【悲報】なぜゼルダBOTWは最終的に「凡作」という評価に固まってしまったのか?????
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ゼルダコンプ ゼノコンプという、ブスの勘違いみたいな理屈 >>1
大型ストーリーDLCがほしいね
3本は大型ストーリーDLCがほしい >>99
スペシャル乱闘ってデフォで大きくなかったっけ >>100
洋AAAってシンプルなアクション多くね?
スカイリムやGTAやドラゴンエイジとか 凡作はマリオデの方な
ゼルダは数年ぶりにゲームに夢中になったわ
ついでに言うとスプラ2はゴミだった >>104
スカイリム、っていうかTES好きだけどベセスダはシンプルってか雑。 発売から2年も経とうかと言う凡作を引っ張り出して、わざわざスレ立てするゴキちゃんお疲れ様 >>90
武器なんか壊れかけたら表示されるし、いくらでも調達できるだろ
少し進めば力の試練でガーディアンの武器も取り放題 ゼルダは水羊羹を粗末にしたために凡ゲーになったんだよ 「ゼルダは凡作!」から入って
「お前今何やってんの?」
なんだこれ ゼルダが凡作ならモンハンワールドは駄作になるよ。
それで良いの? >>103
いろいろ設定だとアイテムキノコのみにして頻度多目でいけるけど世界戦闘力のマッチじゃできんよ
まあ2週間くらい起動してないからパッチ当たったか知らんけど
DL深夜組で下手に戦闘力高いせいか一度たりとも1位ないわ
おそらく俺のスキルよりキャラがどこにいるかわからないのが悪い... 凡作どころか未だに評価を高める方法として
ゼルダBOTWを超えた〜とかゼルダBOTW以上の〜
みたいな使い方をされる。 >>108
今はスマブラやな
普通に面白くないが、他に遊べる物が無いからやってるだけ
他にオススメでもあるのか? >>117
無いからゼルダくらいしか叩く物が無いんだろう >>115
アイテムの設定じゃなくて
サイズ大きい小さいが選べるよー なぜ発売当初はゼルダはクソゲーって叩いておきながら凡作という妥協した評価に固まってしまったのか? ゴキブリww
まだまだくやちいwくやちいwww
AAAとかイキっても全てゼルダ以下の駄ゲーw >>115
君がやってんのってスマブラSPじゃなくて64版とかじゃね?
いろいろ設定の画面開いといてサイズ変更に気付かないのはちょっとやばい ゴキブリが必死に「豚はゲームやってない!」って叩いてるのに
スマブラの話になるとプレイヤーの間で衝突が発生するのが面白い。 マジで凡作ゼルダを上回っているゲーム無いのかよ
ゴキちゃん教えてくれよ >>127
任天堂嫌い板で何言ってんの
こいつらにとってPSタイトルに思い入れなんて一切ないぞ >>123
糞グラコンプ発狂しててワロタwwwwwwwww >>128
上回ってるっていうか、別ベクトルで面白いゲームはあるんだけど
いかんせん奴らゲームやらんからタイトルタイトル挙げるかグラフィックの話しか出てこない。
って書こうとした矢先に>>131だよ ゲーム内容だけで勝負できるなら
新たなキャラ興してゲーム作れや
ゼルダの世界観使った時点で
作品に自信がない逃げ
キタナイ 凡作だから!凡作だから!と自己暗示しないとやってられんよな
まさかPS4で遊べないゲームが1番面白いなんてな >>134
スパイダーマンは神ゲーでしたね。
MHWもMHシリーズにおけるムカつく要素が無くなって面白かったけどボリューム不足だった。 本当に老人の繰り言じみてきたな。
この先も現実で「いい加減働け」と言われる度に「ゼルダクソゲー」と繰り返すの? >>134
キャラとか世界観とか、上っ面でしかゲームを見てないのがよくわかるな…
ゼルダっていうシリーズのコンセプト、システムや遊びの土台があったからこそ
こういう神ゲーが生まれたんだぞ オープンワールドとしてはいいんだけどやっぱRPG好きとしてはストーリー空気なのは寂しい ゼルダが全てのゲームの頂点であるというのは世界のゲーマーや開発者の総意で評価なんだがそれを凡作としてしまうとゼルダ以外の全てのゲームが駄作ということになってしまうぞ? ゼルダが頂点かどうかは個人の嗜好によるが
何が何でもクソゲー扱い、せめて凡作扱いしたいってのは必死過ぎ。 >>141
別に評価が高いゲームより評価低いけど面白いってゲームがあってもいいだろ?
評価なんてみんながみんな同じな訳でもないしそうしなければいけない訳でもない
プロ建築家が作ったものだから絶対に褒めないといけないなんてルールはないのと同じ 時オカほどのイノベーションは感じなかった。ただ、傑作ではあるけどね。 今年入ってゼノゼノ言わなくなったと思ったらゼルダスレが目立ち始めたけどなんかゼルダであったのか? >>144
個人的な意見に大勢が同意する体を装ったネガキャンですから >>134
IPが保持できないソニーの遠吠え妬みそねみ >>134
むしろ大手で任天堂くらいコンスタントに新規IPを出してる会社もないだろ
いったい幾つIP持ってると思ってんだ? >>1
私はGOTY総ナメした所までしか知りません
その評価何処で見られます? >>151
安西先生…そろそろF-ZERO新作がやりたいです…
いや、マジな話IP保持出来てなきゃスマブラは作れんよな。 もう評価は固まってるのにこんなことやっても
アンチのキチガイさだけが上乗せされていくだけでは アンチからもクソゲーと言わせないくらいの作品って事か
そう考えると凄い作品やな 発売前に反省スレ立てたり本スレで暴れたりしてたのにメタスコアが出てGOTYが発表されて評価が固まってくるに連れてぱったりと勢い無くなったよねゼルダがクソゲーだと主張する人達
あの頃は連呼すれば押し切れると思ってたんだろうか…? 順調に業界人のカウンターが贔屓の引き倒しされてるな
重畳重畳 >>158
ロンチだからゼルダ止めればスイッチ本体にも及ぶしやる気あったろう 俺はアンチではないけどな
少しでも悪いところ言ったらアンチ扱いってのもあまり良くはない >>161
いいとこも悪いとこも両方言えばアンチ扱いなんてされんだろう
アンチ扱いされてるのは具体的なこと言わずにホライゾンがどうとか売り上げがどうとかしか言わないやつばっか >>162
いや、されるぞ
そらしなくなる奴もいるだろうけどな あんだけ必死に糞ゲー糞ゲーと連呼してたエアプゴキブリが評価を「凡」に格上げしてくれたのかw
世界の99%が☆5、ゲハのエアプゴキブリが☆4って感じか >>4
でもニンテンドーのゲームとしては飛び抜けて良作じゃん? >>163
なるか?
はじまりの大地の祠探しダルいとかロードの長さ叩いたり
ウツシエ集めめんどいとか言ったことはあるがアンチ認定されたことはないぞ? 2つ目の神獣辺りまでは最高に楽しかったが、徐々にモンスターの種類の少なさとか雨天時に崖が登れない煩わしさが目に付くようになったな
最終的には100点中75点くらいの評価 >>168
雨天時はリーバルトルネードで何とかなるじゃん
リーバル切らしたら素直に下道歩くか遠くからパラセール >>169
トルネードでも届かない状況なんていくらでもあるから
火を起こして時間の経過も出来ないしでイライラする事が何度もあった
雨でも崖が登れるアイテムがあればよかったんだけどな
ロードやがんばりゲージには不満ないが雨だけはゴミカス 名作でごめぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええん やってる時はおもしれーだったけど
一度クリアしたらもう起動しなくなったゲーム まーたイキリマイノリティ共が声高らかに
現実は4冠GOTYなんだよなあ >>171
いくらでもって言うけど具体的にどの辺?
まず雨の降らない北西の雪原やゴロンシティゲルド砂漠辺りは言うまでもないとして
南東のサイハテ島付近やゾーラの里のいっつも雨降ってる辺りは登る場所考えてゾーラの服の滝登りとリーバルトルネード使えばどこでも行けたぞ?
まさか迂回路とか探さず正面から打開なんて頭悪い事言わんよな? クリア後に飽きが来て辞めたらもう起動しなくなったなゼルダやらウィッチャーやらは
モンハンは周回ゲーなのに武器作る意味は薄いわアプデは小出しにし過ぎてるわでこの傾向に近付きつつある シングルゲームをやらなくなるのはそれは当たり前っちゃ当たり前の反応だから別にいいんでないか
たまにやってすぐに結果が出て面白いわけでもないしな。テトリスとかが圧倒的に優れてるのはそこ >>83はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハの元業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていたが首になり
無個性な無職50台の初老名無しとなった
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりは業者時代から今でも健在な模様
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:1A3dfnIf0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190109/MUEzZGZuSWYw.html ちなみに>>83は他スレで
スイッチ及びスイッチソフトは
国内売上でゴキを煽る道具として利用してるだけで
ゲームはソシャゲしかやってない発言をしている あれー?ゴキちゃんこれクソゲーじゃ無かったの?
現実少しずつ見えてきた?その調子だね! 最後までやると過去作の方が明らかに優れていると思うからね
洋ゲーの流行ってるゲームを真似しても任天堂基準で見れば凡作にしかならないよ >>11
主人公がゼルダだってことに目を瞑るにしてもイミフすぎて草 >>153
F-ZEROはシステム的にはマリオカートがほぼ上位互換に成ってしまっているからね
もともとマリカ自体が対戦できるF-ZEROを想定して作り始めたって話をしてるし
任天堂が同一IPを利用した多ジャンル展開するのはキャラクターの設定や設計にかかる労力を
減らすって理由もあるって話も有るからシステム的な後継作品があると難しい気はするね >>1
どうして、ゴキのゼルダコンプとゼノコンプは不治の病となってしまったのか?w やべえな凡作
これが凡作なら他の良作ソフトは一体どんな化け物ソフトになるんだろうwww マスソ強化して写し絵集め終わったらなんか飽きてやめちゃった
それまでめちゃめちゃハマってたのに
結局ガノン倒してないし、DLCも放置
夢中でやってたのもスイッチ起動の手軽さ故だったのかも
逆にアサオデはDLC配信まだ終わってないのにちょくちょく遊んでる
まあ人それぞれよ わざとなんだろうけど、コログと祠だけしかコンプ要素ないのがな…褒美もしょぼいし
ゴブリンの基地を潰しても何の実績も付かないじゃん、やっぱり俺は全ての基地を順番に潰してマップに印を付けたかったよ >>173
やっぱり小さな目標がないからな、祠の謎解きはあるけど
どうやってこの難所を攻略しよう?みたいなのが欲しかったな、いや、あるにはあるけど達成してもほとんど意味ないし ステマが酷すぎた、俺の回りも口コミでどんどん広がってみんな面白いってハマってた。 >>183
エアプ乙w
DLCやらずにマスターソード強化なんてできないぞwww >>193
ガノン倒してもなんの感慨もないよ
ハイラル城も単に観光して通り過ぎるだけだし
EDアニメーションの質は良かったけどそういうゲームでも無いし >>195
フィールドとギミックを提供して具体的な楽しみ方はプレイヤー毎にって感じのゲームだからね
自分で目標を設定できなかったり攻略本や攻略サイトを見て遊ぶような人には向いてない作品だとは思うかな? >>196
リアル繋がりの口コミはステマじゃないぞ…
お前の周囲に任天堂の社員がたくさん紛れ込んでるならまぁステマかも知れないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています