日野 「うわあああ、社運をかけた二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!」→…結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画もドラクエユアストーリーさえも余裕で下回る超絶な出来だった模様.......... やっぱりゲームとしても最高、話も美術もゲームに溶け込んでて理想のスプラって神だわ
自由主義者も任天堂帝国マンセー!!カイザーマンセー!!になってしまうやろ??
企業としても理想の統治だしな
ま、あれだな
とりあえずは「ジブリ風」とか他人が作ったものに乗っかってちゃいけねえよ 冷静な判断で理的に行動する主人公A
頭より体が先に動く直情的な主人公B
物語最後で
B 「Aは向こうの世界の俺だったんだな…」
観客「ぽかーん」
AとBの共通点を全く見いだせないのにその結論はねえだろ
今年観に行った中でワースト1の映画だった。DQは観てない。
エンドロール見たら 案の定 脚本日野だし もうアホかと >>17
二ノ国なんて嵐のメンバーを連想してしまってテンションさがる 宮部みゆきからボロクソに言われた頃から何も進歩してねえ 日野のすごいところは
脚本の評判がよかった事なんて一度たりとてないのに
まったくめげないし懲りないし上手くもならない所
才能が絶望的にないと思う 問題なのは日野の才能が皆無ってわけじゃなくて、日野がアイデア出して日野以外が脚本を書くとだいたいうまく行くって事なんだよなぁ
素材の見極めは上手いのに調理が下手くそな料理人は、はたして料理人と言えるのかは疑問だが 寿司屋とかでも魚の仕入れを自分でする目利きのオーナーいるじゃん。料理するのは板前がやるわけで 企画屋としての才能はあるが脚本家とサテの才能は皆無なんだよな
もうこれだけの大所帯を持ってるんだしいい加減割りきるべきだわ 企画屋としての才能はあるが脚本家とサテの才能は皆無なんだよな
もうこれだけの大所帯を持ってるんだしいい加減割りきるべきだわ スタジオジブリは宮崎駿が好き勝手にアニメ作るために出来た会社と言われてるし
クリエイターが指揮を取る会社なんてこんなもんでいいのさ >>140
ジブリが利益出すようになったのは鈴木Pがビジネス見始めてからやで (ナウシカとかラピュタ時代は実は儲けほとんどない)
レベルファイブで悩ましいのは、売り上げに貢献できない所にしがみ付いてること だけだw 夏休みシーズンにディズニーと新海に正面から特攻した度胸は認める
そういえば新海もゲーム業界からアニメに飛び込んだクチだな VRオチ糞←わかる
それを超えるくらい二ノ国糞←???????
いくらあの日野脚本とは言え原作ファンに喧嘩売るレベルの糞に敵う糞とか何したんや…
映画の途中で急にうんこの画像でも流れたんか? >>1
さすがにユアストーリー下回るとかは盛りすぎだろ >>144
いや、ガチ
ユアストーリーは最後の15分間だけ
二ノ国は2時間ぶっ通しで糞
途中から目つぶって聴いてた 今年の夏はクソ映画の両横綱まさかの揃い踏みだったなwww
東の横綱クソ映画ドラクエユアストーリー
西の横綱クソ映画ニノ国
今年ナンバーワンのクソ映画はどっちか・・・みあってみあって・・・・・・・・・はっけよいのこった! >>112
そのへんはなんだかんだちゃんと映画好きなヤツとそうじゃない人の差かなって思うな
気軽にやってしまうというか 二ノ国主人公「異世界の王女様救ったら通り魔に刺されたヒロインが助かった…?
ってことは王女様殺せばヒロインの病気も治るやろ!」←???
・・・このレベル 映画のストーリーの話聞いたけどアレまじなんか
DQの場合は最後アレだけど元々の5が出来いいからなぁ >>149
日野の脳内見てみたいんだが
俺には全く繋がらない >>13
ダンボール戦記はPSP生まれだぞ
それに妖怪で盛り上がってた当時のコメントとして
カメラ機能がなくなったのが致命的だってのは事実だし この映画、障害者のキャラがヒロインを救うために電動車椅子を使ってカーチェイスするらしいぞwwwwww >>146
空母いぶきもなかなかだぞ
インタビューの総理の騒動なんてどうでもいいくらい本筋が酷い
なんかおとぎ話やろって時に残酷だからって理由で脚本買えたり
手つないでゴールする発想
都市伝説だと思ったら本当にやらかすバカがいた、ってレベル ドラクエはあれが受け入れられない人はいるだろうけど
少なくとも話としては成立してるからな
比較にもならん >>158
アレは信者が勝手にキレてるだけだしな
でも、二ノ国は作品としてダメだから救い様が無い 二ノ国は1しかやってないけどローグギャラクシーから何も成長してなかった
歯ごたえある難易度と理不尽を勘違いしてんだな 妖怪4もそうだけどこういうアホな発想どうやったら出てくんだ
そんなすぐ作れるわけ無いだろ… >>149
日野さんシナリオの学校に通うか
ジャンプの編集についてもらった方がいい レベルファイブって宣伝は上手いけどシナリオは子供だましって印象が付いてたが
なるほど社長がシナリオ書きたいがための会社なのね
そんでシナリオの比重が大きい映画なんか作ったらそりゃ失敗するわな
まあシナリオだけじゃなくアニメ自体も映画にするほどのクオリティじゃなかったけど 大臣「こいつ姫を助けたから多分敵の刺客やで、油断させて近づくつもりや」
王様「せやな捕まえとけ」
主人公「違うんです信じて下さい」
大臣「そんなもん信じられるか、姫の護衛を任せるから自分で証明してみい」
王様「せやな」
うろ覚えだけど会話の流れがまじで意味分からんかったわ 刺客が助ける意味が分からんし
なんで刺客だと思ってる奴を護衛につけるのかまるで意味が分からない 映画は10億はおろか5億すら未達成なんだ。
妖怪4も夏休みブースト不発で、ハーフすら無理だし30万弱になりそう。 いい言い方すると盛り上がるシナリオ書かないからクリアしても達成感もないしラスボス前で終わっちゃう…みたいな感覚もなく
ああ、これラスダンかって淡々とプレイできるっちゃできるよな
ようやく終わるかみたいな >>164
なんかもうストーリーがわけわからんから全くついて行けず盛り上がらんのよな >>164
才能無いってレベルじゃないだろ
普段どうやって生活してるのか心配になるレベルだわ ニノ国2がこけてしもうた
せやニノ国を出せば大儲けや ぜんぜん寝てないし 仕事かゲームかしてないから 頭おかしいんだろ
休め 人間向き不向きが必ずあるから
この日野って人は好きな事が向いてなかっただけだろな。好きは諦めて向いてる仕事した方がいいわ 新しいシリーズを作る能力はある。
ただし継続する能力はまったく無い。
イナイレも妖怪も二ノ国も忘れろ
完全新規の何かを作ればワンチャンある ふと思ったんだけど日野社長以外のLV5のスタッフって全然記事になった事ないの?
だとしたら日野社長がスタッフへの取材を拒否してんのかね レベル5のグラフィッカーは日野よりも陽の目を浴びていいとは思う >>149
あらすじ読んだだけでも頭の中が?で埋め尽くされるからなぁ
姫が死の呪いをかけられた→命が繋がってるヒロインも危うい→姫を助けよう
となるのが妥当で真っ当なロジックだろうに
なんで片方しか助けられないから選べっていう流れになるのか ニセ魔法大臣←めっちゃすごい魔法で悪事を働いた犯人
主人公「匂いで分かったお前が犯人や」
ニセ魔法大臣「魔法の匂いってなんやねんそんなん知らんがな」
主人公「魔法には匂いがあるんやそんなことも知らんお前は魔法大臣なわけない」
ニセ魔法大臣「ばれちゃあしょうがねえ」→正体をばらしてすごい魔法を使いだす
俺の理解力が足りなかったのならすまんが何がなんだか分からなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています