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バイオハザード2 リメイク、60億円の赤字だと発覚
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0001名無しさん必死だな
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2019/01/29(火) 20:51:40.89ID:uzq/axuO0NIKU
これが正しいとすると
ソフト一本辺りの利益が2000円だとして
2000円 x 300万=60億になる
カプコンは60億円の赤字だということ

バイオハザード2リメイク 開発費120億円だと発覚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543144385/

1 名無しさん必死だな sage 2018/11/25(日) 20:13:05.97 ID:Fxy7yVsm0
800人×500万×3年=120億


リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542887172/
1 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 20:46:12.61 ID:6YogX7Pa0
・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された

・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている
https://i.imgur.com/M9iyEo6.jpg
0257名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 15:33:58.47ID:Mw5azsYua
流石に黒じゃね?
バイオで黒に出来ないならもうなんも作れないやろカプコン
0258名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 15:38:12.55ID:+5MjoSyE0
カプコン 業績推移

     売上  営業利益 最終利益
2013/3 *941億円 102億円 30億円
2014/3 1022億円 103億円 34億円
2015/3 *643億円 106億円 66億円
2016/3 *770億円 120億円 77億円

2016/9 *287億円 *17億円 **4億円
2017/3 *871億円 137億円 *89億円

2017/9 *337億円 *50億円 *35億円
2018/3 *945億円 160億円 110億円

2018/9 *433億円 105億円 *68億円
2019/3 *960億円 170億円 120億円(今期予想)
0259名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 15:39:56.26ID:BCXrkzf0a
黒はないだろつかPS1のゲームリメイクで800人体制の開発費120億って博打もいいとこだな
1発こけたら会社傾くんじゃね
カプコン先行き暗いな
0260名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 15:42:48.46ID:+5MjoSyE0
バイオハザード7が主力だった2017年1-3月期

バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26

17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)

カプコン
            売上 営業利益 最終利益
2017年1-3月期 337億円 85億円 61億円

今回の発表でアナリストも投資家もカプコンの業績に関して自信を深めてるで
株価は上昇してる

カプコン 業績推移

     売上  営業利益 最終利益
2013/3 *941億円 102億円 30億円
2014/3 1022億円 103億円 34億円
2015/3 *643億円 106億円 66億円
2016/3 *770億円 120億円 77億円

2016/9 *287億円 *17億円 **4億円
2017/3 *871億円 137億円 *89億円

2017/9 *337億円 *50億円 *35億円
2018/3 *945億円 160億円 110億円

2018/9 *433億円 105億円 *68億円
2019/3 *960億円 170億円 120億円(今期予想)
0262名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 16:24:31.01ID:5YY3lrOW0
だからなんで他社の数字をカプコンに当てはめてんの?
お前の会社と俺の会社の給与体系は一緒なのか?
0263名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 16:27:58.22ID:usWfGu62p
>>249
「人月 平均 ゲーム業界」でググってみた
gamebizの記事だと80万円
サイバーコネクトツーの記事だと85万円
raku-jobの記事だと60万円
上から書き出しただけで恣意的に抜き出したわけじゃない俺の周りの人間も80万くらいからで計算してるし、やはり100万設定は高い方だと思うぞ
0264名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 16:45:50.89ID:fvt9NWqBr
60億円の赤字だと錯覚
0265名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 16:54:28.52ID:guWLmWFa0
こんな頭の悪いスレを建てちゃうのかよやべーよ
ソースが脳内もやべーけど関わった人数全員がバイオだけ作ってると思ってるのもやべーよ
働いたことねーのかよ
0266名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 17:00:51.23ID:Dk6OZ+N00
>>263
gamebizに関しては70〜120万って言っててサンプルだからざっくりって言ってるじゃねえか
後raku-jobの60万に関しては3年前だということを考慮してもありえない。雇えないよそんなんじゃ。外注してたら話は別だが
0267名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 17:06:38.81ID:rPJkNTiK0
800人言うても関わった人数はそうかもしれんが
皆がバイオREだけってわけじゃないからな
他のソフト開発も関わってる人が殆ど
0268名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 17:10:20.42ID:Dk6OZ+N00
>>263
外注というかオフショアだな
0269名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 17:12:16.14ID:3zfvjJu90
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/3rd/explanation_2017_3rd_02.pdf
Q.『バイハザード 7』は現時点で開発費の回収はできているのか。
A.250 万本を出荷しており、開発費は回収できています。(※2 月 10 日時点では 300 万本出荷)

今回も決算で同じような質問されると思うのでリクープできているかどうかすぐ答えが出るよ
0270名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 17:21:47.55ID:pxtVvcV60
steamでも売ってるけどPC版も考慮してあるんか?
結構売れてるらしいけど
0271名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 18:09:47.22ID:BCXrkzf0a
まあ今日の週販楽しみだよね実売が出荷数未満なら赤字と
モンハンの二の舞値下がり最速で対応するのかな?
0272名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:08:49.23ID:T0mvtup30
>>97
800人以上と書かれてるんだからピークはもっと多いぞw
0273名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:13:54.02ID:Kcc6SmAD0
何で豚って初週300万本で止まると思ってんの
豚の大好きなじわ売れするかもしれんだろw
0274名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:16:15.94ID:KSBSGoG60
他のラインからも行き来したりバイトみたいなスタッフも多いような業界だろ
そもそも部外者が正確に読めるような人の動きしてないと思うがな
0276名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:23:29.59ID:ylZKyQ4IM
800人が他のバイオ2リメイク以外の仕事をせず3年も続ければ、単純に 28800人月の工数がかかる
一人月100万で計算すると288億の製造原価ww
一本辺りの売上が5000円あったとしても、570万本から580万本を売ってようやく粗利でプラスになる計算だ

それだけの売上が見込めると言う経営判断があったというのか?
普通に考えれば、最大で800人が開発に携わったというだけで工数はもっと低いだろ
0277名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:25:39.56ID:OfwNnNru0
バイオ2やばくね初週50万くらい行くと思ってたのに25万って
これ本当の赤字コースでは‥
0278名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:27:52.70ID:nK8+2RsU0
800って多いな
MHwのワールドチームが300いかないかくらいだったからその3倍人件費掛けてるのか
残りのモンハンチームはどこで名にやってんの蚊ね
0279名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 19:32:13.89ID:94cYwcNn0
カプコンは従業員3000人もいる割には売上高低いよな
大丈夫なのか
0280名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 20:11:28.98ID:zXLu/u790
人抱えすぎなんだろう
伊賀の山奥にも営業所だかスタジオだか分からないのもあるし
0281名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 20:21:40.27ID:9beW9ZJ60
AMDがバイオ配りまくってるしそれなりに開発費出てるんじゃないのか?
0283名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 21:06:20.41ID:edaT7ptM0
まあもうすぐ第三四半期決算なので色々ハッキリするだろう
というかまともな頭で考えたら赤字の訳ないのは分かるだろうけど
0284名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 21:12:52.90ID:OV9gbuP90
普通に考えたらMAX800人以上で常時開発してたのは半分以下かな?
0285名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 22:01:50.30ID:usWfGu62p
>>284
マーケティング、QA、それぞれの地域のローカライズ要員なんかで終盤は爆発的に関係人員が増えるからな
平均したら2割切るくらいじゃね?
0286名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 22:06:49.62ID:3zfvjJu90
とりあえず決算までこのスレを保守して答え合わせすればいい
0287名無しさん必死だな
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2019/01/30(水) 23:21:18.21ID:VoWBUUhd0
日本人差別のカプコンはアメリカでの返品やプライスプロテクションの損害を日本人と日本の小売りに押し付けてるからな

そら日本は衰退するわ
0288名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 02:29:05.05ID:kD6AaHO70
カプコンにおけるバイオなんてスクエニにおけるFFみたいな
立ち位置なのに赤字でさえなければいい、みたいな言い方される時点で
0289名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 02:53:39.70ID:Zsh6+u4F0
どう考えても同じゲームエンジン使ってるDMC5とかと開発人員は被りまくってるだろ
煽るにしたって頭悪いにもほどがある
60万本程度でペイできた予定のニーアオートマタが350万本以上売れたケースとかと比べると
利益「率」は落ちるだろうが、バイオ7の累計を超えることを考えると最終的にはかなりの儲けになるだろう
0290猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2019/01/31(木) 07:36:31.15ID:lXuOAncI0
>>1
入ってくる金額と出ていく金額が、まったく解らない謎の計算。
0292名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 09:22:54.19ID:wmGT0AVG0
>>277
出荷はもう300万してるから大丈夫だよ!
小売の損害?そんなのは知らないね!
0293名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 09:35:35.78ID:AtGgQMKJd
大手の正社員なら人月100万くらいは行くだろうけど
今のゲーム業界は半分くらい派遣で
高くても人月60万くらいだから
プロジェクト的には人月80万くらいの計算になると思う
0294名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 10:29:22.28ID:fxmo87s7d
>>292
マジでこのレベルの頭の弱いやつしかいないって任天堂信者大丈夫か
300万を国内のみだと思い込んでるってヤバイだろ
やたらとモンハンに絡んでくるのも1000万を国内の数字だと思ってるからだろ?
0295猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2019/01/31(木) 11:17:10.32ID:srVBDgTQr
>>292
海外はプライスプロテクションもあるから、出荷のしすぎは損害の要因にもなりうるよ。
0296名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 11:20:43.12ID:wh0bJVv20
ソニーへのライセンス料は製造した段階で発生するから
値引きや売れ残りが発生すると利益削られまくる
0297名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 18:58:12.32ID:fYzgtJffa
初代バイオぶりにre2やってるけどおもろいわ
他のナンバリングもやりたいからre2仕様で全部作り直してくれ
0301名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 21:29:08.80ID:41NqhpqM0
>>289
そのエンジンを使っても人間と工数かかったって話だから
0302名無しさん必死だな
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2019/01/31(木) 21:39:23.17ID:t8sSKGLo0
昔よりも利益率は低いのは素人でも分かること
会社を維持するために低賃金化が進んで、
アニメみたいにスタッフロールが中国人の名前ばかりの時代が来ても何らおかしくはない
0303名無しさん必死だな
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2019/02/01(金) 01:16:09.19ID:ZwkPVZRd0
くそみてーなソシャゲがボロ儲けな時代にこういうゲーム作り続けてくれるのはありがたい
もちろん買いましたよ
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/01(金) 04:28:49.14ID:Z2e4hEpl0
>>276
オープンワールドのウィッチャー3だって
常時開発しているのは250人体制で4年とかそんなもんだったらしいし
バイオRE2が常時800人体制で3年とかありえないだろう
800人体制とかGTAでも作ってんのかってレベルの話になる
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