メトロイドプライム4に関するお知らせ その3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキもすっかりキンハーバイオのこと忘れてメトロイドに夢中だなwww >>40
そこには無いけどハンターズもメタスコア85ある
しかしフュージョンやゼロミッションもこんなに高いんだな
スーパーが仮にメタクリの評価対象だったなら90台後半はついてそうだ >>43
FF7って公式に何か報告とかあったっけ? >>43
ゴキくんFF7Rの分作1本目いつやれんの? >>43
メトロイドプライム4が発売されてもおそらくFF7リメイクは発売されてないだろうからノーダメだぞ 糞ゲーそのまま出すと一発でシリーズ自体が危うくなるからな
メトロイドみたいなコアの人気や評価が高いシリーズは即死になる場合も
それを思えば金ドブだろうと賢明な判断だろ 最悪の事態を避けたことは評価したとしても
最悪の状態にしたことを看過できるわけじゃない 予定がスカスカな任天堂
更にそこから延期する任天堂
豚ちゃんはむしろ朗報と強がる
任天堂も楽で良いなぁ >>48
この手の作品は金かけて作ってももそこまで売れる作品じゃないしそんなのよりもみんなマリオやポケモンみたいな作品望んでるんどけどな売上も高いし >>51
延期ですらないというね
作り直しというのは尋常ではない
もうほぼ開発中止と同義
出るかどうかすら疑わしい すげえ、IGNがレトロに残ってる人、退社した人をまとめてる
Who Is Now Making Metroid Prime 4 at Retro Studios? - IGN
https://www.ign.com/articles/2019/01/26/who-is-now-making-metroid-prime-4-at-retro-studios
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&js=y&u=https%3A%2F%2Fwww.ign.com%2Farticles%2F2019%2F01%2F26%2Fwho-is-now-making-metroid-prime-4-at-retro-studios カプコンが約45億円の損失を計上 ――『デッドライジング』を手掛けたバンクーバースタジオの開発タイトルの見直しの結果
コンソールおよびPC向けにリリースされた『モンスターハンター:ワールド』が収めている大成功のおかげで、現在の業績は
カプコンが今年の5月に発表した連結業績予想から、大きな変更はないとのことだ。
https://jp.ign.com/company/29079/news/45
メトロイドプライム4の開発破棄と一からの開発やり直しでまあ100億の経費はかかってるだろうね
業績がよいときにうみをだすのはスクエニやカプコンでもやってるし ゼノブレイド2みたいなパンツゲーばかりに注力して
海外で売れるメトプラを廃棄とか外人がブチ切れてるな 他社のクソゲーを遊び辛抱して任天堂の神ゲーを待つんだ! >>40
フェデフォに関しては見た目で減点しまくってるだろうな
ゼノブレ2と同じで スクウェア・エニックス・ホールディングス、特別損失を計上。「Luminous Productions」は大規模高品質ゲームの開発に集中
スクウェア・エニックスは平成31年3月期第2四半期の決算において、37億3,300万円の特別損失を計上した。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1152099.html
スクエニはKH3とセットで損失相殺
メトロイドは開発損失50億以上かかってるはず
そらさに新規に開発となると合計100億以上の経費がかかることになるわな
誰が責任とるんだろうね
スクエニの人は退社してちゃんと責任とったわな >>58
メタスコアはイメージと合わないみたいな主観は入りにくいよ
低解像度でも視認性を良くするためとしてプラスにすらなり得る >>4
ブラッシュアップと最初から作り直しでは全然違うやろw ゼルダ
磨けばさらに光るからえんきする
今回
クソゲーだったから全てやり直す てか単に作り直すってだけで元々作ってたメトロイドプライム4は開発打ち切りだから開発中止発表と同じだよ 一から作り直すからクオリティが上がるとも限らないんだよね
むしろ予算減りそうだから下がるかもね
残念ながら 海外フォーラムだとレトロは全然人員募集してないから
スイッチでメトロはでないかもしれないと予想してるなw >>27
任天堂からは、ここ最近ずっとクソゲーしか出てこないが、
HD向けのゲーム作りにいまだ慣れてないんだろうなぁ
これまでどおりの手法で作れないのにさwww アザーエムしかやったことないから糞ゲーのイメージしかない メトプラ延期でもレトロが15年から作ってたという新作が今年出れば許す >>26
開発元がフラフラしてるメトロイドがやり直しになってぶつ森やポケモンが怪しくなるかね
この2つは今年の核となるからほかのタイトル犠牲にしても完成させるだろ MP4は実験的な開発手法が採用されていて
複数の国の開発チームが協働して開発を進めていたらしい
チームによってスムーズに開発が進んでいたところと
ダメなところがあって
開発を一つのチームまとめようと任天堂が考え始めたときに
レトロが名乗りを上げて
デモを作って任天堂を納得させたという話だよ 先が見えないままぐだぐだ作り続ける方が開発中止になりやすい
開発スタジオを変えていちから作り直すということは間違いなく数年後に発売される
1からといってもグラフィックやサウンドはある程度流用が効くはずだから多少は短縮できるんでないかな ダイレクトの水増しに発表したけど開発全然進まねぇw
↓
クオリティの問題にして延期したろw
容易に想像がつく >>76
ガセかどうかは知らないが噂のままでしょう
でもプライム作りなおすなら
本当にトリロジーを出してほしい
本気の本気で・・・DL版専でも買うから
ファンなら無条件で買うから WiiUでメトプラまとめDL版配信も期待してたがなかったな >>69
よりによってアザーMだけとは奇特なお方だ…
そりゃまあ…そんなイメージ形成もやむなし 3年以上ファンを待たせる事になるから
メトロイドプライムトリロジー出してくれ >>40
大体あってる
ピンボールは低すぎると思うがピンボールそのものに興味を持てない人がいたらしゃあなし アザーMはチーニンが関わってるけど
この作品に関してはチーニンのファン行動に沿って開発すればよかったものを
坂本御大がぶち壊したとも言える こんな発表したからには半端なもんは出来ないから期待しとくわ
やっぱ無理でしたは通らんぞ >>75
もう他社の発表から3年でないソフトも叩く資格ないわ
ただしスクエニのやつは叩いてもいいよ RDR2に97点与えてしまったファミ通と同レベルのゴミを出すのやめてくれない? イチからつくり直していいのであれば、半年でやれる天才プログラマーはいらっしゃいませんかー そもそもどこまで作ってたんだ?
ゲーム画面発表されてた?
プレイアブルで無いものを発表する事に批判的な宮本さんのいる会社で
まさか何も出来てないものを発表するわけがないとは思うけど >>85
今までの任天堂からしたらそれはない
さらなるクオリティアップの延期というならまだしも
今回は伝統的なちゃぶ台返しが炸裂したといえる
しかも任天堂謝ってるし延期どころじゃないリセットの可能性 メタスコアはこれに低得点つけたらこっちの信用落とすかな?レベルの大作やそういう空気をまとったタイトルは変な配慮が働いて信用ならんな
RDR2やマリオ、ゼルダもそうだしメトプラ4もそうなりそう
マリオデが97、スカウォが93ならBOTWは120点くらいあるわ 正直動画を見てるときはこいつ開発中止とか言い出すんじゃないかとドキドキした 今まで10年間メトロイドプライムを開発できなかったレトロスタジオに任せると発表されて
本当に大丈夫なの?完成するの?
と思うわなあ >>85
追記
ブレワイみたいに更なるクオリティアップのため延期とすら言ってくれない…つまり まあぶっちゃけbotw延期理由にはスイッチへの対応が含まれてるだろ
スイッチはWiiU死亡に伴う急な話だったろうしな 今後の予想:
ネイティブアプリ的な開発ではフォトリアルになり絶大な遅延が生じる
ゲーム内容が見るも無残なものになりそうなので
シェーダーはブレワイやデモンエクスマキナと
同じ方法をとって、探索範囲を広大にする 任天堂がこういう延長するのは珍しいな
まぁ未完成のクソゲー出されるよりかは100倍ましやし、ちゃんと動画出して謝罪してる点は評価できるわ 作り直しになるほど酷いってどんなゲームだったんだろうか
その映像だけでも見てみたい気もする(笑) 間違いなくメトロイドプライム4は良ゲーにはなるだろ 任天堂ブランドの面子に関わるからな 大々的に発表しておいて開発やり直した挙句クソゲーでしたじゃ目も当てられない 品質は間違いない いつ出るかはわからない これはガチで気合い入れてくるだろうな
楽しみだがいつになるか分からんのは辛い 海外の噂だとバンナムが開発してるといわれてたけど
スタフォの悲劇再びになるような出来だったのかな 2015E3宮本「他社は発売未定ソフトの映像出展ばかり 任天堂は実際に遊べるソフトだけ出展している」キリッ
2017E3 メトロイドプライム4 タイトルロゴのみ堂々発表
2019 いちからから作り直し発表 これまでのメトロイドプライムシリーズと肩を並べられるように、か
あまり自信は無さそうだな この雰囲気だとswitch末期のゲームになりそうだね。 switchも売れて、4発売発表の反応も良かったので
レトロスタジオが、俺たちに作らせろ〜作らせろ〜ってごねたんじゃない?w >>109
レトロにそれだけの力は無いと思う
単純にバンナムの作った出来が良くないから
レトロを組織ごと組み直してやり直しという事じゃないかな 日本では売れても20万程度だろうけど海外のユーザーは多いのであればしっかりと作らないとダメだわな 実は結構前から作り直すの決まってたんだけど年末商戦が終わるのを待って
発表したんじゃないかと思うわ
年末商戦前に発表するとSwitchのムードが悪化して海外売上に響く可能性があるから >>113
20万も売れるわきゃねぇ
よくて10万
そして今回の4はSwitch末期確定だからそれ以下の7-8万コースだわ >>16
任天堂ボーナスポイント自慢クソーワロタ
>>40の数字もワロタ
HALOが作れる会社がなんでこうなったwww >>114
レトロが試作を見せてOKが出たって噂話が出てるけど
今回だけでなくメトロイドは散々グダってるだけに(サッカーとか2Dのドレッドとか)
レトロで出来そうだと判断できるだけのモノがないと企画通ってないだろうから
作業はある程度並行してしばらく前から進めてたんだと思う 何がやばいって今までメトプラ4にかけた開発資金が全て水の泡になること
ポシャらせて作り直すのはそれだけ重大な決断
FF14で金玉蛙もやってるけど、無駄な金を浪費してるのは変わらない 今までのを製作中止して新しいの作るって言ってんのに「中止じゃなくてよかった」ってなんなんだよw
>>107
今がそのswitch末期だけどな
>>101
メトロイドサッカーや段ボールは任天堂ブランドに関わる大事故じゃねーのかよww
任天堂ブランドはどう見ても終わりを迎えてるだろwww
>>118
噂話に思い込みで結論出すニシ論法ですね! 今までのメトロイドプライム1〜3まで移植してくれたら、いいよ
やったことないし 3DSのサムズリターンズ作ったところってレトロだっけ? 任天堂も720p以上のゲームを委託や開発するようになって開発延期が増えて来たなぁ
今まで任天堂信者が延期を叩きまくってたけどWiiU移植がなくなったら任天堂も厳しそうだな >>120
今がそのswitch末期だけどな
クソワロタww 3DSのドラキュラが任天堂資金による時限独占であることを暴露したマーキュリースチーム どうせ売れないんだから押し通せば良かっただろ レトロにはドンキーでも作らせた方が金になってた >>124
去年のe3付近のダイレクトでもこれだけじゃなくて他にもゲーム作ってますとか言ってたけど、開発かなり難航してるのあるよね
ヨッシーも延期したし、FEは春発売なのに1回しか情報出さないしで危ない気がする 楽しみにしてた連中が延期に文句つけると任天堂信者なのか 10年続編の開発から逃げてたレトロなんざに今の時代で通用するクオリティの新作とか作れる訳がねえ
つか現状情開組とモノリス以外無能しかいない状態をはよ何とかしろや メトロイドの延期に文句をつけて認定されるのはゴキブリってやつじゃないの?
信者ってのは、開発がレトロになったからこれ以上の良いニュースはないって言ってる人たちのことじゃないかな >>114
それは絶対あるわ
詐欺だわ完全に
31日の死は脇決算前でかつ年末商戦落ち着いた今
ギリギリまでオンライン有料化の日程公表しなかったことといい
任天堂は本当に詐欺体質になった
バンナムはマリカー8DXやエスコンやドラゴンボールのゲームでブイブイ言わせまくってるから
バンナムに無理ならそれは発注元のオーダーが悪いだけだろ >>123
マーキュリースチームに頼めないのかね?
>>124
>>128
そう考えると、スマブラの桜井って凄いって思うわ
自身でいつ休めるのかねえって画面で嘆いても、ほんと頭下がるわ Switchはもうすぐ3年目だからまた末期ではないけど
Wiiの末期を飾った罪と罰あたりからのコアゲーム群が3〜4年目なので
そんなに遠くはない可能性はある いや、スマブラが延期してたらSwitchは本当にヤバかったわ
桜井サマサマだわホント
それも過去最高の売上本数すげーわ でも決算前にするべき発表かね?
終わってからのがいいと思うが マーキュリースチームはキャッスルヴァニア作ってたから
2Dメトロイドと相性良いと見られて組んだんだろうし
メトプラみたいなゲームを頼むようなところじゃないだろう >>136
決算前にするのが誠実だな
決算の時に知ってたのにナゼ隠してたんだという人もいるだろうし >>136
「株主に遅れてるぞどーなんってんだ」って聞かれた時なんて答えればいいんですか >>130
バンナムは有能だろ
マリカー、スマブラの開発に携わっていたんだから
相性があるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています