【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の36世代目
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・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで8秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の35世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1563373155/ >>889
でもおまえ人間付き合いがわかってないやん?w >>864
PS4とXBOXONEも死亡です(後継機も死亡でライバルのGoogleも死亡です) 【7/29〜8/4】
Xbox One X/35台(累計:16326台)
Xbox One S/13台(累計:90808台)
【8/5〜8/18】
Xbox One X/59台(累計:16385台)
Xbox One S/27台(累計:90835台)
【8/19〜8/25】
Xbox One X/32台(累計:16717台)
Xbox One S/12台(累計:90847台)
市場で最も売れない没型のコンソールになります >>903
任天堂がクラウドでゲーム配信するようになれば
ブラウザあればよくなるだろうからそんな未来が来るのもおかしくはないよ PS4もProと合算で週販1万切ってきたから
PS5は来年春でにも早く発売した方がいい
もし日本だけ2021年3月発売とかになったら
今より更に冷え切ったPS市場をそのままPS5に引き継ぐことになってしまう ソフトが売れてたら問題ないでしょ
日本はしらんけど 2021年3月ならその頃はもうSwitchは1300万台ぐらいいってそうだな 豚は粉吹きプロコンの心配でもしてればいいと思うんだ >>907
ソフト側もPS4/PS5共通版なのか、PS4版/PS5版って別れるかやね
どっちにしろ縦マルチが当分続くだろうけど PS3/4のころよりPS4/5の縦マルチは長く続きそうだよな
アーキテクチャーが似ているし性能差も前世代ほどじゃないし ちょっと思いつきだけど、PS5でPS4と縦マルチのゲームしてる時に、設定でPS4版画質に切り替えとか出来たら面白そうだな。
HALOのリマスターがオリジナル版グラフィックにボタン一つで切り替えできるみたいだから、そんな感じで。 んー?
PowrPCってオープン化したの?
CELL2つくるしかないな! >>917
Cellの肝のSPEはPowerPCアーキテクチャではないから
PowerPCがオープンソース化してもダメなんじゃない? そういや任天堂もGCの時はIBMに1000億払ってたよな
Wiiで回収できたのは良かったが、ケチってWiiUにまで使う必要はなかったな >>919
まあね
でも最近のはなかなか良さげだよ
箱と同じってのがつまらんだけだね
と言ってもPS3の発売前MSに情報横流ししたのがホントなら許し難いところだが
そこは懐深い?からw >>918
そうだね
なんかさあ最終的にはIBMのCEOになりたいって野望があるという噂だよ?
侮れないねえw
CELL開発してた当時から夢にみてたのか あー早く出てくれー
もうPS4じゃ厳しいって感じる事が日に日に増えてきてるよ >>922
今更IBM?
CEOとして招聘されるならともかく、目標にするもんじゃ無いだろ >>928
なんかステータスをかんじるんだろねえ
検索してみたら? MS強すぎるな
ゴキブリ完全に死んだじゃん
【朗報】MS、セガとプラチナゲームス。バンジー他を買収へ。X019で発表か ゴキ死亡★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567143343/ Intel、DDR4互換の不揮発性メモリ「Optane DC Persistent Memory」を正式発表
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1177812.html
興味深いね >>935
んー?
ソニーもとっととReRAM完成させろー
PS5に間に合わせろ! Cyberpunk2077の動画来たけど2080Tiでレイトレ使ったやつなのね
ゲーム機版はどこまで劣化するのやら…Navi2でどこまで追いつけるのやら… のっぺりした絵面にすかすかオブジェクトとかPS4でもなんとか動くレベルに落とし込んでる感あったけどあれで最高設定なのかひょっとして >>937
まあPC豚がなんか言ってるなってレベルだろうな
比べないもの
でPSの方が3倍ぐらい売れるだろうけど 思った以上に絵作り的にはKillzone Shadow Fallで対抗できてしまう出来だなって感じ ウィッチャー3の時はPC版が一番多く売れたと公式発表であったがCyberpunkの方はゲーム機の方が売れるんだろうか? レイトレとか現状PCのハイエンドでも使ったらfpsがくがくで使い物にならんからな レイトレはPS6世代からでも
今は過度期で導入するには色々犠牲にしすぎる PS5で無理やりでも実装して、PS6で真価を発揮するでいくない? >>945
無理やり実装してもゲームデベロッパーがそれを使わなきゃ
ロジックの無駄だろ
ソフトウェアでやるってのは問題無い
大幅強化したCPUの使い道の一つ 7年戦わないといけないハードで
「今は必要無いからいらない」という選択は
かなりリスキーだよ >>947
今HWレイトレでできる事は本当に古典的なレイトレで
屈折や反射の表現がリアルになるだけで、劇的にグラフィックが変わる要素なんて無いよ
その先の技術である分散レイトレ、フォトンマッピングとかモンテカルロが出来て
初めてレイトレーシングの進化が発揮できて、素人目にもはっきりと見た目で違いがわかるようになる
正直それができるようになるのは、7年じゃ済まないかもしれんけど
レイトレは必要無いんじゃなく、今は過度期であるから
そんなのわざわざHWロジックで組み込む必要は無い レイトレはPCではゆるやかに立ち上がったがゲーム機では次々世代から本番〜な感じか? >>950
戻れないとかしらねーよwww
戻ってくんなや
しょぼいかどーかなんてPSの他ソフトと比べて言う事
マイナーなPCとか箱と比べてもなあ
レイトレが無いと都合悪い最大の理由は
PCチカ豚がウザイ
これだな
あった方が精神衛生上よい 実際問題これのどこまでがレイトレのおかげか分かってるの?
こんなもんオンオフ並べないと分からない程度だと思うよ >>952
んでゲハだと並べてブヒブヒうるさい訳だよ HWレイトレ無しのRDNA1
HWレイトレを独自カスタムしたRDNA1.5
HWレイトレ有りのRDNA2
PS5は1番上になるってこと? マイクラが化けたのは別にレイトレのおかげじゃないよ
それが分からんのに褒めてるのがあほだよね >>953
そんなブヒブヒのために使わない機能を入れられてもね
今は疑似SSSや疑似GIみたいもプログラマブルシェーダに頼ってる
HWレイトレの為にCUを削るってことは、その疑似表現すらできなくなって
非レイトレゲームではグラフィックの質が落ちることになる 今時、性能が倍くらい違ったってそんなに見た目変わんねぇよ どのみちシェーダ性能自体は現状より桁違いに上がる
擬似的なシェーダを重ねてSSSやGIなど各種効果を各々実装するよりも
レイトレの方がシンプルで高品質な実装が出来るようになる
最終的にはレイトレで合理的かつ統一的に各種処理を実装出来るようになり
疑似実装よりもデベロッパーを選ばず扱えるようになる
そしていつの間にかレイトレが無ければ貧相で古めかしいグラフィックだと感じるように
ゲーマーの目は調教されて二度と戻れなくなる しかしアニメ系のグラだとレイトレは効果あるのか疑問 >>960
現状SSSやGIを光線追跡で真面目に計算させたら
まったく処理能力が足りない訳なんだが
それらがフレームレートに影響しないレベルまで
GPUの処理性能が上がるのはまだまだ先の話 HWレイトレってグラだけに使うわけじゃないんでしょ? カーボンナノチューブ半導体が実現したら性能が今の10倍になるらしいけどGPUで活用されたら革命になりそう。
PS6で採用して欲しいなw >>963
グラ以外、例えばサーニーが言ってる音響とかなら
別にHWでやらなくても良くねって感じ
グラフィックに活用する場合数万本の光線追跡をリアルタイムで
計算しないと、まともな画作りにならないのが問題なのであって
それの解決方の一つがHWロジックを組み込むって事
もっともnVIDIAですら光線追跡の為だけにロジックを大きく割くのは
馬鹿らしいと思っているのか、将来的に汎用性をもたせる事ができる
柔軟アーキテクチャにしてるけど >>962
レイトレはあくまで処理体系の問題であって精度を追えば際限は無い
重要なことは軽量でありながら精度を高める技法にこそノウハウの蓄積が要求されるということ
費用対効果を勘案しながら個別に処理の実装が判断され洗練化を進めていく段階にある
こうした過渡期において技術のはしごを下ろすことは技術企業にとっては致命傷になりうる >>966
そういった精度を高める技術の蓄積なら、動かしようがないHWロジックで組み込むより
ソフトウェアのが柔軟に対処できるだろ HWレイトレの実行性能なんかどうでもいいよ
HWレイトレが無いということは
スカーレットより1世代前のGPUかもしれない事の方が問題なのであって >>967
HW化と言ってもレンダリングのアルゴリズムが固定回路になる訳ではない
交差判定処理はGPUのシェーダとは相性が悪く非常に重い
HW化は交差判定を中心とした光線追従が高効率な固定回路で提供されるだけ ナヴィ14が120wで冬に登場する模様
性能は1660tiクラスだとか >>969
交差判定を中心とした光線追従が必ずしもレイトレのトレンドになるわけじゃないんだけど
例えばフォトンマッピングによるGIをレイトレじゃなく
Zバッファで表現してる大学とかもあるんだが >>971
それは絶対的な処理量としてのステップバイステップを無視してる >>961
ネトフリの聖闘士星矢みたいな感じの表現はいけるかな
エロゲで応用してほしいわ 下手なフォトリアルよりよほどわかりやすいのではないかと思うけど。 >>960
いっつもPC厨はベースがPS4ありきって事を忘れるんだよなあ
PCは基本蚊帳の外なんだよ
ここは7000万アクティブと言われるPSを基点に話をしてるわけ サイパン作ってるとこのウィッチャー3はPC版が一番売れたようだが PC以外のサイバーパンク2077は全部劣化版だからそれで内容を語るのはやめてほしい >>977
金額ベースでもそうだぞ
しかも2018年上半期より2019年上半期の方が売れてる >>975
3000万台は新興国で売れてるんでしょ? 次世代ハードの話するスレなのに売り上げとか関係ないこと言い出すアホ増えたな
知能低すぎてスレタイも読めないのかな? 箱スレだと毎日のようにVGChartzの売上貼ってるチンパンジー見られるぞw >>976
もうすぐドラマ始まるから益々盛り上がるだろうね PS5がレイトレ怪しくなったあたりからおかしなのが増えた >>980
それが事実なら新しい市場開拓してるって事だから素晴らしい事だな レイトレあるから凄いを連呼してるのもおかしいと思うけどね
結局最終的な見た目がどうなるかなんてそもそも分からんだろ
レイトレが見て分かるのなんて鏡面反射だけだよ
レイトレを見せるためだけに鏡張りのステージを金出して無理やり作らせるしかないね >>986
教祖のサーニーは音響とか色々使えるってレイトレの可能性示唆してるのに無視していいのか? 音響程度のレイトレでいいなら簡単なんだよね
だからソニーはそもそもレイトレの使い方自体が他と違うんだと思う
次世代レイトレだね >>981
売上ってよりもインストールベースだから
ここまで地盤作っちゃうと
PS4→PS5が自然な流れ
それと何回も言ってるけどここは次世代機テクノロジースレじゃない
PSの次世代機の将来展望だ
つまりマーケティングソフトハード全て関連した話だ ゲーム機って所詮ある程度台数売ることを考えなきゃ出す意味が無い
負けたくないマン全開で誰でも買えないような値段になってそれでいいのか?
って問題もあるしな
それとも万人向けじゃ満足出来ないユーザーもいるというなら
最初から上位モデルを提示すべき
無駄な金使わせないで済む
ホントはAPU2種類から選ぶのが理想だが
合体機構がコストかかりそうだもんなあ >>991
そうかねえ?
こういう機能つけた方が売れるとか
こういうユーザーが多いとかってマーケティングだろ?
結局互換とかレイトレとかもそういうことだ
レイトレなきゃ売れないって意見も間違いとは言えないしな
技術的な話をすんなって言ってる訳じゃない
アナリスト系もエンジニア系も人それぞれ >>990
そのわりにはXX最高環境がほとんどのようだが こいつPCもCSも持ってないからトレンド全然知らずに無駄にレス連投するしか能がない糞だよ 自身が金出して買う価値なしと判断したPS4の次世代機を将来有望とか言っても
何一つ筋通ってないしなw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。