X



ドラゴンボールの格ゲーの技術でアニメ作れば良いんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:01:09.82ID:3+KsRBD00
作画が荒れる手描きよりドラゴンボールの格ゲーの方が
よっぽどいいじゃん。なんでやらないんだろう?

ギルティギアとか一回作ってしまえばその後キャラは動かし放題なわけでしょ?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:07:36.74ID:fRzfjXqO0
キャラの動きにどれだけ作業が必要かって話でしょ
作画は荒れないかもしれないけど荒れる絵(殴られた時の変形や感情表現)もその都度必要だし
同じ表情を使いまわすのは戦闘を使いまわすより目立つだろうし
あとアニメーターが人件費かからなすぎるせいもあるかもしれない
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:11:09.36ID:rohuKFoF0
3dも手間暇かければ手書きと同レベルのコストが掛かるよ
やるのは東映アニメーションだろうかけどプリキュア見る限りモーションは良くてもアニメ絵の再現は出来てない
CG用の簡略化した絵柄で動かしてる
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:11:19.29ID:6kjadcwKp
いちばんの障害は人がいないこと
儲かってるなら人増やせってよく言われてるの見るけど
才能を見出して育成してちゃんと育つ可能性まで考えると金ではどうにもならんのよね
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:13:26.73ID:6kjadcwKp
手描きと同レベルというか手描きよりはCGの方が金かかるよそりゃ
手描きで高コストなものを作ろうとしてもそのクラスの人がたくさんいないからそもそも不可能だし
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:14:28.21ID:3+KsRBD00
>>5
動きはモーションキャプチャーとかでできるんじゃないの?
格ゲーのは2Dに見えての3Dなわけでしょ。
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:15:40.84ID:6kjadcwKp
モーションキャプチャーは撮る段階で1割
9割は修正作業と思えばいいよ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:15:51.61ID:mOl13Dbfx
キャラに3DCG使ってるアニメが糞絵しかない時点で説得力ゼロ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:16:09.61ID:0g31Q8LN0
最近のアニメのロボット作画は線が多いから3Dに移行してるんだよな
それでも3Dメカのジ・オリジンより手描きのガンダムUCサンボルの方が綺麗な絵になってるけど
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:17:49.47ID:RFYzABX80
サイボーグ009がそんな感じだった
フランソワーズがエロかった以外覚えてないけど
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:18:02.54ID:Ch7X5PnE0
>>7
儲かってる会社は金を出すべき

だから金を出さない内部留保が膨らんで社会保障費のしわ寄せが庶民にくる
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:18:50.00ID:0g31Q8LN0
あと最近だとフレームアームズガールと宝石の国のキャラ
あの3D作画は結構良かった
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:20:19.28ID:3+KsRBD00
顔の表情とか向きだってたとえばCGで100通りぐらい書いておいて
それを当てはめるとかすればいいんじゃないの?

手描きアニメなら一話2000枚とか絵を書くわけだから
表情のパターンを決めておけば楽だと思うけどな。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:27:34.44ID:5VjLIM73a
ケレン味の無くなったショボいアニメになる
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:33:22.47ID:WTrdpWZN0
すごいアニメーターがいたとして
全部この人が描けばすごいアニメになるのになんでやらないの?
と言うようなもん
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:41:22.39ID:0g31Q8LN0
>>20
あんまり関係ないけど
みんなのうたの月のワルツとか
ブライガーのOPの金田伊功とかはそういう感じだな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 10:43:41.46ID:8uRgxS1c0
日本の3Dアニメのモデリングじゃアップや表情は手書きで修正いれないと見れたもんじゃない
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:21:28.76ID:EvK4+TgQa
一つだけ言えることはドラゴンボールZの方が圧倒的にアニメーションのセンスが良かった
戦闘シーンでもZはちゃんと緩急ついてて見やすいけど超はただ動きが早いだけで何が起こってるのか分かりづらい
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 11:26:58.31ID:0g31Q8LN0
>>24
原作的には普通のアニメ化だったらクレヨンしんちゃんレベル狙えたのにな……
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 13:07:42.22ID:4BXf+Xdy0
今回の映画も後半バトル結構CGなってたよ
個人的には手書きの方がカッコイイと思ったし前半の赤べジータ戦とかのが好きだわ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 15:26:38.66ID:u45uwrKx0
ハイスコアガールなんて言われるまでCGって気付かないレベルだったな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 16:48:24.84ID:lYu2WFu4a
>>30
ハイスコアガールやばかったよな。
ドラゴボのCGと比べてどうなんだろう。
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 17:29:03.70ID:3+KsRBD00
ドラゴンボールの格ゲーのは劇場版のと比べても
格ゲーのアニメの方がレベル上じゃない?
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:17:32.61ID:j8j8JhlH0
アークってグラは良いけどモーション付け微妙だよな
CC2とか3Dアニメ会社ってやっぱすげえんだなって思うもん
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:21:38.16ID:76llMChP0
昔のトゥーンは嫌いだったけど技術の向上はすげえわ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:23:33.82ID:m7ag5mYq0
2Dの技術しか無いスタッフがついていけなくなるだろ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:25:21.20ID:wMv9XyDt0
>>9
ギルティの製作話聞いてりゃわかるけど、1カット毎に影を手動で書き込んだり
パースの効いてる構図はわざわざ新しいパーツを作って騙し絵風に見せたりと
むしろ手描きより手間が掛かってるぞ

モーションに関してもそのままだと絵的に不自然だから技毎に四肢の長さを変えたりしてる

2Dの「嘘」を再現する為に相当な努力をしてる
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:27:02.78ID:Kfbri1w+0
亜人とかベルセルクが全編CGじゃなかったっけ
あとは女の子向けのであるよね
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/17(月) 19:39:36.68ID:kqQ6IFHR0
3Dポリゴンやムービーだと、動きが滑らかすぎて違和感ある
下手な作画もアレだけど、安っぽく見られる
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 00:10:20.68ID:h6JIO1eT0
楽園追放とか観ておこう。
CGでは無理だったため一部手描きカットがあるが基本全編CGアニメだ。
得意不得意がどの辺りにあるのか、考えさせる良い素材だ。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 00:18:22.26ID:hBRLbJMU0
気持ち悪いPSグラじゃないドラクエ11が遣りたいな
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 00:20:35.53ID:tYo61cQ90
ストライクウィッチーズのころからCGの方が金かかるっていうのは言われてた
そのストライクウィッチーズのCGがどうかというと遠目で使っても気づくと違和感感じるレベル
結局日本のアニメがCGで節約してるのは経費じゃなくて安くこき使える人材だと思う
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 00:27:04.90ID:t0AY9hfB0
CGで作っても違和感あるから
あとから手書きを参考に歪みとかを入れるらしい
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 00:28:53.43ID:AfrAH7Dlp
CGは画材の一つだよ
画材によって向き不向きがあるってだけだし
当然手描きには出せない味も出せる
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 04:59:38.04ID:y2Z4aeij0
>>44
あれは手描きカットなしじゃなかったっけ?
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 06:05:28.34ID:y2Z4aeij0
宝石の国はなんかCGにぴったりみたいな題材だったからな。

それよりはもっとアニメ絵のをやったほうがいいと思う
アニメ絵なんて記号なんだから右からみたらこの顔
とか怒ったらこの表情とかパターンごとに作っていけば
簡単にできるようになる気がするんだけどな。
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 06:07:33.27ID:Ffcvk2/70
アークシステムワークスの演出のほうが
本家よりカッコいいという逆転現象
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 08:01:02.66ID:aTzGXZxJM
SDガンダムフォースみたいなイメージになるのかな?
またあんな感じのアニメを見てみたいのは正直なところ。
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/18(火) 08:49:48.20ID:/iWsJZQD0
>>33
ハイスコアガールの3DCG担当はシンカリオン、デュエマ、バンドリのトコだからな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています