いまだにドット、コマンドバトル、パズル、PS2レベルのグラ、のゲーム出してるとこはもうやめちまえよ
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ゲームつくるのやめちまえよ
いま2018年なんだよ
いつまで進歩しねえんだ? >>185
それいったら3Dアクションゲームだってシューターだって昔からあんだろ
的はずれなんだよボケ
>>189
トリプルミリオン売れている現実
トリプルミリオン売れてしまった事実
それしか残りません サガなんかはコマンドバトルだけど戦闘の面白さに定評があるんだけどね
そういうのも全否定するわけか 俺に言わせれば毎回パーツ破壊して弱点露出させて叩くボス戦があるアクションなんかつまらんの極みなのだが
あれも現代の選択だというかい? >>191
時代遅れだの今は2018年だの言うのにw 「時代遅れ」っていうなら、(日本では)CSゲー自体が「時代遅れ」って解釈も成り立つと思うんだが
まあ>>1みたいなのがいれば開発もユーザーもスマホに逃げだすわな
CSゲーは高尚な遊びってするならいいんじゃない? D3Pなんて古臭いゲームしか作ってないし
メガテン、ペルソナは古臭いコマンドゲーだし
フロムはキングスフィールドの延長しか作ってないし
プラチナはDevil May Cryの焼き増ししか作ってないし
全部古臭いメーカーじゃん
和サード全部アウトだろ
22 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:20:17.87 ID:cvB9e1Uc0
>>17
ぶっちゃけいらんし
スクエニ(スクはいらない)
プラチナ
フロム
D3P
バンナム
アトラス
こんくらいありゃいいよ和サードなんて
あと全て生ゴミじゃん
アトラスに関してはバニラなんたらがアクション作ってるから許してやるかw
D3Pに関しては意外にアクション多いんだよ こいつ何でこうも発言がブレまくってるの?
アトラスを賞賛したりくさしたり
ドラクエをゴミと言いながらエニックスを賞賛したり
偉そうに語るくせに基本的な知識が無いんじゃないの? >>16
このレスでどっちの派閥か完全にバレてて草 >>191
ニーアやったことある?
PS1の聖剣レベルの古くっさいゲームで
30年前の縦シューティングがメインだよ
お前の大嫌いな古いゲームじゃん おめーらほんっと、めんどくせーな
とりあえずコマンド戦闘は死ねって言ってんだよ
そんくらい分かれよ ゲームやらない業者はグラしか分からないからな
しょうがないね >>76
ドラクエこそ時代錯誤だろ?
お前自身がそうだというオチもあるぞ? >>164
コマンド戦闘RPGや紙芝居アドベンチャーはテレビ映画を見ながら音楽を聴きながら他のゲームを平行させながらプレイできる点で一定の需要はある
コマンド戦闘RPGの利点に気づかず敵視してるようなバカは、逆に何か2つを同時並行することもしないできない脳みその低知能
ゲームをやる時にはゲーム一点に集中するしか脳がない、ゲームしか趣味のない惨めなゲームオタク
図星だろう とりあえずこのジャンル消えろなんて身勝手な事言ってるから反発されるんだろうに >>202
ソシャゲはいいつってんだろ盲
>>203
お前はレスをすべて読み直してこい
価格の話をしてんだよボケ 相手を否定しかしないやつは
相手からも否定されるのみ
いきなり消えろとかほざいても
お前が消えろで終わる そんなゲーム会社に売り上げで負ける会社は倒産してしまえ ゲハだとなぜか、特定の作品をシンプルに好きとか楽しいとか需要があるって言うと
つまらないだろとか古臭いだろとか否定的な感じでぐちぐち言われて、
それに反論するとめんどくさい奴だと言われる コマンドバトルはツマランと言うが
むしろRPGに申し訳程度に付いたくらいのアクションやってて
何が面白いのかと疑問に思う
それぐらいなら本格的なアクションゲームやるだろ たかだか表現法の違いだけでゲームの進化って
じゃあ4次元5次元と進化していかないとゲームは終わりだなw >>188
朧はWiiではイマイチな人気で
VITAでヒットしたらしいぜ
自分がプレステ勢の中でも少数派であることを認められないようだな >>211
ゲハだからって話じゃなくて、そういうのが業者の印象操作だからだよ 結局、ハードの進化がゲームの多様性をかえって狭めていくことになっちゃってる
ゼルダはアタリマエを見直したはずが、「今時アクションのオープンワールドでないと古臭い」などの
また別のアタリマエを業界全般に押し付けることになったかもねw 根拠のないものを元にして持論ぶちまけて
反論すると「なんで必死なの?」っていうのは
業者がよくやる手だな なんでソシャゲはジョガイなの?FOGとかグラブルとか叩かれると都合悪い? >>191
お前ニーアプレイしてないのだろ?
いいとこようつべで1分見ただけ
プレイしたのなら何周したか言ってみな
いきなり答えられなくなったらエアプ確定な 今から回答期限2分 >>219
ソシャゲにいくらそういうゴミが増えようが関係ねーから
的はずれなゴミレスしてんのおまえだけだよ
空気読めよ ドットが全て物理演算で動くゲームなんかも作られてたっけな インディーANGIN乙女ゲー
一年前までろくに縁も無かったものに全部客を奪われるとは思わんよな >>226
ほらね、でたよまーた豚臭にじみ出てるゴミ >>211
ゲームに関しては、何故か解らんが古いものは全部悪で、新作であればあるほど素晴らしいと言う
安易な価値観を持った奴が少なからずいるよなあ 古典的なジャンルや表現方法を採用してるだけで安売りしろだの作るなだの喚く古参ユーザー()は何様のつもりなんだろう
まるで原価厨みたいだ なんでゴキブリって定期的に今流行ってるジャンル以外は認めない!って奴が出てくんのかね この人は別にハードのことは言ってないというのは理解した方が良い 要約すると
スイッチにソフト出すメーカーは許さんってことでしょ スクエア「え…?なんで叩かれてるの?」
エニックス「やっぱつれぇわw」 >>229
他の業界からゲームは歴史が浅いから見た目にこだわるってバカにされてたな キングダムハーツ1は結構アクションゲームとして出来てて中々に面白かったが
2はアクション要素はほぼ戦闘だけになり、アクションRPG化してつまんなくなったと思う
アクションRPGって全部とは言わないが、ちゃんとした面白いアクション作れない製作者が苦し紛れにやるパターンが多いんじゃないの? >>233
そのゴキブリって言われてる奴らがみんな業者だからだろ スイッチにソフトを出してるメーカーリスト
10 名無しさん必死だな 2018/06/16(土) 13:15:40.92 ID:cvB9e1Uc0
いますぐに潰れても誰一人困らないゲーム会社
日本一
フリュー
スクエニ(ドラクエの方 スク?)
ファルコム
コンパイルハート
これらは今すぐ潰れるか時間をかけて大作をだせ
いつまでコマンドバトルだとか、SRPG(笑)だとか作ってんの?時代遅れなんだよ 映画と紙芝居と小説だと、小説が一番古いけれど、小説が一番劣っているとは言う奴はいない
そんなバカもここにいるか知らんが >>230
3週してやっと本編終了だから
>>234
それな
バカ豚がいちいち楯突いてきてるだけ問あ >>234
ハードは言ってないだろうが
蔑称は使ってるんだよな
>>16 良く解らんが、今日もいつものKPDだったって事でええの? >>235
まーた豚臭滲み出てるゴミカス^^;
>>244
そりゃあからさま豚臭いからな
ゴキブリ臭しるやつなんていねーじゃん >>238
アクションとRPGって結局別技術で
分業化した今じゃ別のスタッフチームで分担してるからな
容量が増したからって両方ぶち込めば面白くなるかと言うとだいぶ難しい >>245
そのキチガイさも業者の必死さのあらわれだろ コマンドバトルやドット絵ゲーは進歩が無いと言われても、それが売れるんだから仕方がないよね
恨むならゲーム会社でなく、売れたら勝ちっていう資本主義社会を恨め >>249
グラの進化は無駄に金がかかりまくるから売らないといけないんだよ
仕方がないね ポケモン、ペルソナ、ドラクエ
日本3大RPGは全部コマンドバトルでつれぇわ ポケモンが未だに海外で売れるのは闇深い
完全にキャラが人気あるから売れてるだけで
ゲームを面白いと思ってやってる奴は
いないだろ >>252
影だけ見てるから闇にしか見えないだけだろw そもそもコマンドバトルやドット絵が古いって考えが古い
海外ではそれらは「表現方法」「作風」として定着してる
技術が無いからそれで作るのではなく、コマンドやドットがゲームの表現方法として選択されてる 俺の個人的な感想だけど
PS3以降はフォトリアルなアクションRPGばかり流行り過ぎ
正直もう飽きた そもそもRPGってあんま売れてるイメージない
スカイリムやウィッチャー3がRPGって言われても
なんかピンとこないし ドット絵は退化しまくったね
メタスラとかMOWとか旧SNKを超えてるの見たこと無い >>252
毎作毎作主人公含めたキャラや登場モンスターを変えまくってるゲームに何言ってんだ >>258
優秀なドッターは他業種か出世で現場から離れたからな
インディーで復活してきた 1の言わんとしてることは分からんでもない
俺もいい加減グラフィック押しの銃バンバンゲーとどこかで見たようなありがちファンタジーにはうんざり
ゲーマーには思い付かないような革新がほしいね >>252
同じ人間なんだからポケモンの売れてる理由なんざ国内とそう変わらないでしょ
海外では先進的なゲームしか売れないとかいう
ステレオタイプにも似た幻想を真面目に信じてる方が闇が深いのでは? ドットとかグラフィックは構わないけどターン制バトルとパズルゲームは本当に時代遅れだと思うわ
主にドラクエとゼルダのことだけど >>36
ニーアとかそんな粗大ゴミ筆頭を例に出されても反応に困るわ ソニーはなんでキャラ人気だけで売れるゲーム作らないの? >>264
そんな粗大ごみ以下のゲームが大量にあるってだけなんだわ
自覚しろよゴミ
とかにイースとかいう爆笑クソゲーな(笑) >>263
戦ヴァルとかキャサリンとか好きだけどなぁ >>266
信者ゲーなんかそれで完結してるんだからどうでも良いだろw
クソゲーやらないと死ぬ病気ならクソゲーやるしかないな >>235
このアホ>>1はそうだね
このスレ立った瞬間、ニーア上げからニーア下げに移ってるから
【悲報】ニーアオートマタswitch版、たとえ移植でも2年は先になると開発者が言及
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529037400/ まあコマンドRPGとパズルゲームはゲーム初心者向けとして必要なんじゃね
だからゲーマーはそもそも興味を持たなくていい >>252
売れてる理由を完全に見誤ってる
キャラだけならドラクエモンスターズも認知度はひけをとらないかむしろ上 >>261
そういう革新的なゲームはもう任天堂かインディーズにしか期待できんからなあ >>252
馬鹿だろ、てめー
大体、コマンド型RPGのほうも外人が作ったのだが >>169
PS4版ドラクエとかグラだけで判断するならボッタクリも良いとこじゃね いや、ドットと2Dはいいだろ
あれは今や表現やゲーム性の一つであって技術力がないわけじゃない そもそもジャンルってもんがあるやろ
FPS/TPS視点で美麗グラばっかにされても困る >>1みたい理想ばっかり高いのは
新作出る度に思ってたのと違うって文句しか言ってないんだろうな >>271
そうそう
全員がゲーム上手い訳じゃないからな Newガンダムブレイカーの悪口はやめなよ(´・ω・`) バカ「>>1の言う要素を含めたゲーム出してるところはもうやめちまえよ」
メーカー「わかりました、PSではそれらのゲーム出すのやめます」
ソニー「」 視認性が下がるからシューターはグラが良過ぎても駄目って言う奴居たな
CSGOとかAVAとかグラはタンパクで過剰なオブジェが無いし >>274
その通り
リスクを恐れて凡ゲー出すのを続けると先細りするだけ なのにPS4のソフトよりも面白いと思えちゃうところがゲームデザインのすごさだよね >>1
君いつまでもそんなんだから友達ができないし、君みたいなのが事件を起こすたびにゲームが槍玉に挙げられるんだよ >>280
当たり前だろ
どんなに完璧な内容でも星1か2つけてdisの嵐こそがゲーマーとしてのマナーだろ品格だろ ドラクエとFFがコマンド式でバカ売れしてなければ
いまごろ和ゲーは近接リアルアクショRPGが進化してもうちょっと世界で存在感をしめしてただろう 自分の好みじゃないゲームなら無視すりゃ良いのにそこまで嫌う理由が分からん >>290
ゲームやらないやつにはそれでもいいかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています