ソウルキャリバーVI 初週2.4万wwwwwwwwww
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これは笑うわw
買おうとしたけど過疎化ヤバそうだからやめとくw 日本でDLなんて多くて3割だぞ
多いと言われたモンハンですらな キャラクリ廃止して参戦キャラを増やしたほうがいいマジな話 >>39
そうだな。
+2000本くらいは売れてるかもしれない。 うれたな(´・ω・`)
でも対戦ゲームで3万以下って過疎るんだよなあ
海外と対戦ならいいかもしれんがラグる(´・ω・`) 格ゲーってこんなもんだよな
Kof14も酷かったし このゲームに限った話じゃないけど既存ファンが死滅した後にあのIPが復活!とかやられても今のアクティブユーザーにとっては古臭いだけのよく分からんゲームでしかないから売れるわけがない
3〜40代が課金者メイン層のスマホゲーですら過去IPが爆死しまくってんのに >>107
売れてはない
日本で格ゲーはこんなもんと言われたらその通りだけど※スマブラは除く 闘神伝が売れてた時代が懐かしい
もう格ゲーってだけでも売れないんだな >>103
モンハンはダウンロード版80万売れてるけどな 格ゲーって今のよりネオジオの方がずっと面白かったからな eスポーツ目指すとかならガチでキャラクリエイトは辞めないと
オンラインが酷すぎるわ バンナムはいい加減学習しろよww
ゴミにいくら与えたって駄目だってw とんでもない爆死で草
steamはどれくらい売れたんだ リンクさんに助けてもらうしかないな
2017年12月
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/
記者「スイッチバージョンがある可能性はありますか。
[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]」
大久保P「ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
ですので、今のところ私たちはスイッチに取り組んでいません。個人的に私はとてもスイッチに興味があります。
したがって、Unreal Engineの最適化が進み発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなります。」
2018年8月
https://www.dualshockers.com/soulcalibur-6-no-switch-maybe-later/
大久保P「現時点では、スイッチでは開発されていません。
ただ、スイッチが非常に成功したハードウェアであることは理解していますから、もし発売されるとしたら、それはとても良いことでしょう。
現時点では、10月19日の発売に発売に向けて取り組んでいるため、スイッチ版の可能性について考える時間がありません。
発売後、スイッチ版の発売に関し考えることになるのではないかと思います。」 3…2005年
4…2008年
5…2012年
6…2018年←!? バンナムも危惧してたけど若い客層がいないんだからどうしようもないよね
卒業していくだけで >>118
パケ200万DL3割ぴったりじゃん
それも3割になった理由が発売初週のパケの極端な品薄による事が大きい(白菜談) と言うかバンクソのゲームは発売日に買うのが悪い
これが根付いてきただけの話 日本市場はもとからCS市場は事実上もう死んでるのでどうでもいいだろ
問題は世界市場でどれだけ売れるか、だよ
世界市場でもだめなら本当に終わりだな ストV、鉄拳7、DBFZと比べたら圧倒的に初心者に優しい格ゲーだと思ったけどね >>118
モンハンはとび森とかと同じでパッケージが品薄によりDL率が高まった例なので
それですら3割にすらならないのが日本市場 >>123
ストVは初週5万本くらいだったかなぁ
鉄拳7の方が売れてたはず >>132
モンハンなのにあっという間にFF並みの中古在庫ニングになったのを見たらなぁ 純粋にこのゲームつまんねえんだもん
サムスピの方がずっと面白いやん もう対戦格闘ゲームとか無理だろうな
そのうち海外のAAAオープンワールド系のゲーム内の1モードになるだろうよ 思ったより売れた
ファンがメインだからDLも多いだろうしこんなもんでしょ ストVは初週4.1万本だったわ
鉄拳7が初週5.8万本
格ゲー冬の時代 外野がeスポーツ、eスポーツ言ってるなかで格ゲーがことごとく爆死してて草生える >>145
グウェントでもやりに来たんじゃね?w
あの人どんな状況でもグウェントやろうって言うし 格ゲーでパケ買うのってライトだろ、普通はDL版一択 >>136
とは言っても、もう新規で格ゲーをやる層は枯れているからな… 3←バグ有り
4←エロ特化
5←クソゲー
6←キャラ少ないから自分で作るか買ってね
僕は買いました(`・ω・´) 買ってみたらオンがクソすぎてたまげた
3世代くらい遅れてる
一切触れずに発売日まで隠してただけはあったわ でもまあポッ拳とかARMSが売れてるんだから
コアに寄るの止めればいいんじゃね
eスポーツにするならゴリゴリのコア仕様のほうがいいだろうけど スイッチのポッ拳より売れた格ゲータイトルがないゴミステって キャリバー前作PS3の時点で結構落としてるからDL版いれたら
実はそこまで母数は変わってないだろう
ただWやってる奴なら分かるけど3→4の進化が目覚ましかっただけに
Wのモデリングの流用とか気になる箇所もあるにはある
4〜5がPS3和ゲーにしては格段にグラが綺麗だったこともあるけどね >>155
メディクリが謎の版権物は除外!除外!とかしてなかったっけw 格ゲーってスマブラに売上、PT需要、対戦のレベルの高さ全てにおいて完敗しててその癖無駄に敷居だけは高い
最早存在意義の無いゴミジャンルだよね これのキャラクリでコイキングやらカービィやらアーダンやらドルガス作って
楽しんでる面子に比べてなんてここの醜いこと
さすがゲーム嫌い板 なにで出してもこの結果だろうが、PS4だから2万いったが正解だろうな。
もう、気づいてると思うけど、過去の遺産は売れませんって・・・ >>149
バンクソゲーをDLで買うのは馬鹿だけだろw リンクのほうがまだ支持されたと思う国内でも
変なおっさんよりかはね >>162
格闘ゲーマーの大半はスマブラには興味がない 格ゲー要素捨ててアクションとして作った方がいいんじゃないの? 更に普段、任天堂はeスポーツに非協力的言ってる奴らが一番非協力的で大草原不可避 全く関係ないがeショップ見たらフライングパワーディスク来てるじゃん
VITAでもってたが買い直すか、人いるかしら >171
1番売れるスマブラ興味ないならそりゃ衰退しかしないわ 「売れなきゃ次ない」から結局は7出すんだろうがそん時のコメが
今から楽しみ リンクvsゲラルトvsダースベイダーとかそういうのくれ
いろんなゲームの剣士オールスターでもやればいい 格ゲーとは認めたくないスマブラが一番人気
格ゲーみたいなアームズや格ゲーのポッ拳
これらに勝てないゴミステの格ゲーは終わってる >>178
トランクスも混ぜるか
ギャバンも連れてこよう 散々エロがどうの言っといてやはりパイオニアDOAの足元にも及ばないw 完全に死んだな
次回作は無いだろう
UKでも半減してるらしいからな
RIP ソウルキャリバー >>171
おまえがいう格闘ゲーマーよりも格ゲーはスマブラしか買わないユーザーの方が何倍も多いけどな >>184
2.4万から推察してもやっぱ売れてないっすよ
そろそろ目を覚ましましょうよ キャラクリ勢という馬鹿な方向に持っていかれたせいで・・・ >>13
4から5で変わった部分が元に戻って限定じゃんけんに移行するセービングもどきが付いたから
5から変わってなさすぎはさすがにエアプ しかしまあほんとゲーム売れなくなったな
ソフトがいっぱい出るはいいが出過ぎで興味なくなったんじゃね
買ってても絶対遊ぶ暇なくて積むでしょ
それが積み重なったらもうどうでもよくなる >>189
リマスターの後発移植の2倍しか売れないソウルキャリバー最新作… どんだけモテなければ
あんなエロ丸出しのゲームに釣られるんだよ
人として情けない
まじで死ねよ >>128
switch版動いてそうだな
リンク参戦も含めて みんゴルといいコレといい、キャラクリがめっちゃ自由度高くて漫画のキャラとかもかなり似せて再現できるようなもんって売れそうなのに以外に売れないもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています