【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表Part 2【PS終了】
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https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539007619/ >>77
動画内で世界に54箇所あるデータセンターを利用してってハッキリ言っとるやんけ 箱x四台で大丈夫なのかよwwwwww
家ゴミはクラウドの流れか
まぁ家ゴミって遅延とか分からないみたいだからな
ほぼ体感できないレベルに達したら満足するんだろうね
細かな数値では遅延大きくてもwww >>62
売り上げしかって言うけどさ、結局の所商品の物差しで分かりやすいのってそこじゃない?
ようするに求められてるか求められてないかって事でしょ 別に任天堂もソニーも終わらんだろう
MSやアマゾンやGoogleという地主の元で作物を作る小作人として生きていく
まあ普及するかどうかは値段次第だと思うけど スマホはソシャゲ(笑)
家ゴミはクラウド(笑)
PCだけがまともにゲーミング
こういう流れになって行くのかな スイッチみたいなライト層はますますタブレットでよくなるだろうな
スイッチなんか買わなくてもタブレットでソシャゲから超大作まで余裕でできるんだぜ?ゲーム機を買うのはクラウドで不可能なゲームをやるマニアだけになる >>88
東京と大阪のサーバーは国内専用ではなく
近隣の東アジア地域でも使われるものなんですが >>92
それな
8000万という数字を無視することなどできない >>96
まぁ本当に家ゴミユーザーは情弱だからその流れはあると思うね >>88
公式の情報を無視して自分の妄想だけでデマを広げる
これがフェイクニュースのカラクリ >>95
PCではアンチャ、GoW、ホライゾンができないし、FF15とモンハンWも後発だからなあ スイッチでクラウド版アサクリやってるけど
予想以上に映像が綺麗で快適だな
これってUBIが独自でやってるんだっけ?
だとしたらMSが本腰入れたらもっとすごいんだろうな >>94
多分だけどMSがサードから買い取る形になるんじゃないかな
そうしないと定額制でタイトル増やしていくのは無理でしょ
大手に対してプレイ数によるボーナスはあるかも
サードとしては偶発的なヒットがない代わりに赤字も出ない安定した環境になるかと 売り上げばっか気にしてゲームの快適度や真の4Kも理解出来てない奴がクラウドスレくるのはおこがましい >>104
国内ミリオン、世界1000万タイトルが必要ないは無理があるでしょ ある程度推論できるといったってサーバーとの物理距離の影響はどうしても受けるから、
本格的にやるなら既存のデータセンターより小さい粒度で拠点を配置することになるだろうね >>81
デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
つまりコンテンツは豊富なうえに
追加コストも掛からないから
その分値段は下げられるって事でしょ まだ早いんだろうけど準備に入るべき段階にはなったんだろうな ユーザーはGoogle、Amazon、MSなど月額やタイトルラインナップを見て好きな所と契約する
そうなると殆どのAAAタイトルはマルチになりそうだけど、差別化図るなら価格と通信の安定とかになるのかな?
MSが独占でモンハンやバイオを囲むとかやったらおもろいんだが。
PSは箱とタイトル被るからこりゃきつそうだな
ラスアス、GOW、horizonとかどうなるんだろ >>106
大多数の人が必要としてないから箱は売れないってだけじゃない? ゲーマーはPCゲーに移行するしかない時代が来てるね
まぁ昔からそうだったけどな 360のHalo3で100万人同時接続しても普通に動いてたよな
さらに強化されたAzureなら数百万人が同時にストリーミングしても問題なさそう >>115
いや、だからRDR2やソニーファーストはPCではできないし、和ゲーは後発が多いでしょう >>113
ソニーはそれを見越してサードの有力タイトルを少しでも独占するために金を使っているんじゃないかな
時限独占を永遠に独占しているかのように発表して
ネット工作でその誤った情報を定着させていく今のやり方を強化するだろう >>118
どういうこと?
ソニーがストリーミングサービス始めるって言いたいの? RDR2やBO4が遂に100Gを越えるようになった。
現世代ですら既にこの大容量なのだから次世代は更なる大容量になるのが目に見えている。
そうなった場合のストレージの問題であったり読み込み速度の問題を一気に解決するのがクラウドゲーミング。
オンラインマルチはともかくシングルプレイのゲームに関してはそう遠くないうちにクラウドゲーミングが主流になるかもしれないな。 マジレスすると
Azureの日本リージョンは大阪と埼玉な
東京じゃない
大阪からTitanfallでJPWESTサーバーに繋いだら
Pingは5ぐらいだったわ >>111
MSにショバ代を払いたくない大手は参加しないと思う
ファーストタイトルに魅力がなきゃキツイよ >>115
もうpcとスマホに移行してるぞ
家ゲーの少ないシェアで喧嘩してるのはゲハだけ
https://i.imgur.com/8HFCyQn.jpg >>122
それな
Steamのように大手が離れて行くだろうな >>122
どこであろうとパブリッシャーにショバ代を払うのは今でも同じだよ
クラウドというのはパブリッシャー、問屋、小売の美味しいとこ取りだからこそ
今のファーストだけでなくサード含めた各社がその市場を狙ってる >>114
エンターテイメントはより多くの人にコンテンツを提供できるかどうかだからな
そういう意味ではPS4がリードしているな PS4はまず4Kじゃなかったことと爆音でリコールが先で謝罪が先、箱どうこうとか語ること自体大間違い。クラウドの話にすら参加する資格なし。 >>122
大手はショバ代拒否って話なら
EAアクセスを拒否るPSより箱の方が有利な案件じゃね ディズニーは動画配信サービスを一番後進で始めるけど十分、勝機がある。
手持ちのディズニー映画に買収したスターウォーズシリーズ、MARVELシリーズがあるし
最近20世紀FOXも手に入れたから、エイリアンシリーズ、ダイハードシリーズ、X-MENシリーズも手に入れた
やはり戦争は数だね。PSnowの進展ないけどソニーも今は数を増やしてるんだろうね。 >>130
ps nowが大失敗してるソニーが何? バンナムとか箱にアイマスやテイルズ出してゴキちゃんに散々酷い事言ってたが報われる時が来ようとは >>132
大失敗してる物より売れてないって事は、大失敗してる物より必要とされてないって事だよね >>131
コンテンツホルダーをどれだけ囲い込むかが決め手になるだろうな
逆に言えば有力なコンテンツを持つところは好きにプラットホームを選べる立場になる
技術的には今以上にマルチプラットホームは簡単になるけど
ファーストは今以上に契約上の縛りをかけようとするだろうな >>135
今までの話の流れならそういう事でしょ?
それとも前後の流れ理解せずにしゃしゃり出て来たって事? 糞箱のゲームに魅力がないからPSに大差で負けてるのに今更感すらあるクラウドになったからって
糞箱のゲームが面白くなるわけでも売れるわけでもないことに早く豚痴漢は気づいてw クラウドへの移行は5.1 7.1ch出力できるのなら大歓迎だけど……
任天堂はマイクロソフトのクラウドプラットホームのサードとしては生き残り、ソニーは同じ路線で対抗するけど力及ばず敗退してマイクロソフト一強になる最悪の未来しか見えない。 MS、任天堂、トヨタ他
ソニーだけ仲間はずれ
なぜこの理論かというと先のクロスプレイで自社のハードが一番の体験とぬかしたから
つまりソニーは自社優先の企業なので基本信用できない。自ら墓穴掘ってるので応援する気にもならない 取り敢えずMSは国内でgamepass対応してくれないとな
Z指定無理なんだろうがそっちは海外ストアで落とすから別にいいのに ソニーが勝利するとストレージメディアが独自規格になるから負けてくれ なんで日本てハブられそうなサービスで盛り上がれるのか >>146
https://doope.jp/2018/1081512.html
“Project xCloud”は、Azureサーバの運用地域(54の地域/140ヶ国)に専用のブレードサーバ(Xbox One Xを4台収納)を導入し運用するストリーミングサービスで、
Bluetooth接続したコントローラーやタッチ操作を通じて任意のモバイルデバイス上で3,000種を超えるXbox Oneタイトルがプレイ可能となるほか、4Gと5Gネットワークでそれぞれプレイ可能な動的なスケーラビリティを特色とするとのこと。
Xbox One Xを4台収納するホスト用のブレードサーバ、柔軟なカスタマイズと拡張が可能
Azureサーバが稼動する54の地域
https://i.imgur.com/RslkXpC.jpg >>146
SONY本社から日本のPSユーザーはぶられてるだろ
流石に海外フリプ見て、国内の3か月連続枕営業メーカーのJRPGはねぇよw >>149
箱のGwG見てそれ言えるのか?
360タイトルをゴミに差し替えされまくってて海外アカでゴールドしてたほうがいい状態なんだが MSの批判してる奴がコメントにくるなよ。そもそもこれはXBOXユーザーにとってのサービスなんだからPSしか興味ない奴が会話にまざんな。せいぜい自社の環境が一番の体験なんですといいながらその月に撤回するCEOがいる会社の製品使ってろ クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい >>145
一社が勝っても碌な事にならないのは今までが証明してるからMSに一人勝ちされても困る
今と同じく三社ぐらいの大手が競い合うバランスが一番良い
本格的にクラウド時代突入したらGoogleとamazonが黙ってるわけ無いから一波乱ありそう
多分どっちかと任天堂、SCEが手を組むと予想 gamepass国内未対応問題は今回のともダイレクトに関わってくるんだよな
批判許さんとか狂信者すぎるだろ ここでやいのやいの言ってるやつで箱持ってるやつ1%もいなさそう 独フォルクスワーゲン(VW)は28日、米マイクロソフト(MS)とクラウドで提携すると発表した。
ネットに接続可能な「つながるクルマ」のベースとなるクラウド基盤に、MSのクラウドサービス「アジュール」を選んだ。
VWは2020年にすべての新車をつながるクルマにする計画を掲げており、今回の提携はその一環だ。
VWの中核であるVW乗用車ブランドは、年間500万台以上の新車がつながる「VW自動車クラウド」を開発している。
MSと共同でこのクラウドの基礎技術を開発する。米ワシントン州にあるMSの本社の近くに開発拠点も設ける。
2018/9/29 9:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35922740Z20C18A9NNE000/
ソニーなんかある? そしてiPhone使いの自分は箱コンが繋がるわけもないし、追従して始めるだろうソニーや任天堂のサービスでも同じなので蚊帳の外だわ
本当にAppleのMFI認証とかいう誰も得しない仕様いらないわ https://www.google.co.jp/amp/s/japan.zdnet.com/amp/article/35080641/
トヨタ、マイクロソフトと合弁会社「Toyota Connected」を設立--Azureでビッグデータ活用
トヨタ自動車はMicrosoftと共同で新会社「Toyota Connected」を設立した。Microsoftのクラウドプラットフォーム「Azure」を利用してユーザー体験、製品開発、データサイエンスに注力するという。
ソニーなんかある? >>152
ハードからの脱却なんだから潜在的なユーザーは箱持ち以外の方が多いだろ
スマホやタブレット、スマートTV持ちは全てがユーザーとなり得る >>143
家電屋の限界
ソニーがストリーミングに参入するのは任天堂が花札の生産をやめるようなもの 今後スマホアプリとコントローラだけで最新のゲームができるようになったら
ゲームのあり方がガラリと変わるだろうな 地球上もっとも利益を生み出せると評価されてる企業
時価総額
1位アップル iPhoneの利益でボロ儲け
2位アマゾン クラウドシェア1位
3位マイクロソフト クラウドシェア2位
4位アルファベット
なんや
ソニーとか任天堂とか圏外や ハードに縛られないから、大手サードは独自でサービスを始める
自社の定額サービスに引き込もうとするソニーMSなんかより、サーバー貸し企業と提携して自分でやるだろ >>165
独自でクラウドサーバー用意できるならなぁ >>165
MS「Azureが一番安いでっせw」
ソニー詰んでるな。 >>165
大手はそりゃね
中小はどこかにつくしかない
自社タイトルだけ配信してもやってけないし鯖の維持管理のノウハウもないんだから
MS、SCEだけじゃなくてUBIやベセスダなんかも配信元になり得るから面白い時代になりそう >>165
その場合、最大の候補はアマゾンかMSだろうな ソニーなんてクラウドのかけらもないで
クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい どうせ日本はハブだと思ってたら
対応してくれてるとは
やるなMS amazonとかが規模小さめのパブリッシャー買収始めたら再編始まるかもね >>172
アマゾンは自前でゲーム開発者集めてるし
Twitchでゲームの配信もしてる >>171
サーバーは国内でもサービスを正式対応してくれないとマルチランゲージ非対応のがあるから微妙なんだよな
さすがにこれのサービス開始までにgamepass対応してくれると信じてるが、それなければまた国内放置だろうね ソニーが本格的にやるとしたらAWSと組むだろ。
ネットフィリックスだって自社網+AWS使ってるし
ソニーもそのハイブリット方式で十分よ。
むしろコンテンツの充実に注力したほうがいい。 >>175
ハードを捨ててしまったらもはや特にソニーには優位性がないからどうかな
さすがにAWSのデータセンターにPS4入れろというのは無理だろうし >>165
スクエニが、独自でのクラウドサービスを諦めたからなあ
EAとかUBIとかの超大手でないとサードは無理じゃないか? >>180
windowsの利益よりxboxやクラウド、Officeの方が利益が大きい >>178
PS4なんて構成はほとんどPCだし、AWSのブレードサーバーで代用できるでしょ。
PS2、PS3みたいな独自アーキテクチャのやつは自前のデータセンターを使うみたいなハイブリット方式よ。
もちろん従来のコンソールの販売も途上国やデジタルデジタルデバイド向けに継続。 >>183
ソニーが上手く行くならps nowのような惨状にはならんて
最近DLしてローカルでやってくれってなってたよな しかし思っていた以上に状況の推移が速いな
こういう動きは2020年頃から始まるだろうと思ってたけど
5Gが始まる前に態勢を整えたいという事なのかな >>4
任天堂は自社IPを売り込むためにプラっとフォーマーやっとるんだからプラっとフォーマーであると同時にサードでもあるのよ余裕で生き残る
自社IP育てるのに失敗したクソニーはファンボーイのゴキブリ大量に抱えたまま何の打つ手もなくこのまま死んでいくだけだがね
クソニーが育てたのは頭の逝かれたゴキブリと宣伝費に群がってくるキチガイ業者だけなんだよなあ >>20
バーカ子供の心ガッチリ掴んでんのにそれはねーわw >>184
ソニー単体だとキツイからAWSの力を借りるんだろ?馬鹿なの?死ぬの?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています