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 「 ゲ ー ム の 進 化 に 貢 献 し て い る 企 業 」と言えば?

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0001名無しさん必死だな
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2019/06/04(火) 21:28:46.54ID:T2eIcLAM0
ゲーム業界の発展に寄与し好影響を与えている企業で思いつくのはどこでしょうか?
スレが落ちたらレスを集計してランキングにしますね
0181名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 11:43:18.97ID:Vey3sA0S0
ソニーの名前あげてる奴の理由が全体的にふんわりしてて草
すごいぞ感とか感動度とかに騙され続けてきたやつらは違うな
0182名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 11:59:48.79ID:o4SdKlo4r
>179
カプコンの手柄でソニーちゃう
あと、PS4版は劣化版やから出たハードの中では足引っ張ってる方
0183名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 12:03:57.23ID:7T1ZbQCnp
なぜモンハンをソニーの手柄にしたがるんだ?
本当に生産出荷だったの?
0184名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 13:33:12.14ID:tTcFexlza
>>169
何に対してキレてるのか分からんが、スーファミでスターフォックスが3Dゲームが遊べるぞーと息巻いているのと一緒

結局、PS1で出来る3Dゲームは制約が多過ぎて、PS2への開発技術移行も上手く行かなかったあたりが証明してるでしょ

それだけ当時の開発視点における、2Dと3Dの技術革新は違うし、PS1には出遅れたけど、ちゃんと3Dゲームが出来るゲーム機として開発された64とは決定的に違う

サターンも当初は2D機だったのに、ソニーの3D宣伝を受けて、エミュ泣かせの奇形ハードになっちゃったんだけどな
0185名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 14:31:58.56ID:cnJ9tAxJ0
ポリゴン無くてもあらかじめたくさんの絵を用意しておいて素早く表示させれば同じことと言ったハドソン
0187名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 16:05:32.87ID:BAlDDavA0
何をもってゲームの進化とするか判らないけど
とりあえず任天堂は技術力無さすぎるからもうちょっと頑張れ
0188名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 17:12:10.43ID:3rxiWcdj0
>>22
3Dゲームもじゃね?たしか
0189名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 17:27:05.77ID:h4bmhzHH0
入力系の進化に関してはハズレも出すけど任天堂
DSのタッチパネルは言わずもがな
Wiiでモーションコントロールの有用性を示さなければ
VRHMDの操作系も今の形になってないだろうし影響はデカい

Unity Technologiesが無ければソシャゲやスマホゲーの進歩はここまでこなかったし
EpicもUnity同様に小中規模、インディー系の発展に大きく寄与してる

グラフィック方面は貢献が細分化されすぎて
いくつか特定の企業を挙げる訳にもいかんから難しいな…

プログラマブルシェーダつかったポストプロセス処理で
DOUBLE STEALが凄かったからと言ってぶんか社、とか言う訳にもいかんし
0190名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 17:46:54.88ID:eQrh/CkMd
>>15
マジレスすると
プレステなかったから業界は今も潤ってたよ
リッチな時岡やマリオ64は楽しかったけど
プレステに出てた和ゲーがつまんないと感じたのもあの頃になる
0191名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 17:55:25.18ID:eQrh/CkMd
プレステでシンプルシリーズ乱発やりだした時は
こんなやり方してたらゲームの進化は無いと諦めてたけど
セガと任天堂が踏ん張ってたから何とか今がある
0192名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 18:02:53.03ID:+KvgsMDX0
ゲームの進化をグラガー!やハードスペックガー!と捉えるか
コントローラーやハードを含めソフトと共に新しい遊び方を提供して来たのを進化と見るか
信者…もとい、人によって様々かも
0194名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 18:27:49.77ID:fZasuSa+p
カプコンはスト2で対戦格闘、バイオで面白屋敷探索ホラー、
モンハンで雑魚すっ飛ばしボスのみ持ち寄り狩りゲーとかなり開拓してる方だと思う
0195名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 19:18:26.63ID:OIa8lLuNp
どれもこれも振るわなかった先駆者の要素パクってブラッシュアップして先駆者面してるだけだけどな
0196名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 19:32:27.02ID:+pda6kbd0
まあ進化って話なら先駆者がなきゃ生まれてない出発点だけど
進化して発展させたのはそれをパクったもといオマージュしたゲームかもしれない
0197名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 19:49:44.18ID:7T1ZbQCnp
ゲーム情報を正しく伝える方法を編み出した任天堂が一強でしょ
ニンダイ様々
0198名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 19:51:09.82ID:f2uY1hqDa
プラチナとモノリス
任天堂は進化に貢献したというより、支えてる企業だね、「進化の定義がわかんないからとりあえず好きにやってね、家は手堅く稼ぐから」が任天堂スタイル
まあ、枯れた技術の水平思考ってことで
0199名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 19:54:34.32ID:z79FMXLL0
ソニーが参入した業界は焼畑農業になるからな
ゲーム業界も足の引っ張り合いで大分進歩が遅れてしまった 最近引っ張り合うのやめたみたいだけど
0200名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 20:03:42.56ID:f2uY1hqDa
ちなみにテクノスジャパンはかなりゲームの進化に貢献してる企業なんだけど、
倒産して夜逃げ。
海外ではものすごい評価されてる企業なんだけどねー
0201名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 20:14:44.84ID:YNGXottl0
>>162
PS1は極初期からリッジレーサーや闘神伝のような
3Dゲームもあったわけだが
0202名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 20:18:45.67ID:/EJoKh5z0
任天堂しかいないな
ミスターゲームのマリオだし
ソニーはゲームの足を引っ張ることしかしない
0203名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 20:29:11.92ID:f2uY1hqDa
ソニーは進化に貢献してないし、今後あのクラウドが進化に貢献するとは絶対に思わないけど、
SCEは進化に多大に貢献した。
機械とお話ができるどこでもいっしょ、 今現在のインディーゲームが太刀打ちできないほど完成されたパネキット、
音ゲーブームの先駆けとなったパラッパラッパー、 簡単にマリオを超える ゲームを作ったと証明したクラッシュバンディクー、 それらを支えたSCEは偉大
0204名無しさん必死だな
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2019/06/05(水) 20:43:36.31ID:MfufkkSDD
兎にも角にも処理能力を上げる事が進化になる時代じゃないな
0205名無しさん必死だな
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2019/06/06(木) 07:49:55.68ID:KlDbNeW0r0606
任天堂だなあ
スーファミのLRボタンとDSのタッチがめちゃくちゃ貢献度が高い
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