鈴木裕「シェンムー3では食事をしないと走れません」←クソゲー臭がヤバすぎて笑えない
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『シェンムーIII』久しぶりの新トレーラー公開! 新要素“食事”が追加?
https://s.famitsu.com/news/201903/10173043.html
会場では、鈴木裕氏が登壇しさまざまな質問に答えた。
鈴木裕氏は、司会からの質問に答える形でゲームの新情報を語り「ノンプレイヤーキャラクター(NPC)は400人〜500人程度、シェンムーらしい数字になった」、
「『シェンムー 一章 横須賀』の阿部商店のような深い会話ができるお店は少なくなったが、お店の数は増えている。今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする」、
「アルバイトは“まき割り”が基本になると思うが、まき割りの後に“釣り”もできる。釣りは自分で釣りができる場所を探し、キャスティングして、釣った魚は売ることもできる」など、気になる発言が続々と飛び出した。 この間の1・2とかメディアや信者の神ゲー評に騙された結果投げた奴めっちゃ多そう 食事をしないと走れないとか安い店を探し回るとか本気で面白い要素だと思ってんのかね
つかこんなガラパゴスPVをドヤ顔で流すのやめてくれ
日本人どんだけ開発力低いのって思われるだけやん リアルに近づけすぎると面倒なだけのゲームになるんだよな >>2
だな
その当時スゴかった
これは事実
今はもう・・・ Switchじゃない時点でゴミ確定のクソゲー
ゴキ4で売って爆死しろ リアルを目指して面白さに繋がってない典型的な糞な例として残りそう きっついなぁこれ
しぇんむーふあんはこんなの望んでたの? PS4のやつが発売されたとき久々にDC出してフォークリフト乗ったわ 昔からクソゲーだったけど新しいタイプの未知のクソゲーだったんだよ
昔の感性のままつくるとまじのクソゲーになるけどそこんとこ大丈夫なんかね 税金払いに役所に行かないと犯罪者になったり食べないと餓死したり寝ないと過労死するのに面白いelonaって実はすごいゲームだったんだな
まあジャンルから何から違うが こういうリアルの追求はマトリックスぐらいの仮想現実なら面白そうではあるが
画面の中の駒をコントローラーで動かしてる内はアホ臭くてやりたいとも思わない >>3
Switchで出来ようが出来なかろうが元々クソだろうがw 約束された糞ゲーというやつや
老いぼれて感性も死んでるんやろな >>今回は食事を取らないと走れなくなったりもする。
>>同じものでもお店によって価格が異なる場合があり、安いお店を探したりする
どっちも最強に要らない要素だな 現実がつまらないからゲームが生まれた。リアルはフィクションの付属品であって、
無意味なリアルなど追求されるべきではない。ボタン連打でウンコを
ひねり出すのとか面白そうだけどな。尻の振り方とかジャイロに対応させて
良い形のウンコが出来たら画像をアップしたりとか。 なんか吹き替えに違和感があるなぁ
日本語じゃない方が良いかも 名作映画は料理が旨そうだ、ゲームもそうだ by FF15
だっけ
食事は大事だよな >>8
FF15は非常に成功していると田畑氏は言っていたのだが PVが意外と面白そうでワロタ
ちょっと期待できるかも スーパーハイドライドじゃねえんだから腹減りとかのクソシステムいらねえよボケ >>37
クソな部分はシェンムーらしいで誤魔化すのがアホ信者の笑える所 歩かされて薪拾わされた記憶はいまだ消えていない
そこまででいい
思い出はきれいなままでしまっておきたい メシくわないと走れないとか意味不明すぎ
そんな人間どこの世界にいるんだよ 風呂に入らないと臭くなり人々から敬遠されます
便意を無視すると社会的に死にますとかさらにクソゲーにしてええよ >>35
初代ゼルダもそんなシステムで
個人的には好きだったのよ
面白いゲームの中にそういうのがあるのは
悪くないと思ってる 前から凄いけど面白くはない作品だし
ぶっちゃけクソゲーだよ
謎の神格化があるだけで発売されたら皆思い出すよ >>48
そいつどころかアホ信者以外誰も買わんやろ 当時はリアルガチャガチャやってたが3だとソシャゲのガチャでもやるんか?
どちらにせよ80年代の香港映画みたいな古臭さがあるからまぁ売れんやろうな 何だろうな、何が楽しいのか、何を楽しむゲームなのか良くわからんな
「シェンムー」というタイトルが何を期待されてるのかも良くわからんし この人時間が10年前から止まってんの?
センスが古いままってゲーム業界じゃ致命傷だろ
なんかアムロの父さん見てる気分になったわ⋯⋯ リアリティーのこだわりどころを間違えると途端にクソゲー化するの法則 こういうのは実際にゲーム世界に入ってみないとクソかどうかはわからない
この世界ならこの要素はあり
と思わせたら勝ち VRとかならまだ分かるが
コントローラでTVの前でこんなんやっても感情移入もクソも無いだろうに⋯⋯ >>58
クソだとはっきりわかるだろガイジか?
めんど臭いだけの要素を今の時代に擁護してるのなんてガイジくらいや ぶっちゃけ1も2も一部の信者が持ち上げてるだけで面白いわけじゃないしな >>57みたいに徹底的にもやることも出来ないから中途半端なクソ要素になるだけや >>61
「食事してないとデバフ」よりも
「食事してるとバフ」の方が、ユーザーには受け入れられやすいって
Civのデザイナーも言ってた 食事とトイレと消費カロリーを実装して
食べ過ぎたら太るとかの要素も加えようぜ 自由度が売りのゲームで自由を縛る要素を入れるのは悪手だとあれほど言ったじゃないか!!
マラソンゲーだったら目も当てられんぞ
こいつはどうか知らんけど
自分の作ったものを見てもらいたいが為にあえてくだらないシステムを入れて
プレイヤーが利用せざるを得ないよう調整してくるところあるよな 安い店と高い店のメリットデメリットがちゃんと分けられてるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています