青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グレッゾ、本当に伝説作ってたんやな これで2回目か 装備回りのUIはもっと洗練しろ あと武器の耐久値もいらない セーブデータの引き継ぎくらいあるよな、続編なんだし。また色々集めなおさせるのか? ブレワイは超名作だけど、青さんにはまた新しいゼルダに挑戦してほしかったかなー。 BoWのDLCは不評ということを開発が理解していればいいが・・・ その延長戦で作るなよ絶対 >>22 またちんこがとれかけるくらいの瀕死状態になるんじゃね ゼルダにモノリス関わってるのは有名だけど イカ2とかぶつ森にも関与してるんだぞ >>19 夢島も上手く行ったら今後はゼルダリメイクの合間にオリジナル出す感じになるんだな >>19 3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね? 5本目くらいか >>6 モノリスはブレワイチームのお手伝いじゃないのか? グレッゾ変な技術蓄積してんな エヴァーオアシスのキャラがかわいかったからあのまま進んでくれれば良かったのに つまりあれやるなこれやるなでクリアしろの縛りゲーか こりゃクソゲーの線も出てきたぞ グレッゾとしちゃ任天堂監修の元でHD機の経験値蓄えられたんだからありがたいだろ なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった? グレッゾ何だかんだ優秀なところあるからな エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい まぁエバオアは売れなかったけど >>1 グレッゾいいですわゾ〜これ あそこはアイデア勝負が苦手な代わりに 丁寧な製造が強味だから 英傑たちの詩は青沼関わってないから 2017年からずっとブレワイ続編の企画に携わってたの確定だな やはりグレッゾか 一緒に伝説を作りませんかは夢島で確定か リメイクや2Dをあそこに任せるのはいい人の使い方だな >>32 グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ 1回目がムジュラ3D、2回目が今回 >>38 エヴァーオアシスはやることは単純なんだけどテンポ良かったからラストまでサクサク進めて良かったわ 日本だけドラクエの発売日を避けて遅らせたのにそこにドラクエが突っ込んできて壊滅したけど 今回も同じ目にあいそう リメイク夢島はフレームレートが安定してないって話だからグレッゾも苦戦してるんだろ 製品版で良くなればいいけど >>37 DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233 記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか? 青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。 そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。 記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか? 青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。 なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。 しかし聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝作ってた元スクウェア石井が 本家のGBゼルダリメイクとか何の因果かねw DLCより新作で出してくれたほうがユーザーも任天堂もwlnwlnだな 正直、BOTWのDLCは微妙だったから、続編にしたのは良い判断だね >>49 スレタイと全然イメージ変わるんだけど 一から作り直そう言ってんじゃん 寧ろbotw2の原型を壊してbotw1に昇華したまである ストーリー世界観の伏線 wiiU、switchの性能差 とか色々あったように思う >>57 DLCでは収まらないから新作にした →ゴキフィルター→DLC相当か DLCでは到底まとまんないから続編→う〜んDLC相当か www DLCより使いまわしで新作作れるんならそっちのほうがカネになるからな よくある話なんだけど出たら出たで大抵ボリューム不足だったりする >>6 モノリスは開発補助だぞ😰 所謂下請けと同じ ムジュラは粗多かったけど1年半でよく出したわ ブレワイ続編は来年末くらいかねえ つまりDLCレベルのものを焼き直すだけと まあMAP使い回す時点でわかってたけど >>66 発売した後に言われるより 先に宣言しときたかったんやねぇ ブレワイ1 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだから延期するわー ブレワイ2 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだからDLCから続編として一から作るわー 相変わらず任天堂は面白くなりそうだったら他社がやらないような無茶を平気でする ムジュラ考えたら遊び方色々追加しそうだが 見た目が全てな連中にはどうだろうな >>72 ブスザワ自体がたいして面白くなかった時点で面白いのレベルが低いのがわかる さすが周回遅れの信者と企業 >>74 自称国内最高クォリティOWのFF15より売れてしまってすまんな アクションやけどRPGに寄ったbotwもやってみたい これ言うと発狂する人いるだろうけどこっから相当時間かかるだろうな FF7Rと同じで走り出したばっかりだろ? こういう事言うと任天堂はきちんと計画的にやってるから違う!!!ってレスつきそうだけど >>78 レベルや経験値、スキル・パークの概念がある感じ? ゼルダだとリンクの冒険がそんなんだったようなそうでもなかったような これは朗報だな PCの拡張版はともかく、PS3世代から導入された家庭用のDLCは とにかくショボいの一言だからな どっちも体験したやつしか分からないだろうが、 続編は大正解 ゴキの俺が言うんだから間違いない >>79 いや流石に発表から10年とかあり得ないだろ普通の企業なら >>79 アホのスクエニの場合 企画を進行しながら、アイディアを出していく 任天堂 アイディアがたくさん出たから新作にする ゴキ君が泣き喚いた所でこれが現実やん? >>90 めんどいから読まないけど、FF15なんて引き合いに出してる時点でしょぼいよ まあどっちもOWというよりただのシームレスなフィールド作っただけでレベルの低さが似てるけど DLCだと強い状態のリンクから始まるけど 続編ならまた0から始められて冒険してる感が強い ぶっちゃけ switchが 10年ハードだろうし 3作ぐらいあるだろう >>92 引き合いに出してるのは>>79 だが? 本来引き合いに出すのもおこがましいけど、一応過去の因縁があるから比較対象になってるだけやん? モノリスやグレッゾ等の元スクエア組が がっつりゼルダに関わってるのがなんだか面白い >>80 3銃士もグレッゾ 同じ2Dゼルダだから引き続き担当したんだろ ズンパスがアレだったからちょっと不吉だわ 蛇足にしないでね 夢島E3展示では遅延があったらしいけど本当に大丈夫か? >>88 どっちもどっちと言ったら馬鹿にされるの分かってるからことわざに言い換える健気なアホ >>100 ロードもクソ長かった 無駄にグラこだわったせいでオリジナルより劣化 >>51 夢島と初代聖剣はGB屈指の名作だから石井さん本人もそうだろうしファンとしても感慨深い >>100 海外でそんな話あったの? まだ発売まで間があるからあるなら直すだろうけど >>49 会社「DLC新作作ったら?」 青沼「おーい集まれーネタ出してー」 部下1 「過去編やりましたよね」 部下2 「機能追加はデータベース設計し直さないと無理」 青沼「後日談は?」 部下1 「ハイラル城そのままとか無理」 部下2 「NPCの挙動と会話全とっかえになります」 部下3 「イベントの実装とかも全とっかえになります」 青沼 「新しいエリアができるとか」 部下1 「地形データのフォーマット作り直さないと無理」 部下2 「DLCのシステムで書き換えれる限界超えてる」 青沼 「じゃ全部イチカラで」 BotWのDLCは物足りないというかガッカリの部類だったからな 金を払いたくないわけじゃないので続編でも良いけど 「ホワッツ!?」 「オーマイガッ!!」 「ディーエルスィー?」 「ディーエルスィー?」 「シークウェール!!」 「フォオオオオオオオオオオオオオッ!!」 「ニンテンドー!ニンテンドー!ニンテンドー!」 >>104 そうであってほしいけどわざわざ展示することも無かったんじゃないか? より完成に近いであろうFEやアストラルチェインも控えてるんだし まあ不安は不安のまま保留ですわ >>38 聖剣3はグレッゾ期待したけど違ったな ゼルダみたく良い仕事してくれると思ったんだが >>110 正直、WiiUを切りたかったのも新作にした要因の一つだと思う ただのDLC予定だったって、これ、想像以上にひどいな マップは完全に一緒か出れなくなってて、ずっとダンジョンに篭ってるだけとかになってそう ダンジョン20個作って1つ 1時間なら20時間 やり込み入れて30時間とかだろ >>113 悪い方にしか思考が働かないって人生損してそう >>114 悪いほうにしか作らない会社なのに馬鹿は面白いこと言うなw 任天堂のソフトでアプデレベルじゃないソフトなんてほとんどねえだろ ブレワイはダンジョンのパズル要素抑えめだったからそのへん鬼にしたのが出そうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる