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4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

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0001名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 15:43:11.78ID:naeD/5T5M
HDで充分だからグラが豪華になるのを望むのは俺だけ?
0159名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:24:04.03ID:Ey1TYB920
>>158
とてもじゃないが49インチには見えん
てか目いいな君
0160名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:29:10.38ID:zwAhAuQK0
>>1
4K環境を見たことも無いのに言っちゃうとかキッズか
ガキはバイトでもするか母ちゃんに頼めよ
つーか学校ちゃんといけ
0161名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:34:45.94ID:Lh7GcVhp0
大きい画面でも遠くに置くんじゃあんまり意味ないような
SLGの小さい文字とか見えるのかね
0162名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:35:00.77ID:naeD/5T5M
>>160
4Kは家電屋で見たよ
それにキッズじゃなくて37
病気で1日4時間しか働けない
0163名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:40:22.08ID:sIo1dzyW0
フォトリアルな表現の場合
光の表現やモデリングの緻密さこそ
解像度が必要と思う
4kより動きのすべらかさやモーションの自然さ
同時に表示できるオブジェクト数を優先せよ、なら分かるけど。
0164名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 22:41:41.34ID:kZ7B6Xwp0
>>159
スマホのカメラだからパースが強くついてるのもあるけど
このスピーカー片方で27インチの液晶と同じくらいのサイズだしね…


視力は1.2位
0165名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 23:31:05.35ID:KUqsqmbr0
>>104
これの何が悪いのか?
圧倒的な強さが分かって良いじゃん。
北斗の拳のラオウが黒王に乗って戦場を走り回ってるのと同じだが?
ゲームは演出が大切なんだよね。
0166名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 00:12:07.18ID:F6Sg7XrO0
>>163
モデルの緻密さを上げるのは人海戦術が必要になるから、金がかかる
光の表現を上げるにはGIとかの計算量を増やす必要になってくるから
ハードパワーがもっと必要になる
解像度上げるほうがその2つより遙かに楽なんよ
0167名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 02:46:44.78ID:VgYN9z0na
4kやHDRを否定して緻密さや光の表現を求めるのは矛盾していないか
0168名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 02:57:30.26ID:s2EvteWQM
空気感って大事だよな
低ポリゴンでも光源処理が良ければ、なんか写実的に見えるし
0169名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 03:35:05.97ID:8k6NC3cE0
ぶっちゃけ、板ポリゴン1枚に高画質な実写テクスチャ貼れば、ローポリでも超リアルだぜ
その場合、動かせないけどな
0170名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 05:30:22.81ID:hvuMcZu40
BOTWにしろゼノブレ2にしろDXMにしろテクスチャ貼らない絵作りは手抜きに見える。テクスチャ貼るだけでフォトリアルに近づくのに
0173名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 06:33:52.20ID:hvuMcZu40
>>172
すまない良く見ると一応貼ってるけどテクスチャがチープなんだ。高精細のテクスチャ貼ればいいのに
0174名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 07:11:13.77ID:hvuMcZu40
simpolygonみたいな頂点削減ツール使ってPS1時代なみのローポリにしてもテクスチャをリッチにすればそれなりの見た目に出来る
0175名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 07:23:57.26ID:7AsVuOAkM
>>174
simpolygonとやらは時計みたいな筒や、球も滑らかにできるのか?
0177名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 07:49:58.43ID:cEU3rRtp0
>>170
その2タイトルはNPR(ノンフォトリアリスティックレンダリング)表現を重視した絵作りだし
開発自身もフォトリアルに近づけようとは一切思ってないだろう

ソレが手抜きに見えるのはちょっとフォトリアルに毒され過ぎじゃね
0178名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 08:43:10.70ID:hvuMcZu40
>>175
simpolygonの機能じゃないけどスムーズシェーディングすればポリゴン数がすくなくても滑らかになよ
0179名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 08:54:41.66ID:y3Ao22YJ0
情報量≠解像度
解像度が上がると
遠方のキャラがハッキリと見える。背景と誤認しなくなる。
遠景の線などがジャギーらない事でチカチカしなくなる。
0181名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 12:25:29.53ID:7AsVuOAkM
>>178
そんな機能もあるんだ
ありがとう
0182名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 12:34:32.87ID:I/yOPDtOM
クソポリだったら4Kにしようが、高度な光源処理を施そうが大差ないよな
0183名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 12:57:16.90ID:KohyiEgNa
光の表現てHDRか
モデルの緻密さは解像度の恩恵がでかい
つまり4Kにするしかないな
0187名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 14:28:49.14ID:7AsVuOAkM
>>184
そういうこと

ちなみにマイクロソフトはXbox Oneはアバター並のグラフィックになるとか発売前にほざいてたな
0188名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 14:32:03.31ID:Khg68tJ70
ラスアス2はノーティの既存のモーションブレンディングにモーションマッチング技術を組み合わせたハイブリッドになってる
既に海外フォーラムでは1人だけ次世代へ行ってると言われてる
0190名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 16:58:08.09ID:nQIW5Zvcp
XBOXONEは次世代機で
リアルタイムレイトレーシング 対応とかするのかね
AIとかは今の世代でもやりそうだけど
0191名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:03:50.54ID:7AsVuOAkM
>>190
そこが気になる
マイクロソフトは半導体メーカーと密な関係だし、SIE潰す気でやってくれるかも
0192名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:15:19.40ID:2HSCEwjY0
次の世代の話か
ここ2〜3年に出るなら性能的にそこまで伸びないだろうし1080p→4kだと表現の部分で現行世代より劣るところはでてくるわな
0193名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:17:39.01ID:nQIW5Zvcp
>>191
潰す気はないと思うよ
SIEやソニーの上流抑えるだけ
PSが売れてもMSが儲かるって感じ
0194名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:25:42.41ID:NmFFynyL0
4Kで無理してスカスカにするよりもSDでレンダリングしてアプコンした方が実写に近い映像作れるんじゃねーの?
0195名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:27:58.90ID:7AsVuOAkM
>>194
それは考えたことなかった
どうなんだろう?
0198名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:52:02.70ID:7AsVuOAkM
>>197
なんか特別なチップを搭載しないと無理なの?
0199名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:54:40.50ID:Eg6IMEzH0
4kの綺麗さってほんと一瞬で慣れてどうでもよくなるよ…本当に

みんなもアナログTVから地デジにTVそのものを買い替えた時、うわっ!鮮明だ!って思ったはず
でもすぐにそんな感動なんか無くなったでしょ? あれと全く同じ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:02:21.15ID:7AsVuOAkM
>>199
実写(ビデオカメラで撮影した映像)と区別のつかないHDのソフトが出たらどう思う?
0201名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:12:20.43ID:Eg6IMEzH0
>>200
それもすぐに慣れてどうでもよくなると思うよ
PS2からPS3時代になって物理シェーダーとか登場して、CGのリアルさ加減とか劇的に向上したけど
すぐにそんなものの訴求力なんか無くなったじゃん、実際
CGマニアしか喜んでないのが現実
0202名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:49:07.77ID:hvuMcZu40
>>194
NVIDIAのDSR(Dynamic Super Resolution)と逆だけどジャギジャギになるだけと違う?
0203名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:52:03.73ID:nQIW5Zvcp
>>196
MSとAMDとNDIVIAが共同で発表
Phil Spencerがファミ通インタビューで言及
2020年をターゲットにするなら出来なくはないのでは?
0205名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:00:03.25ID:HEfgU8060
>>203
たった二年ちょっとで急に技術は上がるわけないやろ・・・。常識的に考えて。(´・ω・`)
0206名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:02:57.18ID:FdeF3msd0
>>194
電線みたいなオブジェクトが顕著なんだけど、解像度が足らないと線が途切れたりする問題が出てくる
0207名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:04:11.76ID:Jr1xKj5s0
俺的にはフルHDでHDR?とやらが対応していてばいい気がしてきた
0208名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:02:00.30ID:ArQyCttc0
高解像度でのパフォーマンスに需要があるならHBM2を使ってるRadeonはもっと売れてるでしょ
HDRもコントラストの良さで売れるならプラズマが死ぬことはなかったと思う

どういう方向性の映像美も
すでに企業同士のパワーバランスや量産効果には勝てないレベルしか違わないようになってきてると思うけどな
0209名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:48:39.18ID:8qqy3dDo0
このスレはあくまでプレイヤー目線の話であって、商業的な話はしてないよ
0210名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:49:46.82ID:8qqy3dDo0
(一応補足すると、ハードの話ですらなくてソフト開発の方向性の話)
0212名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:36:54.70ID:Sd8O2t50M
>>211
4Kテレビに解像度がHDのゲームだったら問題ないの?
0214名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:54:00.64ID:Sd8O2t50M
>>213
ありがとう
0215名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:57:53.44ID:Sd8O2t50M
>>213
540pのソフトも作ろうとすれば作れるの?
0218名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:51:36.66ID:F19I+ObL0
>>123
ただ環境キューブマップやっただけでちゃんと視差補正(Parallax-Corrected)やってないだんろうなって思う
0219名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 08:42:03.48ID:RMXkjGYl0
>>209
そのプレイヤーがコントラストの良さやVRAMの帯域が売りの商品を買ってないって前半に書いてるわけで
0220名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 12:37:14.49ID:o8L9XYODp
解像度とかHDRとかドットピッチとか有機ELとかタッチパネルとか
色々な条件満たしていている現在最高のモニタって言うと、
ゲームの発売本数でCS機を圧倒している
iPhoneXって事でいいんですかね?
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