メトロイドプライム4に関するお知らせ その3
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>>76
ガセかどうかは知らないが噂のままでしょう
でもプライム作りなおすなら
本当にトリロジーを出してほしい
本気の本気で・・・DL版専でも買うから
ファンなら無条件で買うから WiiUでメトプラまとめDL版配信も期待してたがなかったな >>69
よりによってアザーMだけとは奇特なお方だ…
そりゃまあ…そんなイメージ形成もやむなし 3年以上ファンを待たせる事になるから
メトロイドプライムトリロジー出してくれ >>40
大体あってる
ピンボールは低すぎると思うがピンボールそのものに興味を持てない人がいたらしゃあなし アザーMはチーニンが関わってるけど
この作品に関してはチーニンのファン行動に沿って開発すればよかったものを
坂本御大がぶち壊したとも言える こんな発表したからには半端なもんは出来ないから期待しとくわ
やっぱ無理でしたは通らんぞ >>75
もう他社の発表から3年でないソフトも叩く資格ないわ
ただしスクエニのやつは叩いてもいいよ RDR2に97点与えてしまったファミ通と同レベルのゴミを出すのやめてくれない? イチからつくり直していいのであれば、半年でやれる天才プログラマーはいらっしゃいませんかー そもそもどこまで作ってたんだ?
ゲーム画面発表されてた?
プレイアブルで無いものを発表する事に批判的な宮本さんのいる会社で
まさか何も出来てないものを発表するわけがないとは思うけど >>85
今までの任天堂からしたらそれはない
さらなるクオリティアップの延期というならまだしも
今回は伝統的なちゃぶ台返しが炸裂したといえる
しかも任天堂謝ってるし延期どころじゃないリセットの可能性 メタスコアはこれに低得点つけたらこっちの信用落とすかな?レベルの大作やそういう空気をまとったタイトルは変な配慮が働いて信用ならんな
RDR2やマリオ、ゼルダもそうだしメトプラ4もそうなりそう
マリオデが97、スカウォが93ならBOTWは120点くらいあるわ 正直動画を見てるときはこいつ開発中止とか言い出すんじゃないかとドキドキした 今まで10年間メトロイドプライムを開発できなかったレトロスタジオに任せると発表されて
本当に大丈夫なの?完成するの?
と思うわなあ >>85
追記
ブレワイみたいに更なるクオリティアップのため延期とすら言ってくれない…つまり まあぶっちゃけbotw延期理由にはスイッチへの対応が含まれてるだろ
スイッチはWiiU死亡に伴う急な話だったろうしな 今後の予想:
ネイティブアプリ的な開発ではフォトリアルになり絶大な遅延が生じる
ゲーム内容が見るも無残なものになりそうなので
シェーダーはブレワイやデモンエクスマキナと
同じ方法をとって、探索範囲を広大にする 任天堂がこういう延長するのは珍しいな
まぁ未完成のクソゲー出されるよりかは100倍ましやし、ちゃんと動画出して謝罪してる点は評価できるわ 作り直しになるほど酷いってどんなゲームだったんだろうか
その映像だけでも見てみたい気もする(笑) 間違いなくメトロイドプライム4は良ゲーにはなるだろ 任天堂ブランドの面子に関わるからな 大々的に発表しておいて開発やり直した挙句クソゲーでしたじゃ目も当てられない 品質は間違いない いつ出るかはわからない これはガチで気合い入れてくるだろうな
楽しみだがいつになるか分からんのは辛い 海外の噂だとバンナムが開発してるといわれてたけど
スタフォの悲劇再びになるような出来だったのかな 2015E3宮本「他社は発売未定ソフトの映像出展ばかり 任天堂は実際に遊べるソフトだけ出展している」キリッ
2017E3 メトロイドプライム4 タイトルロゴのみ堂々発表
2019 いちからから作り直し発表 これまでのメトロイドプライムシリーズと肩を並べられるように、か
あまり自信は無さそうだな この雰囲気だとswitch末期のゲームになりそうだね。 switchも売れて、4発売発表の反応も良かったので
レトロスタジオが、俺たちに作らせろ〜作らせろ〜ってごねたんじゃない?w >>109
レトロにそれだけの力は無いと思う
単純にバンナムの作った出来が良くないから
レトロを組織ごと組み直してやり直しという事じゃないかな 日本では売れても20万程度だろうけど海外のユーザーは多いのであればしっかりと作らないとダメだわな 実は結構前から作り直すの決まってたんだけど年末商戦が終わるのを待って
発表したんじゃないかと思うわ
年末商戦前に発表するとSwitchのムードが悪化して海外売上に響く可能性があるから >>113
20万も売れるわきゃねぇ
よくて10万
そして今回の4はSwitch末期確定だからそれ以下の7-8万コースだわ >>16
任天堂ボーナスポイント自慢クソーワロタ
>>40の数字もワロタ
HALOが作れる会社がなんでこうなったwww >>114
レトロが試作を見せてOKが出たって噂話が出てるけど
今回だけでなくメトロイドは散々グダってるだけに(サッカーとか2Dのドレッドとか)
レトロで出来そうだと判断できるだけのモノがないと企画通ってないだろうから
作業はある程度並行してしばらく前から進めてたんだと思う 何がやばいって今までメトプラ4にかけた開発資金が全て水の泡になること
ポシャらせて作り直すのはそれだけ重大な決断
FF14で金玉蛙もやってるけど、無駄な金を浪費してるのは変わらない 今までのを製作中止して新しいの作るって言ってんのに「中止じゃなくてよかった」ってなんなんだよw
>>107
今がそのswitch末期だけどな
>>101
メトロイドサッカーや段ボールは任天堂ブランドに関わる大事故じゃねーのかよww
任天堂ブランドはどう見ても終わりを迎えてるだろwww
>>118
噂話に思い込みで結論出すニシ論法ですね! 今までのメトロイドプライム1〜3まで移植してくれたら、いいよ
やったことないし 3DSのサムズリターンズ作ったところってレトロだっけ? 任天堂も720p以上のゲームを委託や開発するようになって開発延期が増えて来たなぁ
今まで任天堂信者が延期を叩きまくってたけどWiiU移植がなくなったら任天堂も厳しそうだな >>120
今がそのswitch末期だけどな
クソワロタww 3DSのドラキュラが任天堂資金による時限独占であることを暴露したマーキュリースチーム どうせ売れないんだから押し通せば良かっただろ レトロにはドンキーでも作らせた方が金になってた >>124
去年のe3付近のダイレクトでもこれだけじゃなくて他にもゲーム作ってますとか言ってたけど、開発かなり難航してるのあるよね
ヨッシーも延期したし、FEは春発売なのに1回しか情報出さないしで危ない気がする 楽しみにしてた連中が延期に文句つけると任天堂信者なのか 10年続編の開発から逃げてたレトロなんざに今の時代で通用するクオリティの新作とか作れる訳がねえ
つか現状情開組とモノリス以外無能しかいない状態をはよ何とかしろや メトロイドの延期に文句をつけて認定されるのはゴキブリってやつじゃないの?
信者ってのは、開発がレトロになったからこれ以上の良いニュースはないって言ってる人たちのことじゃないかな >>114
それは絶対あるわ
詐欺だわ完全に
31日の死は脇決算前でかつ年末商戦落ち着いた今
ギリギリまでオンライン有料化の日程公表しなかったことといい
任天堂は本当に詐欺体質になった
バンナムはマリカー8DXやエスコンやドラゴンボールのゲームでブイブイ言わせまくってるから
バンナムに無理ならそれは発注元のオーダーが悪いだけだろ >>123
マーキュリースチームに頼めないのかね?
>>124
>>128
そう考えると、スマブラの桜井って凄いって思うわ
自身でいつ休めるのかねえって画面で嘆いても、ほんと頭下がるわ Switchはもうすぐ3年目だからまた末期ではないけど
Wiiの末期を飾った罪と罰あたりからのコアゲーム群が3〜4年目なので
そんなに遠くはない可能性はある いや、スマブラが延期してたらSwitchは本当にヤバかったわ
桜井サマサマだわホント
それも過去最高の売上本数すげーわ でも決算前にするべき発表かね?
終わってからのがいいと思うが マーキュリースチームはキャッスルヴァニア作ってたから
2Dメトロイドと相性良いと見られて組んだんだろうし
メトプラみたいなゲームを頼むようなところじゃないだろう >>136
決算前にするのが誠実だな
決算の時に知ってたのにナゼ隠してたんだという人もいるだろうし >>136
「株主に遅れてるぞどーなんってんだ」って聞かれた時なんて答えればいいんですか >>130
バンナムは有能だろ
マリカー、スマブラの開発に携わっていたんだから
相性があるだけで >>131
サードの延期に文句つけると何故任天堂信者なのかを聞きたかっただけだ スマブラもいろいろ機能削除して対戦特化にして何とか年内に間に合わせた感じだったな
一年目のラインナップが完璧だっただけに最近ちょっとグダグタになってきて心配 今だったらReエンジンのあるカプコンに頼みたい所だが
カプコンって下請けやらない主義だっけ?
大量に社員雇ってたよな? プライムの旧作に関わってた人員は軒並み退社してんでしょ
レトロの名前出せば収まると思ってそうだけど、内情はただのハリボテ カプコンは同じジャンルのストライダー飛竜をCSでもsteamでも出して結構こけてた
作るノウハウはあるけど下請け開発なんてやるのかね? >>143
かつてはゼルダの下請けやってたこともあるけどそれももう20年は昔の事だからちょっとわからんな
カプコンにとってメリットのある話なら受けるんじゃないの WiiiUの頃からHD開発慣れた感じが全然しないのがな
3DSもそろそろお疲れ様な頃だし、switchはもうちょいソフト供給スピード上げて欲しい
もちろん移植じゃなくて新作で ベヨネッタの続編だすからDmC出したりしてるんだろうし競合してるジャンルだから
下請けに回るってことはなさそうなんだよね >>143
そもそもあのエンジンは近景の描画に特化して
重いアセットと光源計算にリソース割いてあの見映えを確保してるので
スイッチで無理矢理動かしても持ち味は発揮されないと思う >>150
いや、カプコンが任天堂にメモリを増やすように要望した理由はReエンジンを動かしたいからってカプコンの人が話してたよ 究極のオープンアンダーグラウンドゲーを目指してほしい カプコンも自社ブランドのソフトを売りたいだろうけどメトロイドヴァニアにした
ストライダー飛竜が全然売れなかったから続編作らずに下請けに回るってことありえるのかな? レトロとか離職者多過ぎて全く安心できる会社じゃ無い事とっくにバレてるからなぁ >>117
任天堂ボーナスポイントとかいうソースもない妄想信じてる人まだいたんだ Reエンジンなら早く開発できるから任天堂にかなりメリットあるし、カプコンとしても、大量に雇った社員に経験積ませて何より任天堂に恩を売ることができるからメリット大なんだけどな >>92
いや
これ事実上の開発中止やろ
今の時点ではすべてが白紙
もう出か出ないかすら確定してない
仮に出るとしてもうswitchではない
この規模のコアゲーなら3〜4年はかかる
もうまずお蔵入りでしょう 最初の発表の時にタイトルロゴしかなかった時点で全く出来てないの分かるわ
E3のインパクトに欠けたからとりあえず水増しでもいいから発表しようって事だろ スプラ2エンジン使うんじゃないの?
物理ベースシェーダーSSS,SSR,簡易的なリアルタイムGIと
フォトリアルなグラ動かすのに必要なものは
一色揃ってるぞ あのPVで相当もりあがったしE3のFF7リメイク前ぐらいから過去の人気ゲームの
リバイバルの波があったからかなり効果はあったでしょ レトロって過大評価だから他のとこにしてほしかったわ
ある程度のクオリティは約束されてるが神ゲーは絶対に作れないイメージ >>163
メトロイドプライム メタスコ97 ユーザースコア9.2 GDC獲得
これで神ゲーに分類できないならやべえな任天堂のソフトでもゼルダ以外太刀打ちできないじゃないか レトロはメトプラで当時としては最高の仕事してたよ
原作へのリスペクトで溢れてた >>166-167
創立メンバーはなぜ離れて、今はどこに居るの? レトロは神ゲーを絶対作れないというレスに対しての反論なのになんで創立メンバーがいた頃は抜きという前提になるのか
プライム3を目途に抜けたはずだからそれ以降だとドンキー2作(とコース作成手伝ったマリカ)
実質2Dの2作で全てを判断したのだとしたらそれこそ論外な話だろう そういえばプライム1の時も人材流出や開発プロジェクトの中止で大変だったレトロスタジオにメトロイドを任せたんだよな
1は出来の悪いTPSだったのをミヤホンがちゃぶ台返しで1からFPSに作り直させたってのも含めて今の状況とちょっと重なるかも こいつらいけしゃあしゃあとタイトルロゴだけ作ってswitch購入煽って久々にムカついたわ
Twitterのコメは擁護してるアホばっかだしなもっと辛辣に批判するべき案件やぞ >>157
今更一世代前の性能のSwitchで経験積んでどうすんのよ
PS5の開発に取り掛かり始めてる時期にさ 求められてるのは和サードレベルじゃないからな
世界一の任天堂レベルだから バンナムじゃリジェクトされても納得だけどな
ダクソ2みたいなもんだろ >>171
動画の評価見てもかなり好意的に受け止められてる様子だがTwitterの反応とか見てもやっぱレトロスタジオの名前出したのが大きかったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています