ALT@保管庫管理人の嘘カン★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545344575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂終了
台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、ニンテンドースイッチの出荷台数が2019年に25〜30%減少すると部品メーカー関係者が明かしたそうです。
任天堂は昨年スイッチを2400万台製造する予定でしたが、売れ行き鈍化を受けて2018年後半から部品発注を引き下げており、実際に出荷されたのは2000万台に満たなかったとのこと。
同社は今年「廉価版ニンテンドースイッチ」の発売を計画していますが、需要の低迷は続き、出荷台数は1400〜1500万台にとどまる見込み。
成長を維持するため、主にソフトウェア開発に焦点を合わせるとされています。 >>214
それはalt@保管庫管理人の責任になるから絶対にできん 午前4時に5連チャンコメントが人が多い時なんすか?
ブログランキング300後半の不人気ブログに張り付いてる人がいたらもっとランキング上になるんじゃないすか?
コメントにIDなりIPなりやらないと証拠見えないっすよ
altちゃん (任天堂ハードで〜を)3回も言うのは、さすがに余裕無さ過ぎだろう。言霊のつもりなんかな。
> [売り上げカン]ちゃくたま速報: 「アークオブアルケミスト」が3.3千本を販売し14位に初登場、他にランクインは無し
> 2019.02.14
> 引き続きニシッチ本体が6万台以上を売り上げている…らしいのですが、
> BBCFのニシッチ版は2.3千本も売れることがなくランクインせず、
> まさに任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりという言葉を実証する結果となっています。
(中略)
> この他先週発売の「Farming Simulator 19」と
> ニシッチ版の「ブレイブルー セントラルフィクション」はランクインせず。
> サードのソフトが全く売れないニシッチ、いつもの任天堂ハードです。
> 旧作は再びNewマリUDXが首位に立ち…任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、ですね。 コメント欄にIDつければいいのにつけないんだから
やっぱ自演だよね 早速、ダイレクトの記事をいくつか上げたみたいだけど、
保管庫自身の反応は思ったよりも静かだな。
いくつかのタイトルのグラフィックを叩いてるくらいだ。
> [NSw]Nintendo Direct 2019.2.14かんたんまとめ: プラチナ新作が目玉…?
> 「ゼルダの伝説 夢をみる島」リメイクも
> 2019.02.14
> [NSw]「ドラえもん のび太の牧場物語」何故かバンナムから発売、
> 制作はマベで開発ブラウニーズ…ルンファク4と5の展開も
> 2019.02.14
> [NSw]「実況パワフルプロ野球」ようやく発表されるも劣化著しく、FOX ENGINE移植はならずか
> 2019.02.14 相変わらず言ってる事が意味不明だな。
> [京]スクエニでDQXIS担当の岡本P、京都の某天堂の担当者に
> “任ダイは各タイトルのRTいいねの数が見られて良いね”とプレッシャーをかけられる?
> 2019.02.14
> これがプレッシャーというのかどうかは見方も分かれそうなところですが、
> 京都にあるネットの旗色気にしすぎなんだけ堂だという事を考えると、
> “話題にならなかったら…”みたいなニュアンスも含めていそうだとは思います。
(中略)
> しかし任天堂とスクエニの組み合わせは大分あれというか色々ありますね、
> DQXIに関する不満は海外でも聞こえてきているようですがどうするつもりなんでしょうか。
> そういえば昨日一昨日辺りにチカtter部の人らが某ソニー忖度ガーとか言ってましたけど、
> こういうのこそ任度を期待する言動と言えるのではないでしょうか、しかも公式だし… 先行したバージョンへのフォローが無いのに憤るのは理解出来る。
が、連中は任天堂ハードやMSハードが過去に同様の扱いを受けた時、その事を批判したのだろうか?
> 1.
> 2019年02月14日 16:01
> ブヒッチ版に新シナリオ追加とか不完全版売りつけやがって堀井の野郎
> 7.
> 2019年02月14日 16:10
> あくまでも仮の話だが言わせてもらう
> 今まであれだけ絶賛してきたのに、以後の※欄の流れが>>1みたいな
> ディス一色になったらさすがにドン引きする
> 10.
> 2019年02月14日 16:12
> >>7
> 仮も何も叩かれて当然だと思うが
> PS4版買った100万ユーザーを馬鹿にしている行為だし
> 14.
> 2019年02月14日 16:15
> >>7
> 意味不明な理由で声入れなかったのに舌の根も乾かぬうちに
> 後発じゃ入れますとかやってんだから叩かれてるんだぞ
> 15.
> 2019年02月14日 16:15
> >>7
> 後発優遇で既存ユーザーにDLCでのフォロー無し
> これをやってるゲームってスクエニの中でもドラクエだけだからね
> ユーザー軽視は叩かれて当然でしょ
> 17.
> 2019年02月14日 16:17
> >>7
> あのさ、堀井が発表時に言ったことと全く違うこと平気でやってたりすんのよ?
> そういう部分無視して手の平返しすんなみたいな批判するわけ?
> 22.
> 2019年02月14日 16:21
> >>7
> そりゃ買ってくれたユーザーに砂かけるような事したら文句言われるわ >>225
忘れてるんじゃないかな。結局、PSハードが優遇されないのが気に入らないだけだろうし。 忘れてはないだろう、さすがに
触れたら間違いを認めることになるから絶対に触れないだけで
Alt君は他人が間違いを犯した時はふんぞり返って土下座要求などをするが
自分が間違った時は全力で逃げるから 酷いなこりゃ。
> 40.
> 2019年02月14日 16:45
> 追加DLCの配信なんて当たり前の時代にそれをやらない理由って
> もう札束ビンタか政治・宗教でしょ叩かれて当然じゃないか
> それにあのスダレハゲ電撃のインタビューで
> >DLCの予定はない。単品で完結している。
> て回答してるんでしょ単品で完結してないのはどうなの
> 51.
> 2019年02月14日 16:55
> 実際ムカついてはいるで
> 声なしもドラクエはこれがいいとかイメージが〜とか説明してて
> 本当にそう思ってるならそれは構わないんやけど
> 適当な事言ってケムに巻きやがってあのハゲ
> 62.
> 2019年02月14日 17:09
> はっきり言って他のソフトが海外含め数百万売れてるのに、
> いつまでもどこかの粉飾疑惑会社の顔色見て、せっかく海外で売れる土台のチャンス逃した馬鹿禿げ軍団
> 67.
> 2019年02月14日 17:14
> おハゲドラクエを海外でも当てたいとか言っといて半年で他機種完全版とかガイの字やろ完全に
> 79.
> 2019年02月14日 17:43
> ドラクエはもうPSで売っていくつもりがないんだろうな
> でないとここまで頭のおかしい事するわけないし
> 83.
> 2019年02月14日 17:51
> >>79
> 俺もそう思う
> 結局、スダレハゲはソニー嫌いなんだろ
> ソニーとPSユーザは単なる金づるなんだよ >>228
心配しなくてもさらなる完全版だすようにSIEさんが頑張るかもよ >>229
その時は保管庫の面々はどう反応するやら。
過去に言った事はすっかり忘れて、任天堂を煽りまくるんだろうなあ。 何かよく分からん解釈されてるな。
> 51.
> 2019年02月14日 11:32
> 岡本 北斗@oh0910
> 京都の超巨大企業の担当の方にニンダイの各タイトルのRT数とかいいね数とかって
> 反応が見れていいですよね、と京都風にプレッシャー与えられたので
> よかったらニンダイのドラクエ11のついーとRTなどしてくださいますと大変ありがたいと思う訳なのです
> (決してマウントとってあれこれやってくれって言いt
>
> DQ11のプロデューサーがなんか言いよるぞ(´・ω・`)
> 60.
> 2019年02月14日 12:14
> >>51
> 山下さんほどじゃないけどこれ地味に結構な内部暴露じゃないか?w
> 消されるぞー(´・ω・`)
> 65.
> 2019年02月14日 12:27
> >>51
> やっぱり任天堂関連(悪い情報は除く)の異常なRT数とかも工作員雇ってやってるんだろうな
> 66.
> 2019年02月14日 12:27
> プラットフォームホルダーから自身のハードタイトルへのいいね稼げっていうある種かなりアウトな発言のような…
> 最近スクエニもなんかおかしくなってきてますね
> 68.
> 2019年02月14日 12:45
> >>51
> これは…明らかに裏工作の暴露ですな
> なんか任天堂関係でよっぽど鬱憤が溜まってたのかねー(´・ω・`)
> 71. 無味無臭
> 2019年02月14日 13:23
> >>51
> これ、言っちゃまずいことなんじゃ無いですかねえ?
> 京都がネットの旗色ばかり気にしてるってばらしてるでしょ
> 単に買取保証だけじゃ無くて、なにか後ろ暗い圧力掛けられてる気がしますね
> 73.
> 2019年02月14日 13:27
> もしかして任天堂の終わりが近いという事が分かってるから内部についてばらしてるのでは?と思う 「下種の勘繰り」と「下種の猿知恵」の絵に描いたようなお手本やんな ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ! この手の陰謀論を展開しても、だーれも同調してくれないって虚しくならないのかなぁ >>231
すげーな
異世界に生きてるってまさにこのこと ドラゴンクエスト11関連の過去記事を見てみたが、Switch版の情報がなかなか出ないのを随分と煽っていたんだなあ。
> [らし任]ファミ通が何故か任天堂公式TopicsをソースにニシッチDQXI記事を作成、スクエニはニシッチ黙殺か
> 2016.12.19
> [らし任]ニンテンドー公式TopicsのDQXI記事、スクエニ完全スルーの“Nintendo Switchでの発売も予定されています。”
> 2016.12.19
> [NSw]昨日も任天堂の人が発売予定と話していた「ドラゴンクエストXI」、未だスクエニ公式は対応機種追加せず
> 2017.01.14
> [任]任天堂公式サイトにも「ドラゴンクエストXI」発売日決定記事が掲載されるもSw/スイの字なし
> 2017.04.11
> [NSw]版「ドラゴンクエストXI」に関して齋藤P“大人の事情とかある”堀井氏“色々と事情がある”
> 2017.05.27
> [Twiカン]スクエニ、ニシッチ版は作ってないのかDQXIの謝恩会を開催、SIEからはPS4同梱本体を模したケーキも
> 2017.09.05 >>241
間違いはなかったことになります
つまり、嘘ついて誤魔化して捏造して隠蔽して逆ギレします
altのいつもの行動パターン 散々劣化させてようやく動かせるようになったとか
そこまでしてSwitchにDQ11出させたかったのかとか
「悪い意味で任天堂は自分の予想を上回ってきた」みたいな事を書くんじゃないだろうか >>244
海外で叩かれてるって流れに持っていこうとしてるみたい。
> [任取]数々の追加要素を発表したDQXIS、海外では“決定版”とついている上にパブリッシャが任天堂。
> PS4/PC版DQXIを買った人が切れる
> 2019.02.14
> 海外で最高の出足を記録したというのに、わざわざそこに冷や水を浴びせるようなことをする…のは
> 任天堂らしいと言えますが、スクエニも大概間が抜けてはいるんですよね。
(中略)
> [ResetEra: Why are people so angry about Dragon Quest XI S?]
> 海外でもスクエニの対応を批判するスレが盛り上がっています。
> まあスクエニのエニックス分については今更言っても仕方ないのですけど、
> 後は初回出荷でどこまで(買取保証の分が)伸びるか、
> その後どこまで伸びずに停滞するかぐらいしか見どころは残ってないですね。 デモンエクスマキナ体験版については個別の記事も書いてないのな
あれこそ大喜びで食い付いてディスりそうなもんなのに 作ってみた
ALT@保管庫に関するまとめ
ドラクエ11 PS4版はSwitchでは動かないと言う
素晴らしい予想を披露されましたね。
しかし、ダイレクトは PS4版をブラッシュアップした内容でしたね。
Switch版が決定版という現実をALT@保管庫管理人は
受け入れつつある過程ではあるんでしょうか。
ただ、ALT@保管庫管理人の根拠のとぼしい予想を信じ込んでしまうALT@保管庫ブログ読者とかいたら
・・・自業自得という話ではありますね。 >>246
今、ダメージ大きいんだよ
散々、Switchは PS4版がうごかないってかいちゃったから ALT@保管庫のドラクエ11sに対する予想悉く外れる!なお、他人の予想はずしは叩きまくる!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550201533/
こちらもよろしく ルンファク4スペシャルがUnityで3D化しただけに見えるとか書いてるし……w そろそろ彼は「移植に際しカタログスペックは大した問題じゃない」って認識に改めた方がいいと思う
たらればになるけど、WiiとかWiiUだってその当時のゲームエンジンが対応してたらマルチタイトル増えてたかもしれないし >>250
リメイクリマスターはそういうもんだろ
altちゃんは今まで何見てきたの?
役に立たんな、君 モノリスゲーかと思ったって、アストラルチェインの事かな?
何故、ちゃんと名前で呼ばないのだろうか。
> [人]「ベヨネッタ」「スターフォックスゼロ」などに関わった橋本祐介氏が
> 2019年1月末でプラ千ナゲヰムズを退職したと発表
> 2019.02.15
> タイトルはスけいさつおじさん用。
> 結果的に良かったスケバン中止とかグラブルリリンクから外されたりする一方で
> パッと見モノリスゲーかと思ったアレとか
> ニシッチ版ワンオーワンダフォーを作っているプラチナゲームズですが、今後はどうなるのでしょうね。 >>253
もしかして「とある実況する場所」もスレカン()してるんだろうか
あそこでも「モノリスかな?」って反応いくつかあったし 何がどうしようもないのかよく分からん。
> [スレカン]ニシくん“SwitchとPS4のソフトラインナップ差がひどすぎる”
> 確かにこれはPS4しか有り得ないと速報スレで話題に
> 2019.02.15
(中略)
> まあニシくん基準の話題作ならそりゃニシくんにとってはニシッチしか無いってなるんでしょうけどね。
> ある程度売れるだろうタイトルでPS4-ニシッチ間だとどちらかにしか出ないタイトルとなると、
>
> ●PS4
> ・デビルメイクライ5
> ・The Division 2
> ・ワンピースワールドシーカー
> ・プロ野球スピリッツ2019
> ・Days Gone
> ・シェンムー3
> ・イースIX モンストルム・ノクス
> ・The Last of Us Part II
> ・バビロンズフォール
> ・CODE VEIN
> ・ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ
> ・Skull and Bones
>
> 辺りですか、後は2019年発売が示唆されているDeath StrandingとGhost of Tsushimaがありますが。
> 一方のニシッチはというと
>
> ●Nintendo Switch
> ・ヨッシー クラフトワールド
> ・スーパーマリオメーカー2
> ・ファイアーエムブレム 風花雪月
> ・ASTRAL CHAIN
> ・妖怪ウォッチ4
> ・ポケモン新作(?)
> ・ゼルダの伝説 夢をみる島
> ・ルイージマンション3
> ・どうぶつの森(仮)
>
> こんな所ではないですかね、妖怪ウォッチ4を数に入れて良いかどうかは微妙なラインではあります。
> 任ダイ直後なのにこの有様ではもうどうしようもないような気もしますけど。 >>255
プロ野球スピリッツ入れるならパワプロがはいってないのはなんでだw ソフトでハードの売れ行き決まるなら
なぜ二年でPS4は追いつかれそうになったんでしょうか? >>256
どうせ速報あたりを見てそのままコピペしたんでしょう
altおじいちゃんがそこら辺を理解してるわけがない 無駄に長いな…。もっと簡潔にまとめられるだろうに。
で、5月にもVITA後継機が発表されなかったらどうするつもりなんだ保管庫は。
> [携帯機]SIEAのLaydenプレジデントがニシッチを褒めた発言、
> “任天堂はゲーム機から撤退するかも、携帯機は終わったと思われている中でリスクを取って成功した”
> 2019.02.16
(中略)
> このポイントは携帯機の存在価値をSIEAのプレジデントが認めているというところですよね、
> つまりPSVita後継機発売に向けた障害が低くなるという事でもあります。
(中略)
> 繰り返しになりますが、ここで重要になるのはSIEAのトップの認識がこうだという部分でもありますね、
> 仮にニシッチが出るまでPSVita後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)、が
> 欧米SIEの反対で発売に向け消極的な姿勢だったとしてもそれが改められている可能性もあるわけですし。
> 前の記事のDQB2ニシッチに足引っ張られ放題、という話題でもそうですけど、
> 携帯機の需要が全く消えることはないでしょうしきちんと進化させていく必要はあるんですよね、
> その為には2020年代のどっかで任天堂がまた新しい携帯機を出すまで待つ、
> しかもしれが高性能になっている事に期待する、みたいな有り得ない話を夢想するよりは
> SIEがPSP3(仮)を出してくれた方が真っ当なものになるでしょうし。
> SIEに関しては5月…黄金週間辺りに何かあるかもという話には注目しています。
> その頃に何かあった場合は現在のE3に纏わる発言(今年は大きな発表を
> 予定していないから〜的な話)がブラフだったって事にもなりますしね。 >>260
まあ、外してもそれは無視して、懲りずにVITA後継機は出る出る言うのだろうなあ。>保管庫 他人の予想外したボロクソなくせに
自分の予想外しには寛容だもの
なんだこれ
自分には甘く、人には厳しいのw ALT@保管庫が
クズブログだと私が酷評するのもここ >>263
自分はあくまで個人的に予想しているだけだが、エース田さん達はお仕事ですからね
お仕事で失敗するのは社会人としてだめでしょう
とでも考えてるのかね? >>265
くまねこの予想でも叩いてたから違うとおもう 比較対象がApexだと、20分の1でも結構なものな気がするのだがなあ…。
> [国境なきニシ団]ニシくん“バトルロイヤル物でテトリス99大勝利”みたいな画像を量産するも
> 実態はTwitch視聴者数もApexの1/20ぐらい
> 2019.02.16
> まって…ちょっとまって… > まって…ちょっとまって…
このフレーズAlt先生のお気に入りみたいやけどなんやキャラ使った対話式ブログめいた加齢臭せえへん? >>263
自分を甘やかしてばかりだから反省や学習という概念自体がないかわいそうな子なんだよ
altはいつまでPS3時代のゲハのノリでチカニシ言って狂喜乱舞してるんだっていう…
一人で終わったゲハ祭りの幻覚を見る究極のセルフVRスキルを手に入れたのかな? 乗っ取るのは手段ではなく目的か
達成したとしてもすぐ飽きて別の標的を探しに行きそう どうやって乗っ取るんや?
百レスするキチガイですらあぼーんでワンキルだぞ
金を払うとスレ埋め立てる人に百万円でも払えば一日ぐらいはやれるかもな 居なくなるどころかオモチャにされるだけという未来しか見えない >>279
知識ないから恫喝と荒らしてたらいなくなるとおもってるんだろ >>280
なるほど、自分が笑い者にされる可能性を考えてないというのは納得がいく >>281
思考が恐ろしく単純なのは在庫〜売掛金の流れで
明白かと 居なくしたいなら面白いゲームでも紹介すればエエのにな
そうすれば居る時間は短くはなる
ALTアホちゃうか? ゲーム以外にも面白いモンを紹介したり勧めたりすりゃいいのにそうしないでオツム働かせないでコピペコピペアンドコピペなのがねぇ 水だと思って延々ガソリン撒いてるんだから世話ないんだよなあ なんか任天堂の作るゲームってハード以上に開発力が他社と比べて遅れてない?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550355229/
このスレに居るID:yZCiyjaraってAltなのかな… ファーストが自社ハードにサードソフトを誘致するなんて普通じゃね?
> [Xクレクレ(公式)]米大手ゲーム誌gameinfromerの記者
> “任天堂がKHIIIをニシッチにクレクレしたらしい”とコメント
> 2019.02.18
(中略)
> gameinformerのImran Khan氏がYouTubeのゲームチャンネルKinda Funny Gamesの番組に出演、
> 時間的には42分ぐらいからで、「KINGDOM HEARTS III」のニシッチ版の実現性について
> 任天堂とスクエニが話し合った…事実上というか紛う事なきクレクレですね、
> クレクレして、一応UE4はニシッチで動く事になっているけど
> テレビモードと携帯モードを切り替えるアレでは大幅な劣化無しでは動かないだろうと予想されている云々。
(中略)
> 任天堂って所は今のゲームがニシッチで動かないなら次回作は動くように作れとか言い出しそうですし、
> もっと金に余裕があれば劣化ゲーを独占で作らせるという害悪。 しがなーか特派員かどっちか忘れたがカグラ云々の話で引いたかモニョったみたいな話思い出した TOP10に入らなかったら失敗って、スゲー理屈だな。
> [売り上げカン]Gz脳2018年売り上げ速報、
> DL販売比率で大差を付けたMHWが年間首位を獲得、スマブラSPを下す
> 2019.02.18
(中略)
> 以下6-8,10位もニシッチタイトルなのでニシッチが目立つTop10ではあります、
> あるのですがその内Minecraft除けば全部任天堂(含ポケモン)。
> 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
> 任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり。
> 大事な事ですね、サードの成功例幾らでもあるんじゃなかったんですか? ps4のコケたサードソフトはなかった事扱いですかねaltくんの中では(二ノ国2を見ながら) >>295
ゲハとかでインディーズゲーや中小で成功例が増えてきたって言われてるのを拡大解釈したんでしょ。 >>278
つまり、ひとりで保守しているスレしかない世界にしたいと。
>>283
彼はゲームは一切しないからどれがおもしろいゲームかはわかりません。
そもそも「おもしろいゲーム」というものを経験したことがないので「おもしろいゲーム」というものを理解できないのです。
ネット動画を見て絵が綺麗とかしか分からないのです。
それも写実的だったり頭身の高いキャラ=GOOD、その反対=BADぐらいしか分からない。
白騎士トラップにまんまと引っかかるくらい見る目がない。 >>299
そう、そうなれば彼が書いたことが真実になる Vita出荷完了→これはPSP3発表が間近! ニシッチ死亡!!
こんな論調じゃないかな さすがに強気にVITA後継機が出るとは言えなくなってるみたいだな。
> [PSV]PS公式の本体ラインアップに残っていた2000シリーズのブラックとブルーが
> “近日出荷完了”に、生産は既に終了か
> 2019.02.19
> PSVitaの出荷が終わってしまうとPSアーカイブに対応する現役ハードが無くなってしまうわけですけど、
> PSP3(仮)があるならPSP〜PSVitaとの互換性もあるに越したことはないですね。
(中略)
> 個人的にはもうちょっと早くPSVita後継機(中略)PSP3(仮)が登場する物だと思っていたんですけどね、
> 背景としてはPSVita登場以来スマ向け半導体が長足の進化を遂げたこととセキュリティ問題…
> 有り体に言って“割られた”事でアジア向けのみならず
> 欧米向け展開も打ちきり状態になったことが挙げられるのですが。
> 一方、PSVitaそのものの次世代機としては十分でも、PS3.5程度の性能を備える携帯機を作るには
> 7nm+世代ぐらいの半導体製造プロセスが必要になってくることもあるんですよね、
> 現代のゲーム機としてはある程度纏まった容量のストレージを標準搭載する必要も出てきますし、
> そういう意味では遅れるのも仕方ない部分はあるのかもしれません。
> …というのもPSP3(仮)が実際に計画され開発され発売が予定されていれば、という話ですから、
> ニシくんはシュバッテンしなくても良いんですよ本来なら。 >>306
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw Wii Uはむしろ終わりが見えてきた頃にスプラとかマリメとか出て、品薄が災いしてた感じなんだけどなぁ…… > 7nm+世代ぐらいの半導体製造プロセスが必要になってくることもある
とか書いてるけど、ちゃんと理解した上で言葉使ってるのか、単にそれっぽいワード並べてるだけなのか、どっちだろう プロセス微細化によるメリットは?
なぜ性能向上につながるの?
とaltに訊いても、ググって最初に出てくるサイトのコピペが返ってきそう >>312
そんなことも知らないのか!?
と馬鹿にして終わりじゃね?w
調べることすらしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています