【悲報】なぜゼルダBOTWは最終的に「凡作」という評価に固まってしまったのか?????
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>>267
タイタニックこそ凡作な気がする。
決して全面的につまらなくはないけど
特別優れて面白くは無いし
時間長いし無駄な話もあるし
客によって好みも別れそうだし
正真正銘の過大評価作品って位置づけでええと思う >>267
「レオ様が沈むとこで泣けた」とか「泣けるかwww」とは思ったけど
もしかしたら自分の感受性が乏しいだけだと思ったりな
歌の歌詞でもそうだが >>268
でもアカデミー最多受賞だし一般の評価も高かったからね
つまりゼルダと同じ位置付けにある
多分自分がずれてんのかもしれないがその両方とも面白くはなかった 結局こういう意味不明のスレ立ててもゼルダの素晴らしさが改めて語られるだけなんたからいい加減コンプ治せばいいのに ソニー的には次の目玉・デスストの礎になった
ホライゾンがゼルダより格下ではまずいとか? 謎解きとボス以外が個人的にはクソつまらんかったわ。
http://imgur.com/a/0W1INMf >>270
いや、別に「世間的には認められてるけど、俺にとっては面白くなかった」って感想は良いのよ
問題はこんなスレ立ててその認識を周囲にゴリ押しで押し付けようとすること
俺だって例えば村上春樹とかゴミの極みだと思うけど、ノーベル文学賞の話してるところに乗り込んで
こんなのがノミネート自体がおかしい過大評価だ買収だ工作だなんて喚き散らす気は無い
そういうことをしてるキチガイがゴキちゃんなのよ 評判下げようと必死やな
これがソニーファンボーイの工作やで >>270
オスカー最多受賞といってもタイタニックはほとんどが撮影技術絡みの賞ばっかだからな
それまでにないスケールのでかいダイナミックな映像を撮った映画ってことで
それをとりまとめた監督と作品も高く評価された
タイタニックはゼルダよりはむしろ、RDR2と似たような評価のされ方だと思うけど
内容は大して面白くはないけど、前例のない作り込みという一点で評価が高くなってる OWとしてはほんと10年くらい前の洋ゲーレベル
序盤で自由でやれること多そうに見えるけど実際スカスカで目的地までただマラソンするだけだと数時間で気付かされる
ゲーム側からの干渉要素が少なすぎる >>278
RDR2が作り込みしか見てない時点でにわか
むしろOwとしてAI部分で一歩先いった
実際CDPROJEKTが影響を受けたのはゼルダではなくRDR2だし
なんで影響受けたのかって言うとOWはもう自信の行動がきちっと世界に影響与えないものは古臭くて
RDR2はその部分で革新的だったから
ゼルダは所詮10年前のOWレベルだから大手はどこも影響受けてない なぜゼルダコンプはKPDという評価に固まってしまったのか?
うん、当然だな ゼルダが今回評価されたのもやっと古臭い一本糞から脱却したから
だからほんとに点数として信用できるのは次のOWとしての作品
もしここで前作とかわらずスカスカ退屈OWなら当然減点される
まあ一部のレビュアーはゼルダに甘いからスカイウォードソードみたく90点はいくだろうけどw >>282
んー
ブレスオブザワイルドの路線も悪くないし好きだけど
逆に昔のゼルダシリーズの路線も恋しくなるもんやで 発売から2年間週販20位内から落ちたことがない凡作 画質がクソじゃん全然ウィッチャー3やRDR2と比べてリアリティないし >>232
PSのは粗しかないから仕方ないよね(´・ω・`) 全くもって凡作なわけがない
ただクリエーター、ゲーム関連の識者らのコメントを漁ってその言葉をさも自分の意見のように偉そうに能書き垂れるのはアホかよとは思う
普通に考えてゲームクリエイトしてきたわけでもないただ楽しむユーザー、プレーヤーが物理エンジンやら化学エンジンとか言葉を出したりしてそこまで考えてプレイするわけないでしょw >>279
>ゲーム側からの干渉要素が少なすぎる
これは決定的な表現だなあ
こういうプレイ姿勢の傾向が強い人にはBotWは受けない ほんとそう
メタスコア最高点だとか、歴史上最高のゲームだとか
化学エンジンや物理エンジンによって試行錯誤で道を見つけてくゲームを実現だとか
そういう新しいゲーム体験を期待して買うと普通すぎてがっかりする。
このゲームの本質は、
謎解きとバトル、探索、要はゼルダの楽しさを細かく分析し、巨大なフィールドに山のように散りばめる形で再構成したってこと。
ゼルダ好きに存分に楽しめっていうゲーム。
もちろんゼルダ好きじゃなくても、ゼルダの魅力を存分に味わうことで、大多数は夢中になる。
エンジン云々は物量を決め打ちで調整していては破綻するから用いられた手段に過ぎない そもそも自分が気に入らないかったから各所で絶賛されているのはおかしい凡作である筈だとかその感覚がおかしい
自分は楽しめなかった。その他大勢は楽しめた。ただそれだけじゃん >>291
ブレワイあんまりだったってゲハで言ったら
ゲームのセンス無いんじゃないの?とか言われた てか出た時に楽しけりゃそれでもいいんじゃないかなと思うんだけどな
勢いってのも大事
まあ、歴史的な評価とかするなら違うんだろうが 自分にとってはメチャクチャ楽しいゲームだから、他人がなにを言おうと変わらない。 ゼルダはつまらなくはないけどめちゃくちゃ楽しくもないんだよね
クリア後には祠探しを暇つぶしとしてやるくらいで、暇なおっさんには向いてるかもな
2周してるけど、トータルプレイタイムでもモンハンWやドラクエ9以下だし
時間にしてやっとドラクエ11に並んだけど密度はドラクエ11より薄い
祠の謎解きもめんどくさいから風船使えるのはみんな風船でクリアしてるし
ただ、スプラよりかは面白いかな
スプラやるくらいならゼルダの弓やってたほうが楽しいと思うわ
ゼルダやったせいかスプラはすぐ飽きた >>298
200時間ほどハマってやってるけど
めちゃくちゃ楽しくもないってのは凄く分かるわ
なんと言うかプレイしていて楽しいという感覚ではないんだよな
面白さとか感動とかそっち方面が強い感じってのかな? >>299
やれること自体は多いけど
確かにサブイベやコログや祠やアイテム収穫とか単調なところがあるし
戦闘に関しても色んな選択肢はあるけど最終的には効率的なワンパターンな方法に落ち着いてしまうという
そういう単調になってしまうのは否めないな
まぁそれでも200時間もやってるんだけどね リアルで例えると学校の行事でやらされるやつより
100倍楽しいウォークラリー >>294
どういう言い方したのか知らんけど面白いって言う奴らの集まりの中にわざわざ突っ込んでいってイマイチじゃね?とか言えばそりゃ言い返されるんじゃないの >>267
映画なんて全然見ないけど流行ってるからとたまたまTVで見たタイタニックは面白かったな
タイタニックもブレワイも素晴らしい作品だよ
映画ファンやゲームファンという枠に縛られず多くの人間が楽しめる作品だと思うよ >>301
2000時間以上プレイしてるガイジ級の人もいるからなw
俺は150〜160時間くらいだったかなぁ
いろいろ探索して自力で全部の祠見つけたらそのくらいでしょ
コログは見つけたら拾うけど途中から探す気も起きなかった笑
攻撃はほぼパリィしかしなくなったな >>298
モンハンWはともかくDQ11とかよく楽しめるな
スペクタクルショーでレベル上げてたら虚しくなるだろあれ
世界も歩いてて楽しくないから移動はケトスばっかになるし
Wも歴戦やマムタロトベヒーモスやらない(やろうとしない)ならやることない ダウンロードコンテンツ剣の試練は難しいけど本編遊び倒してからやると歯ごたえがあって面白い
いまさらだけど英傑たちの詩は買わなきゃもったいないレベル >>307
お前は1周で200時間とかいう計算なんだろ(150時間くらい不毛作業)
ドラクエ11は普通にやって裏ボスまで80時間、2周やれば160時間
1周目は攻略サイトなし、2周目は攻略サイトあり
スペクタクルショーなんて2周目の最後までわざわざ使わん
モンハンWも歴戦やマムタロトベヒーモスなんてやらんでも武器を変えて遊ぶのが普通
まあ、ゾーンを頻繁に使う奴ってのはこれだけでPS4版やってないの丸分かりなんだよな
PS4版でゾーン待ちとかめっちゃダルいから
あれができるのは一斉ターン制の2Dだから ↓ゼルダが糞な訳。
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
ボスの潜んでるステージがただただ面倒くさくパズル的要素が理にかなってない。
武器がすぐに壊れるので武器に愛着が湧かない。これ致命的。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。
まだまだある。 >>310
それらのストレスが無いゲームなんてあるのか? >>309
150時間もスペクタクルショーやるとかどんだけ手際悪いんだよ
あんなん5-6時間でLv99になる >>310
つうか
・ハナから評価するつもりがない
が一番の理由だろw >>310
それらの意見は特に否定しないけど個人の感想の域を出ない事に気付こう? >>310
そこまで粗探し出来るくらい楽しんだんだなって思ったのは俺だけじゃないはずだw
ただボスの神獣は確かに怠かったわ
地図何度も開いてギミックの角度合わせて答え合わせして先に進むのはいいけど宝箱はその解法の通り道に置いとけって思った
しかも苦労してわざわざその宝箱取りにいったのにゴミしか入ってないからなw >>302
人間の本能やで。
例えばボスを倒そうとする時
大抵の人はわざわざ弱い武器を選んで戦うか?って事。 >>317
ラストエリクサー症候群を患ってるからボスだろうが何だろうが弱い武器から順に使ってくわ
でもラスボスだけはバンバン大盤振る舞いして強い方から使う >>318
それもある種、その人にとっては効率的な方法って事になる おじいちゃん、ご飯は昨日も食べたでしょう。いつまで老人の繰り言みたいなスレを繰り返してるんだ。 ドラクエ11はそもそも意図的なレベリングいらないくらい敵弱いし
あとは町の人達に話してから言われたダンジョンむかって ドラクエ11がつまらないのは町の人達に話しかけて言われたしかけも糞もないダンジョンの一番奥にいるボスを倒して次の町へを繰り返すだけのゲームだから
行ける場所もほぼほぼ一本道だし
ゼルダはルートに縛られず自分の足で向かった感覚が強いのとダンジョンがただの通り道じゃないから面白い
ドラクエは無駄にプレイ時間をおつかいとムービーだけで水増しするのいい加減やめたほうがよい なんとか販売ランキングから消そうと頑張ってるみなさんお疲れ様です 【悲報】なぜ>>1は「クソスレ」を立ててしまったのか?????
なぜなのか? また半年後に立てるつもりやな
そんで評判は固まってきたと工作 >>322
ドラクエ11はその道中で仲間がたくさんできて技も魔法もどんどん覚えてストーリーも盛り上がるからいいけど
ゼルダはシーカータワーと祠に向かう作業を延々としてるだけだからやればやるほど評価が下がる
特にどこから行ってもいいということは、どこから攻略しようが同じだから
2周目でいかにスカスカだったのかはっきりする
極めつけは始まりの台地、直ハイラル城コース
これでクリアできるってことは、その他の要素は全部おまけで無駄ってこと >>304
別に反論は良いんだけどさ
このゲームが楽しめないなんておかしいって言い方だったから
このゲームそんなに万人受けするゲームじゃ無くない?
って思った >>326
ドラクエ11で仲間増えて盛り上がる言うてもマルティナとロウ加入からクッソ面倒なオーブ集めとか言うクソ作業やらされて萎えるじゃん
ホモロスに負けてからの崩壊ロトゼタシアは面白いけど過去戻りしてホモロスにリベンジした後は作業しかなくてつまらなくなる
ネルセンの試練でスパリンのレシピ取ってスパリン+3を最低8個揃えるまでは必須作業みたいなもんだし
その過程で勝手にレベル65ぐらいまで上がってニズゼルファが悲しいぐらいに弱くなる >>322
ゼルダが一本道じゃなくなったのはBOTWからなんだよ >>329
それはチミ、あんまりにあんまりじゃないのかw >>280 >>282
そりゃ8年も無駄に作っててAIがショボかったらお笑い草だわ
つーかあんだけ賞を取って評価されてないって馬鹿丸出しだなw
やっぱゼルダコンプはKPDだわ >>315
あちこちでネガキャンに勤しむお前が必死だよw >>326
始まりの台地からガノン一直線できるんならやってみな
一番必要なのはキャラクターではなくプレイヤースキルだからな
そこを補うのが各武装、加護、防具やアイテムだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています