任天堂「今年はポケモン、ぶつ森最新作、ゼルダ夢島、FEなどを投入するが、まだ未発表タイトルがある」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今期はご覧のようなタイトル(春にVRラボ、マリオメーカー2、夏にFEとアフトラルチェイン、冬にポケモン、2019年にルイマン3、ぶつ森最新作、ゼルダ夢を見る島)を切れ目なく発売できる予定 です。
このほかにもまだお伝えしていないタイトルがあります。これからも世界中の幅広い層のお客様にお楽しみいただけるラインアップで、Nintendo Switchで遊び続けて いただけるようソフトウェアの提案を続けていきます。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190426_3.pdf >>646
岩田が死の間際に巻いた種って
WiiUとメトロイドファッキンサッカーと段ボールじゃん
全部切られてるね
140 名無しさん必死だな 2019/09/04(水) 15:18:39.10 ID:8ngyaZHB0
いわっち、見ていますか?
あなたがまいた種はこんなにもすくすくと育っています >>647
岩田って結局やったのクレクレくらいだよな
尚金掴まされて出しましたと暴露済なのが
DSのKH、3DSのドラキュラ、WiiUの龍が如く
モンハンやドラクエが任天堂ハード独占じゃなくなったのが岩田が死んでからっての考慮したら
色々お察しだな >>649
テレビでこれ放映されたのに信じてないからな
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>649
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万
言っとくけどPS4の2019 Q1 320万
これ過去最低記録だからな
確実にピークアウトしている
尚そんなPS4より売れてないオワコンがスイッチである
213万 多分スレタイの発売済どころか
段ボールすら>>653買ってなさそう >>650
金でクレクレはまだいいけどな
金出して他社ハードに出すの辞めましょうを普通にやってたのが任天堂だからな
しかもSNKヒロインズみたいな地味な作品でそれが判明してるのが笑える >>649
任天堂、4〜6月期46%減益 「スイッチ」延命策カギ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47932600Z20C19A7000000/
任天堂が30日発表した2019年4〜6月期の連結純利益は前年同期比46%減の166億円だった。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の落ち込みを主力の「ニンテンドースイッチ」の伸びで補えなかった。
為替差損も響いた。純利益が前期比7%減の1800億円となる20年3月通期の見通しは据え置いた。
今後の業績を占ううえでの注目点は、やはり発売から3年たったスイッチの延命策の成否だ。 オワッチに出るのはインディゲームかリメイクばかりwwwwwwwww 岩田の置き土産が段ボールとWiiUとメトロイドファッキンサッカーと考えたら
相当無能だったのは分かる
11 名無しさん必死だな 2019/09/06(金) 13:21:19.54 ID:ClzQOtOu0
いわっちの功績を汚そうとしてるのは巻糞民だからな 誰も期待してないけど
パイロットウイングス新作
ちびロボ新作
サクッとだしてよ
凄い大作にしなくていいからさ >>633
任天堂がインディーに食いついたのが
任天堂ハードでも劣化なしで動く唯一の作品だって理由なのが見え見えで悲しくなるんだよね アスチェ3万しか売れたかったってマジ?
ニーアは20万売れたのにな
というかニーアのサントラですら初週4万売ってるよ
それ以下は流石に? >>671
シリーズ物拒否する心情って嫉妬しかないんだけど >>672
3万クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 需要はあるんだろうけどニッチな上に今更感のあるタイトル… >>677
ゴキちゃんあのねえ、使い古されたこんなもんで計られても 独占誤認病を知っているだろうか
何故かPS4で出る作品=PS4独占と誤認してしまう病気である
実際>>680がこの病気にかかっており
MHWやKH3やバイオ2リメイクをPS4独占だと誤認している >>680
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
1310万 (+70万) モンスターハンター:ワールド
*370万 (+60万) ストリートファイター V
*250万 (+40万) デビル メイ クライ 5
*450万 (+30万) バイオハザード Re: 2
*660万 (+20万) バイオハザード 7
*320万 (+10万) モンスターハンター XX
*150万 (+10万) バイオハザード 4 HD
*270万 (+10万) デッドライジング 3
MH3 190万(Wii以降の任天堂据え置きで一番売れたカプコン作品) 確かスイッチのXXって初週8万だよな
大体それくらいと思ったら
思ったより売れたわ
天下のスイッチより売れるなんて想像できなかった TGS2019作品
PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3
× × ○ × リングフィット アドベンチャー >>687
それらは販売数に影響しないってことが明らかになっちゃったのがいまなんだよ
欲しがられてないものがいくら出ようと無意味なんだ >>689
去年比でTGSの展示作品数
PS4だけが前年度越えで
他全て前年度より下がったらしいね
VITAや3DSは仕方ないにしても
3年目のスイッチがピークアウトは、もう相当面白い >>692
アスチェ初週3万てマジ?
大爆死じゃん >>695
周りがアーだこーだ言ってる中で
逆にこの一言botは目立ってしょうがない
まともな議論ができない人なのがよく分かる
で、デモンエクスマキナは買いなの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568449956/
34 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/15(日) 03:53:33.73 ID:iE2pEYCN0
買いです!
37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 05:07:11.13 ID:sVokCGC70
>>19
クイックブーストがなくて不満なそんなアナタには人体改造をオススメしよう
下半身の最後にあるブリンクを手に入れると幸せになれるかも?
40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 05:44:31.13 ID:EWN0atOV0
非常に面白いと思うが、少々、不親切な点もあるからバージョンアップで直して欲しい。
特に装備やショップなどの画面で現在、装備中の武器やパーツが何なのかが分かりにくい。
人体改造は一応、金を支払えばリセット出来るようにはなっているけど、基本はルート固定。
全て出来るようにしても良かったと思う >>697
TGSスイッチ唯一のフューチャー賞がドラクエ11Sてw
中々の皮肉だよなww コングの先週売上更新されました
デモ何とか、3万くらいですか?
1 PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 83 pt
2 PS4 eFootball ウイニングイレブン 2020 41 pt
3 PS4 ボーダーランズ3(通常版) 41 pt
4 NSw DAEMON X MACHINA デモンエクスマキナ 30 pt
5 NSw スーパーマリオメーカー 2 11 pt
6 NSw 釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 10 pt
7 PS4 グランツーリスモSPORT(通常版) 6 pt
8 NSw ASTRAL CHAIN(通常版) 5 pt
9 NSw 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 5 pt
10 NSw マリオカート8 デラックス 5 pt
11 NSw Minecraft マインクラフト 5 pt
12 PS4 ボーダーランズ3 超デラックス・エディション 4 pt
13 PS4 ボーダーランズ3 デラックス・エディション 4 pt
14 NSw TETRIS 99 4 pt
15 NSw ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION 4 pt
16 NSw スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 4 pt
17 PS4 Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation Hits 3 pt
18 PS4 みんなのGOLF VR 3 pt
19 PS4 NBA 2K20 3 pt
20 NSw 神獄塔 メアリスケルター2 for Nintendo Switch通常版 3 pt アスチェ不振、11Sやばそう、TGSハブ連続と
中々の末期感あるねスイッチ >>704
それぞれチケット、PS不振版なんてなあ、ダイレクト超盛り上がったよね
はい論破w >>707
TGSのスイッチ向けサードがインディーズとマルチしかない
PS4は去年より出店タイトルが多い中、スイッチ、3DS、VITAは前年比でマイナス
任天堂が唯一発表したのが変な輪っか
笑えるね >>707
晒しといた
【黙ってろ】DQ11岡本プロデューサー、都合によりTGSステージを急遽欠席
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568433991/
145 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:56:12.73 ID:VQ2IRcCJ0
もしこいつが居座って堀井の後釜になるようだったらもうDQは金輪際やらないわ
149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 19:33:09.77 ID:skzNdJvr
>>131 >>145は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれたと発言をしていた
当然、PS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれるが
その後>>131 >>145は
俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった事になる ハード推定販売台数
Nintendo Switch/51619台(累計:897万1941台)
プレイステーション4/17299台(累計:710万3794台)
プレイステーション4 Pro/10138台(累計:127万0693台)
Xbox One X/62台(累計:16549台)
Xbox One S/35台(累計:90934台)
Newニンテンドー2DS LL(ニンテンドー2DS含む)/1704台(累計:166万2184台)
Newニンテンドー3DS LL/145台(累計:588万4032台)
プレイステーション Vita/42台(累計:586万2528台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2019年9月9日〜2019年9月15日。 2 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/09/20(金) 20:23:34.77 ID:66MgNYEa0 [1/4]
糞ハードです
速攻でスイッチライトの分解&スティック互換検証をしました。
https://triesta-hobbyblog.com/switch/switch-lite/1717
・そして上の画像で外したサブ基板ですがLボタンの所を拡大してみてみましょう。
https://triesta-hobbyblog.com/wp-content/uploads/2019/09/IMG_7542-1024x768.jpg
出ました、半田付け。
ちなみにメイン基板の方にあるRボタンも同じ仕組みです。
LとRは子供が強く押し込むとすぐに壊れると言っているのにまたやりました。
・もはや欠陥とも言える充電口、それがmicroCタイプの形状のものです。
なぜこの世に存在しているのか理解できません。
6 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/09/20(金) 20:28:07.74 ID:SGieQeh40 [1/2]
>>2
今の任天堂はわざと壊れやすくしてる
その方が儲かるからな エムブレムまだ終わってないから夢島買えない。つらいわー 2019年になってモンハンにありがたがってるゴキが滑稽でしかないね
こっちは3DSの最初に出た奴が糞ゲーだったからを理由に
2作以上買ってる奴は誰もいないのにな
ゴキちゃんってこんなごみ持ち上げて虚しくならないのかな >>721
ゴキちゃんどうしたんだ
持ちよりモンハンなら何とか形になっるってのにねえ >>723
あまくさ
? @amakusasyo
switch Liteの十字キー、ナナメがめっちゃ入りにくい。
波動拳が出せないどころかしゃがみガードが出来ないレベル。
ワシだけなのかと思ったけど少数ながら他にも同じ状況の方がおられる模様。
仕様なのか不具合なのか悩むレベルに少数やけども、、、みんな気づいてないだけかも知れんし、、
Switch Liteの十字キー斜め入力が入りづらい件について任天堂に問合せしてみたところ、
原則として斜め入力は想定しておらず上下左右4方向が正常に入力できるのであれば、検査をしたとしても製品の基準内と判断される可能性高い、とのこと。
#NintendoSwitch 3 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 19:23:06.15 ID:IuX9fCQz0
すまん
アストラルチェインをなんで我が物顔でテメーのソフトみたく紹介してんの? DQ11岡本P「Switch版は3DSやPS4と同じでは納得して貰えない、リメイクとして出すべきと考えた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569249463/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/23(月) 23:37:43.80 ID:Qc12L8Ekr
https://twitter.com/nindori/status/1176094218344783873
[発売中・ニンドリ11月号]
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
開発スタッフSPECIALインタビュー
プロデューサーの岡本さん、開発ディレクターの八木さん、ディレクターの内川さんに、「S」ならではのお話をたっぷりうかがいました! #DQ11S #ニンドリ
画像より
・Switch版の発売を待っていた人に向けて、3DSやPS4と同じ内容を遊べるようにしただけでは納得して貰えない
・発売後の反響を受けてお客様の改善案や要望を取り入れたリメイクとして出すべきと考えた
・3DSやPS4で出来なかったことややり残したことがあった風に聞こえるかもしれないが、そんなことはない(きっぱり)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>731
DQ11Sは移植+アルファではなくリメイクだって
楽しみだね
モンハンの単なるDLCが初週250万で爆死なんだから
さぞかし売れるんだろうね
成功ハードルは400万くらいになるのかな?
モンハンの単なるDLCが初週250万で爆死なんだからさ >>736
スマホ版マリオカート配信開始と思いきやのっけからメンテとか
やっぱりスマホ事業すら向いてないなあそこは >>743
スイッチのドラクエ11リメイクは初週300万は売れるだろうね
モンハンのDLCが初週250万うれてるんだから
ドラクエならさらに上行くでしょ
それにPS4版発売時のPS4より今のスイッチのが普及してるわけで
売れない要素はない 他に面白いソフトたんまりあるのに今更売れんだろとも思うけどなぁ…
任天堂ユーザーでドラクエやりたい人は3DSで遊んでるんだろうしスイッチ版待ってた人は他のソフトのほうが魅力的じゃね?現状、少なくとも俺はそうだわ、これから先DQ11買うことはあるかもしれんが今すぐではないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています