思ってたが
これ位自作出来るなら一部で流行りそうだな これコンセプトからズレるかもしれないけどドローンを操縦したりとかできんのかね >>608
「ニンテンドーラボ対応図面」とか書いたらアウトだろうな 図面を配信しても、それを使って作る人はほぼいないんじゃないかなぁ
ダンボールに印刷なんて普通できないから
A4のペラ紙に印刷して、それをのりで貼り付けて、あとはカッターとかハサミで切り取る…
そんなことする元気のあるやつほとんどいないっしょ >>668
ドローンに出力情報を渡す手段がない
機械的操作するにしても使えるの振動ぐらいだし
Switchと通信できるドローンを開発すれば別だけどラボとは別物だろう >>668
そういう事じゃないだろ
ドローン使うなら、運んだものカメラで認識させて得点競うゲーム作れたり
組み合わせの遊びを作れるのが本質 >>672
そういうのが正解やろなぁ
問題は、ガレージで得点表示する方法の難易度が結構高いっつかめんどくさいことだけど IRカメラにLEDもついてるからそれで情報渡せるんじゃね >>671
ジョイコンのIRカメラを光らせてデジタル通信できるだろ >>674-675
ドローン側に赤外線センサとそれによって操作できる機能がついてないとダメってこと忘れてるだろ
そういうドローン自作すんのか? これだけ面白そうなおもちゃ出るなら
金と時間がある奴らがそのうち自作しだすやろなぁ〜 >>672
お前にはわざわざお前みたいなやつの為に予防線張ってるのが見えんのか >>678
ニンテンドーラボから離れすぎなんだよ
専用にインターフェイス作って受信機組み込めば、ドローンだろうが車だろうがプリンタだろうが
SwitchどころかPS4からでも操作できるだろ、よく考えてみろ 学校の図工の授業で取り扱うとかならともかく既に本体持ってて家でマリオやゼルダプレイしてる子供がこんなのやらねーよ
任振は子供馬鹿にしすぎ >>616
日本はロボット掃除機作れる技術なんざ早いうちに持ってたのに仏壇の蝋燭にぶつかって火事になることを恐れて手を出さなかった話を思い出す >>626
シアーハートアタックみたいなのを想像しているんだろう ファミコンのファミリーベーシックとファミコンロボを
スイッチに繋げて遊べるようにしろや それだけで十分だろ
ファミコンロボを空に飛ばして家の掃除できるようになるだけでいいわ 釣竿のクルクル使った福引きのガラガラくらいしか思いつかない 糞ザコナメクジ底辺陰キャゴキガイジの願望むなしくTwitter界隈では好印象のガレージwwww >>684
やっぱ流行るわ。そんなの思いつかなかったし
そのアイデアからネタ思いついた
発売楽しみだな レゴマインドストームのコピー機みたいにラボでもすごいの作る奴出てくるんだろうな ランダム値を得るノードが無いから
福引のガラガラもそこそこややこしいことをしないと作れないぞ 〜のノードないっつってんのは体験会の確定情報なん?
ORとか乱数はありそうなもんだから意外だわ。
アプデで増えたりせんかね 03を買わないと増えない、みたいな商売してくるかもしれんぞ ゲオで予約受付してたけど、パッケのサイズに思わず笑った。 >>45
ゲームの普及がもたらしたマイナス面だな
ゴキとか、概念に囚われて、自由に思考できなくなってる
時代の変革期に取り残される
高性能なら自分は最先端に居ると思考停止してる人たちを
子供たちはカンタンに超えていく これはゲーム作る物でも実用機器作るものでもないからな。
ゲーム機を素材にして、ダンボール工作をより楽しくするためのツールだから、出来ることの基本は工作の範囲やぞ。 アマラン53位ww
審判は下された
満場一致でギルティ 福引に乱数いる?
どこまで作るかによるけど、出てくる玉?の違いで画面の色とか音とかを変えるぐらいじゃないの?
全部同じ玉を使ってランダムでアタリを決める機構を想定してるとかか
まあアプデで増えたりする可能性はあるんじゃない
ver3がプログラム特化版とかだったらきついのでDLCにしてほしいけど >>696
乱数無しで、どうやって出てくる玉の違いを決める?
あと、画面の色は変えられないよ でもこれ色々やろうとするとジョイコンセット買い足さないといけないのか。
買ってもいいんだけど、これのために買い足しても他のゲームには
持て余しそうなのがなぁ。 擬似乱数はアナログ入力の積算とか使えばなんとかなるだろう ガレージで積算できるかどうかは細かい仕組みは知らんから断言できんが
アナログ入力の方は
ジョイコンに入るであろうジャイロのノイズ使えばいいんじゃないの?
ハードウェアで乱数生成する奴とかまさにそんな方法使ってるんじゃなかったけど 動画見る限りルーレットの目押しやピンポンみたいなのは作れるみたいだから、画面に表示しないルーレットの目押しは作れるんじゃないかと予想
入力にスティックの倒した量を設定できるし、中間のところにタイマーに加えてカウンターもあるから、単純なタイミングだけじゃないものも作れると思うよ
福引っぽいものならまあこれだけあれば作れるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています