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【悲報】ベヨネッタ1,2プロデューサーの橋本祐介氏がプラチナゲームズから退社
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:41:16.40ID:Tf9uLtRex
830 名無しさん必死だな (ワッチョイ 47b9-CWEW) sage 2019/02/15(金) 08:57:19.80 ID:PwYsvd3v0
https://twitter.com/yusuke8shimoto/status/1096191336372289536
まじで辞めたっぽい
https://twitter.com/Doctor_Cupcakes/status/1096178578423771136
リークによるとベヨネッタ3の元々のディレクターは橋本だったんだけど去年辞めた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:45:01.99ID:KKRSb7cY0
ふぁああwww開発軟膏やね
0005名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:46:45.71ID:hZXDLZMvd
2はPじゃなくてDだね
まあ神谷がシナリオ分書いたらしいけど
0006名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:48:19.95ID:VqgpKmsTd
何やってもハゲの手柄にされるむなしさに気付いてやめちゃったんだな
プラチナの社員似たような悩み抱えてるやつ多そう
0007名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:48:31.01ID:INQNtMtb0
今月もベヨネッタの絵をかく仕事してるし、ベヨのリツイートしてるの見ると退社してるようには見えんけどな
ひょっとしたらフリーランスとして独立した上で関わっているのかもしれんが
0008名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:51:59.04ID:KALlHXCY0
それな
退社はしたのかもしれないけど
ベヨ3には変わらず関わってそうな雰囲気
0011名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:56:29.86ID:INQNtMtb0
>>10
グラブル開発関わってない橋本がサイゲに引き抜かれる意味が分からんw
0013名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:57:10.72ID:g7Moqbw2M
サイゲに行ってそう
0017名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 09:59:44.15ID:INQNtMtb0
>>6
神谷はファンが「ベヨネッタ2とかいう神谷ゲー」みたいな表現すると
ちゃんと「それ橋本ゲーだよ」って突っ込みいれてるぞ

スタフォ零で狂ったゲムパの仕様に橋本がぶっ叩かれてた時も
「あの仕様はクライアントの要望で橋本には変えられなかった」って守ってたし
0021名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:01:09.28ID:wfzXFnO5d
サイゲに引き抜きだな、サイゲの未来は明るい
0022名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:01:19.82ID:l3pfmV4g0
神谷と一緒にカプコン辞めた人じゃなかったっけ?
神谷があまりにもコントロール出来ないからやめたのかな?
グラブルもいくら相手側が悪かったとしても手放すべきじゃないとか
考えが分かれたみたいな
0023名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:02:40.62ID:8ooxbCf00
MSに囲われるんじゃね
人集めてるみたいだし
0024名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:03:16.34ID:INQNtMtb0
マジか…ベヨネッタ3は昨日のダイレクトで鋭意制作中って言ってたけど神谷が引き継いでるのかね
0025名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:03:28.64ID:aQUNU9T9d
ベヨ2は評価の判定がゴミだし
武器バランス滅茶苦茶悪いし似たような技と似通ったコンボルートで浅いゲームだった
橋本のままだと3は心配だよ
0028名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:05:49.11ID:INQNtMtb0
>>26
まぁそうなんだけど、神谷は神谷で新作立ち上げてたようだから今度はそっちが遠ざかるのがね
0030名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:07:11.44ID:l3pfmV4g0
だから田畑と対談してたのかね

田畑の会社行くなら面白そう
0031名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:07:57.07ID:INQNtMtb0
この人絵が描けるからそっちメインでやってくのかな
実績はあるからフリーランスでいくらでも仕事きそうだし
0034名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:09:07.15ID:KALlHXCY0
齋藤がディレクターかな?
もし齋藤がバビロンズフォールのディレクターやってるなら
アストラルチェイン終わった田浦が引き継ぐ形になるかも
0035名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:09:17.35ID:wq0Q+ZBPr
神谷はプロデューサーはもうやらんって言ってるし、ベヨに関わるならディレクターやるしか
0036名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:09:32.94ID:INQNtMtb0
>>30
田畑と対談してたのは開発トップの稲葉で橋本とちゃうぞ

しかも田畑の会社に期待してるとか…なんか君もすごいね…
0037名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:12:26.49ID:l3pfmV4g0
>>36
稲葉と橋本空目した

期待というか・・・・敗戦処理した人をゴミのように捨てた会社よりは
応援したい気持ち
0043名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:15:39.25ID:0RnC+kqDM
サイゲじゃないの?サラリーいいし。
任天堂は、年功序列賃金だし一時金が多いだけで給与は
高くない。
0044名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:16:26.22ID:NTPiiTwaa
おそらくサイゲだろうなぁ
プラチナは内部相当ガタガタっぽい
0045名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:17:10.57ID:l3pfmV4g0
サイゲ行ったとしたらグラブルに少し希望もてるかもね
ただなんのソースもないけど
0047名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:21:06.23ID:taZFCmoFx
会社はサイゲに切られ有能なやつはサイゲに取られちゃったのかな
0050名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:24:37.58ID:1AkS/4qt0
プラチナ製ゲームのクオリティが一気に下がったら笑うな
0052名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:26:06.41ID:q06Ltpjwd
橋本サイゲ関係ないだろw
サイゲの引き抜きもゲハの妄想だし頭悪すぎる
0053名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:26:59.98ID:Y5DfAq3Md
グラブル打ちきりとアストラルチェイン発表で精神崩壊中のゴキがカサカサしてるだけだろ
0054名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:27:02.05ID:OwD7wQDy0
昨日アストラルチェイン発表されてからあからさまにプラチナ下げ増えたな
0055名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:27:02.60ID:Lhx1Kz7W0
前に社長が変わった時はマジで倒産しそうだったらしいね
ニーアのヒットで助かったらしい。
今回もサイゲのキャンセルで怪しい感じはあるな
0056名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:27:40.86ID:l3pfmV4g0
サイゲの社長のせいでダメになったとリークされて
サイゲも必至だな
0057名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:29:40.07ID:eHDJjoiNa
セガに切られMS切られサイゲに切られ…
プラチナに問題があるのは明白だなぁ
0059名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:30:07.32ID:c9xE20aep
サイゲの引き抜きやべーな
0060名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:31:25.15ID:lr1A1TK60
ベヨ3がテスト段階(デバグ)っていうリークが当たってるなら
Dとしての仕事は一段落しているだろう
次の企画が本格化する前に退職した形か
0061名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:32:05.70ID:vhwhK19Y0
>>17
そのツッコミが途切れないくらいの認識だとは思う
0062名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:32:10.78ID:5GgYiN7Gr
サイゲはないぞ
藤田がアベマに集中するから引き抜きに金なんか出させない
0063名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:32:14.57ID:nEbT3dRp0
サイゲに行っても何も出来ないだろ
0064名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:32:50.66ID:taZFCmoFx
>>50
任天堂の下請けになったら遠からずそうなるんじゃね
先端技術に触れられなくなるし
次世代で時代から置いていかれそう

バンナムみたいにパブリッシャーだったら任天堂から仕事は請けつつ他ハードで研鑽できるけど
プラチナの規模じゃな

もう神谷は夢見ず任天堂に会社ごと身売りした人生のほうが幸せなんじゃね
0066名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:33:23.59ID:rLgR01REd
>>60
これかな
経歴考えると引き抜かれるなら任天堂にだけど
まぁゲーム業界なんてどこでも可能性あるわ
0067名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:33:52.27ID:PDavON14d
あらー、ベヨネッタ3は開発中止なの?

もしくはPS4タイトルに変更かな
0069名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:34:44.18ID:KZMEU0k40
ゴキブリがグラブルに未練たらたらで草
どうせグラブルなんて買わねえだろ
0070名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:35:01.14ID:ol7PB3Rh0
>>60
テスト段階ってデバッグじゃなくて、
初期のシステムを組んで実機動作はじめた段階じゃないのかなあ・・・
0071名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:35:37.44ID:d8RBCtqfa
CSなら先の無いソニー捨てて任天堂に乗るのが賢いわな
はたして
0072名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:36:01.56ID:2E2eLaeGM
ベヨネッタの初期のシステムなんか過去の流用にちょい足しだろ
0073名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:36:10.54ID:Y5DfAq3Md
>>54
ゴキが必死すぎて笑うしかない
もうやれることったらこれぐらいしかないし暫くずっと続くなこれ
0074名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:36:28.38ID:l3pfmV4g0
アストラルチェインリークした人によると
停滞中で完成が近いアストラルに人員割いたってあるから
橋本さんが退社したのは響いてるんじゃね?
0075名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:36:30.10ID:h11lVSNUr
>>68
今年に発売するつもりがないかE3でPV流せるように取っておいたかじゃないの?
今年のE3が半分どう森に取られたら嫌だろ?
0076名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:36:57.44ID:xT01TXjQd
まぁ、サイゲが引き抜いたとしたら凄いけどな
コアになれるレベルだろ
0077名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:37:45.20ID:d8RBCtqfa
リリースできるポリスに集中したいで任天堂も許可したんだろう
0078名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:38:52.51ID:52hWxZA+a
>>75
今デバッグ段階だとしたらE3まで寝かせる(発売が夏以降になる)のはあり得ない
それなら手薄な5、6月に持ってくるよ
0079名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:39:26.52ID:YeagUFHgM
サイゲに引き抜かれたんだろ
0080名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:40:38.62ID:vDAAb8qia
>>78
普通にありえるわ
ギリギリ自転車操業してる規模の会社じゃねーぞ
任天堂だぞ
0081名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:40:57.21ID:XInT6pr80
ヘッダベヨのままだし
関連のリツイートしまくってるし
まあ円満な感じで退社してんだろうな

どういう立場になったのか知らんけど
0082名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:41:32.22ID:rLgR01REd
>>74

アストラルチェイン完成のため人員を割いたから停滞
ベヨ3は順調そうだし
グラブルが揉めた理由はサイゲの社長がうるさく口出しするかららしい

>完成間近オリジナルSFもの
>3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
>前日譚はジャンルがようやく固まったとこ
0086名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:43:09.56ID:lr1A1TK60
発売日決まったソフトがある以上、そこに人員充てがうってのは何もおかしくない
早く終われるなら早いほうがいい
0087名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:44:29.55ID:ol7PB3Rh0
平行2ラインから、先に完成する方に全力投球してる
アストラが終わったら、ベヨ3に全力
0088名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:45:50.27ID:L+pm6LLva
上田もソニー抜けてフリーの立場でトリコ作ってたしそんな感じでしょ
なんで完成させてから辞めないのかはわからんけど
0089名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:46:03.38ID:hyIq+hTVa
橋本さんまじか!!!
大型タイトルが2作続けて開発中止になったりプラチナ色々とトラブルかかえてたからかな…
任天堂でだすゲームは売れてくれるといいなぁ
0090名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:46:33.38ID:l3pfmV4g0
そうなると3のディレクターが誰になったかだよな
田浦さんかね
0091名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:48:05.67ID:d8RBCtqfa
みんな薄々気付いてるはず
ベヨよりポリスのほうが面白そうじゃん?
0092名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:48:51.45ID:hwHUpetTd
>>89
新作のやつは30万本くらいは売れるだろ
マンコとキッズパワー注入されないからハーフは無理
0093名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:48:59.70ID:l46mIWlY0
低性能ハードで作るのに嫌気がさしたんだろうな
0094名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:49:55.02ID:zuC9WoJvp
スイッチの性能じゃショボいのしか作れないから難航してるんだろうなあ
0095名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:50:10.21ID:hwHUpetTd
>>93
任天堂のソフトだけ作ってるわけじゃないからなそれはないだろ
0096名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:50:36.16ID:vDAAb8qia
ゲーム性はもしかしたらそうかもな
でもキャッチーなキャラクター性はベヨのが上だし海外受けもまだまだベヨのが上だと思う
0097名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:51:57.26ID:OwD7wQDy0
>>92
桂は腐女子人気高いからまんさんは買うよ
0101名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:53:38.07ID:YeagUFHgM
>>97
最近桂キャラデザのアニメが爆死してたろ…
0102名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:56:00.31ID:J3JyERkh0
なんでおばさんキャラでゲーム作ろうとおもったんだろか・・・
0103名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:56:08.88ID:5gRz5U/L0
大阪Cygames
従業員数: 28名(2018年9月現在)

即戦力は全然足りてないようなのでプラチナやカプコンあたりから引き抜きまくってるのかもしれんね
0104名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:56:57.66ID:9pseqd88a
>>64
アホっぽい
0105名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:57:09.96ID:xgIxltMAa
さすがに任天堂はそんなエグい事しないだろ…
ただでさえ人足りなそうなのに
0106名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:57:23.92ID:l3pfmV4g0
>>101
あれはタイバニを意識してる割に監督にこれがやりたいって特色ない
劣化二番煎じな印象

ぶっちゃけキャラデザだけなら女性層は取り込めない
アニメのサイコパスの様な渋い男魅せるシナリオなら人気出そう
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 10:58:37.18ID:hlCKnagL0
>>78
任天堂ならありえるよ。
ピクミン4もほぼ完成してるのに、発売時期を合わせるために寝かせてるみたいだし
0110名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:58:45.47ID:kgsU+wRVa
コンパイルハートのネプの絵の人もコンパイルハート辞めてフリーになったけどネプの仕事してるし
0111名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:59:32.68ID:XInT6pr80
キャラデザ自体にまんさんがついてる作家ももろちんいるけど
桂はそういうタイプじゃないからな

むしろ桂の描くケツについてるオッサンオタの方が多いやろ…
0112名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:59:36.61ID:NiIZyQSnd
>>102
神谷がカッコいいと思うキャラはダンテでやっちゃったから

今でもダンテ好きって言ってるし男キャラだとダンテの二番煎じにしかならないから痴女BBAにしたんでしょ
0113名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 10:59:48.87ID:OwD7wQDy0
サイゲ社員はこんな所で印象操作してないで作りかけのグラブルとポチポチゲーの開発しろよw
0115名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:00:47.39ID:op6zWrM50
規模の割りにディレクター多すぎて仕事が無いんだろ
神谷も早く後続に譲りなさい
0116名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:01:39.23ID:l3pfmV4g0
でも桂正和先生起用は男性層も女性層も意識しての事だろうから
内容も王道で広い層狙ってるんだと思う
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:01:40.86ID:U+XhhSFOM
>>12
この板にいる人間くらいはそんな浅い奴らと同列になってほしくないが
0119名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:05:05.43ID:tAQO6/Kz0
プラチナは層厚いからあまり問題ないやろ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:05:08.00ID:XInT6pr80
>>118
それは流石に今からそんな中核スタッフ入れないだろって思ったけど
公式サイトみたらディレクターとかプロジェクトマネージャー募集しててワロタ

まあサイゲ行ったとしたらそこだなw
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:05:49.17ID:hwHUpetTd
>>117
勘違いしてるみたいだけど浅い奴らしかゲバにはいないぞ
ハード戦争するための隔離板だぞここ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:05:56.71ID:Lhx1Kz7W0
サイゲには優秀なプログラマーとアートディレクターはいるけど
ゲームディレクターいないから橋本さんは欲しいだろうな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:07:21.80ID:x5+yIAOH0
女受け狙うんならあのあからさまなSF要素をどうにかしないと
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:08:38.07ID:OwD7wQDy0
まんさんは側さえ綺麗なら何でも買うよ
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:10:32.29ID:Rkcrh9cYp
ハゲと仕事するのが嫌になったの?
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:11:24.24ID:INQNtMtb0
辞める前後のTwitter見ても途中投げしたディレクターには見えんから
ある程度めどが立った段階なり引き継いだ形で辞めたんだろう

円満じゃなきゃベヨネッタの画像をTwitterの背景にし続けたり
退社後もベヨネッタ関係のツイートしないはず
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:11:28.64ID:hwHUpetTd
>>126
マンコが買うには見た目と周りで流行ってるってのが大事
一部の腐マンコが買ったくらいでは販売本数に影響ない
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:13:09.25ID:hwHUpetTd
>>125
おまえこそなんだと思ってるの?
switchユーザーのマンコはこれに興味示さないのが多数だろ
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:13:10.31ID:61bL9bnJa
今のゲーム制作って人の数が物を言うんじゃないの?
実力ある人1人引き抜いてもHDのゲームがパッと完成はしないでしょ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:13:52.05ID:dzEf6HdKd
桂はスーパープレイボーイ辺りからイケメンも書く様になったから女の子も狙ったデザインなら釣れるだろ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:14:49.16ID:VFzsxsvr0
桂先生にはお世話になったけどあの絵は動かすと微妙なんだよ
0135名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:15:52.09ID:INQNtMtb0
ってかサイゲや飛び出したカプコン戻るよりも任天堂に転職の方が割と現実的じゃない?
任天堂と一番プラチナと密接だったのベヨ2とスタフォのディレクターだった橋本でしょ
0136名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:15:57.52ID:l3pfmV4g0
>>131
近未来って表現してるけどアストラルチェインは別に近未来じゃねーだろ
SF警察モノって感じだろ
こういうのはアニメのサイコパスでも女性層に受けた
興味示さないっていう根拠はなんなの?
0137名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:19:34.73ID:Bj4zwQmpM
なんでだ?
有能そうだったのに
0138名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:19:36.97ID:1kaor1FR0
まあそりゃそうだけどトップがしっかりしてないと二ノ国2みたいになるからな
0139名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:19:51.40ID:tNpV66P6a
任天堂ならプラチナにいてもらったまま好きなゲーム作らせる方がいいと思うけど…プラチナ弱体化は望まないでしょ
橋本がゼルダ作りたいとかなら別だけど
0140名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:20:49.64ID:Ayp7YG5fr
>>132
物を言うのはPGやモデリング人材であってPやD経験ある人材はプロジェクトに大きく影響を及ぼすだろ
0144名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:21:54.15ID:INQNtMtb0
カプコン藤林ミヤホンの下でゼルダ作り気に入られる

任天堂に転職しゼルダのディレクターに

プラチナ橋本ミヤホンの下でスタフォ作り気に入られる

任天堂に転職しF-ZEROとカービィエアライドのディレクターに

俺の勝手な妄想
0145名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:24:06.10ID:hwHUpetTd
>>136
興味しめしたとして実際ソフト買うマンコがどれほどいるのかね
そういうマンコは大体動画ですまして絵とか書いてファン気取るんだよ
0146名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:24:55.58ID:ROANhaUC0
任天堂が縛り付けて来るのが嫌で逃げたんだろうな
0150名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:26:34.67ID:hwHUpetTd
>>148
マンコとキッズ買わないから30万本くらいやろってのがネガキャンなのか?
至って現実的な数字だろ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:27:00.20ID:ROANhaUC0
プラチナが出来た経緯が会社に縛られたくない奴らが独立して好きなゲーム作るためだからな
任天堂みたいな独占力強い会社が擦り寄ってきて嫌になったのは間違いないね
0152名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:27:41.20ID:FtL2hg290
何かプラチナヤヴァイって事にしたい奴がいるけどその先って第2のモノリス(子会社)化だぞ
0153名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:28:13.87ID:pU/TM/MoK
>>11
サイゲがグラブルで荒稼ぎした金を使って
この1、2年で業界大手から家庭用ゲーム開発のリーダー格や優秀なプログラマーデザイナーをガンガン引き抜いてるのは有名な話

家庭用に殴り込みかけるのか
スマホで家庭用クラスのAAA目指すのか
多分両方だろうけど
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:29:18.36ID:l3pfmV4g0
>>150
興味示さないってのはポジティブな意見か?
根拠無しで否定したかっただけだろ
0158名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:31:20.19ID:JC+7o1ovd
>>151
>プラチナが出来た経緯が会社に縛られたくない奴らが独立して好きなゲーム作るためだからな
開発会社が何言ってんの?頭悪いなあお前
0159名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:31:57.77ID:hwHUpetTd
>>154
サードで30万本売れれば成功だろ
どこがアストラスコンプの書き込みなんだよ
ちゃんと評価した上でマンコはそんなに買わないと言ってるだけだろ
0160名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:32:01.88ID:DR9u9Q4Ma
サイゲに元スクエニがかなり居るってのは聞いた事あるな。
給料が全然違うとか。
まぁソシャゲと給与面で戦うのは大手でも無理だよな。
0161名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:32:05.82ID:l3pfmV4g0
>>151
この場合縛ってきたのはサイゲで
任天堂は自由に作らせてるから開発ラインが3本と噂されてるんだと思うよ
0163名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:33:27.86ID:SIC6ayO8d
サイゲ引き抜きグラブル難航プラチナやべー「らしい」

ソースはゲハ
0165名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:36:27.30ID:1kaor1FR0
サイゲは橋下引き抜いたからグラブルはウチらだけで作るってことじゃねーよな
0166名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:36:56.96ID:4guzccAp0
サイゲがプラチナから自社に大量引き抜きしたあげく人員確保できたから途中でプラチナへの仕事はキャンセルみたいなシナリオだったら恐ろしいな
分からないけど
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:40:09.25ID:gntpNm9gp
サイゲが引き抜きまくってるってずっと言ってる奴らいるけどソース全くないよね
元ヘキサドライブの話しか聞いたことない誉
https://www.cygames.co.jp/corporate/
拠点名: 大阪Cygames
従業員数: 28名(2018年9月現在)
0169名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:40:48.12ID:1kaor1FR0
>>166
まあもしそうでもプラチナが出来もしないのに数多くのタイトルを引き受けてしまう体制に嫌気が指したのかも
ベヨ2も神谷から引き継いだみたいだしさ
0170名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:41:31.22ID:sdVYMueX0
任豚ざまあああwwwゴミベッタ3大爆死wwwwww
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:42:56.96ID:l3pfmV4g0
>>159
アストラルコンプは流行ってたから使っただけ
ただ単に否定したいやつだと早とちりしたすまん

ただ人の意見を否定したいなら根拠ぐらい用意してくれ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:45:02.21ID:Y5DfAq3Md
>>168
普通に考えたらソシャゲ屋が今の据え置きRPGなんて作れる訳無いから
プラチナ居なくなった後どうなるかなんて目に見えてるのをなんとか誤魔化そうとしてるんだろ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:45:13.22ID:aMovE2RD0
>>153
てことはRe:Linkも引き抜いたスタッフで自社開発することにしたてことにもなる?
0175名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:45:53.80ID:sZrSEw9v0
同じ業種に留まり続けるということは
解雇か会社に不満があったかのどっちかしかない
新しいことをやりたいというのも
その会社ではできないということだしな
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:46:05.68ID:op6zWrM50
サイジェの決算で中途採用のコスト負担がきついから停止するって言ってたな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:47:24.54ID:XInT6pr80
ちょっと前はサイゲに行きたい開発者沢山いたと思うけど
ちょっとだけ雲行き怪しくなってきたな
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:47:51.92ID:7rj4/mSZd
じゃあベヨ3のDは誰なんだ?神谷はベヨ、チェイン以外のラインだし
0180名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:52:24.37ID:EKvERn6Ea
確かに会社(プラチナ)には縛られてないだろうけど、開発会社だから出資者には縛られてる定期(´・ω・`)
0182名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 11:52:51.80ID:6V9rd6HCp
11月時点で中途採用止めてますね
https://gamebiz.jp/?p=230719
2018年11月の段階で全社的なコストを絞り込む方向に転換したという。
広告宣伝費は、比較的短期間で削減できるものの、人件費についてはどうしても調整に時間が必要になる。
中途採用をいったんストップし、人員不足が生じた場合、グループ内の移動で対応していく考えだ。
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:55:22.91ID:5gRz5U/L0
サイバエージェント<4751> サイバー藤田社長が語った、17年ぶりの下方修正(2)

今回、売上高を引き下げた分のうち約100億円はゲーム事業で、約200億円はネット広告事業だった。
「スマホゲームやFX、消費者金融、仮想通貨のような、ネット広告市場全体の数字を押し上げるような(広告主である)業種が今見当たらない」。
ネット広告事業の伸び悩みについて、藤田氏はそう指摘する。

 こうした中、藤田氏はコストの全面見直しを打ち出した。直近半年で約200人が入社するなど積極的だった中途採用は、昨年11月以降停止。
「広告主ランキングに入るくらい高い」(藤田氏)というゲーム事業の広告宣伝も今後抑制する。




主力だった広告事業が曲がり角迎えて中途採用は昨年11月以降は停止
本業がこんな状態で数十億円かかるCSゲーム開発を継続していく予定は本当にあるのかね
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 11:56:33.24ID:Y/viDhjh0
大阪だから新天地は任天堂かサイゲだろう
新会社立ち上げた可能性もあるが
最近プラチナばたばたしすぎだな
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:01:44.40ID:KtEt6T530
モノリス京都にもあるな
アクションゲーム作れる人欲しいんじゃない
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:04:18.49ID:INQNtMtb0
橋本Dは任天堂の仕事の完璧を目指すやり方に感銘を受けたってとこと
これからも一緒にやりたいって話を何かの記事で熱く語っていたのを覚えてる

任天堂に行くことはあっても任天堂のやり方が嫌で投げたようには思えんけどなぁ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:04:41.32ID:CDr7eRud0
円満退社ならどこ行っても構わないけど、ケンカ別れだったら任天堂関連は行かないだろう
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:08:05.97ID:tWtCYKj50
やっぱり低性能ハードに縛られるのに嫌気が差したんだね…
0190名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:10:29.59ID:pga03B2/M
やっぱりAAA作りたかったんだろうな
サイゲに行って正解だよ
0192名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:12:42.24ID:7rj4/mSZd
>>190
なんでAAA作ったことないサイゲなんだよw
0193名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:16:53.00ID:4Eid6odp0
ベヨネッタはどんどん落ちぶれていくね
ついにまともに開発できなくなったんじゃないの
0194名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:18:09.07ID:VmWf9cWza
ただでさえプロジェクト頓挫が続いてるのに優秀な人材まで抜けるなんてプラチナ大丈夫か
0195名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:18:46.03ID:sdVYMueX0
>>192
これから作るんだろ
誰だって最初は初めてだ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:19:05.36ID:YPW8sS3Dp
事情もよく知らん単発がさっきから同じ事を念仏のように繰り返し唱えてて草
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:19:10.14ID:Y/viDhjh0
任天堂社員として引き続きベヨ3のD担当
サイゲ大阪社員としてグラブルの引き継ぎD担当、ベヨ3は斎藤と入れ替わり
まさかのカプコン出戻りで新ゲームD担当

どれもありえるね
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:20:49.80ID:7rj4/mSZd
>>195
完成するといいね��
0200名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:22:34.39ID:WX9Fa7ePa
今の仕事をプロフィール公開しないなら、本来する必要ないんだけども
それを公表できない理由があるポジションについてるって考え方もできるね
0201名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:22:41.88ID:XBM2q6dza
サイゲの作ったのってエアシップQしか知らんけど大丈夫なの
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:23:07.41ID:Y/viDhjh0
そういやキンハー3のスタジオも大阪だっけか
そっちいった可能性もあるな
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:25:27.72ID:H0yJkSOeM
サイゲなん?
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:26:16.08ID:H0yJkSOeM
ベヨ3やってるのに新作きたのはそう言うことか
0206名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:28:26.35ID:pga03B2/M
だって今のプラチナって任天堂向けの低性能ハードのゲームしか作ってないでしょ
もう察してくれって感じだよね
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:29:22.50ID:Lhx1Kz7W0
プラチナは良いゲームたくさん作ってるのに常に経営危機だからね
誰かしらの判断が間違ってて、それに嫌気がさしたのかもしれないな

フロムより良いゲームたくさん作ってるんだけどなー
0209名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:30:48.87ID:p2/Z0WOQp
サイゲ人増やすのやめる方針なのに今更引き抜くってある?
0210名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:30:57.71ID:q/zGwEhXd
経営危機の割には毎年新卒採用してるね
0211名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:31:41.01ID:INQNtMtb0
普通に考えて会社の看板の作品のディレクターを途中で降りて
退職後もベヨベヨツイート連発できないと思うし任天堂入りじゃね

ましてやサイゲなんてキャンセルの件でプラチナとの関係はよくないのだから
そこにベヨ蹴っていくものなら橋本はもうベヨネッタとも絶縁だろうw
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:33:11.43ID:pga03B2/M
こりゃモノリスみたいに任天堂に買収されるのも時間の問題だな
だから辞めたんだよ
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:33:39.41ID:q/zGwEhXd
フリーか任天堂だろ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:34:40.63ID:INQNtMtb0
>>209
っていうか全然グラブル関係ない看板ディレクターのうちの一人をプロジェクト途中に
引き抜ける敏腕なやつがサイゲにいたら今頃グラブルは完成していると思うw
0218名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:37:19.80ID:zkFHJYlta
>>78
リークによるとオリジナルSFに集中してるからベヨ3は停滞してるらしいね
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:38:09.71ID:5S/fWGWYp
ゲーム業界で退社なんてよくある話だしね…
新しいことやりたいとかそんな理由もある
0220名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:39:02.54ID:RbUTPMjzM
>>211
下請けから引き抜く形になるから、仁義を重んじる任天堂は積極的には採りたがらないだろう
任天堂だとしたら相当強い本人の意志だろうね
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:40:54.14ID:UG/0GHzN0
サイゲ持ち上げてプラチナと任天堂を堕とす単発やたら沸いてるけど
そのサイゲも任天堂と協業してること忘れてるのか?
0222名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:42:15.67ID:b45gUZJwd
>>218
多分そのオリジナルが昨日発表されたアストラルチェイン
ベヨネッタ3はE3でトレーラー出して年末発売だろうと思う
もう1つの前日譚はE3で初報かも
0223名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:42:28.66ID:INQNtMtb0
>>220
藤林Dはカプコン時代にゼルダ作っててそのまま任天堂に入ったけど
橋本Dの任天堂と一緒に仕事をこれからもやってきたいって語ってたのは
藤林Dのゼルダを作らせてくれっていうのと被るんだよな

勝手な解釈だけどな
0226名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:46:28.99ID:iH60uZnb0
今のゲーム業界はスマブラの桜井氏みたいなポジションが一番いいからな。
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:49:20.90ID:zkFHJYlta
>>223
モノリスのマップ、プラチナのアクション、任天堂の安定感が交わったら
新しい神ゲーが生まれるんじゃねーか
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 12:57:01.21ID:2ogZ1PLC0
今月に入ってからも神谷のツイートをRTしてるし喧嘩別れはないだろ
0231名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 12:57:42.39ID:n76gh+cLM
開発グダグダすぎて辞めちゃったか
サイゲはないだろうな
安定してるとこいくだろう
0232名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 13:00:24.91ID:UG/0GHzN0
>>226
コンスタントに仕事してその仕事が評価される人ならそうだけど
フリーランスになればだれでも桜井さんや堀井さんになれるわけじゃないよ
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:02:40.38ID:K6ticJu90
2作3作当てたら退社して独立したり他社にヘッドハントされるのが普通の業界じゃね
神谷もそうして辞めて独立した訳だし
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:05:02.39ID:KZH/MZRV0
>>197
流石思考がニートw
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:06:48.19ID:UtJFwHxL0
>>1
こんなん移籍先100%サイゲやん
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:09:31.13ID:goddMBhjM
サイゲをモノリスみたいに任天堂子会社にしようず
サイバーエージェントは大金入るし
任天堂はスマホゲー量産できてwlnwln
0238名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 13:13:57.21ID:LBPJ/nxFM
>>236
サイゲとバンナムはすでに実質子会社みたいなもんだけどな
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:16:46.67ID:tpEKOIWP0
アストラルチェインがいきなり発表からの発売日決定だからベヨネッタ3も完成しててもおかしくはないな
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:18:03.16ID:YfRQQZtB0
>>172
性器連呼して喜んでるような奴がまとなレスできるわけないやん
相手にするだけ無駄
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:32:21.00ID:8HBd/5Ema
今はネットイースとか中華も引き抜きに必死らしいし国内企業にとどまるだけでも御の字だわ
いいゲーム作って欲しい
0248名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:36:14.98ID:qj6k3Zq60
ヘヨネッタ1の 跳弾も敵に当たる
っていうシステムを2で削除した戦犯の事?
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:42:56.98ID:cazn7OtA0
プラチナ最近悪いニュースが多いな
ゴタゴタしてんだろうか
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:47:26.57ID:z5sPUBmcd
しないと思うけど
どこかがプラチナを買収するなら任天堂になりそう
プラチナは独立した状態で自由にやりたいだろうけど
はっきり言って不安定で危ない
任天堂なら恐らく買収後も割と自由にやらせてくれる
会社も近いしな
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 13:47:31.46ID:PkK3J+dw0
この会社いろいろやばいわ
アストラルなんちゃらもろくなクオリティじゃなさそう
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 15:03:53.51ID:taZFCmoFx
>>254
会社がごたつく原因なんてほぼ人材か金だから
こいつに限らず
どんどん退社が続いてたんじゃね
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 15:29:57.32ID:WdiytlDHM
>>251
その代わりハードに強く縛られる。プラチナ設立初期のセガみたいに
どの機種でも半分好き勝手に作らせてくれた時代が一番だが
フロムみたいに親会社がいても好きな相手と組ませてくれるところ
カドカワに行けばいいんじゃね?ww
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 15:30:31.12ID:pU/TM/MoK
>>166
引き抜きで年収倍になったりしてるからね
会社は渋谷にあるけど従業員数はもう2000人超えてるんじゃないかな
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 15:33:51.51ID:mza6dOIr0
青幻想再接続=グランブルーファンタジーReLink

無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる

無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか

無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続

無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ

無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…


無念 としあき 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?

無念 としあき 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航



馬鹿「サイゲに行った」
0263名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 16:19:29.01ID:M4lGedhQ0
フリーになってもまだプラチナとの繋がりはあるんだろ?
こういうのは親の介護とか個人的な事情だろう
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 16:22:54.12ID:lp24mbli0
他のパブリッシャーはカイガイしか頭にないもんな
ロリ顔は止めろ!主人公はおっさんにしろ!こんな制約だらけだろう
もう任天堂の子会社になった方がマシだわな
0265名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 16:24:06.44ID:0KxZC0xs0
神谷はベヨ2もアストラルリンクも監修だな
最後に見ておく人
よっぽど酷いものじゃない限りは修正しないはず
0266名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 16:40:57.53ID:UtJFwHxL0
>>259
CSの開発拠点は大阪な
プラチナカプコンから引き抜くため
0267名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 16:55:39.06ID:INQNtMtb0
サイゲ「プラチナさんもう共同開発やめるわ、ベヨネッタ作ってる橋本君を引き抜いたし君ら不要」

こんなことしたらどこのデベロッパーも怖くて仕事頼めなくなりそう
0268名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 16:58:48.14ID:4V64F/3V0
>>12
泣きながら言い訳惨めすぎるからやめろよ
お前にとってはゲハ=世界なのか?せっまい野郎だなwwwwwww
0270名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:16:22.45ID:mAz5gB+j0
神谷のせいだろ
パワハラしてそうな顔だし
0271名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:17:42.80ID:LUen46gL0
コアなスタッフがやめるのはただ事じゃないな
もう倒産寸前って感じ
0272名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:18:46.16ID:mAz5gB+j0
ここ最近だけで大作二本も頓挫してるのもおかしい
いまプラチナで何かが起こってるんだろう
MSあたりに大量にに引き抜かれたのでは
0274名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:20:50.33ID:/NSfb3rd0
>>17
普段はゲームの出来はディレクターが責任を負うって言ってるくせに
都合が悪いとクライアントに擦り付けるクズ
0275名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:30:55.00ID:JCAT7HwJp
>>267
給料高い場所にみんな行きたいんや
0276名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:33:59.19ID:WKmERnmVd
サイゲなんていうソシャゲ一本足のとこに行くわけねーだろ
0278名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:35:26.80ID:iN0HDXaD0
マジレスしたら
スケイルバウンドがMSに見切りを付けられて打ち切り
グラブルがサイゲに見切りを付けられて打ち切り

こんなメーカーに居て危機感感じないほうがまずおかしいと思う
0279名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:40:09.06ID:dX9EaSQP0
サイゲってプラチナ、カプコン、スクエニから技術者引き抜いてるんだよな?
あのモンハンとダクソを足して2で割ったような新作はいつになったら完成するんだ
0280名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 17:43:19.16ID:a3mg92qm0
任天堂が買収するとしたら、プラチナ首脳陣がそうしたいと望んだ時だな。
モノリスの時は確かモノリス側がバンナムから離れたがってて、
次の買い手として任天堂に打診したんじゃなかったっけ?

任天堂の買収方針としては、相手が望んだ場合に限る感じがする。
買収後、主力が出てってしまっては意味ないからとか。
0282名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:30:46.25ID:INQNtMtb0
サイゲ引き抜いてるって引き抜いてるっていうけど具体的に誰が引き抜かれてるんだろう

例えばカプコンなら藤岡や伊津野とかスクエニなら藤本とか聞いたことある名前の人が
移籍したとかまだ一回も聞いたことがないんだが底辺プログラマーとか引く抜いてるだけじゃねぇの
0283名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:32:08.58ID:WKmERnmVd
>>282
金があるから引き抜くはず!みたいなことだろ 中途採用もう絞ってるのにね
0284名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:32:34.01ID:aoFz/26kd
>>279
Project Awakeningって次世代機向けだろたぶん
リークが正しければグラブルでさえ発売はあと2年後らしいから、あっちはあと4〜5年はかかるぞ
0285名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:38:49.26ID:BuXmgUCv0
スケバン→開発中止
グラブル→外される
ベヨ3→シリーズのP兼D退社

うーん
0286名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:46:21.23ID:sUuQovlKa
プラチナは仕事抱え込みすぎ
社員200ちょいじゃなかったか?
明らかにキャパオーバーしてるだろ
0287名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:49:29.70ID:nHhe4qhPd
どこ行くんだろう
経歴的には引く手あまただろうが
しかしプラチナ最近大丈夫か?
0288名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:51:11.95ID:INQNtMtb0
>>283
CS(大坂)28人なのに採用してないのか…もうグラブル作る気ないだろ…
0289名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:52:51.85ID:3yNQb98T0
プラチナ*サイゲ

ロストオーダー
https://lostorder.jp/

・2016年8月21日発表
・2017年6月28日cβのテスター募集
・2017年8月9日~8月16日までcβ実施

以降音沙汰なしで公式もTwitterもメディアも沈黙

ディレクター:松野泰己
プロデューサー:稲葉敦志
アートディレクター:吉田明彦
シナリオ:松野泰己
0291名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 18:57:39.29ID:LUen46gL0
新しいプロフィール画像は何の絵なの?
0292名無しさん必死だな
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2019/02/15(金) 19:00:47.50ID:hfzVIVwaa
>>282
多胡順司  MGS5テクニカルディレクター

相場良祐  FF11アートディレクター

齊藤祐一郎  ダンガンロンパプロデューサー

中原顕介  ブレイブルーデフォルトディレクター

石原章弘  アイドルマスター総合ディレクター

ググったらこの辺が出てきた
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:05:03.53ID:e0/YlgVv0
ソシャゲはピークアウトしたから仮に入ったとしてまたすぐ転職するんじゃ
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:05:04.77ID:2ogZ1PLC0
引き抜くなら開発チームごとじゃないとあまり期待できないな
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:05:06.01ID:mAz5gB+j0
あとニーアのディレクターしかまともな人材残ってねえな
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:05:54.65ID:mAz5gB+j0
>>292
結構ガチじゃん
これ橋下もここだろ
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:08:27.11ID:INQNtMtb0
>>292
その人たちってプリコネとかスマホゲーに携わってるからCS部門とは違うんじゃないかな
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:28:54.80ID:XmxuAmm6a
>>286
同じくらいモノリスは任天堂の手伝いプラス高橋哲哉のラインでいっぱいで
最近ようやくもうひとライン増やすかって感じだしな
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 19:33:11.09ID:XBhxV26f0
>>289
松野がDとか頓挫が始まる前からわかるわ
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 20:03:28.10ID:WdiytlDHM
>>299
松野は他にもFF14の仕事もやってたからな
片方が大きく遅延してたら14の関連番組に顔なんて出す余裕は
なかっただろうし、とっくに外されてるか開発は計画通りか、さあどっちか
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 21:27:00.72ID:qIgwhVr10
>>17
えースターフォックスのあれって橋本の仕事じゃないのかよ
俺はなんて最高な奴なんだと思ったのに
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:34:50.82ID:rxG8igZh0
>>67
それは無い。
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:36:50.77ID:8/VH7l4z0
神谷とかいうツイッター芸人の老害しか居ないしプラチナも泥舟だな
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:39:01.09ID:rxG8igZh0
>>103
こんなしょぼい組織に一人で移籍して何作れる?
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:39:31.39ID:8/VH7l4z0
有能な奴がサイゲに引き抜かれまくってるってガチだったんだな
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:41:01.94ID:rxG8igZh0
>>129
ほやほや!
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:41:09.73ID:IFI4aPfL0
サイゲに行ったら有能なはずなのに無能作品しか出てないんだがwww
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:45:44.59ID:rxG8igZh0
>>171
ん?それどゆこと?稲葉さん髪の量多そうだけど。
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:48:20.71ID:rxG8igZh0
>>181
ええ?ホンマに?
あんだけ自由にツイートして会社員的には心配にはなるけど。
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/15(金) 22:56:59.43ID:l9shFKx90
ヘキサの変態技術者たち丸ごとサイゲいったしもう誰がサイゲに行っても驚かない
0315名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 07:24:57.66ID:3jfT9OgVa
>>292
この中で石原だけはCSとは関係ないだろ
単純にウマをアイマスの様にプロデュースさせたいだけだ
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 08:57:51.43ID:X+AKdXHQ0
引き抜かれた?
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 12:36:39.25ID:LoN0aAGW0
>>315
石原は社内で干されて声優絡みの仕事以外出来なくなってたからバンナム辞めてサイゲに行ったんでサイゲが引き抜いた訳ではないよな
声優からも杏仁からも石原の動向にシンデレラは全く関係ないとか言われてたし
そもそもアイマスって石原関わったSPと2叩かれてるしでわざわざ引き抜く必要がないというか
ウマ娘のグダグタっぷりをみるにサイゲの足引っ張ってる
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 13:16:27.40ID:qnvG3LXq0
>>292
サイゲにはこいつらをまとめて指揮する実績と威厳がある人間がいねーんだよな
0319名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 15:19:57.68ID:bsHS0Mb00
ゲームを作ってるPやD程度
そいつらに従えるのに威厳なんかいらんよ
どこの徒弟制度だよ
金を払って・もらって仕事をさせる・するのが大人なんだから

設立から10年にも満たない会社が年商1000億近い稼いでるだから
"実績"としても十分じゃないの
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 15:55:42.29ID:CDQGYSdq0
橋本ってキャラデザもしてなかったか?
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 15:58:57.44ID:Q9rVkbYo0
バンナムの下請けやってた連中がゴミ量産し始めたバンナム超えるってサイゲやべーな
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 16:10:54.59ID:LPvAdjOG0
ディレクターは重要だけど、プロデューサーって特に重要じゃないだろ
特にパブリッシャーがしっかりしてる今回みたいなケースの場合
0323名無しさん必死だな
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2019/02/16(土) 20:34:03.16ID:mvYl4V0C0
パブがしっかりしたとこなら尚更プロデューサーが重要だろ
クライアントと現場の仲介役だからそこが駄目だと最悪ゲームが完成しない
神谷みたいなのがディレクターなら尚更
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/16(土) 22:57:41.27ID:Pox99AgX0
いまのゲームって開発エンジニア個人の職人芸が介在しづらいから
P Dのほうが重要だろ
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