【朗報】ファイアーエムブレムさん、シナリオ制作をコーエーにぶん投げてしまう
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コエテク「売れんし余裕ないからシミュレーションは金かけて作れんなぁ…🤔」
IS「人が足りない😭」
任天堂「コエテクさんに頼ろう🤗」
コエテク「え?ほぼうちでFEを…?🤔」
IS「よろしくお願いします😆」
任天堂「お金は気にしなくていいです🤗」
コエテク「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
IS「シナリオお任せします!」
コエテク「よしきた!」
コエテク「ジルオール要素ぶちこみたい!」
IS「よしきた!」 >>153
ゼルダ無双とFE無双はTeamNINJA製じゃないっけ? >>240
ゼルダ無双はオメガ+ニンジャ合同開発
FE無双はオメガフォース
だからゼルダ無双は他の無双と比べてもクオリティもボリュームも完成度高いし
無双シリーズ歴代2位の売上に成る程人気が高い DQHは正直つまらんし
オメガフォースは無双の本来のメインのくせに微妙に思う やたら覚醒とifだけが叩かれてるけどそもそもFEで面白いシナリオなんて過去に存在しないだろ >>243
こういうこと言ってる奴ほんとに一貫してFEシリーズはシナリオ全部ツマンネって言い続けてんのか気になる
覚醒if批判のカウンターとしてのこの言説はよく見かけるけど、それ以外でFEのシナリオ大体糞みたいなこと言ってるのは全然見ないし >>245
いやつまらんでしょ、というより昔のは王道過ぎて無味無臭
国を追われた王者が戦いの中で仲間を増やし帝国軍に立ち向かう
毎回こんな感じだったでしょ >>243
その特別面白くも無い過去作と比べられて叩かれてるんだぞ
凡以下って事だ 過去作→良くも悪くも王道・普通
覚醒→登場人物全員アホ
if→登場人物全員アホ・倫理観ゴミ
どんどん酷くなってるから叩かれてるんだぞ >>60
白夜:血の繋がったきょうだい→他人でした
暗夜:国を中から変える→変えてない
透魔:突然の死→突然の死
ホント、高級食材で作った残飯だよな コエテクさんはビルダーズも関わってるし、もしかして有能なのでは?と思ってしまう。 >>244
Ninjaも関わってるよ
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/ninja.htm
パッケージにもバッチリロゴが載ってる だいぶ評判いいみたいだし(クリア者が大量に出てくる時期になると評価変わってる可能性もあるが)
とりあえずこれからはISはUI関係だけで
他は任天堂と第三者(コエテク)にぶんなげていいんじゃないかな 王道とシナリオが糞はまったくの別物なんだが…アホなの? というかエコーズの時点で文芸関係はかなり落ち着いて良くなってるから
重厚な戦記物をやりたいって機運はIS的にもあったんじゃないの それで出来上がったのがifか…
シナリオに関しては覚醒より酷くなってたが シナリオは加賀ブレムまでは良かったよ、主人公に感情移入できたし
封印から主人公が万能だったり最強になったりしてなろう風になったけど 別に主人公が最強でもチートでもいいよ
ただその説得力が無いから白ける
頭悪すぎる作戦決行→敵がもっとアホだったから成功しました、結果味方サイドから絶賛
覚醒にしろifにしろずっとこんな流れなんだもん
新作買うかどうかはシナリオのネタバレとレビュー見てから判断するわ 昔のFEはシナリオと呼べる程の分量がなくてそれぞれが勝手に脳内補正して楽しんでたから美化されてるだけだぞ ラノベは0点から100点まであるのにいっしょくたにラノベって言われても困るわ >>262
子供異世界に放り込んで促成栽培とか死人ホイホイ出してほら感動!とかやるくらいなら薄味でいいわ
面白い面白くない以前に単に胸くそ悪いだけ シナリオ、制作コエテクにぶん投げたとかどうしてわかったの?
エンディングのスタッフがコエテクの人ばかりだったの >>262
ディアドラがシグルドを一人で追いかけて拐われたりユリウスからユリアを処刑しろって言われたマンフロイが洗脳させて戦わせたら洗脳が解かされてやられるとか結構ガバガバよな >>265
プロットは主にIS
別にぶん投げてない 聖戦ガーとか言ってる奴いるが10数年前の作品と比べて恥ずかしくないん シナリオは糞でもifは売れてたから次回作も不安だなって思ってたけどちゃんと駄目だった部分良くしてくれるのは嬉しいわ そもそもifも(失敗したけど)シナリオをどうにかしようとはしていたし、課題だと考えてはいるんだろう >>267
テキストにおこした時のセリフまわしとかが下手だったら、プロットがいくら良くても駄作になるんだぜ
逆に、プロットがクソでもセリフまわしが上手けりゃ面白くなる
覚醒やifはそのセリフまわし(シナリオ)がチープだった 蒼炎以前はせりふまわしが上手いなってVCでやりながら思ってたわ ゼルダ無双、FE無双でコエテクいけるやん!ってなったのかな
実際金と時間あればまともに開発できる大手は多いんだろうが、きっちり仕上げたコエテクはさすがシミュレーションの老舗だな なんか無双馬鹿にしとるけどシナリオは昔からおもろいからな
歴史オタクも多いから厚みが出る そうなんだよな
無双アクション単調でも続けられるのはキャラクターとシナリオの力がでかいんだよな
歴史ifの発想も毎度おもしろい >>273
暁のシナリオも中盤までは風花並に良い出来だったよ
終盤にかけて風呂敷の畳み方が雑だったのが惜しい
そういう意味だと風花まだ第1部終盤だから、どうなるかわからない怖さもあるw コエは戦国無双でオナ○ー垂れ流してろよ
ぼくのかんがえた加藤清正書いてろや よりアニオタ臭を強調してPSVITAユーザーを取り込む腹だな
是非PSVITA時代の変態ゲーユーザーの受け皿となってくれ vitaユーザーなんてそんなに存在しないからそんな事考えてる奴居ねーよ vita意識過剰か!? 結局加賀しか社内にシナリオ書ける奴がいなかったって事だよな >>275
switchで早く出したいけどハードの開発経験がないからってことでFE無双で繋がりとswitchソフト開発経験のあるコエテクを当たることになったらしい 戦国クロニクルは良作だったなあ
最初全く期待されてなかったんだよ
3?知らない子ですね ゲーム・オブ・スローンズエムブレムだから海外でも受けるだろうn 支援会話に紙飛行機とか入れちゃうバカはいなくなった? というか長すぎてまだ全貌は全然掴めてない
かなり良くできてはいると思う 他の学級やらないと掴めない部分があるんでそこが投げっぱなしに感じる気もするけど、兼ね良シナリオです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています