日本の開発者はサイバーパンク見て恥ずかしいと思わないのか?
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何もかも負けている
技術、デザイン、ストーリー、全て幼稚
本当に情けない 日本の流行りは全てにおいて幼く幼稚
低年齢向けの軟弱コンテンツばっか >>157
いくら地頭有能でも、このクソゲをプレゼン関わってる時点でゴミ以下でしかないけどな >>508
脳内ソース乙w
それとも祖国のエラ張り民族に聞いたの?w チョン、女、白豚はゲームの才能がない
俺のがいいゲーム作れる、いらねーんだよw あと日本は選挙活動やスポーツの応援の仕方もダサいな
なんで車で走りながらアーアー喚いてんだろなあいつら
大きな声を出した方が勝ちみたいな幼稚さだ サイバーパンクってジャンル自体はダサいと思ってねえよ
言葉の響きが古臭い 朝鮮洋ゴミ厨の売国奴!売国奴!売国奴!ホレ )プッ もうこんなヤケクソみたいな難癖しかつけれないんだな
↓
515 名無しさん必死だな sage 2018/08/29(水) 01:56:27.76 ID:j0ub+nbL0
サイバーパンクってジャンル自体はダサいと思ってねえよ
言葉の響きが古臭い 大味だからな…
Witcher3もだがRPGとか謳う割にRPGしてない
結局ごり押しのアクションゲームってイメージ ファイナルファンタジー
ドラゴンクエスト
ダークソウル
かっこいい響きっすねえ(棒 豆大福 ゲロ島に匹敵するかもしれない ヤバい奴来たな
外人に助け求めるってw ゴキ朝鮮チョニーの売国奴!売国奴!売国奴!ホレ )プッ >>520
はやくソース見せろよw
どこからの返信ですかw チョン、女、白豚はゲームの才能がない
俺のがいいゲーム作れる、いらねーんだよw 割と冗談抜きで、このゲームは数ある洋ゲーの中でも特に「日本じゃ売れない作品」だと思うぞ
洋画でも似たような作風のSFものがあるが、何一つメジャー作品になれなかった
同じ洋画でも現代モノはまだ日本人でも楽しめるが
SF辺りになると全く感性が合わない
…まあ、どうせ何言っても無駄だろうし、さっさと週販の数字で黙らせるのが手っ取り早いわ
興味が無さ過ぎて発売日すら覚えてないから、発売したらまた教えてくれ オクトパス、ファミスタ、スマブラ、マキナできない朝鮮洋ゴミかわいそうw >>520
嘘つき野郎逃亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前が一番ダセエなwwwwww 洋ゲースゴイ!俺スゴイ!ジャップ!ジャップ!
洋ゲースゴイ!俺スゴイ!ジャップ!ジャップ!
洋ゲースゴイ!俺スゴイ!ジャップ!ジャップ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 任天堂様ありがとうございますありがとうございます
さあ売国奴朝鮮洋ゴミをゲハから追い出しましょう >>9
これほんと頭クラクラするわ
マジでここまで酷いことになってたんだなって サイバーパンク自体が古い
映画だとかろうじて見れるがゲ-ムじゃ売れんわ
カプコンのクオリティ見習え 任天堂様ありがとうございますありがとうございます
さあ売国奴朝鮮洋ゴミをゲハから追い出しましょう サイバーパンクに勝てなくてイライラしてる和ゴミは虎に勝てなくてイライラしている小学生みたいなもんだよな
そんなん勝てないのあたりまえなのにイライラしてどうすんの?って感じ サイバーパンクが和ゲーに負けてるなんて言ってるから外人からちゃんと目を開けてないんじゃないかってジェスチャーされんだよなあ >>534
もう煽りに乗るなよw無視しときなされ
辺レスするから粘着してくる 任天堂様ありがとうございますありがとうございます
さあ売国奴朝鮮洋ゴミをゲハから追い出しましょう witcher3が2015年発売だから4年くらいで作ったのか
クオリティだけでなく作りの手際の良さも素晴らしい >>540
誤魔化そうと必死にスルーするとこダセーすよwwwwwwwwwwwwwwwww RDR2を全く無視してんのが意味わからんな 発売日も決まってないのにな サイバーパンク2070は世界評価でBOTWに大差つけてくれるんだよな? メタスコア100ぐらいは軽くとれるよな?
楽しみだなあ 任天堂様ありがとうございますありがとうございます
さあ売国奴朝鮮洋ゴミをゲハから追い出しましょう まだ発売してないのに判断できないわ。俺は期待してるけどな 凄いけどバトル部分はバンキッシュみたいなもんだよね
スローモーション以降アクション系の新しい要素がなかなか出てこない 洋ゲーって話が糞つまんないんだよ
いくらグラとか凄くても盛り上がるとこない
話つまらんのに設定だけは凄い凝ってるんだよな ポーランドもフランスもイギリスも芸風一緒感はあるな
インディーズはそうでもないのに >>1
言われた通りに作ってるだけだから恥ずかしいとかそんな感情あるわけないだろ
まあ納期が短すぎるから言われた通りの物も無理だけど
開発3年とか短すぎるから 確かにグラだけは凄い
認める
だがシステムが糞
なんで面白くない
システムのつまらなさをグラで誤魔化してる
そう解釈されてもしょうがないし
実際そうだろうよ >>553
COD VS BF の動画で
コメントでBFは爆発の表現がすげー!だの発泡時のなんか火花がすげー!
だの外人喚いてたわ
んでフォーとナイトやCODに負けるという
ソニーに負けるマイクロソフトとおなじw ブレードランナーの映画の新作がそこそこヒットしたからそれにつられた
おっさんが企画したんだろうとは思うけど、ブレードランナーだからみんな
見ただけで80年代の未来感に魅かれたというわけじゃないと思うw 発売されてないものに対して
恥ずかしいも何もないのでは?
発売されるまではただのPV。 >>1
あのデモは製品版とはかけ離れたもので、
しかも超スペックPCで動かしたインチキでもでしたw
これで煽ったゴキちゃんの立場どうなんのwww
GeForce GTX 1080TiのSLIでメモリ32GBって、
PS5でも届かない性能じゃんw
PS4の20倍くらい実効処理性能ありそうで笑うわwww
『サイバーパンク2077』ゲームプレイデモに使用されたPCのスペックが明らかに
ttps://jp.ign.com/m/cyberpunk-2077/28349/news/2077pc?utm_source=recirc
>端的に言って、モンスター並のスペックだ。
CPU: Intel i7-8700K
Motherboard: ASUS ROG Strix Z370-I Gaming
RAM: G. Skill Ripjaws, V 2x16GB, 300MHz, CL15
GPU: GeForce GTX 1080Ti GeForce GTX 1080Ti
SSD: Samsung 960 Pro 512 GB M.2 PCIe
PSU: Corsair SF600 600W ?? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 何気に石川賢作品に出てくる木造戦艦とか忍術や呪術で機械や魔物と融合した化け物みたいなのはサムライパンクと言えるものだったんだな
インチキジャパニズム作品とかも海外も昔は何じゃそりゃみたいなのが多かったけど今はSAMURAIやNinja好きなだけあって
日本のその時代の衣食住を学びながらそれでいて自分なりに作り上げるとかやってるし
最近は日本であまりやらないしもうサムライパンクですら勝てないなと感じてきた >>334
モンハンも文明がめっちゃ繁栄してから一度滅んだ後だしな
今の日本のSFゲームはリセットしてからが本領発揮な印象
(けものフレンズも元はゲームで、それが滅んでから流行ったし) >>562
むしろ、必然的な話のような。
>>1の物言いの愚かさが際立つだけのこと。 >>343
かぐや姫や浦島太郎がSFで無いとは言わせないよ? MAPの作り自体はなんかいまいちだなあ
とりあえず無理やり建物とか収めた感がすごい
そのせいで道路狭かったり車が少なかったりとすげー窮屈に感じる 正直今まで出た洋ゲーFPSとなにが違うのかわからん
これならせきろうとかの方がずっと魅力ある 街の作りとかコンセプトがよく分からんやつもいるのは当然だろう。予備知識が大量に必要だからな。
なんか勘違いしてるかもだけど、万人向けのゲームじゃないよ 発売後、いくら話題になろうが
今の時点でピンと来ない人間は絶対に
買わない方がいいよ あのかっちょいい近接武器系統もっと増やしてくれれば面白そう
銃撃はちょい動きに違和感が残るね あえてサイバーパンクってジャンルど真ん中やってるのを古いとかダサいとか、
西部劇や時代劇を古いって言ってるのと同じようなもんだぞ Falloutも1960年代のアメリカ人が描いた近未来像で
原子力で走る車とか家事手伝いロボットとか出てくるけど
テレビは白黒で当然ケータイなんかなし、ファッションや音楽のセンスはそのまま止まってる
そういういびつさを楽しむものなのに
サイバーパンクを古臭いとか言っちゃうのってそういう素養がないんだろうね >>567
東京の猥雑さが元ネタだから
むしろ良く出来てて驚いたわ 日本のオタクに作らせるとエロ萌えしか頭にないから
パンクファッションのキャラクターなんかまず出せないからね
宇宙人が入り乱れるSFだろうが荒廃した未来だろうが
出てくるのはみーんなテンプレ通りの萌えキャラ 1はデザインも技術も負けてるという話がしたそうなのに、サイバーパンクというジャンルがどうたら〜って…… 技術うんぬんは完成品で判断しようか
それまではアキラとか攻殻機動隊見ながら待とうや >>576
いや東京はこんな窮屈じゃねーよ
ちゃんと空間確保してあるしビル立ち並ぶマラなおさら解体の関係上こんなごちゃごちゃさせねーからw >>581
反論できずにそうやって貶めることから始める時点でその文はあんたの自己紹介にしかなってないよ 狭いエリアにぎゅうぎゅう詰めに高層ビル並べてるだけ
そのせいで道路も狭い、交通量もまったくない
すっげーミニチュアな都市部を再現しましたってだけ
東京にすらおいついてないしブレードランナーにあるようなサイバーパンクな都市部すら再現できてない残念な出来のゲーム >>583
つまりやじがとばしたいだけど
うん、ますます>>581はあんた自身のことを証明しただけやね
おつかれさま それはこっちのセリフだわw
自分から絡んで来といて都合が悪くなったらNGにしてって>>581とおちの人間やわほんと 好きなように作り込んで、開発費もサポートしてもらって
こんだけ話題さらって、作っててやりがいあるだろうな > 今回皆さんにお見せするのは、「サイバーパンク2077」開発段階の
> ゲームプレイ映像です。グラフィックやゲームシステムなど、多くの要素が
> 今後変更される可能性が高いため
>そのため、今からご覧頂く映像は製品発売日の最終的な「サイバーパンク2077」とは全く異なるものになるかもしれませんが、
>48分のゲームプレイ映像を皆様に公開させて頂くことを決定しました
https://s.famitsu.com/news/201808/28163039.html
期待できねーなこれw >>8
これ見て思ったのは、
現代の若いゲーマーには、こういうあらかじめ設定されたキャラクターよりも
匿名性の高いキャラクターを用意してあげる方がゲームに没入しやすいかもしれないって事。
アバター遊びや動物の森なんかもそうだけど、
スプラトゥーンに至っては 「ボーイ」 と 「ガール」 だぞ。
素体すら共通で、ファッションセンスと名前だけでプレイヤーの個性を出してくっていう
ある種キャラクター自体の個性の均一化こそ、今のゲームに必要なのかもしれないし、
RPGにおいてもその要素を取り入れたものが新しい可能性を開く。
Wizやザナドゥ、ダンマスなんかの、
昔ながらのストーリーを一切省いた環境RPGに回帰する方が
むしろRPGの可能性はあるんじゃないかと思う >>580
東京だっていろいろあるでしょ
小綺麗な所もあれば、せっまいスラムのような所もあると思うけど
あと元ネタであって再現する必要ないし >>585
高層ビル自体が景観的には塔と同じなので、雑に作るとあぁなるっていい見本かな >>593
そういうのは高層ビルががんがん立ち並ぶようなエリアじゃねーんだわ
このゲームはそこんとこ考えてないから窮屈に感じる >>594
つまりちゃんと都市計画に則って作られた東京が元ネタでもなんでもないってわけね
でもって高層ビル自体があることを問題にしてるのではなく>>>>585ね
なん >>559にもっと反応すべきかと
志が高いのは判るが採算が取れるゲームの範疇越えてやってんなら作り手のオナニーだし映像作品で儲けたら?って思うわ
サイバーパンクもいいけどこんなゲハスレですら設定が理解されて無いんじゃ大金掛けて開発しても大衆にウケるか怪しいもんだわ
現状意識高い振りしたいオタに何万出しても買わせるビジネスモデルでキモいw 「ウィッチャー」開発者、「Cyberpunk 2077」は「予定通りに進んでいる」
この投稿は、最近、同スタジオから人材が流出していることに関し、「Cyberpunk 2077」が延期されるのではないかと心配するプレイヤーの懸念に反応したものだ。
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/18422/news/cyberpunk-2077
ここは悲惨な労務環境らしいな >>578
1がサイバーパンク2077の話をしてるのに、ブレードランナーとかのSFジャンルの話と勘違いして書き込んでるやつが大量にいる。てか多すぎる >>596
“ちゃんと都市計画に則って作られた東京”
首都高はなんであんなグニャグニャなん? 東京がいつからこんなぎゅうぎゅうつめに圧縮されて高層ビルが立ち並ぶようになったのかとw
遠くから眺めての感想なら、実際ビル立ち並んでるとこいって歩け
想像以上に広々としてて、空間に余裕もたせて建てられてるのがわかっからw
ちなみに日本に限らず海外の都市のNYとか香港とかも実際そこあるけばわかるけどきちーんと空間に余裕もたせて広々としてるからなw
ビルの解体とかもふくめてある程度の空間は開けとくのはこれ当然
このゲームは狭いエリアにむりやり建物押し込んでるだけ
ゆえに広がりが全く感じられない窮屈なだけのMAPになってる >>600
東京自体が都市計画に失敗したダメ都市だから
クソをみてクソを語るようなもん 何を必死になってんねん
サイバーパンクの世界分かって無さすぎ てか実際にあるようなスケールでマップ作ったら
ゲームとしてデメリットなく、更に面白くなるんか? オープンワールドは広さよりも密度だよな
広くて密度も凄いなら別にそれでいいけど広くてスカスカだと退屈でただのクソゲー >>606
広くて密度あるのをつくればいいだけ
窮屈なだけなのを密度と勘違いしてるやつもちらほら上の方におるけどw >>605
ならないし、より窮屈で猥雑な印象を
強めたいなら建築学、都市開発論は無視して
デフォルメすべきだと思うんだけど
どうやらそうじゃないらしい この話通じない感じの子は都市開発シミュゲーでもやってりゃ良いのに >>609
話つうじてないのは東京がモデルとかトンチンカンなこと言ってる人だよ
全然通じるものなんてないのに
東京にいったことすらないんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています