【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>107
噂では70ほどになるらしいがそれやるにはまず生産プロセス進めないとアカンよね この性能で値段5万円程度とかだったら神確定なのに
8〜9万はいくだろうな http://hissi.org/read.php/ghard/20190722/bXNGcElMSlAw.html
53 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 9db1-k+pP [58.1.131.181])[sage]:2019/07/22(月) 10:36:38.17 ID:msFpILJP0
無職とは限らないだろ
普通に仕事でやってると考えたら方が合理的 >>111
ArcturusはNavi21ではないのでスカーレットには載らないよ?
開発機で使われてる理由はCUを80まで増やしたNaviが現状まだ無いのでそれまでの繋ぎ >>109
そんなことしたらそれこそNvidiaではDX動かないとかになるだろ もうベンチマーク結果とかが出てるって事はGonzaloってNavi10確定なのか >>120
工場出荷の品質チェックが4月末、ベンチマークも先月出てるので確定かと
それと最終仕様と思われる開発機の品質チェックレポートも出ていてそこからダイサイズがMonolithic 316mm²であることも判明してる ArcturusはGCNとは言うけどGCNはRDNAのデータ粒度を粗くしてるだけだろ?
もしかしたらRDNAとの互換ある?かも? 常識で考えればレイトレ対応1世代目となるRDNA2のレイトレがNvidiaのレイトレ2世代目に勝てるわけないんだがな Nvidiaに2世代目の構想があるならの話だけどな >>124
なんでこんな古い話で新しくスレ建てたの DF Direct! Is PlayStation 4 Pro Worth Buying For 1080p Gaming?
https://youtu.be/8bmyYkUE8S4
4Kとして出したハードが1080p環境対象と言われだしているからな
そりゃあファビョりだすだろ 実際はもう箱が圧倒的高性能でほぼ確定してるからな
その現実知ってるから、憎き箱ユーザーは超高画質で超快適オンラインでプレイしてるのに
自分たちはまた今後ずーーーっと超劣化版を超ゴミオンラインでプレイするしかないと想像したら
ファビョり倒して箱叩きに必死になるのもしゃーないわな >>121
chipletじゃないのか
無駄に高くなりそうな…
ますますそのままVegaで先行しとけばよかった感 >>130
実際は逆だからスペック出るまでが勝負だもんなw >>131
当時はVegaのIDが据え置きでNaviに変わって不思議だったけど後藤氏の記事で納得という流れ
GCNよりはRDNAのほうがいいのでNaviにして正解だとは思うけど >>119
ドライバで吸収だろ
いや、スカーレットのDXコードは知らんけど 後藤はぶっちゃけこの業界にいたらいけないほどの間抜けでしょ
初めからNaviだよ 後藤氏は関係ないとしてもPCIIDが物理的に物語ってるのでVegaだったことは間違いないかと 開発機がなかったからVegaだっただけ
そんなもん今までもあった ま、もう過去のことだしこの件はあれこれ推測してもネガティブなだけだからな Gonzaloはどうでもええよ
スカーレットのAPUがArdenかどうかで全てが決まる >>131
チップレット構成は来年のPC向けAPUで予定されてるな >>141
いらん挑発するからキチガイに絡まれるんだよ proのUIはネイティブ4Kなのに、現実受け入れなくてファビョるしねぇw 大手はだいたいレイトレに対応してきたな
Nvidiaありがとう次世代も期待してます 昨日のベンチマークで出たFlute、スカーレットのチップと噂されてるな
だとするとPS5と同じarielということになってGonzaloと大して変わらないものになるわ ちょ、まて、レイトレハード対応するチップと変わらないって
逆にPS5がヤバいだろ でもIDからしてPS5が濃厚ではあるがよく分からんね Flute ScarlettのSoCだってさ CCXあたり3次キャッシュ4MBの超劣化Zen2 Navi10Lite 糞笑える またライセンス君がコピペ晒し用の素材を増やしてんのか そら妄想しないとゴンザロ低性能のゴミという現実で発狂するしかないし.... PS5かScarlettかは分からないがコンソールなのは間違いない
Gonzaloと違ってエンジニアサンプルなのであまり参考にはできないがNavi10の劣化版だ それゴキ捨て確定やん...
7nmでレイトレもハードウェアベースなのか誤魔化してる時点で.....
ガチで8tありえるな 個人的な見解だけど、IDが13e0〜13ffの範囲はPS5の可能性が高いと思ってる
GonzaloはES版が13e9、QS版が13f8、今回のfluteは13f9
だいたい16、32bit単位で範囲が振られてるので途中から別のデバイスに変わるというのは考えにくいというのが理由
あと、コードにOPNが入っているのでQSの可能性もある
もしかしたらFA版なのかもしれん んー?OPNあるなら量産に入るってことだが
まさかのまさか、噂のFF7Rと同時に3月リリースかいな? ゴンジローAPUってもう生産してるの?
今年4月にSIEの人が12ヶ月以内にPS5の発売は無いって言ってたのに早くね? ゴンジローAPUってもう生産してるの?
今年4月にSIEの人が12ヶ月以内にPS5の発売は無いって言ってたのに早くね? >>165
発売の一年前にはサンプルチップが出来てないと動作検証も出来ない
半年前には大量生産中でないと発売日に間に合わない >>168
APUならZEN2部分も全て含めてマスク作るので可能だろ
まさかCPU部分はZEN2のマスク使って作るとか思ってる訳じゃ無いよな
ちなみに7nmArFと7nmEUVでは集積密度に20%の差が出るとTSMCが言ってる
ダイサイズがScarlettのが大きいのが事実ならCU数にかなりの差が付くよ
ZEN2が8コアって部分は共通だから差が付くのはCU数だからね
まあ今高い7nm+より7nmで立ち上げて21年に6nmで値下げのが良いとは思うよ
7nmArFから6nmEUVはプロセスルールの流用が出来るらしいから確実にコストダウン
出来て値下げする事が出来るからな 結局はfluteはPS5だったようだけどスカーレットのチップはもうしばらく掛かりそうね アーデンはZen3のAVX512F積むので引きずられて7nm+になると思ってる 最高品質でゲームやりたいならPCでいいやん。
ゲーム機でやるなら独占ゲームとか価格でしか勝負にならんだろ。 arielのGonzaloはfluteのリークでやや劣化したところでフィニッシュ
といっても登場当初のワッパに戻ったのである意味順調だったのか
しかしスカーレットがardenてのはやはり濃厚のようだね
これだけで楽しみが増えたわ >>171
まだ分からない
今のところ17と18シリーズどちらも含まれるような記載になってるからZen3を部分的に取り入れたZen2カスタムあたりかもしれない まぁソニーファーストは普通にPC超えてくるんだけどな まぁ箱は発売してないんだろうしな
どうせターボとかでマルチになるんだろw 120フレームは次世代機では標準になるだろうしレイトレ不要なタイトルはPS5でも問題ないんじゃないかね なんか型遅れ低性能PS5を必至にレイトレなしならと言い聞かせてて草 性能だけならPS5の方が上らしいぞ
レイトレだけしかない箱はせいぜいレイトレ頑張ってろよw >>180
870 :名無しさん必死だな :2019/04/28(日) 08:37:37.47 ID:U3m+rhDN0
>>844
PS5のレイトレはXboxには無い独自機能になりそうだねえ
Naviを抑えといて良かったな
975 :名無しさん必死だな :2019/04/29(月) 00:00:45.57 ID:S+GpXYhYM
まあアナコンダはソフトでなんとかレイトレもどきが出来るかも知れないが、劣化版のロックハートが足引っ張るねぇ
まあコケハードでは上位機種一本槍の勝負ができないから仕方ないけどな
レイトレを引っ張る覇者Geforce=PSと、レガシー対応で精一杯の旧ラデ=箱という構図だな
990 :名無しさん必死だな :2019/04/29(月) 00:41:08.52 ID:qzfq7i5y0
>>984
そんなの意味無いじゃん
理論値で性能高くてもレイトレをソフトでするなら
実行性能は逆転することになるんだから
993 :名無しさん必死だな :2019/04/29(月) 00:44:48.01 ID:V3H/Mfoo0
>>984
その記事が出たときにはまだレイトレのハード実装は
Scarletの方でPS5には無いって言ってたころなんだよね
レイトレ実装は実はPS5の方って分かったのはつい最近だからな
999 :名無しさん必死だな :2019/04/29(月) 00:57:35.82 ID:V3H/Mfoo0
そのハード+ソフトの「ハード」の部分がPS5には
AMDとの共同開発のものがあってScarletには無さそうって話なんだが レイトレを今まで通りのソフトでしょりすればの話だな
そこはソニーが色々特許とってるのでぶっちゃけ解決済みなんだわ >>180
たしかにスペックだけならPS5が圧勝するかもしれんけど
レイトレをソフトで処理すると実行性能が悲しいものになりそう
レイトレ無しでスカーレットに対してホルホルするってのが今の話でしょ
どれくらいCU積めばハード処理に並ぶのか、発熱、電力の問題はどう解決するのか
まじでPS5の詳細発表が楽しみだ 結局箱の方が水たまりが綺麗っていうのを6年間言い続けるしかないだろうね PS5がAriel、スカーレットがArdenである限り、残念ながらこの2機種の性能差は埋めることができないよ
スカーレットがArielへ変更されるのであれば比較も楽しくはなるだろうけど >>184
いやまあライバルが箱だけだったらそりゃそうだけどPCマルチを考えるとねえ
完全版はPC&箱版です、というソフトばかりになってみな?
今みたくswitch相手にホルホルしてるのを相手にやられるわけだw そもそも箱だけのレイトレなんてMSのゲームしか使われねえよ
ハードのパワーがそのままマルチの差なんだから
次世代箱はマルチ総劣化だわ ゴキが発狂しとるな
低性能ゴンザロにレイトレ対応もできない低性能navi10liteで死亡確定しとるのを必死に妄想で誤魔化してて草 すげー勘違いしてるやついるけどさ、サードのAAA同士でも客の取り合いはあるんだぞ
綺麗な画像が出せるなら、その技術をソニーMS関係なく使わざるを得ないんだよ まぁフレームレートがくがくで使わない方がましになるだろうな 次世代でレイトレは不可避だろう
さらなる成熟とそれを促進させる環境が求められてる
ラスタライズではもう見た目で差を付けることが困難なのでね 低性能7nmでfpsガクガク解像度糞のゴキステ5完成やな >>183
レイトレ処理すべてがハードで出来るようになるのは5年以上先ですよ… スカーレットのRTはCUに拡張実装されるので通常のラスタライズでいくかレイトレで行くかをコードで制御できるのがでかい
レイトレ専用のチップを載せるわけでもないのでダイサイズを圧迫することなくレイトレ対応できる構成になってる ArdenはMCMじゃねーのかよ 記憶が1週間しか持たないのか >性能だけならPS5の方が上らしいぞ
どんどん続けてくれ
そうすればMSが次世代Xboxの性能を上げるから ソフトウェアレイトレでPS5はガクガクモッサリなんだろw 現実には各社のGPUで同世代のミドルとハイエンドの性能が逆転した事は無いんだよね
PS5がミドル向けNaviベースでXboxがハイエンド向けGPUベースの時点で性能で逆転はあり得ない
7nmと7nm+による差もある訳だしカタログスペックから全てXboxのが上になるだろ
7nm採用のPS5と違い7nm+採用のXboxは実機に近い物はサードに渡せていない時期だからね
現時点のPS5が上はあてにならないよ PS5は予想以上に早くリリースされそうな動きがあるね >>198
うわ…つまんね
微細ポリゴンだって明示されてるのに馬鹿なの? >>202
そういやPS3が2TFlopsで箱○より高性能!とかホルホルしてたなw
きっとソニー式の計算方法だとPS5も次箱より高性能なんだろう 箱が本当にハイエンド載せるなら価格差で確実に終了でしょ そもそもWindowsベースじゃないPSは論外。CSもPCも最後はWindowsの汎用性には勝てない そんなこと言ってたらスマホ出てきてシェアとられちゃったね 極端な話、性能に5割差があったら黙って見てられますか?って話やな
おれは無理、買っちゃう
結局は自分がどう思うかなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています