>>435
洋ゲーじゃ敷居高いだろうから和ゲーでせめてダクソでもやれば良かったのにな
ゲームで相手のプレイヤーを叩きのめす、悪い事をする、邪魔をすると言う発想は同じく無かったが、
トロフィー目当てで侵入して初めて悪役のロールプレイを理解した
モンスターを盾にする、アイテムで相手を困らせる、負けそうになったら一度逃げて長引かせる
どれだけ卑怯な事をしても役柄として成立する
バックボーンも用意されてるから何故悪事を働くか、又は相手を倒すかの理由も成立する
俺はそこから対戦FPSや洋ゲーRPGも沢山触る事が出来る様になった


薄っぺらいラノベみたいなシナリオで悪役倒して終わるだけを繰り返すなんて勿体無い