青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」

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0115名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:44:59.05ID:vdjGLZkl0
>>114
悪いほうにしか作らない会社なのに馬鹿は面白いこと言うなw
任天堂のソフトでアプデレベルじゃないソフトなんてほとんどねえだろ
0116名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:45:45.31ID:MR+zHUf7M
ブレワイはダンジョンのパズル要素抑えめだったからそのへん鬼にしたのが出そうね
0119名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:46:53.81ID:vdjGLZkl0
つーか、使い切れなかったアイディアって明らかにそこしかねえんだよな
本編が本格ダンジョン5つだし

祠なんかは100もやってるしコログ探しも嫌というほどやったろ
0122名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:49:51.68ID:apZueB2F0
言葉は変えてるけど実際のところは

1.2017年から青沼率いるメインチームは
  Bowのシステムを発展させたオープンエアーの骨組みの新作の開発を進めてた

2.その間、別の残存チームがBowのDLCを担当してた

3.新作のシステムが固まりかけて、これからフィールド設計とか
  シナリオとか時間かかるなあと思ってた

4.Bowが予想以上に好評でもっとDLC欲しいの声があって
  会社から青沼に相談があった

5.「あれ?もしかして新作のシステムにBowの世界観被せたら
  いろいろ期間短縮できて、遊びのほうに人が回せね?」


要するに、中身は完全新作のシステムなんだろう。

基本設計ができて世界観作るのこれからだったから、
ああちょうどいいや、Bowの続編にしちゃえって事だろ
0124名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:51:38.33ID:bHvRt6/u0
>>118
縦マルチと4年越しのマイナーチェンジありの移植版を一緒にされても…
0125名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:55:31.07ID:w/kptLfba
>>4
一方その頃、PS4では毛を書くのに夢中でしてね
0126名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 16:56:18.12ID:G6XWacv90
任天堂は開発費を意地でも掛けたくないがために使い回しが多いんだろうな
0129名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:08:56.29ID:UgLLHBHpd
DLCやめたのはWiiUの開発を切りたかったんだろ?
WiiUに足ひっぱられるのも嫌だから丁度良いけど。
0131名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:15:42.73ID:qZwO7+jI0
前作のマップを維持して更に広がり見せるなら
とんでもない広さになるぞ
0132名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:16:34.12ID:CABDpQXD0
まだ1の方が遊び足りないんよ
0135名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:20:52.54ID:EeNl43sOd
>>40
2016年に開発が終わって以降、青沼藤林とコアのチームはすぐ続編に取り掛かっているとのこと。
0138名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:24:44.55ID:+ctA2+Bs0
前作が欠点込みで120点だったから
次作は使い回しということで厳しくみて100点満点ってとこだな

でどんだけゴキが釣れるかなw
0139名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:27:42.56ID:CYlITVYE0
楽しみすぎるな
0141名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:28:54.46ID:lDdf5jyR0
元々フックショット実装してビュンビュン飛び回れるようにしたけど山登りやパラセールが死に要素になるから実装取りやめたとか言ってたし、そういうアイデアを続編で活かすんじゃなかろうか

閉塞的な地下世界ならパラセールよりフックショットの方が合うだろうし
0142名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:38:34.69ID:H86xlxiKd
ソニーホモボーイは
歯ぎしりしながら
チンモミしてればいいのっwww
0143名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:40:44.95ID:UgLLHBHpd
続編はラスボスはガノンドロフでも良いけど、シド王子、ルージュ様大正義、ユン坊、テバの新4英傑になるストーリーでお願い。
0144名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:40:45.51ID:YxsbAqll0
山登りとか散々やったしもう死に要素になっちゃってもいいよな
0145名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:41:56.76ID:qfORsPuC0
俺の寿命が怪しいからなる早で頼む
0146名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:43:31.21ID:7QCckj+e0
>>49
ていうか別のスレで書いたけど
DLCの前に青沼さんが
「我々はゼルダでまだまだやりたいアイデアがたくさんあって」
って言ってたからどんなのでてくるんだろうと思ったら
DLCガッカリみたいな感じだったので
続編って聞いたときそういう形にしたんだなって想像した通りだった
0147名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:44:28.94ID:Sb2UyGZl0
名作、神ゲーはオリジナル状態でも色々なインスピレーションを
クリエイターに与えてくれるからな
0148名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:48:54.14ID:UMUMaScH0
開発17年からってことは来年発売だとしても開発期間3年か
ベースが出来てる状態からの3年じゃ結構なボリュームのもん出来るんじゃないの
botwはゼロから作って4年でしょ
0150名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:50:08.21ID:lfi1YZWYa
>>48
せやで
CGも、マップも、システムも、ストーリーも
全部作り直した
完全新作のDLCや
0152名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:50:33.38ID:QW7fI1ME0
あのモンハンですらこれDLCでいいだろって批判を恐れてDLCにしたのに
時代に逆行しすぎだわ任天堂とかいう会社は
0154名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:50:52.82ID:9J/meyM5d
>>21
お前が要らないわ。
武器耐久性や雨の仕様などのブレワイの根幹の一部も我慢できない奴はやらなくて良いぞ?
お前を満足させてくれる洋ゲーA A Aやってろ。
0155名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:51:51.05ID:XLTLzmN00
>>152
人海戦術でゲーム作り込めるのは任天堂だけだわ
他の会社はグラフィックで力尽きるからな
0156名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:52:05.20ID:Bw3M1Mx40
17年から作ってるのに発売時期も不明で
1分くらいの映像出すのが精一杯なのかw
0157名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:52:18.28ID:lfi1YZWYa
>>148
17年開始が開発開始まで行ってるのかによる

BotWは企画立ち上げが13年、開発開始が14年だから
0159名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:54:13.95ID:nkOOOHS4a
マリギャラ2もそんな感じだったな
0160名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:54:19.76ID:1lP7UBKiM
>>154
「全体的に神ゲーだけどこの部分だけ不満ある」という人は大勢いるだろうし、そこを無視するのはいただけませんね
0161名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:54:32.31ID:9J/meyM5d
>>141
雨でフックが外れる仕様なら続編に出ても良いかもな
0162名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:55:26.20ID:K4MqPwAH0
BotWは傑作だと思うけどあまりにもゲームプレイに寄りすぎというか
だいぶプレーンな感じだったのでもっとDLC作ればいいのにと思ってたから
続編は素直にうれしい
0163名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:56:15.87ID:s0COG+y6a
開発始まったのは17年は17年だけどDLC後だから17年末頃な
今はまだ1年半くらい

約1年くらい経って任天堂やモノリスでスタッフ募集が出てきたから
今は本格的な開発が始まってるんだろう
早けりゃ2020年ホリデータイトル
遅くても2021年だな
0164名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:56:17.51ID:7D4SvVHgM
一部分だけでしか実用性ないアイテムってのはなんかやだなあ…
0166名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:57:30.66ID:Pm4+2IUea
>>79
来年度中には出ると思うぞ
UIやら基礎部分やらは既にある上に既に2年ぐらいかけてる状況だしなぁ
0167名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:58:46.59ID:z92IwgFO0
いやテストプレイ繰り返して皆が面白いと納得しなけりゃすぐには出さないでしょ
0168名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:58:56.44ID:9J/meyM5d
>>160
その指摘部分によるな。
未だに開発の意図も理解せず武器の耐久や雨で滑る仕様を文句言ってるようなアホはやらなくて良いと思うぞ普通に。
UIは初期がwiiUの2画面式用のUIだったからだから改善されるだろ。
0169名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 17:58:58.46ID:eyQ7SVEp0
任天堂の資金力なめるなよ、どっかのおにぎりのグラフィックに1年かける会社と一緒にするなw
0171名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:00:27.40ID:Lkcicf1T0
昔のバイオみたいな謎解きパズルは好きだけどゼルダは操作性に依存し過ぎて嫌い
0174名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:07:20.44ID:UgLLHBHpd
>>21
久しぶりにプレイしたら装備や食事でイライラしたから、装備周りのUIの改善は同意。
せめて分類毎にLRでタグを使わせてくれ
0176名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:13:48.30ID:uJ3oDt3Tp
あの光ってる腕の正体はなんなんやろな どうも影のシルエット見ても味方側の存在には見えん
0177名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:16:44.91ID:K4MqPwAH0
まあタートナック、リーデット、ライクライクくらいは出てきてほしい
0178名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:18:26.39ID:A80J1b0pd
敵キャラが少ないのはかなり不満だったな
0179名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:20:41.32ID:DbNyMda6a
武器の耐久値ありと、
武器の耐久値削除だがアセンに悩むような現実的な所持(重量)制限
ならお前らどっちがいいと思う?
0180名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:20:43.05ID:7DLXjrK/d
あのハイラルは地下にいくらでもシーカー続のハイテクな遺産が眠ってるから
地殻変動でも起こせば何でも追加できそうなんだよな
加えてゼルダお馴染みの裏世界みたいなもの作れば
登場する敵、アイテム、謎解きをガラリと変えることもできる
ゼルダのファンならBotWは神ゲーと思いつつ伸び代あるのわかってたはず
0182名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:24:13.24ID:lDdf5jyR0
>>156
ゼルダ(つーか任天堂のゲーム全般)はゲームデザインや遊ばせ方を最初に作ってそれに合わせてストーリーや世界観を後付で構築してくからな…ムービー作れてるって事はゲームシステムはとっくに固まってガシガシ作り込んでる段階だよ

仕様決まる前からムービー作り始めるスクエニと一緒にされてもな。まぁファンとしては作り込んでくれるならもう何年かかっても構わんが
0185名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:33:16.46ID:qe5AppFP0
まとめて料理作れるようにとレシピ一覧から素材を逆引き出来るようなっていますように
0186名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:34:48.56ID:i5v0LT8G0
マップは工夫してポケモンみたいに歩む順番くらいは変えてくるだろ
0187名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:35:45.70ID:zWXC90W6d
DLCだったものからスタンドアロンに変えました

これって100%クソゲーな件

Far Cryニュードーン  クソゲー
アンチャ 古代神の悲報    クソゲー
アサクリ 自由の叫び    クソゲー
0188名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:37:04.03ID:zBL9IXbCK
これはゴキブリからスカスカと叩かれるね
0190名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:37:26.93ID:E9i4TBR90
青沼聞いてるか?
もうハイラル飽きたから、今度は大人ルート上の話つくってくれ。
トライフォースとかガノンとかマスターソードとかお腹いっぱい。
0192名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:39:41.14ID:dWVQoV6DM
リンクとゼルダを切り替えて操作して仕掛けを解くとかありそう
0193名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:39:54.87ID:lgOSZnrN0
モノリスの助っ人軍団は
完全にゼルダチームに組み込まれているのね
0194名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:43:47.32ID:xKziuOYPr
>>190
頭使えよゴキブリ
0196名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:45:28.94ID:3KO9fu060
反射だけ生きてる虫けらに頭使えとか酷なこと言うなよ
0198名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:47:12.99ID:JxQF8JiQa
>>113
開発状況からみて>>122だと思うぞ

プレワイのダウンロードコンテンツが大きくなったから
ゼロから作り直す事にしたんじゃなくて
ダウンロードコンテンツとは別ラインで完全新作のシステムや
遊びを作ってるうちに
プレワイの世界観乗っけて続編にするアイデア出てきたんだろう
0200名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:49:06.87ID:m4x9WuFF0
ああ、やっぱりDLCは手抜いてたのか
シーズンパスとか言ってたのにな
消費者舐めすぎ
0203名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:52:56.07ID:hPJfCqT40
DLCの開発に藤林や青沼が関わらず若手に任せてた時点でな
お前らの予想よりずっと早く出ると思うよ
0204名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:54:32.91ID:3G2Srw910
続編だと英傑の技無くなるだろうけど、
それに代わるアイテムとか出るのかな
リーバルトルネード便利すぎたからあれよりも性能落ちそうだけど
0205名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:55:14.55ID:RG6jcvY30
>>176
PV見る限りどう見ても味方やで
「我封ずる」「解いてはならない」ってゲルド文字と、謎の内容の多数のゾナウ遺跡で見られる文字を螺旋状に放ってるし

PVにリンクを救ってるシーンが挟まってるから
0207名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 18:56:48.15ID:9hzaypthM
>>204
フックショットが海腹川背並の変態挙動できるようにすればトルネード無しでも事足りると思う
0209名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:00:53.05ID:BeqM+YyN0
DLCスタートってのがあんまり良い印象ないけどマップが使い回しじゃないなら完全別物だしいっか
0210名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:02:03.95ID:uJ3oDt3Tp
>>205
もうそこまで解析されてるんか
0211名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:02:53.62ID:zcMqe5Xda
BotWを体験した者ならば、続編が期待できるものになるであろうことはもはや約束と
言っていいレベルで信頼できるんだよね
0213名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:04:38.93ID:kL8so3f5d
>>211
DLCとVRで結構不安になったけどな
0214名無しさん必死だな
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2019/06/19(水) 19:05:10.12ID:JxQF8JiQa
>>205
なんとなくスカウォのリメイクとも
絡めてきそうな予感もするので

ファイが
お前ら念願のシコれる形態に進化してる姿、と言っておこう
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