【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表Part 2【PS終了】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539007619/ >>4
任天堂はswitch型を進化させていくだけ、ソフト開発は続けていくだろうし
ソニーはなにかをパクるんじゃないかな >>16
独自性とか何言ってんだこのチンパン
自前でサービス用意できないんだからMSのサードなるしかねーだろアホw >>9
そう考えると中国とかは上手くやったなぁ
グーグルストアとかも運営はテンセントがやってるんだっけ
日本でも地方だと地元企業との合弁会社が運営するとかあるけど
>>10
タイタンフォールは西アメリカ鯖で十分快適だった
逆にヘイローの方が地域隔離やラグが酷かったなぁ マジxbox .と360とone とXと、買って
良かったぞ。
デジタル版の数半端ないし、どこまでいくのか
わからん >>20
それもありかもな
何もコンテンツないクソゴミソニーはそのまま消えるだけだけどなw
誰も困らないけどw ソニーは消えると願って早、10年。いまだその願い達成せず >>17
まぁソニー自体がハードなんか必要無くなる
テレビとコントローラさえあれば良い
って言ってたからセーフセーフ
>>18
ワロタ
ウィンドウズじゃない所もまた時代の変化を感じる 最近PSPro叩いて
XboxXをヨイショ ヨイショ持ち上げっぱなしだが
盛り上げるのと同時に、販売数とのズレを感じる
あの人たち何故か?Switchをネガティブに書き込むと猛烈に発狂する そもそもモバイル機器でやりたいと思うほどのタイトルが箱にあったか?
ヘイローもギアーズも落ち目だし、唯一頑張ってるのがフォルツァだけだろ。 PS4リモプの糞画質遅延をみるにソニーはアマゾンと組むしかないのでは >>29
豚が箱信者のマスク被って応援にきてるからね。
兼業農家みたいなもんよ(´・ω・`) 電子書籍や映像ストリーミングと同じで
利権団体の古い考えで囲い込みをグダグダやってたら
後から来た外資に全部持ってかれるっていういつもの構図やな なんだ、ソニーのパクリなだけじゃん
糞箱ってもともと人気ないからソニーに勝てるワケないね
〜終了〜 >>3
ラグ消すのこれしかないよなーでも無理だよなーって思ってた投機的実行真面目にやろうとしてたのかw
今ならプレイヤーの操作解析して妥当な未来行動類推出来るかもしれないな >>34
ソニーはもちろん、EAもGoogleもあの任天堂さえ始めてる
動画配信サービスと一緒で結局はどれだけ魅力的なコンテンツを揃えれるかだから
MSには分が悪いね。むしろインフラ屋として他のメーカーに場所だけ提供してショバ代稼いだほうが儲かる。 画面の大きさ的にタブレットでもギリギリいけるか心配だな >>39
フォント小さくて読めない問題は
ストリーミング問題全部解決しても出てくるな 豚が痴漢の真似事して
俺を叩いてると思いたいんだろうが、
箱とゴキブリって敵対同士だぞw
PCとゴキブリも、敵対してるしな
任天堂とゴキブリも敵対
きらわれもんが MSは任天堂にもこのサービス提供するのかな? 日本限定なら箱本体は普及難しそうだからスイッチにならあるかも >>1
ハイエンドCS合戦はMSの勝利で決着か
ゴキブリは低性能のswitchイビリして溜飲下げ様とするだろうがswitchは任天堂独占だからマルチばかりのPSとは争う土俵がちがうんよねw すべては値段よ
月額980円で全タイトルやり放題なら即加入する >>29
【不思議】XboxXをゲハで持ち上げてるけど
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539032160/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/10/09(火) 05:56:00.95 ID:GHv9yABbd
最近PSPro叩いて
XboxXをヨイショ ヨイショ持ち上げっぱなしだが
盛り上げるのと同時に、販売数とのズレを感じる
あの人たち何故か?Switchをネガティブに書き込むと猛烈に発狂する まあスカーレットはクラウドゲーミング可能なデバイスのバージョンがあると噂されていたからな。
今回の発表がある前におそらくそういう方向性で来るのはある程度読めていた。
アサオデのクラウドバージョンもその実験の一つだったんだろう。
ただサードからすればMSクラウドはフランチャイズ契約みたいなもの。
まだ囲い込まれていないスイッチのクラウドで独自に運営した方がおいしいという面もあるはず。 スマホで何でもできる時代になったら任天堂はどうするんだろうな
懲りずに糞スペの自社ハード出して任天堂だけファーストソフト囲い込んでたらクロスプレイ拒否の問題と同じで非難殺到だろ
ハード事業捨ててソフト屋に転身するという判断を古川社長は出来るのか トイザらスとかも本国では倒産したのに日本では好調
みたいなのあるからそれも良いかもしれない >>41
ここでswitch叩くとなぜか痴漢が切れる
お里は知れてるのだよ。ブーちゃん。
それとも美しき連帯感なのかな?(´・ω・`) >>48
そうはならんやろ
動画の定額サービスだってオリジナルコンテンツ作ってるんだし これで終わるのは、スマホゲームメーカーだと思う。
で、任天堂みたいな強力なIP持ってるところがプラットフォーム整備すれば、そこが人気になる。
任天堂とスクエアとカプコンがくんでストリーミングプラットフォームを作くれば日本は制圧だろう。
で、外人も任天堂ソフトやるならそのサービスに入るしかないのでそこに入る。
それならサードもそこに入る。
つまり任天堂がストリーミングサービスを本気でやれば勝てる。
やらないと任天堂もろともMSかグーグルかアップルかアマゾンの月額ゲームサービスに負けるか吸収される。
ソニーは任天堂と組むしかない。スマホゲームメーカーは全滅することだろう。
日本ヤバイね
ストリーミング構築が下手&資本が足りなくて負けそうだ
任天堂がどうとかソニーがどうとかいってる場合じゃなくなってる。
日本のメーカー全部合同でやらないとダメだ。 けど久夛良木だってこうなるのを見越してた
だからOSまで自社で用意するという夢を見たんだ
天才が1人あらわれても周りが同調しなきゃただのキチガイ扱いって事や >>48
スマホにすらゲーム卸すようになったぐらいだからソフト屋になるんじゃね?
昔、岩田恥が携帯電話でゲームは流行らない!って言ってた頃に比べたら180度の変節ぶりよ。(´・ω・`) チカニシ乙
クラウドゲームには高速回線が必須
つまりNuro光始めたソニーの大勝利だというのに! http://vanillasalt.net/2014/08/27/eliminate-the-delay-of-the-cloud-gaming-technology-delorean/
クラウドゲーミングの遅延を解消する技術『DeLorean』―Microsoft Researchが発表
今回のMSRの研究レポートによれば、ネットワーク環境が整った住居でも、クラウドゲーミングでは100 ms以上の遅延が発生するとの事。
100 msということは、60 fpsで動いているゲームの場合、大体6フレームの遅れ(1フレームがおよそ16.77 ms)。
ターン制RPGのようなゲームはともかく、アクションゲームは厳しいです2。
そこでMSRが思いついた方法が、DeLorean(デロリアン)と名付けられた推論型実行エンジン (Speculative Execution Engine)。
報告書はその結論部分で、この調査に加わったユーザの多くが、高速アクションの多いDoom 3とFable 3をプレーして、ローカルシステム上と、DeLoreanを250ミリ秒の遅延に設定したクラウドからのゲームの、違いを判別できなかった、と述べている
これが普通の記事
しかしソニーイードのgamesparkにかかると続く >>29
なんでゲハなのにバレバレの芸風なの?
そんなんで金もらえると思ってるの? >>52
>任天堂みたいな強力なIP持ってるところがプラットフォーム整備すれば
まずこれが不可能だから、(ヾノ・∀・`)ナイナイ
伊達にswitchのなんちゃってクラウドですら外注インフラ使ってないよ。
まぁ豚、ご自慢の内部留保を使って全額インフラ投資すればワンチャンあるかも!(´・ω・`) ソニーイードgamespark
Microsoft Researchが体感100msのクラウドゲーミング技術「デロリアン」の研究結果を発表
この「デロリアン」は、予測可能なフレームを予めレンダリングして送信することで、250msまでのネットワークレイテンシーをカバーすることが出来る技術です。
実験にはid SoftwareのFPS『DOOM 3』とLionhead StudiosのアクションRPG『Fable 3』が使用されました。研究者の体感では、常に100msほどのラグが感じられたとのことです。
と捏造翻訳 >>44
豚って頭悪いから理解できてないだろうけど任天堂もサードになってMSの傘下になるしかないだけだぞ 相変わらず売り上げしか言わないのがPSユーザーのバカなところだよな。すでにコントローラ、箱スペック、後方互換だけでもPSを凌駕し、今後クラウドでも周回遅れになるのに デロリアンは正直縁起悪いなって思ったけど
アメリカ人はそういうの気にしないか >>59
どのボタンが押されても良いように先に送っとくのか
回線さえ速くなればこれが最適解?
ただ通常の何倍も帯域食いそうだけど大丈夫なんか 芽が出るのはあと5年くらいかな
それまではまだ専用ハードは生きるね >>51
ハードをどうするかって話なのにその例えはズレてるわ
動画配信サービスみたいに任天堂の自社サービスを通してどの端末でもプレイ可能なら特に問題ないだろう >>66
MSだって箱一の次世代機は出すからね
それでゲーム機は最後じゃないかね スイッチにこれ供給したら神サービスなんだけど、まあやらないだろうな
値段はゲーパスの5ドル増しの$15なら結構行けると思うな
ゲーパスのラインナップは結構いいからnowと同じ$25でも競争力はあると思うけど 箱1に関して言うと日本鯖は不具合多かった
統一してからむしろまともになってた
ゲームの方じゃなくてアップローダーやSNSの方だけどね >>70
今のところ最寄りの鯖がシンガポールか西海岸だから快適性は落ちそうだな >>65
イードgamesparkの捏造翻訳は読むな 音楽の定額サービスだとアーティストが儲からないと嘆いてるしゲームの定額サービスなんて儲かると思えんわ月いくら必要なんだ これ真っ先に死ぬのはスイッチだな
どうせコンマ一秒の争いになる対戦ゲーはクラウド不可能だし >>74
いきなり信者認定怖いです
これ専用のブレードサーバー要るから全Azureサーバーに配置する訳じゃないだろ
ビデオ見てるとシンガポールと西海岸は確定だが >>50
知らなかったのか?お前のいう痴漢と豚
PCはゴミ捨てを潰すためにウロついてる
わけだ。ゴキブリがマウントとろうとすれば
痴漢と豚と PCが潰しにかかってくるわけ。
この人数みればわかるだろ? 20年にクラウド処理に特化したハードを出す予定だし、まだまだ実用的ではないとMS自身も分かってる
時代が変わるのは次世代機が陳腐化し始める23、4年頃だな
ハード戦争できるのも残り数年だぞ >>75
steamの成功でPCでは一大帝国を築いたけど、最近はその独裁政権を嫌って
いろんなゲームメーカーが独自プラットフォームを発表してる。
結局、クラウドゲーミングもそうやって分裂すると思うよ。
動画配信サービスでもディズニーが独自プラットフォーム開始するみたいだし
結局、コンテンツの量が勝敗を決めるよね。MSはコンテンツの魅力は乏しいからキツイだろうなぁ。(´・ω・`) >>77
ワールドワイド向けのプロジェクトなのに
なんでそんな局所でしか設置しないと思ったんだよ >>62
タイトルの充実度はPS4Proが圧倒している PS4にタイトルの充実度なんかないだろw、全部4Kになってない劣化ハードで爆音。寝言もいい加減にしとけよ 値段とラインナップだな
steamばりに色々あって遊び放題の月1500円とかならイケるんじゃないか >>81
となるとPSは安泰だな
コンテンツが充実しているし >>82
おそらく需要見て順次対応になると思う
国内だとgamepass配信すらないし、初期は海外サーバー覚悟しといた方がいいかもね
これ以上は追加情報ないとなにもいえないが >>77
動画内で世界に54箇所あるデータセンターを利用してってハッキリ言っとるやんけ 箱x四台で大丈夫なのかよwwwwww
家ゴミはクラウドの流れか
まぁ家ゴミって遅延とか分からないみたいだからな
ほぼ体感できないレベルに達したら満足するんだろうね
細かな数値では遅延大きくてもwww >>62
売り上げしかって言うけどさ、結局の所商品の物差しで分かりやすいのってそこじゃない?
ようするに求められてるか求められてないかって事でしょ 別に任天堂もソニーも終わらんだろう
MSやアマゾンやGoogleという地主の元で作物を作る小作人として生きていく
まあ普及するかどうかは値段次第だと思うけど スマホはソシャゲ(笑)
家ゴミはクラウド(笑)
PCだけがまともにゲーミング
こういう流れになって行くのかな スイッチみたいなライト層はますますタブレットでよくなるだろうな
スイッチなんか買わなくてもタブレットでソシャゲから超大作まで余裕でできるんだぜ?ゲーム機を買うのはクラウドで不可能なゲームをやるマニアだけになる >>88
東京と大阪のサーバーは国内専用ではなく
近隣の東アジア地域でも使われるものなんですが >>92
それな
8000万という数字を無視することなどできない >>96
まぁ本当に家ゴミユーザーは情弱だからその流れはあると思うね >>88
公式の情報を無視して自分の妄想だけでデマを広げる
これがフェイクニュースのカラクリ >>95
PCではアンチャ、GoW、ホライゾンができないし、FF15とモンハンWも後発だからなあ スイッチでクラウド版アサクリやってるけど
予想以上に映像が綺麗で快適だな
これってUBIが独自でやってるんだっけ?
だとしたらMSが本腰入れたらもっとすごいんだろうな >>94
多分だけどMSがサードから買い取る形になるんじゃないかな
そうしないと定額制でタイトル増やしていくのは無理でしょ
大手に対してプレイ数によるボーナスはあるかも
サードとしては偶発的なヒットがない代わりに赤字も出ない安定した環境になるかと 売り上げばっか気にしてゲームの快適度や真の4Kも理解出来てない奴がクラウドスレくるのはおこがましい >>104
国内ミリオン、世界1000万タイトルが必要ないは無理があるでしょ ある程度推論できるといったってサーバーとの物理距離の影響はどうしても受けるから、
本格的にやるなら既存のデータセンターより小さい粒度で拠点を配置することになるだろうね >>81
デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
つまりコンテンツは豊富なうえに
追加コストも掛からないから
その分値段は下げられるって事でしょ まだ早いんだろうけど準備に入るべき段階にはなったんだろうな ユーザーはGoogle、Amazon、MSなど月額やタイトルラインナップを見て好きな所と契約する
そうなると殆どのAAAタイトルはマルチになりそうだけど、差別化図るなら価格と通信の安定とかになるのかな?
MSが独占でモンハンやバイオを囲むとかやったらおもろいんだが。
PSは箱とタイトル被るからこりゃきつそうだな
ラスアス、GOW、horizonとかどうなるんだろ >>106
大多数の人が必要としてないから箱は売れないってだけじゃない? ゲーマーはPCゲーに移行するしかない時代が来てるね
まぁ昔からそうだったけどな 360のHalo3で100万人同時接続しても普通に動いてたよな
さらに強化されたAzureなら数百万人が同時にストリーミングしても問題なさそう >>115
いや、だからRDR2やソニーファーストはPCではできないし、和ゲーは後発が多いでしょう >>113
ソニーはそれを見越してサードの有力タイトルを少しでも独占するために金を使っているんじゃないかな
時限独占を永遠に独占しているかのように発表して
ネット工作でその誤った情報を定着させていく今のやり方を強化するだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています