青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」
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>>116
そうすると解法が絞られてしまうだろうな >>118
あれはWiiU版に変更点加えた移植だもの
同発マルチのbotwとは違う 言葉は変えてるけど実際のところは
1.2017年から青沼率いるメインチームは
Bowのシステムを発展させたオープンエアーの骨組みの新作の開発を進めてた
2.その間、別の残存チームがBowのDLCを担当してた
3.新作のシステムが固まりかけて、これからフィールド設計とか
シナリオとか時間かかるなあと思ってた
4.Bowが予想以上に好評でもっとDLC欲しいの声があって
会社から青沼に相談があった
5.「あれ?もしかして新作のシステムにBowの世界観被せたら
いろいろ期間短縮できて、遊びのほうに人が回せね?」
要するに、中身は完全新作のシステムなんだろう。
基本設計ができて世界観作るのこれからだったから、
ああちょうどいいや、Bowの続編にしちゃえって事だろ >>118
縦マルチと4年越しのマイナーチェンジありの移植版を一緒にされても… >>4
一方その頃、PS4では毛を書くのに夢中でしてね 任天堂は開発費を意地でも掛けたくないがために使い回しが多いんだろうな DLCやめたのはWiiUの開発を切りたかったんだろ?
WiiUに足ひっぱられるのも嫌だから丁度良いけど。 前作のマップを維持して更に広がり見せるなら
とんでもない広さになるぞ >>127
そりゃフルプライスだろうな
割引前の定価がフルプライスだからな >>40
2016年に開発が終わって以降、青沼藤林とコアのチームはすぐ続編に取り掛かっているとのこと。 前作が欠点込みで120点だったから
次作は使い回しということで厳しくみて100点満点ってとこだな
でどんだけゴキが釣れるかなw 元々フックショット実装してビュンビュン飛び回れるようにしたけど山登りやパラセールが死に要素になるから実装取りやめたとか言ってたし、そういうアイデアを続編で活かすんじゃなかろうか
閉塞的な地下世界ならパラセールよりフックショットの方が合うだろうし ソニーホモボーイは
歯ぎしりしながら
チンモミしてればいいのっwww 続編はラスボスはガノンドロフでも良いけど、シド王子、ルージュ様大正義、ユン坊、テバの新4英傑になるストーリーでお願い。 山登りとか散々やったしもう死に要素になっちゃってもいいよな >>49
ていうか別のスレで書いたけど
DLCの前に青沼さんが
「我々はゼルダでまだまだやりたいアイデアがたくさんあって」
って言ってたからどんなのでてくるんだろうと思ったら
DLCガッカリみたいな感じだったので
続編って聞いたときそういう形にしたんだなって想像した通りだった 名作、神ゲーはオリジナル状態でも色々なインスピレーションを
クリエイターに与えてくれるからな 開発17年からってことは来年発売だとしても開発期間3年か
ベースが出来てる状態からの3年じゃ結構なボリュームのもん出来るんじゃないの
botwはゼロから作って4年でしょ DLCの手抜き臭すごかったもんな
WiiU切りは正しい >>48
せやで
CGも、マップも、システムも、ストーリーも
全部作り直した
完全新作のDLCや あのモンハンですらこれDLCでいいだろって批判を恐れてDLCにしたのに
時代に逆行しすぎだわ任天堂とかいう会社は >>21
お前が要らないわ。
武器耐久性や雨の仕様などのブレワイの根幹の一部も我慢できない奴はやらなくて良いぞ?
お前を満足させてくれる洋ゲーA A Aやってろ。 >>152
人海戦術でゲーム作り込めるのは任天堂だけだわ
他の会社はグラフィックで力尽きるからな 17年から作ってるのに発売時期も不明で
1分くらいの映像出すのが精一杯なのかw >>148
17年開始が開発開始まで行ってるのかによる
BotWは企画立ち上げが13年、開発開始が14年だから >>154
「全体的に神ゲーだけどこの部分だけ不満ある」という人は大勢いるだろうし、そこを無視するのはいただけませんね >>141
雨でフックが外れる仕様なら続編に出ても良いかもな BotWは傑作だと思うけどあまりにもゲームプレイに寄りすぎというか
だいぶプレーンな感じだったのでもっとDLC作ればいいのにと思ってたから
続編は素直にうれしい 開発始まったのは17年は17年だけどDLC後だから17年末頃な
今はまだ1年半くらい
約1年くらい経って任天堂やモノリスでスタッフ募集が出てきたから
今は本格的な開発が始まってるんだろう
早けりゃ2020年ホリデータイトル
遅くても2021年だな 一部分だけでしか実用性ないアイテムってのはなんかやだなあ… >>158
何かがひっくり返らなければその年には遊べそうだね >>79
来年度中には出ると思うぞ
UIやら基礎部分やらは既にある上に既に2年ぐらいかけてる状況だしなぁ いやテストプレイ繰り返して皆が面白いと納得しなけりゃすぐには出さないでしょ >>160
その指摘部分によるな。
未だに開発の意図も理解せず武器の耐久や雨で滑る仕様を文句言ってるようなアホはやらなくて良いと思うぞ普通に。
UIは初期がwiiUの2画面式用のUIだったからだから改善されるだろ。 任天堂の資金力なめるなよ、どっかのおにぎりのグラフィックに1年かける会社と一緒にするなw >>113
マップを書き換えるからDLCじゃ厳しいんだろうに 昔のバイオみたいな謎解きパズルは好きだけどゼルダは操作性に依存し過ぎて嫌い >>143
ユン坊、あの顔のままだるける風の髪と髭になってたらいいな >>21
久しぶりにプレイしたら装備や食事でイライラしたから、装備周りのUIの改善は同意。
せめて分類毎にLRでタグを使わせてくれ あの光ってる腕の正体はなんなんやろな どうも影のシルエット見ても味方側の存在には見えん まあタートナック、リーデット、ライクライクくらいは出てきてほしい 武器の耐久値ありと、
武器の耐久値削除だがアセンに悩むような現実的な所持(重量)制限
ならお前らどっちがいいと思う? あのハイラルは地下にいくらでもシーカー続のハイテクな遺産が眠ってるから
地殻変動でも起こせば何でも追加できそうなんだよな
加えてゼルダお馴染みの裏世界みたいなもの作れば
登場する敵、アイテム、謎解きをガラリと変えることもできる
ゼルダのファンならBotWは神ゲーと思いつつ伸び代あるのわかってたはず >>156
ゼルダ(つーか任天堂のゲーム全般)はゲームデザインや遊ばせ方を最初に作ってそれに合わせてストーリーや世界観を後付で構築してくからな…ムービー作れてるって事はゲームシステムはとっくに固まってガシガシ作り込んでる段階だよ
仕様決まる前からムービー作り始めるスクエニと一緒にされてもな。まぁファンとしては作り込んでくれるならもう何年かかっても構わんが >>143
新世代英傑はテバより息子のチューリにして欲しい まとめて料理作れるようにとレシピ一覧から素材を逆引き出来るようなっていますように マップは工夫してポケモンみたいに歩む順番くらいは変えてくるだろ DLCだったものからスタンドアロンに変えました
↑
これって100%クソゲーな件
Far Cryニュードーン クソゲー
アンチャ 古代神の悲報 クソゲー
アサクリ 自由の叫び クソゲー 青沼聞いてるか?
もうハイラル飽きたから、今度は大人ルート上の話つくってくれ。
トライフォースとかガノンとかマスターソードとかお腹いっぱい。 リンクとゼルダを切り替えて操作して仕掛けを解くとかありそう モノリスの助っ人軍団は
完全にゼルダチームに組み込まれているのね 反射だけ生きてる虫けらに頭使えとか酷なこと言うなよ 雨だけは何とかしてくれ
装備とかで滑り無効とかくれ >>113
開発状況からみて>>122だと思うぞ
プレワイのダウンロードコンテンツが大きくなったから
ゼロから作り直す事にしたんじゃなくて
ダウンロードコンテンツとは別ラインで完全新作のシステムや
遊びを作ってるうちに
プレワイの世界観乗っけて続編にするアイデア出てきたんだろう グレッゾにはいい加減オリジナルの2Dゼルダ作らせてやれ ああ、やっぱりDLCは手抜いてたのか
シーズンパスとか言ってたのにな
消費者舐めすぎ >>197
脳筋男塾名物プレイにならないようにいれてあるというのに DLCの開発に藤林や青沼が関わらず若手に任せてた時点でな
お前らの予想よりずっと早く出ると思うよ 続編だと英傑の技無くなるだろうけど、
それに代わるアイテムとか出るのかな
リーバルトルネード便利すぎたからあれよりも性能落ちそうだけど >>176
PV見る限りどう見ても味方やで
「我封ずる」「解いてはならない」ってゲルド文字と、謎の内容の多数のゾナウ遺跡で見られる文字を螺旋状に放ってるし
PVにリンクを救ってるシーンが挟まってるから >>204
フックショットが海腹川背並の変態挙動できるようにすればトルネード無しでも事足りると思う >>27
これ
あれは当たり前を見直す以前のゼルダだ DLCスタートってのがあんまり良い印象ないけどマップが使い回しじゃないなら完全別物だしいっか BotWを体験した者ならば、続編が期待できるものになるであろうことはもはや約束と
言っていいレベルで信頼できるんだよね >>205
なんとなくスカウォのリメイクとも
絡めてきそうな予感もするので
ファイが
お前ら念願のシコれる形態に進化してる姿、と言っておこう >>209
マリオギャラクシー2やGC版どうぶつの森、4つの剣+は
「やりたい事が多すぎて、容量とか時間的に無理だから新作として作り直した」系
ゼルダの伝説トライフォース三銃士やデッドヒートブレイカーズ、引ク落ツは
「DLCとして作り始めたけど、やりたいことが増えすぎて新作として作り直した」系 やっぱグレッゾなのか
3DSの時オカムジュラ三銃士もだよな? Switchに最適化したブレワイ続編だからパフォーマンスも上がるだろう
DLCにしなくて正解だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています