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4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

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0001名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 15:43:11.78ID:naeD/5T5M
HDで充分だからグラが豪華になるのを望むのは俺だけ?
0187名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 14:28:49.14ID:7AsVuOAkM
>>184
そういうこと

ちなみにマイクロソフトはXbox Oneはアバター並のグラフィックになるとか発売前にほざいてたな
0188名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 14:32:03.31ID:Khg68tJ70
ラスアス2はノーティの既存のモーションブレンディングにモーションマッチング技術を組み合わせたハイブリッドになってる
既に海外フォーラムでは1人だけ次世代へ行ってると言われてる
0190名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 16:58:08.09ID:nQIW5Zvcp
XBOXONEは次世代機で
リアルタイムレイトレーシング 対応とかするのかね
AIとかは今の世代でもやりそうだけど
0191名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:03:50.54ID:7AsVuOAkM
>>190
そこが気になる
マイクロソフトは半導体メーカーと密な関係だし、SIE潰す気でやってくれるかも
0192名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:15:19.40ID:2HSCEwjY0
次の世代の話か
ここ2〜3年に出るなら性能的にそこまで伸びないだろうし1080p→4kだと表現の部分で現行世代より劣るところはでてくるわな
0193名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:17:39.01ID:nQIW5Zvcp
>>191
潰す気はないと思うよ
SIEやソニーの上流抑えるだけ
PSが売れてもMSが儲かるって感じ
0194名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:25:42.41ID:NmFFynyL0
4Kで無理してスカスカにするよりもSDでレンダリングしてアプコンした方が実写に近い映像作れるんじゃねーの?
0195名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:27:58.90ID:7AsVuOAkM
>>194
それは考えたことなかった
どうなんだろう?
0198名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:52:02.70ID:7AsVuOAkM
>>197
なんか特別なチップを搭載しないと無理なの?
0199名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 17:54:40.50ID:Eg6IMEzH0
4kの綺麗さってほんと一瞬で慣れてどうでもよくなるよ…本当に

みんなもアナログTVから地デジにTVそのものを買い替えた時、うわっ!鮮明だ!って思ったはず
でもすぐにそんな感動なんか無くなったでしょ? あれと全く同じ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:02:21.15ID:7AsVuOAkM
>>199
実写(ビデオカメラで撮影した映像)と区別のつかないHDのソフトが出たらどう思う?
0201名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:12:20.43ID:Eg6IMEzH0
>>200
それもすぐに慣れてどうでもよくなると思うよ
PS2からPS3時代になって物理シェーダーとか登場して、CGのリアルさ加減とか劇的に向上したけど
すぐにそんなものの訴求力なんか無くなったじゃん、実際
CGマニアしか喜んでないのが現実
0202名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:49:07.77ID:hvuMcZu40
>>194
NVIDIAのDSR(Dynamic Super Resolution)と逆だけどジャギジャギになるだけと違う?
0203名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 18:52:03.73ID:nQIW5Zvcp
>>196
MSとAMDとNDIVIAが共同で発表
Phil Spencerがファミ通インタビューで言及
2020年をターゲットにするなら出来なくはないのでは?
0205名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:00:03.25ID:HEfgU8060
>>203
たった二年ちょっとで急に技術は上がるわけないやろ・・・。常識的に考えて。(´・ω・`)
0206名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 20:02:57.18ID:FdeF3msd0
>>194
電線みたいなオブジェクトが顕著なんだけど、解像度が足らないと線が途切れたりする問題が出てくる
0207名無しさん必死だな
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2018/06/26(火) 23:04:11.76ID:Jr1xKj5s0
俺的にはフルHDでHDR?とやらが対応していてばいい気がしてきた
0208名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:02:00.30ID:ArQyCttc0
高解像度でのパフォーマンスに需要があるならHBM2を使ってるRadeonはもっと売れてるでしょ
HDRもコントラストの良さで売れるならプラズマが死ぬことはなかったと思う

どういう方向性の映像美も
すでに企業同士のパワーバランスや量産効果には勝てないレベルしか違わないようになってきてると思うけどな
0209名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:48:39.18ID:8qqy3dDo0
このスレはあくまでプレイヤー目線の話であって、商業的な話はしてないよ
0210名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 09:49:46.82ID:8qqy3dDo0
(一応補足すると、ハードの話ですらなくてソフト開発の方向性の話)
0212名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 14:36:54.70ID:Sd8O2t50M
>>211
4Kテレビに解像度がHDのゲームだったら問題ないの?
0214名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:54:00.64ID:Sd8O2t50M
>>213
ありがとう
0215名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 17:57:53.44ID:Sd8O2t50M
>>213
540pのソフトも作ろうとすれば作れるの?
0218名無しさん必死だな
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2018/06/27(水) 21:51:36.66ID:F19I+ObL0
>>123
ただ環境キューブマップやっただけでちゃんと視差補正(Parallax-Corrected)やってないだんろうなって思う
0219名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 08:42:03.48ID:RMXkjGYl0
>>209
そのプレイヤーがコントラストの良さやVRAMの帯域が売りの商品を買ってないって前半に書いてるわけで
0220名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 12:37:14.49ID:o8L9XYODp
解像度とかHDRとかドットピッチとか有機ELとかタッチパネルとか
色々な条件満たしていている現在最高のモニタって言うと、
ゲームの発売本数でCS機を圧倒している
iPhoneXって事でいいんですかね?
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