■ソフト売上を見守るスレッドvol.8416■
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マイクラ引き離しに掛かる
最終はジワ売れでマイクラだろうけど発売日はガンブレかな?
もうすぐ7ポイント消えそうだな >>804
係数的にはマイクラの方が高くなりそうだしどうだろ? スイッチのフレみると
マイクラ率高いからな
マイクラのDL版だけですでにミリオンいってても不思議ではないレベル 9年前のE3でも任天堂はダントツ絶好調だったな
【E3 2009】知られざる任天堂トリビア・・・あなたは何問正解できる!?
http://www.inside-games.jp/article/2009/06/04/35585.html
>任天堂のプレスカンファレンスにて、来場者に出題された任天堂トリビア。
>主に北米市場のデータが中心に、難解な問題ですが、日本語にしてみました。
1.Wiiの普及台数は?
2. DSの普及台数は?
3. 米国で100万本以上売れたDSタイトルの数は?
4. 米国で100万本以上売れたDSのポケモンタイトルの数は?
6. 米国で100万を超えたWiiタイトルの数は?
10. 先週まででバーチャルコンソールに登録されているゲームの数は(米国のみ)?
11. 4月現在の米国におけるDSタイトルの数は?
14. 2008年に最もサードパーティのゲームが米国で売れたハードは?
17. Yes/Noで 最初の54週を比べるとDSはPS2よりも売れた
18. Yes/Noで 最初の30週を比べるとWiiはPS2よりも売れた
19. Yes/Noで 『Wii Fit』は2008年5月の発売から毎月米国のトップ10に入っている
20. 知っておくべき事実:
任天堂の2009年の4月まで4カ月間の収入は、昨年の1-4月の米国の全売上
よりも18%高い数値なのです 【朗報】アルファ・システムが生きていた件w 新作STG『シスターズロワイヤル』がSwitchで配信開始
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529098428/ 【終戦】宮本とソニーのトップが2ショットで和平宣言
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529103791/
ラスアスやアンチャネガキャンしてるニシくんどうすんの? 安田持ち上げてサード特に日本一がPS4より売れると叫びまわるキチガイども見てると
いよいよ豚野郎との最終決戦の段階に入ってきたなあ
株は67000付近が適正とわめくキチガイの意見にすがりつかねばならないほど豚野郎が追い詰められてる
最近嘘つき姫も負けてる売上数字を「見ながら」スイッチのほうが売れてるの一点張りで狂人度が増してきてる
もう会話にならない 今年度のPS4ソフト売上140万
スイッチソフト売上142万
この数字見せた直後の豚「日本はスイッチの圧勝でPS4が消えている」 なんでこいつ朝っぱらから発狂してんだ
フォートナイト問題で頭おかしくなった? ソニーの洋ゲーファースト何気にマリオやゼルダやポケモンと互角だと思う ゴッドオブウォーは500万超えてるし
デトロイトは初週100万超え
その結果自然と豚野郎は国内限定の話題になるのだけど
突然発狂して数レスだけポケモンやスマブラが1000万売れると海外含めた会話になるw PS4がCS圧勝してファーストソフトはPS3時代より軒並み売上伸ばしている
ラスアス1700万人とかがサードのソフトを買う層と一致しているのが任天堂と違うな GOW海外含めないととしょぼい売り上げになっちゃうよ オクトのオールマップ全武器でクリアしたわ、コンプリートで特典とかは無かった
武器の練習をするならJ03(紫) D08(白)のジョシリョ区駅、タコゾネスと好きな武器を使って戦える
エイム鍛えたいなら裏ボス、あれを安定して倒せるならX上がれると思う 国内限定でも都合が悪い、海外含めても都合が悪い
どっちに振っても都合が悪いから話の趣旨がめちゃくちゃになってるぞ >>820
説明不足だったね
海外除外といいながら「スイッチには国内で1000万売れる弾が2本ある」と
世界含めた数字で叫んでるの まぁ任天堂がe3でボロボロだったのは事実だからな
言われたって仕方がない 国内でもウリミンが必至な日本一のソフトより
軒並み売れるようになったんだがw 日本一はむしろ1つのプラットフォームの売上が4桁常連になって苦しいと思うw
仕事量とコストが増えただけでw オクト脱出途中でスリープ也
基本練習とくりかえしチャレンジをすればなんとかなるレベルで基本できてない人が底上げになる感じで良い 各社海外大手サードのマルチをスイッチはハブられまくって、ただでさえ不利な状況だったのに
任天堂E3ダイレクトだけでもアピールしなくちゃいけない所を
2/3の時間をスマブラ垂れ流すという実質スマブラダイレクトをやっちゃったからね 国内でも日本一やオトメイトとかより海外サードのソフト方が強いんですw 今年の夏もソニー信者は何もなくてネガキャンの夏になりそうだな
既になってるけど ほらね
140万と142万という状況で
今後もしばらく膠着状態が続くのに
PS4だけ売れないかのように叫ぶ >>807
難しいんだよな
御盆にジジババの小遣いで買う予定のキッズに親が与えるなら
間違いなくカートリッジが殆どだから、そこは伸びるのは分かってるんだ
でも一寸前に張ったDLソフトランキングでも
マイクラがチギッてるから、それでどのぐらい需要が消費されてるか
まあ売りスレ的に楽しめる題材なのは間違いない、見守れるからな >>827
今までのは弱パンチカラーで、これが弱キックカラー
通称2Pカラーやぞ
ちなみに後6色有るんや
豪鬼失敗して茶色リュウとか当時良く見た後継だしな >>832
春まで何もなかったガキっちはいいわけだね( ´ー`)y-~~ タコの新しい体験版は製品版引き継ぎあるのか
製品版の楽しみ残したいから前回と同じ剣士でやるかな 学者で始めたけど戦闘の度に敵の弱点勝手に調べるから結構楽だった 一つだけオチみたいになんですって言い方入っててクスっときた >>845
社長のがうつってしまったな()
オクトの裏ボス結構強かった
良い練習になるかもしれんぞ
まあ裏ボスまでの道のりが長いけど… [E3 2018]「DEAD OR ALIVE 6」の開発を指揮する新堀洋平氏へインタビュー。
グラフィックスは物理ベースレンダリング採用で一新
http://www.4gamer.net/games/422/G042216/20180615175/
DOA6では,真・三國無双8世代の新エンジン(この記事では便宜上,
新KTエンジンと呼ぶ)をグラフィックスエンジン採用
今後、コエテクのタイトルが新KTエンジンに移行が進むとSwitchどうなるんだ? >>847
ハブられるだけかと
欲しいゲームないから別にいいけど 新KTエンジンにも、やわらかエンジンの対応が必要だ >>825
たしかにFIFAの国内スイッチ版が10万越えたし中小和サードより売れたよな 流石に今回の株下げで任天堂も反省したでしょう
これまでのような「ただ今年のゲームをフィーチャーすればいいだけ」という路線ではダメだと 反省とかせんやろ
そもそも株なんて紙切れにするの恐れるなって組長言っとるし FF7Rみたいに3年経ってま〜だロクに開発してないのかよって状態になるのは嫌だけど
作ってるとして溜めすぎるのも結構きついわ
ただ個人的にこの前の任天堂のE3見ると全体的に開発が遅い感じがする
溜めてるって感じじゃなかった 任天堂開発遅れてる感じするね
モノリスとイカが頑張ってるだけで >>851
スイッチが発表された直後も株価が下がったから株価だけでは判断できないと思う。
まぁ今回の任天堂のE3の発表内容は微妙だとは思ったけどw スイッチ向けに注力すればいいのに、スリーDS向けも何個か作ってるかDSの時みたくソフト揃えらんないんだよなー
後はスマホ向け作ってる影響もあんのかもしれんが、開発ライン増やすか、なんとかしないとまずいはな 株価と発表は関係ないよな
特に出るのがわかってるようなソフトを見せたり見せなかったりとかファン以外どうでもいい話じゃん 開発スタッフ足りないんだから
ハドソンを吸収しとけばよかったんだよね
そしたら色々なハドソンゲーが消えなくて済んだのに…。 >>859
すごいラインナップの差だな
ただこれだけでも国内では任天堂の方が総売上では上回りそうだから面白い
北米ではどれも500万本は売れるけど日本はまだコアゲーマーが少なすぎる 海外はこういうのがカジュアルゲーだから売れるんだぞ
コアゲーマーwなんてどこも少数派 コールオブデューティーって
Switchにくるんじゃなかったの? コアカジュアルという軸で分けるよ
リアル(緻密)なものを好むユーザーとディフォルメ系を好むユーザーで
分けて考えた方が捉えやすい
タイトル数の厚さでスイッチ側がそれ以外に敵うはずもないが、
ユーザー層が異なるので後者の”厚さ”が前者に与える影響は
殆どないと思われる
スイッチのタイトル数の貧弱さは他との比較なしにも厳しいのは
明らかだけど、現時点で秋から年末に掛けてマリパ、ポケモン、スマブラが
確定してるのはターゲット層を考えると十分強いよ >>862
来るんじゃなかったの?って何情報よw
スペックが合わないんだから来るわけがなかろうw Uに出してたやつでもいいから移植してみればいいのに 海外ではフォトリアルがカジュアルでむしろ任天堂派のやつの方がオタクだからな 海外はマルチプレイとスポーツ需要が凄い
一年中ランキング残ってるのもだいたいその辺だし
そこがカジュアル層で国内と違うところ >>865
それ別物をwiids用に作ったんだよ
switchで出すにも同じように別物を作んないといけない
それ無理でしょ? >>871
「金星人が地球人に紛れ込んでる!」と何度リークがあったところで根拠がなければ意味がないw switchマルチのFIFAは大作ゲーからジョガイジョガイ スポゲーをやるライト層って、海外ほどじゃないだろうけど、
PS2時代までは日本でもそれなりの規模で確実に存在してたよね まぁ日本もJリーク立ち上げ時の流行りとか
野球が地上派でやってたとかそういう時代にはゲームもまだ受けてたね 野球もサッカーも自分でゲームやるのは面白くなくて、選手集めや育成がメインになってる感じ 何度見てもBFとCoDの被り酷いな、あとJustCauseがいつの間にか大作っぽく載ってて笑えるw BFは毎回CoDに被せて潰そうとしてるんじゃね
去年もTF2と挟んで来てたはず >>881
オクトフルコンプしたぞ、裏ボスで練習すれば鳥取も多分Xに上がれる
あれは中級者辺りの相手を狙う練習にもってこいだ >>883
裏ボス強かったな(白目
グリグリくんもあいつと毎日戦えばそのうちS+いけそう ガチのルール教えたりひたすら避けさせて相手の動きを見る練習させたり
インクに制限かけて一撃必殺狙わせたりSPの練習させたりと完全に対人練習用ゲームだった
武器別にも訓練系な内容のが結構あった気がする、チャーはブラインドから出た瞬間のタイミングを狙わせたり
高速で移動しながら敵を射抜くようなのもあった
だけど部屋を回しながらマーカー回収するのはダメ、酔って吐くかと思ったわ
ヒーローモードに比べたら大分遊べる内容になってたね >>886
他ハードじゃすでに発売済みだぜ( ´ー`)y-~~ >>859
別にこの任天堂のラインナップが良いとか言う気は無いが
PS4も輪をかけて駄目だな
日本人みんな家庭用に興味無くしてスマホに逃げられるのも当たり前だ >>889
任天堂がソフトウェア5割の国で任天堂ゲーが出ないハードなんてこんなもんだろ 日本一のファルコム移植第二弾はザナドゥか
他は軌跡しかないから 来年は東京ザナドゥの新作かね
スイッチングハブで( ´ー`)y-~~ 閃の軌跡が終わる宣言ってだけだろ
次から万の軌跡が始まるから テイルズ公式サイトがスイッチを「その他」扱いか
つい本音が出たねえ アトリエがまた同発マルチだからソニー信者が発狂してるのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。