ドラクエ8って間違いなくオーパーツだったよな
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今スマホのやってんだけどめっちゃ面白いわ
モンハンもアスチェンも買ったけどドラクエ8ばっかやってる
なんだかな 9みたいにキャリクリあればいいんだけど
8とか11の主人公とか明らかに俺じゃないし誰だお前って感じ
距離感感じるよね ドット絵見て思い描いていた世界をまだ表現できてない
11ぐらいの世界観でもまだ足りない 正直完全3Dはマリオ64や時オカがずっと前にやっていた
そしてマリオ64や時オカはまさに3Dでないと成立しない3Dならではのゲーム性だったが
ドラクエ8って「別にこれ2Dでもええんちゃうの?」ってゲーム性なんだよな
そしてその3D要素もちょっとでも段差があったら上がれない登れない。極めて不自由なもので
かなり前に出たマリオ64や時オカよりずっと遅れてる程度のもの
まあ、PSしか知らなかった層にはあれが凄く見えたのかも知れんな RPGを免罪符にしないで時丘くらいには動けるようにしてほしいわ DQの世界を堪能したいからね
フィールドで色々できると良いね >>157
ゼルダのブレワイとかSFCの聖剣とかクロノトリガーが近いかな
ドラクエとリメイク聖剣伝説はポップにしすぎて方向性を間違ってるね >>161
2D世界で夢見てた3D世界はあえて言えばブレワイに近いと思う
DQでそういうの味わいたいね オープンワールドのハシリみたいでね
スゲーって思ったわ >>163
そう言う事も実はN64でがんばれゴエモンがやってた
やはりPSしか知らない奴に凄く見えただけ MGS3とドラクエ8はPS2で出たと思えないクオリティがある >>165
MGS3は一瞬PS3かと思うぐらいのクオリティはあるな >>155
3Dゼルダだけは毎度リンクなのにプレイヤーと一体になってる感ある
ゲームバランスが絶妙なのと足の長さや走る早さまで歩いてる感じをプレイヤーが感じ取れるかに拘ってるかららしい
ドラクエの歩き方はお笑い芸人がネタにする位不自然だから一体感なくしてるんだと思う 12はどこが作るんだろうか
11は面白かったけどしょぼかったからなー もっと詳細を書くとゼルダのほうはリンクの身長や足の長さ、動作にしっかり歩行速度を合わせてる
ドラクエの方はゲームシステムの都合に合わせて速度決めてるだけだから、足短い奴も長い奴も同じ速度で走るし、システムに合わせてるだけだから足長い奴は もったり走るし、チビはアラレちゃんばりに全速力で走る動作になる
別にシステムの都合に速度会わせてもいいんだけど、それならそれで頭身なり足の長さをしっかり計算しなおさなくてはならない
なのにスクエニがモデル体型に拘るから操作してて爽快感が感じなくなってるというわけ >>156
8はまだ普遍性ある容姿だけど11が個性強すぎるわ ただ淡々と絵に描いたような王道コースを進んで
熱くなるような場面もなく気がついたら終わってたって印象だった そういやドラクエってなんで5から性別選べなくなったの
ストーリーになんの影響もないから選ばせればいいじゃん >>147
オリジナル路線の方が当たればでかいけど、最近状況がよろしくないんだろ
まあなぜかレベル5はオリジナルで当てるのうまいからね
続かないのもいつものことだけど スイッチでHDリマスターしてほしかった
追加要素あり、諸々の再調整ありで
スマホで無理移植した挙句、その僅か2年後に3DSで更に劣化させてまでリメイクとか悲しい 心配しなくてもDQ8リメイクリマスターはネタが尽きてきたらほぼ100%出る気がする 半周一周遅れなんて大衆は気になんてしないってはっきりわかんだね
任天堂は二世代かけて学習したけどソニーは何世代かける気やら 11sが跳ねるわけないしな
追加要素薄すぎな割に値段だけ立派で舐めすぎ
こんな新しいものが作れない連中が過去作にすがるのは目に見えてる 追加要素なんて普通にあるし
この手のやつは何が不満なのか全く分からんただ文句言いたいだけ >>180
バカだなSwitchユーザーが11s叩かないと思ってんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています