「グラフィックが汚くても面白ければいい」というのは違うと思う。
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「グラフィックがキレイで面白い」を目指すべきだと思う。
違う? グラフィックが凄いディテールが凄い
アートディレクションが凄いリアリティが凄い
これはゲーム批評の根本なのだからこれを軽視するゲームには減点せざるを得ない
こういう姿勢を持つのは悪いことじゃない。むしろ声高に発言していくべき。
ただこれらの意見を個人の意見ではなく、世間一般がこう思っていますよとか特定の集団は否定しているとか自分勝手に主張して印象操作するのはいただけない。 >>721
>任天堂のエンジニアが任天堂のハードの限界に縛られて羽ばたけないってのはあるかもしれないが、そんなこと赤の他人が心配してどうすんだ?って話。
任天堂ハードがゴミなのもその上で動くソフトがガクガクボケボケジャギジャギで低コスト感にあふれているのも
すべて金払って遊んでいるプレイヤー自身に関わってくる話だぞ
むしろお前らが社員でも株主でもない任天堂と無関係な底辺の養分のくせに
上から目線で任天堂擁護してるのが意味不明なんだがw >>721
それ技術信仰じゃなくて
バグが引き起こす現象が
奇妙で可笑しいから笑ってるだけ >>723
おにぎりのグラにこだわった
FFを擁護出来るのか?
突き詰めるとそういう話 >>723
いや別に信者でも擁護でもないし
まあ仮に信者だとしても任天堂のエンジニアがハードに不満を持ってるならハード開発に関われるよう人事に申し出るか、技術を活かせる他の会社に移るのが筋だろう。
それを関係のない我々がどうこう言ったところで関係ない話。
そもそも不満を持ってるエンジニアというのも架空の存在だし。
で、例えば任天堂のハードが不満なら買わなきゃいい話。
日本人の大半がグラフィックを重視してくれない!というあなた含めた人達の主張は分かるけどここで騒いでないでもっと出来ることがあるんじゃないの? そもそもグラ重視ならPCでやればいいだろ
まあグラ重視のRDR2はなぜかCSでしか出なくて自分は箱X買う羽目になったから。
本当にグラを追求する人ならちゃんとパソコン買う事も視野に入れてるでしょ。
最近はゲーミングPC需要も上がってるみたいだしみんな分かってるんだよ。 AAAにとてつもなく金がかかるって前から言われてた話、
今年のAAAの出来がグダグダだったり、
FO76やBFV発売してすぐにセールになってること
ソシャゲやスマホの荒野行動、CS機でのマルチゲーの隆盛
ここら辺のトレンド見ると世界的に見てもグラよりもゲーム性、もっというとコミュニケーションツールとしてのマルチとかの方がみんなの求めてるものなんじゃないかなとか思ったり 突き詰めなくてもおにぎりにこだわったFF15こそが最高のゲームってことなんだろう
個人的には勘弁して欲しいがあんなの量産されては そもそもグラが綺麗で面白くないソフトも、作ってる側は面白いと思って作ってるからどうしようもないと思うけど >>724
FO76のバグが面白おかしいからってのは分かるが
それも結局元は技術不足が原因だから
ドラガリやポケブイのモーションは日本の技術が遅れてて完全にバカにされてるってみていいと思う。
何かを感じたりするのには根本になる思想が必要でそれが技術信仰であるとそう言っている。 作り手も「面白いゲームを作る技術」っていう物を認めたくないんだよね
才能とかひらめきが大事って事にしておいて所謂IT系の技術で飯を喰いたい
そんな風に見える 他の人も言ってたけどゲームをプロモーションする立場に立ったら
グラが派手で画面が綺麗な方がアピールすると思うんだよね。多分仕事してても楽しいと思う。
関係ないけどFO76のプロモーションムービーで何故かゲーム画面じゃなくて実写映像が出て来たのはインパクトがかけるからわざわざ作ったんじゃないかと >>713
本当の高画質派や性能厨はPC行くと思うから違うと思うなぁ
常に最先端を追う金も知識も熱量もない声の大きい一部の奴がメーカーやメディアに扇動されてマウントしたがってるだけだと思う 今時スマホゲーですら綺麗なのに汚いグラなんてどこにあるんだ >>735
PS4以外を汚いって言ってるみたいだよ
それより綺麗なPCは必要以上でいらないみたい そこらへんにあるどうでもいい小汚い風景や被写体をただ高解像度高画質で精密リアルに再現されても
小汚さ見苦しさ見づらさが強調されるだけで見栄えとか感動とか無いし〜 基本的に任天堂は昔から絵作りは上手だよね
フォトリアルでないだけであって、
汚いグラフィックのゲームは少ない
そもそもファミコンもスーファミも
当時の他ハードのゲームを置いてけぼりにするほどの
ビジュアルだと感じたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています