メトロイドプライム4に関するお知らせ その3
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>>273
それ当分先な気がする
そもそも4Kテレビ自体全く普及してないし、
普及してない状態で既に8Kの話出てきてるし・・・ >>273
金属空気トランジスタのお陰で今のTDPでも1万倍の性能になるって言われてるから
その時代が待ち遠しい
実証段階は終わったみたいだし レトロはswitchにも移植されたWiiU版のドンキーコングでメトロイドのノウハウを詰め込めたと
語ってるからキャラのバランスは甘い所がありステージ数は少な目だけど
ステージ構成は安定して完成度が高いからメトロイド新作もそんな感じになりそうだね
悪く言えば代わり映えが無い感じだけど古参ファンは喜ぶものになりそうだがボリュームが心配 まぁ、気長に待つよ
その間は他のタイトルやってりゃいいだけ >>168
Mark Pacini
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,74197/
Metroid Prime 3: Corruption (2007) (Game Director)
Metroid Prime 2: Echoes (2004) (GAME DIRECTOR)
Metroid Prime (2002) (Lead Designer)
Todd Keller
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,233426/
Metroid Prime 3: Corruption (2007) (Art Director)
Metroid Prime 2: Echoes (2004) (LEAD ART)
Metroid Prime (2002) (Lead Artist)
Jack Mathews
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,18142/
Metroid Prime 3: Corruption (2007) (Principal Technology Engineering)
Metroid Prime 2: Echoes (2004) (TECHNICAL LEAD ENGINEERING)
Metroid Prime (2002) (Technical Lead Engineers) 本日発売! 稲船敬二氏「ReCore」の核心を語る
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1020099.html
2016年9月15日
>日本のゲームクリエイター稲船敬二氏が構想段階からプロジェクトに携わり、
>稲船氏が「メトロイドプライム」の開発元として知られる
>Amature Studiosとタッグを組み3年がかりで完成させたタイトルとなる。
ReCore
https://www.mobygames.com/game/xbox-one/recore/credits
Studio Directors: Todd Keller, Jack Mathews, Mark Pacini
Game Director: Mark Pacini
Art Director: Todd Keller
Technical Director: Jack Mathews
ReCore
https://www.metacritic.com/game/xbox-one/recore
Metascore 63 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) 確かmobygamesってゲーム開発会社じゃないよね?
開発もしてるのかな? そう言えばメトプラ4の情報って一切出てきてなかったな
画像の一つさえ出てなかった >>114
マジでこれが当たってるんかな
はぁー糞だわ任天堂
ろくなソフト出ないし1回Switch売ろうかな。メトプラ来年も厳しそうだし このニュースのつべの反応が見たくて検索してみたら
動画は出てくるけどそのチャンネルの新規アップロードリストから
メトロイドだけ消えてるね
うちだけかなと思ったら向こうでも反応コメントがあったんで
つべの不具合なのかな
こんな事あるんだね >>269
バイオ4はそこからちゃぶ台返しで散らかった料理からDMCという絶品料理作ってる
ダンテって言うゲーム業界屈指の人気キャラが生まれたからなそこから
ぶっちゃけちゃぶ台返しどころではない歴史的な奇跡だよ >>269
ちゃぶ台返しの語源が産まれた時オカを入れてあげてよ 崩壊はじまったねー
Uちゃんもこんな風やったっしょー
色んなゲームが消えていき
最後は自分が消えた
完全に一致ww くだらないソフトばっか作ってメトプラとかピクミンとかを作ってくれない ソフトが続かないと言われ始めて20年以上経ってんのに、いつまでこんな調子でいるつもりだよ任天堂は
金とファミリー向けラインナップ以外何もかも足りてねぇ さらなる移植作品を出して穴埋めが必要になりそうだな まず他社に委任している自社タイトルの基幹部分は社内に戻してしっかり管理しろ
次にファミリー向けはもう充分に掌握済みだからこれ以上の拡充はいらん
あいつらは代わり映えしない新作でも問題無く買ってくれる
これからの人員やライン等の充填は、それ以外に向けろ 今回の件は任天堂の実情を如実に表してると思うわ
新入社員入っても従来のマリオとかカービィとかのライン維持すんので精一杯なんじゃないか?
新社屋建てても焼け石に水だったな
やり方がヌルいってこった HDに対応出来たのがマリオ、ゼルダ、スプラくらいで任天堂本体はHDにかなり苦戦してるよな
社員の規模みたらもっとソフトの数増えるか力の入ったゲーム出てもおかしくないんだが サードの大作来ないからモノリスみたいに自前で作れる身内がそのくらい欲しいね
年1でゼノブレくらいの規模のゲームが出てくるのが理想だわ Switchでせっかく育ってきたゲーマーから減っていきそうだな 一年目のラインナップで買ったゲーマーは既に去年の時点で心離れてるでしょ
前半というかスマブラまできつかった switchの任天堂ソフトはWiiU移植+αが多いから新規で今から作るとなるとどれぐらいかかるだろうかね
でもドンキーコングと同じく横スクだろうし作成が楽だからインディーの横スクも多いしから早いかな? 去年を例にすると、ファミリー向けにはカービィ、マリパ、ピカブイ、スマブラ等が出た
バランスとしてはこれを季節ごとに分散させれば充分だと思うんだよ
で、問題はその他。言ってしまえばゼノブレ2で釣った層向け
それらに対し任天堂が用意出来た新作がオクトラとイーラの2本・・・いや、1.2本ってところか
これをファミリー向けと対等な4本に引き上げて、同じく季節ごとに交互に出して行けるようになれば不足感もかなり軽減される
このようにバランスの取れたリリースを提供できるのなら、毎月1本も出すこともない
年間8本でもインパクトは充分だ
(スシ、ダンボールに費やした労力は、次はちゃんとまともなタイトルに回せ) で、今年はヨッシー、ルイマン3、ポケモン、ぶつ森とファミリー向けは既に揃っている
のに対し、コア向けはDXMとFEだけなのであと2本は欲しい
移植やマルチやインディーではこの隙間は埋まらない >>305ルイージマンションはコア向け(ってほどでもないって気持ちもわかるけど)じゃね? 任天堂がバイオハザード作ったらこうなりました。という印象ではある>ルイージマンション エアライド2、スターフォックスアサルト2、サンシャイン2も期待 海外では期待されてるタイトルだから海外投資家が失望して株を売ってるんじゃないの? 株価上がった原因がアップルが買収したらいいのにという記事で
4000近く上げたんだから下がるでしょw
神ゲーじゃないと許されないよ?でもレトロなら出来るよね。期待してるよ。
って思われてるレトロの人たちのプレッシャーはヤバイ 開発三年
発売までに四年後ってところ
つまり、もうSwitchの後継機のロンチ行き決定 >>306
見た目をリアルなおっさんにして敵もリアルなゴーストにすればコア向けだよ >>288
ほんそれ
HDになってポンポンソフトつくれねぇから自社ソフトで回していくのはもはや破綻してんのよ 今年の買う予定がFEとベヨ3しか無くなって笑えん
追加あくしろよ ベヨ3まだ出ないと思うわ
DXMあるから来年でええやろwみたいに任天堂なら考えそうだ ソフト一本も出なーい
ういいうんこちゃんで学習できてなーい ブレワイもそうだし
任天堂大作作るの下手くそなんじゃね スイッチ発表当時期待されてた今まで携帯と据え置きに分散してたリソースが一本化して
ソフトが大量に出るなんて未来はどこにもなかったな >>319
むしろ3DSのソフト分がごっそり消えただけという このまま消えるんかなー
スイッチちゃん
コングも消滅寸前 週販負け続けて発狂したゴキブリがストレスを発散するスレ? 年間2500万台を達成したWiiや3000万台達成したDSなどの勢いのある任天堂ハードが
累計ソフト売上でPS2の15億本に勝てなくてPS4にも追い抜かれそうな現実から逃れるため
限定された国内パッケージ週販ランキングを眺めて心を慰めてるやつの言うことはひと味違うな いっそ次世代機で頼む。
2,3年後といえば話題はPSやXBoxの次世代機でもちきりの時期だろう。
そんななかで低性能switchで完成させても底が知れるものになってしまうだろうし、それこそファンは失望する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています