【悲報】ベヨネッタ1,2プロデューサーの橋本祐介氏がプラチナゲームズから退社
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイゲなんていうソシャゲ一本足のとこに行くわけねーだろ マジレスしたら
スケイルバウンドがMSに見切りを付けられて打ち切り
グラブルがサイゲに見切りを付けられて打ち切り
こんなメーカーに居て危機感感じないほうがまずおかしいと思う サイゲってプラチナ、カプコン、スクエニから技術者引き抜いてるんだよな?
あのモンハンとダクソを足して2で割ったような新作はいつになったら完成するんだ 任天堂が買収するとしたら、プラチナ首脳陣がそうしたいと望んだ時だな。
モノリスの時は確かモノリス側がバンナムから離れたがってて、
次の買い手として任天堂に打診したんじゃなかったっけ?
任天堂の買収方針としては、相手が望んだ場合に限る感じがする。
買収後、主力が出てってしまっては意味ないからとか。 サイゲ引き抜いてるって引き抜いてるっていうけど具体的に誰が引き抜かれてるんだろう
例えばカプコンなら藤岡や伊津野とかスクエニなら藤本とか聞いたことある名前の人が
移籍したとかまだ一回も聞いたことがないんだが底辺プログラマーとか引く抜いてるだけじゃねぇの >>282
金があるから引き抜くはず!みたいなことだろ 中途採用もう絞ってるのにね >>279
Project Awakeningって次世代機向けだろたぶん
リークが正しければグラブルでさえ発売はあと2年後らしいから、あっちはあと4〜5年はかかるぞ スケバン→開発中止
グラブル→外される
ベヨ3→シリーズのP兼D退社
うーん プラチナは仕事抱え込みすぎ
社員200ちょいじゃなかったか?
明らかにキャパオーバーしてるだろ どこ行くんだろう
経歴的には引く手あまただろうが
しかしプラチナ最近大丈夫か? >>283
CS(大坂)28人なのに採用してないのか…もうグラブル作る気ないだろ… プラチナ*サイゲ
ロストオーダー
https://lostorder.jp/
・2016年8月21日発表
・2017年6月28日cβのテスター募集
・2017年8月9日~8月16日までcβ実施
以降音沙汰なしで公式もTwitterもメディアも沈黙
ディレクター:松野泰己
プロデューサー:稲葉敦志
アートディレクター:吉田明彦
シナリオ:松野泰己 >>282
多胡順司 MGS5テクニカルディレクター
相場良祐 FF11アートディレクター
齊藤祐一郎 ダンガンロンパプロデューサー
中原顕介 ブレイブルーデフォルトディレクター
石原章弘 アイドルマスター総合ディレクター
ググったらこの辺が出てきた ソシャゲはピークアウトしたから仮に入ったとしてまたすぐ転職するんじゃ 引き抜くなら開発チームごとじゃないとあまり期待できないな あとニーアのディレクターしかまともな人材残ってねえな >>292
その人たちってプリコネとかスマホゲーに携わってるからCS部門とは違うんじゃないかな >>286
同じくらいモノリスは任天堂の手伝いプラス高橋哲哉のラインでいっぱいで
最近ようやくもうひとライン増やすかって感じだしな >>289
松野がDとか頓挫が始まる前からわかるわ >>299
松野は他にもFF14の仕事もやってたからな
片方が大きく遅延してたら14の関連番組に顔なんて出す余裕は
なかっただろうし、とっくに外されてるか開発は計画通りか、さあどっちか >>17
えースターフォックスのあれって橋本の仕事じゃないのかよ
俺はなんて最高な奴なんだと思ったのに 神谷とかいうツイッター芸人の老害しか居ないしプラチナも泥舟だな >>103
こんなしょぼい組織に一人で移籍して何作れる? 有能な奴がサイゲに引き抜かれまくってるってガチだったんだな サイゲに行ったら有能なはずなのに無能作品しか出てないんだがwww >>171
ん?それどゆこと?稲葉さん髪の量多そうだけど。 >>181
ええ?ホンマに?
あんだけ自由にツイートして会社員的には心配にはなるけど。 ヘキサの変態技術者たち丸ごとサイゲいったしもう誰がサイゲに行っても驚かない >>308
有能な人を集めて儲かる無料ゲームを作らせるのが目的だもん >>292
この中で石原だけはCSとは関係ないだろ
単純にウマをアイマスの様にプロデュースさせたいだけだ >>315
石原は社内で干されて声優絡みの仕事以外出来なくなってたからバンナム辞めてサイゲに行ったんでサイゲが引き抜いた訳ではないよな
声優からも杏仁からも石原の動向にシンデレラは全く関係ないとか言われてたし
そもそもアイマスって石原関わったSPと2叩かれてるしでわざわざ引き抜く必要がないというか
ウマ娘のグダグタっぷりをみるにサイゲの足引っ張ってる >>292
サイゲにはこいつらをまとめて指揮する実績と威厳がある人間がいねーんだよな ゲームを作ってるPやD程度
そいつらに従えるのに威厳なんかいらんよ
どこの徒弟制度だよ
金を払って・もらって仕事をさせる・するのが大人なんだから
設立から10年にも満たない会社が年商1000億近い稼いでるだから
"実績"としても十分じゃないの バンナムの下請けやってた連中がゴミ量産し始めたバンナム超えるってサイゲやべーな ディレクターは重要だけど、プロデューサーって特に重要じゃないだろ
特にパブリッシャーがしっかりしてる今回みたいなケースの場合 パブがしっかりしたとこなら尚更プロデューサーが重要だろ
クライアントと現場の仲介役だからそこが駄目だと最悪ゲームが完成しない
神谷みたいなのがディレクターなら尚更 いまのゲームって開発エンジニア個人の職人芸が介在しづらいから
P Dのほうが重要だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています