ウィッチャー3が移植できるのに、テイルズ新作がなんでSwitchハブなのか?
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バンナムポリシー
名越ポリシー
ファルコムポリシー
全部一緒でしょ >>40
え?MSカンファレンスで発表してたし、MSの人も今日本で仕事してる、和ゲーを集めてるとTwitterで何ヶ月も前からつぶやいてたのに? >>30
太鼓とテイルズになんの関係が?
>>42
一番上は違うぞ バンナムに技術力期待しても無駄
ゲーム市場参入以来出すゲーム99%ゴミ会社に期待する方がおかしい バンナム「GOD EATER3はVitaでも動いた旧世代ゲームエンジンです」
ニシ君「GOD EATER3はUE4だから移植できた!
UE4すげぇ!」 >>43
で、ソレのどこがメインプラットフォームだっていう >>42
出せるけどそこまでする意味がない
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い) メインプラットフォーム以外やる気出さんからなバンナムって
PCにすら消極的だし >>47
ソニーからの優遇があるならMSカンファレンスになんか出さねーよ まぁ来年以降のPS4に出すってことは
日本市場は捨てることになるよね ああ、ゴッドイーターはUE4じゃないのか
それでも出せるレベルなのね ウィッチャー3はクエ一つにしても一つの物語になってて
グラじゃないから任天堂信者の人にも遊んでほしい >>52
「テイルズ」に限っての話じゃないんだぜコレは >>1
半年後に有料DLC全部入り版がSwitchで出るよ >>19
他と比べて性能が低いのは事実なんだし仕方なくね?
別に性能が低いのは悪い事ばっかでもないと思うしな
旧世代じゃ据え置きに負けないくらい低性能な携帯機が流行った訳だし >>49
それってPS3vitaにも言えたことだよね?
PS3vitaマルチは結構最近まで続いてたのにswitchになった途端必要ないと?というか、switchになった途端同発減ったよね >>10
セキロもそうだったけど
クソゲーなのにメタスコア高特典
一週間でレビュー1000件
等工作されまくり >>58
GE3はマーベラス開発だし各ハードでの開発ノウハウの社内共有をちゃんとしてるんだろう テイルズで世界を〜とするのはいいけど
どこまでいってもアニメ顔のテイルズだとSwitchにも出した方がいいと思うんだよなぁ
なんでこの程度のグラフィックでSwitch版を諦めて日本市場捨てたのか >>66
その時大変だったからもうやりたくないんだよ
それにスイッチ版がPS3やビタの合算くらい売れるわけでもないし スイッチの次世代機で出るだろw
https://twitter.com/tommy_feb_26/status/1138385046228783106
誠に申し訳ございませんが、本作の発売は、現行ハードにおいては発表済みのもののみとなります事、何卒ご了承下さい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最新のゲームなんだから
スイッチを基準にしなくてもいいじゃん
後から荒くしたのをスイッチに出したらいい話でしょ 移植にも技術力いるんだよ
滅茶苦茶劣化してもいいならすぐに出せるがそんなんまともな会社なら出したくないし客も嫌だろ >>70
テイルズと携帯機は相性が悪い
というのはDS、PSP、Vitaで実証済みだ
Vitaのリメイク三部作も中止になったし出さなくていいだろう ドラゴンボールファイターズ(8ヶ月)
2018年02月01日 PS4版発売
2018年06月13日 Switch版発表
2018年09月27日 Switch版発売
ゴッドイーター3(7ヶ月)
2018年12月13日 PS4版発売
2019年04月11日 Switch版発表
2019年07月11日 Switch版発売
またバンナムに騙されたいの?www まあこのテイルズに関しては作り始めたのが16年末か17年初めくらいからだろうから、むしろ最初はPS4独占で作ってたんじゃない?
まさかFFDQMHが出てこんなことになろうとは当時は思わないだろ >>66
それは順番が逆だからな
先に低性能側なPS3やVitaがあって後からPS4が出た
PS3Vita基準のゲーム作りが基本にあってPS4版は1080pや60fpsで動くとか出来る
でもスイッチはPS4XB1より後から出たにも関わらず低性能だからややこしい テイルズは毎年フェスあるし、あんまり間隔開けないのが通例だからな
スイッチとマルチにして間隔空くのは避けたんだろう 草原部分はライティングもりもりで一見綺麗に見えるけど
少し他の場面映ると本当に大したことない
ドラクエ11Sみたいに妥協すれば全然出せるレベル
https://i.imgur.com/jEeCHuu.jpg >>70
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い) >>78
UE4の一線バンナムタイトル
エスコン
鉄拳
ガンダム
SOUL CALIBUR
みんなでてないですよ ウィッチャー画質落としたけど正直そこまで酷くないよな?まあSwitchだからっていうハードルの低さはあるが、これくらいで済むならニーアとかダクソ3何とかならないかなあ 数年後に糞グラで出してやるから文句を言わずに待ってろよ >>84
グラだけじゃなくて
・UE4で
・60fpsで
・オープンワールドで
・敵が大量にわく
この全部をスイッチでやったら
本体燃えるだろ >>87
実機映像はまだ出てないから安心してはいけない
プロモーション映像では問題無かったArkの悲劇があるから 原田と高橋の対談だと原田は海外で売るには高性能路線じゃないと売れないと思ってるからな
300万以上売るつもりなんだろう、これでゼノブレ以下だったらお笑いだが >>87
いやあんな酷いグラのウィッチャー見たこと無いけど
ノートパソコンより酷いって聞くし switchに移植するにはいっぱいお金かかるのに
テイルズでswitch出してもその分を回収できそうにないから >>96
それ一人パーティーでしょ
オープンワールドで何人もの仲間を動かすなんてスイッチには出来ないわけ >>63
そのドラクエを出すのに丸々二年移植作業が必要だったんだぞ
なんでバンナムがそんなこと赤字覚悟でしなきゃいけないんだ >>83
それでなくてもベルセリアから結構時間空いたしな
何気にアライズでやっと旧世代切り捨てる事になるからねぇ >>86
一線級タイトルの中に存続を許可されん超絶クソゲー混じってるけどそれはいいのか? なんか任天堂信者の方々は陰謀論めいたことを考えてるようだけど
単純にバンナムがswitchに出しても金にならないって判断しただけやで? >>90
レビュー1000件入るまでは大多数の人間がクソゲー評価だったよ
たった1週間で10万程度しか売れてないソフトにレビュー1000件も入るまでは >>100
旧世代マルチはCODでめちゃくちゃ叩かれてたなぁ
スイッチも旧世代とスペックあんまかわらんしこれとマルチだったらめちゃくちゃ叩かれてたろうね
現にFIFA新作はレガシー・エディションで
スイッチ専用に作ってるという >>104
> レビュー1000件入るまでは大多数の人間がクソゲー評価だったよ
そんなことないよ? Switchで出して採算がとれるならサードメーカーも出すけどさ
AAAタイトルや大手のサードをやりたい客層はわざわざ大幅劣化版のSwitchでプレイしようと思わないから買わない。
Switchの大半のユーザー中学生以下はソフトを買わない
発売するだけ無駄なんだよね
ボランティアじゃないんだからw >>104
凄い簡単にクリア出来る忍具が発見されて
難易度変わったからな
評価もそこで180度変わった Switchの本体性能をソフトメーカーにまで隠しすぎたよな、モノリスにすら情報開示遅かったみたいだし >>96
スイッチにそこまでする価値がないだけだよ、金の無駄なんだよ
ウィッチャーにその無駄な事ができたのはウィッチャーがすでにPS箱PCで売れまくったから >原田と高橋の対談だと原田は海外で売るには高性能路線じゃないと売れないと思ってるからな
まあ原田はカイガイ病発症してるし間違いなくコレだろう
まあ海外で失敗したらSwitchに適当に移植して少しでも回収するパターンはあるかもだが マルチつっても
ウィッチャー3のSwitchマルチは別に作ってるやつだろ
金かけて別のものを作るなら全くマルチの利点無いよ ぶーちゃんがよくPS4版と売上変わらない!!って言うけど
マルチで出すと移植するのも難航して開発期間がクソ長くなり
独自メモリで製造コストも高く、追加生産も時間が掛かる
でソフト売上はって言うと全く売れない JRPGならSwitchは売れるでしょ、テイルズも出たらそこそこ売れたんじゃないか? switchは基本的に携帯モードでも動かすように作らなきゃいけない、携帯モードはps4の性能の1/15
15倍の性能あっても30fpsでしか動かないゲームを移植するとかとてつもなく大変なんすよ
全てはswitchがゴミゴミゴミスペックなのが悪い >>96
携帯モードは540pな
その解像度540pだからwww >>117
そこそこじゃだめだよ、PS箱PCの合算近く売れないとさ
PC箱PS4マルチ→PC版1本を作るだけでいい
PC箱PS4スイッチマルチ→PC版とスイッチ版2本作らなければならない(3DSPS4マルチのドラクエ11の2本同時開発に近い) 性能さえあればな、本スレの奴らはSwitchで動かないタイトルは全部グラだけに拘った中身スカスカゲーでインディのほうが上って言ってるからヤベエよな 絶対動かせるだろうけど
採算合わなくて面倒くさいからやらないだけだろうは 和サードでも大して売り上げが見込めないxboxにはマルチすること結構あるじゃん
あれ何でだと思う?マルチにするときにかかる費用がとても低いからなんだよね
switchもあんな誰得ギミックで低性能にしなけりゃいっぱいマルチされてたかもね https://i0.wp.com/stingermagazine.net/wp-content/uploads/2019/03/astralchaingif.gif?zoom=2&w=1140&ssl=1
アクションで他のメンバーいるからって言うけど
2人co-opモードありでレギオン2体と主人公で60fpsのバリバリ高速バトルするところもあるしなぁ
結局は原田が日本市場を大切にしてないってことなんかな それは単純にsteamにも展開するからじゃないの? >>124
プラチナなのに30fpsじゃなかったかそれ >>119
540pより低い解像度なんだが
なんか実際は450p位まで落ち込むまでありそうだな ps4で展開するのとSwitchマルチで展開するの
どっちが売れると思う? まあこういうスレが立つ事を期待してスイッチャーに任天堂が金積んだんだろうなw >>1
ウィッチャーとテイルズって同じ会社が作ってたとは知らなかったなぁ Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死〜」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、
先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです
原田は国内ユーザーの方は向いてないからな、原田テイルズ担当になればそりゃこうなる >>128
そりゃswitchとのマルチのが売れるけど
その分開発費が膨れ上がるからね回収するのが難しくなるんだよね スイッチの低性能が足を引っ張らない程度にマルチで作ればいい まじで任天堂信者はドラクエとwitcher買ってやれよすごい手間かけて移植してくれたんだぞ
まぁ俺はあんな糞グラでやるのは嫌だからパスするけど >>126
詳細は出てないけど60fpsではないみたいね
でもこんだけのアクションができてる時点で大して意味ない まあ、必死にネガキャンしても
マルチ化の波は止まらないよね… アライズにスイッチのロゴが入ってたら
ベルセリアの頃から足踏みしてんだなって
思われても仕方ないからね https://i.imgur.com/msG0AiZ.jpg
キャラクターのモデリングとかテクスチャは割とのっぺりなのよね
銃口とかアップになると怪しいし >>136
オープンワールドでもない
60fpsでもない
負荷のかかる要素ないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています