初代スーマリって今やっても面白いってすげーよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 18:26:29.09ID:B/MWSX4Y0
すごくね?
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 08:49:07.10ID:iWCIhenp0
>>25
64は別物でしょw
任天堂の公式見解ではマリオには3系統あって、
2Dマリオ:初代→2→3→ワールド→USA→・・・→U
ステージクリア型3Dマリオ:ギャラクシー→ギャラクシー2→3Dランド→3Dワールド
箱庭型3Dマリオ→64→サンシャイン→オデッセイ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 08:57:01.41ID:nGMX+Cc50
なんか100年持ちそうじゃね?
これこそ任天堂らしさがある
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 08:59:07.23ID:ORn+XkO90
>>3
ワープなし無限なしだとなかなかいい感じの難易度でいいぞ
コインもなるべく拾うプレイになるし
時間かかるけど
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 10:55:13.79ID:O9wmke3Ka
>>24
六つの金貨ってすげー不気味だった
マリオっぽくなくて
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 11:49:33.90ID:3OS+UYHw0
3初見プレイ時のワクワク感は異常だったな、巨大な敵とか、地上から天空へ行くワールド5とか見たことのない世界・ギミック満載で
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 13:29:44.82ID:zYRHo4Kpa
マリオもそうだけどロックマンも初期の作品が今でもハマれるな
ソニックも個人的に初代は厳しいが、2は楽しめる
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 13:32:26.53ID:zYRHo4Kpa
>>37
マリオ3はステージも縦に広くなって、空を飛べるようになったワクワク感をよく覚えてる
空飛んで、上空に土管とかを見つけたときなんか特にな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 13:34:45.69ID:zYRHo4Kpa
>>32
ニューマリは最初に出したDSがイマイチだったなあ
その次のニューマリWiiは楽しかった
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 16:47:23.12ID:rybeUwz70
チャチャチャチャ チャチャチャチャ チャチャチャチャン♪
チャチャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャーン♪
                                ↑
                              ここがキモい
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 19:03:12.38ID:hQVoPQBEa
>>41
初代Newマリは脳トレ全盛期で、
老若男女クリアできるように
「Bダッシュ無しでも全ステージクリアできる」コース設計だから違和感あるんだよな
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/12(木) 19:18:33.43ID:EsY897p10
>>31
ワールドマップ的なデザインは多分ドラゴンバスターとかドラキュラとかあの辺を模倣したんだろうかね
ルート選べるとかはあっても良いけど、結局それが気に入るかどうかはデザインの問題だな
個人的にはドラキュラくらいセンスのあるものであれば良いと思うんだけどね
0046リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/07/12(木) 20:23:19.29ID:bfrrd7xC0
>>43
どのマリオのBGMの擬音語だ?

ゲームオーバーの擬音語は…。

BotW=♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
時オカ=♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 05:15:14.47ID:LU+z8aOd0
1-2の曲じゃないか?
指摘してるとこはピッチベンドみたいな
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 16:01:10.34ID:ECplcaXpd
まぁ、クリアするまで遊ぶ気にはならんが、ゲームオーバーまでなら、手軽にさわれる
面セレクトして好きなステージ遊びたい
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 17:13:07.29ID:LqyQdt6M0
>>4
マリオ3最初にやった時、世の中にこんな面白いゲームがあるのかと驚いたくらいだったよ
当時としてはマリオ1ですら完璧に近い面白さだったのにそれを更に進化させてくるとは予想外だった
マリオ2がはっきり言って期待外れだったから余計にそう思えた
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/13(金) 17:36:56.35ID:LqyQdt6M0
初代スーマリはノーコンティニュー・無限UPなしでプレイしたら丁度いい感じのバランスなんだよな
3以降は1UPの数が増えたからその分緊張感が薄くなった(コースの難度自体は3の方が高いと思うが)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況