【Switch】デモンエクスマキナさんカメラリバース時のジャイロ反転問題に対応してしまう
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見ようによってはしっかり作り込みできてないんだけどな。
対戦もあとからだし。 エスコンっていうかスペースハリアーとかアフターバーナーなどはカメラがリバースなわけじゃないだろw スプラトゥーンをリバースでやってるんだけど矯正してる間にXじゃなくなりそうで怖くて直せない
ちなみにSkyrimがリバース対応してなくて詰んだ >>144
おっさんのワシはアフターバナーUのコンシューマーでそうなった
今の人たちはエスコン当たりじゃない? 上下リバースはべつに珍しくもない
左右リバースがかなり特殊
今回の修正はジャイロのリバースについての是非になってるが
カメラとジャイロ両方のノーマルとリバースを設定できればいいところを
ジャイロのリバースは不具合として切り捨てて
スプラトゥーンのようにノーマル強制にするという話 >>195
操縦桿を引くと上向く
だからスティックもそう設定するのが普通になってた 剣オンリーでマルチのボス両方倒したけど四脚の方は主砲が落とせないから完全に趣味だった
列車は単純に火力でゴリ押した方が楽だから有用 キャラとは別に存在するカメラを操作するのか
キャラの向きを操作するかの感覚の違いだろうな
左右リバースはカメラ操作という複雑な感覚でしか発生しないので普及しなかった >>143
右親指をスティックから離せるのはでかいよ
ABXYボタンに攻撃やブーストとか振れるし 上下はどっちでも出来るからいいけど左右リバースはダメだわ
昔の和ゲーそれ多くて久々にやってもやる気なくす >>201
両手に剣装備して同時攻撃するとX斬りになるけど移動距離が短くなるのがクソい こんなにがんばってくれてても3万売れたら御の字なんだろうな...
所詮はニッチなロボゲーだし、、
もちろん買ったけども 上下リバースのほうがしっくりくる感覚は
上を向く→後頭部を「下方向に引く」感じで、
下を向く→前頭部を「前方向に出す」感じなんだよ。
たぶん上下ノーマルの人は
上を見る→眼球を上に向ける
下を見る→眼球を下に向ける
なんではないかな?知らんけど カメラをプレイヤー視点と捉えれば、下を見てるときはカメラそのものが上に行ってるからその感覚の違いだろう
上にも書いてあるけど キャラとは別にカメラを操作させようと考えるのがおかしいんだよな
キャラの視点を操作するFPSやTPSの操作が主流になるのもわかる カメラ視点=ハンドルor操縦桿
移動スティック=アクセル&ブレーキ&ヨーコントロール
な感じかなー 変なクセつきそうだから体験版一旦やめて発売日待つわ さすがにカメラリバースにジャイロもリバースなんてマヌケとしか思えないぞ
実際に操作してみたのか疑問なレベルに 不具合はすぐに対応します!はいいけど、
逆に言えば穴だらけ。
この様子では、俺の予想では発売3日後にはゲームを根本的に壊す何かが発見されると思う。 ブレードは扱いにくくなったから特典の刀やめてDLにしたわ ジャイロにリバースがないのが当然という思い込み
カメラにリバースがあるならジャイロにもあるんだから両対応が当然 そもそもジャイロはポインティングとして使うべきであって、カメラ移動と同期するような使い方はしちゃ駄目なんだよ
それは(位置固定が普通にできる)マウスでやるべきもの
ポインティングとしてつかったら、リバースなんて発想でるわけがないからね >>144
エスコンでリバースしか受け付けない身体に改造された >>7
あのエイムはもう色んなゲームがなりふり構わず真似して欲しいよな >>144
俺はつい先日気づいた
スターフォックスがデフォルトリバースだったわ >>221
リバースカメラは操縦桿で
ジャイロは人間で言う首の動きらしい ジャイロまで反転狂うの終わってるな
不具合?
これでいいと思って作ってない?
あとさ、全部のボタンあまねく使うのやめない?
触った瞬間、直感的に動かせないって理由だけでも
俺からしたら完全にクソゲー >>233
じゃあお前の考える素晴らしい操作方法(ボタン体系)の対案を いますぐココで具体的に述べてみてくれ >>96
オクトパスパターンだよ、たぶん
CSは独占契約になってるだろう 装備とかもっと一杯あったらさらに面白くなる
DLCで対戦モード追加されるんだし ストレス無く動かせて、かなり面白いけど、装備変更やショップなどの画面で現在、装備している武器やパーツが何なのか分かりにくいのは早く直して欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています