いまだにドット、コマンドバトル、パズル、PS2レベルのグラ、のゲーム出してるとこはもうやめちまえよ
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ゲームつくるのやめちまえよ
いま2018年なんだよ
いつまで進歩しねえんだ? >>1
毎年新参は現れるんだよ。
むしろいつまでゲームやってるんだとか言われない? ps2時代に取り残されてるのが大手和サード
箱○時代に取り残されてるのが大手洋サード
こんな連中が時代遅れだなんだ言ってる >>284
まあシューターガチ勢は大画面でやらんしな 最新技術でも払拭できないマネキン感
確かにグラ綺麗になったけど、そういう部分であんま変わってない気もある パズルは成功したら多大な儲けが得られるロマン溢れるジャンルだろうに >>284
グラの作り込みよりfpsやUIの安定でストレス要素減らす方が嬉しい人もいるわな
注目浴びるなら見た目でインパクト与えるのが一番だからグラ作り込むんだろうけどさ >>297
大手サードは一発コケたら会社傾くような作り方してるから、とにかく注目集めないといけんのよな グラスゲー追求したけっかあのキモい、レズキス見せつけられるのつれぇわ >>290
ゲーマーなら好きなゲームについて語るか好きなゲームやってるからな >>295
人間がリアルさを感じるのは見た目より動作だからな
見た目なんか点が三つあれば顔と認識する程度だからな、人間は 客層全体のプレイ能力が向上するには40年や50年じゃ全然足りない、遺伝子や社会側に手を入れる必要があるから
プレイヤーのCPU性能が上がってないのにゲーム側が押し付ける性能が上がり過ぎたら当然客は効率的に処理できなくて不快になる
その結果の1つが日本スマホ一強 まずARPGで3〜5人の集団による戦闘
上手く制御出来るのが当然になってからコマンド滅ぼしてくれ
FF15とか強化&回復係のイグニス以外はどういう役割なんだ… >>1
お前が言ってるのは進歩云々じゃ無くて多様性の否定だ
ゲームに限らないが多様性を失った世界から滅ぶ 「古臭い」って感じるのは、長年ゲームに親しんでるマニアだからこその感覚でもある
若い連中にはそういう感覚はないだろう 世の中、右スティックカメラのゲームを楽しく遊べる人間ばかりじゃないのよ 任天堂は新社長の最近よく遊ぶゲームは『ゴルフストーリー』 ての聞いてガッカリしたわ >>295
そこを逆手に取った感あるなニーアオートマタとか
自分がスゴいって思えるゲーム作りたいけど
今の予算ではどうしようも無くて
仕方なく辻褄合わせで予算が無いからストーリー周回で
水増しやら
マネキンとブリキ缶がバトルするゲームになって
変なゲームだけど世界で300万も売れてしまった ニーアはあと丸や四角でできたアブストラクトなシューティングもね 1はロックマンゼロが大好きだったけどガンヴォルトは気に入らないとか言ってた奴だろ >>309
なるほど
俺も古臭いの定義ってよくわからん とりあえず>>1が言いたいのは俺は神だぞって事だな https://www.youtube.com/watch?v=Wm0yW27jQd8
SculptrVR - Launch Traile
バーチャル空間でジオラマプラモ作るソフトかなコレ >>265
ポケモンのキャラ人気に便乗した
ポケモンコマスターとポッ拳と名探偵ピカチュウは
どうなりましたか…? >>296
テトリスに続く超ロングテール商品狙って当たればデカイわな。 >>324
ソシャゲは知らんが
ポッ拳は国内では鉄拳より売れて25万本
名探偵ピカチュウは完全版商法とかナメたことしたのに8万本売ってるな
下手なPSソフトより売れてるぞ ポケモンはゲームが奥深い上にキャラも魅力
だからこんな一大市場を築きあげた
ゴンじろーじゃあこうはいかない 本気で言っているのだとしたら、こいつには世界がどういうふうに見えているんだろう
何もかもが自分の思い通りじゃないと気がすまないって、もう生きているだけで地獄じゃね? >>328
いや、生きるってやりたくない労働や勉強強いられる地獄みたいなもんだろw
それに多かれ少なかれ思い通りにならないとストレスは貯まると思うぜ
>>1が異常者とは思わん。ただのバカだ わかったわかった・・・
>>1よ日本から出て行けw
外国でその進歩したゲーム好きなだけやればいい。
楽しんでいる関係ない人間を巻き込むような馬鹿な事だけはヤメトケ! 将棋やチェスもターン制止めてリアルタイムにすれば面白くなると思ってそうw いやコマンドRPGは少ないがドット絵調やパズルは海外でもたくさん作られている 古典的なものの中にもいいものもあるってのを知らないとね >>333
>>1はその海外のも全部無くせって言ってるんだろ 客が金を出して買うものを作ってるとこは辞める理由が無いな
商売辞めるかどうかは「儲かるかどうか、続けられるかどうか」が焦点で
今儲かってるし今後も続けられる目処も立ってるなら辞める理由が無い
売れないゲームしか作れないところは否応無く辞める以外に道は無いが オクトパストラベラーSwitchで独占してしまってスマンな あれスクエニのスクっぽいのが気になるんだよな
ブレイブリーデフォルト1になってくれるといいんだが ペルソナとポケモンはアクション化不可能だけどな モーションだけで10年単位と金かけないといけないからな あまりにも現実的じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています