バンナム原田氏、鉄拳7のSwitch移植について語る!
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Wii U版みたいにまた1万本だと思うからやめといた方が マウント取られないように豚が必死に拒否ってるのウケルw wiiuのロンチに出してすぐ投売りされたのを忘れたわけでもあるまい r PS4愛ヽ
( _ ノノノノノノヾ )
| ノ \ / 、 ガチで任豚だけど
(6 "" r._.ュ'"ヽ 鉄拳みたいな糞ゲーマジいらねえよ
| ∵) ∠二ゝ( | 絶対にPSから出てくんな!
人 `ー ' |
/ \. ノ
\_`ー一'/ \ 格ゲーとかオワコンだろ
声のでかいやつがひっそりゲーセンでやってろよ ユーザー層の多くが小学生のスイッチに仮に鉄拳が移植されても全く売れないだろうね
小学生にはもうガチの格闘ゲームをプレイする文化というものが存在しなくなったし >>19
ユーザーが小学生だからとかそういう理由じゃなくて
もう格ゲーなんか売れない
PS4で鉄拳7は日本で何本売れたか知らないわけでもないだろうに
国内PS4ユーザーも小学生ばっかりって事になるんだが WiiUの鉄拳TAGって世界累計10万割ったんじゃなかったか ユーザーの「飽き」「世代交代」に対しての対策を全く怠ったジャンルの末路がコレ
みーんな要らない要らない言ってるよ? その前にニーガン強化しろや
コラボキャラが最弱候補っておかしいだろ
ウォーキングデッドファンが即やめるレベル 心配しなくても、原田さんもジャップ豚には期待してないよ 鉄拳はいらん
ドリキャスのソウルキャリバーを移植してくれ wiiuのTAG買ったけど、ユーザー層がクソ過ぎて二度と任天堂ハードでは買わないって思った 鉄拳よりもDOA欲しいけどコーテクも狂った値段しか設定しないから
まぁサードの格ゲー自体がもういらない カプ → 任天堂ハードに作る気がない
セガ → 結局馬鹿 昨日香川のゲーム展行ってきたけど
キッズが鉄拳1やバーチャ1の筐体で楽しそうに遊んでたよ
でもリアルゲーセンではプレイしないと思うわ 悪いけど鉄拳7はマジでいらない
センス悪すぎるロード地獄のガッカリゲーだぞあれは
まず鉄拳ファンがswitchでやるわけねーだろ 国内だと人口的に格ゲーはPS安定だからね
鉄拳は最近人気出てきてて勢いあるんだけども
まあゲームが面白いから当然なんだがな 日本で鉄拳好きな人はもう全員PS版買ってる
一部の熱狂的なマニアが遊ぶゲームって自覚が無いのかな >>18
DXの事なら移植バージョンアップ版だよ
マリカー8DXみたいなもん ナムコ発のゲームでswitchにほしいの塊魂とかもじぴったんのほうだ ソース元:https://youtu.be/80ev0S1B8s0
原田「"Unreal Engine 4"…ちょっと読めない、"す、Switchに対するパフォーマンス"…あー、例えばじゃあ、みんなさ、こういう情報入れてくるじゃん、
色んなとこで。"Unreal Engine 4 4.2でSwitchに対するパフォーマンス"…そういうのは事実だったりするし、そういう情報はそういう情報で
正しいんだけど、例えば、例えばみんなさ、Unreal Engineってね、使ってます、あのタイトルUnreal Engineに対応してるんだから、
別にSwitchの話に限らずですよ、Switch一旦置いとくけど、"じゃあこの機能がUnreal Engineに足されたんだから、あのゲームも足せばいいじゃん、
足せるはずじゃん"ってみんな思うじゃないですか、それが普通ですよね、よくないって意味じゃなくてそれは思っちゃいますよね。ただし、これ
Windowsとかと違って、みんなほらiOSとかWindowsとかAndroidってアップデートされたら、等しくダウンロードされてみんながアップデートされるじゃないですか。
ゲームエンジンってそういうのじゃなくてそんときのバージョンで何で作ったかなんですよ。で、そのバージョンで作ったものをちっちゃいアップデート
なら良いんだけど大っきいアップデートされたときに元の…その…例えば2年前、3年前に作られたゲームをその今のバージョンにアップロードしようと
するのはもうこれほぼ移植に近いレベルで。全然違うんだわ、実は。だから、そうすると整合性が合わなくなって単にグレードアップするんじゃなくて
さっき言った前のバージョンだからこそ成り立ってた構造が崩れるので、ってことは移植じゃんこれ。そうすると膨大な時間とお金がかかるんですよ。
そうするとそこにチームの手が取られると所謂新しいキャラとか今やってるのが伸びちゃうんですよね、先まで。もしくは"じゃあ別チームでやれば
いいじゃん"って思うかもしれないけど何でもトレードオフだから世の中。じゃあお金が余分にかかるからそれがDLCのお金とかに跳ね上がって
反映される、ユーザーに行っちゃうわけじゃないですか。だからそれはどこかでトレードオフしないといけないので結構難しい問題なんですよね。
だから実はバージョンが上がったのでこうなりますよねってのは情報としては正しいんだけど、開発事情としてはそこは実は全く別の話なんだよねぇ
って分かったかな今の説明でなんとなく」
「そう"バージョンの数字的にはマイナーでもメジャー系なアップグレード…"うん、だから移植ですよね、ほとんど。比較的移植はしやすいけど
お金はかかるっていう。そうね、"他ハードの展開よりは新キャラ追加がいいな…"だからそうなんだよね、色んなものがトレードオフなんだよね、
色んな要望は色んなものとコンフリクト、衝突するじゃないですか、相反するというか。だからこれ難しいんだよね」
これが「ファンの要望次第」になっちゃう謎 やめとけ
switchなんかで売れるかよ
8がロード地獄なら
ps5で出すのもやめとけ 原田「ロードは製品版で劇的に早くなった
ネガキャンする日本人が悪い、こいつらに何を言っても無駄
鉄拳は世界で売れるから問題ない」 劣化する作り直しが発生するからお金がかかって作りたくないって事だね(´・ω・`) 鉄拳とかDOAとか入力受付時間が短すぎて愕然とする つかロード時間で損してるよな7は。ああもったいない >>53
なるほどユーザー次第だな
>じゃあお金が余分にかかるからそれがDLCのお金とかに跳ね上がって
>反映される、ユーザーに行っちゃうわけじゃないですか。
>だからそれはどこかでトレードオフしないといけないので結構難しい問題なんですよね。 ブタにかかればスマブラ作ってくれてるバンナムの人間すら敵なんだよね 開発環境のバージョンが新しくても移植に金がかかるってのは
言われてみればそうだよなって感想 わざわざマリオコスとか作った分の費用すら回収出来たか怪しいししゃーない
鉄拳7は長く遊ばせるスタイルだしどんどんPS4版のDLC出してくれれば良いよ PS4版とグラが大差なくてロード激早なら出す意味あるが
それなら既にリリースされとるやろなぁ 鉄拳6はPSPにも出てたからSwitchもいけるだろ 鉄拳7よりキャリバー6を移植してリンクやFEキャラをゲストに入れた方がウケるだろうな
キャリバーならPS3時代にもPSPにアレンジ移植してたから何とでもなるだろ(PSPのゲストはクレイトス)
ついでに御剣を昔の感じに戻してくれ、タックルを始めとした変な動きはやめてくれ >>78
新キャラもこれから追加されるしまだまだ7をやるつもりみたいだぞ ソフトは出してみるまで分からん 化けることもあるしな 400万本って鉄拳史上1位の売り上げなんじゃないの?
PS4で格ゲー盛り返したなあ ナムコはプレステ出る前のアーケードゲーだけ移植しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています