【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★10
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MSカンファで2020年ホリデー発売を正式発表
AMD Ryzen™ "Zen 2" CPU core and a "Navi" GPU based on next-generation Radeon™ RDNA gaming architecture including hardware-accelerated raytracing.
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2019/06/09/amd-powers-microsoft-project-scarlett
AMD Zen 2 / Navi アーキテクチャのカスタムプロセッサ/ GPU
GDDR6メモリ
仮想メモリとしても機能する次世代規格SSDストレージ採用
最大8K解像度
レイトレーシング
リフレッシュレート120fp対応
※前スレ
【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567748134/ 後藤 「PS5はVegaから最終的にNaviへと変更」
ゼンジー「PS5はProと同時発売」
PS5は信頼できるジャーナリストからのリークが多くて羨ましいわ https://i.imgur.com/KBk4naD.jpg
> PS5は2019年発売を目指していた。
> 開発キットは以前にリリースされ、Vega GPUに基づいています。
> MSは常に2020年を目指していたので、彼らの情報と開発キットは遅れています。
> Gonzalo SOCがPS5にほぼ100%関連しているのはこのためです。 >>750
それがver2か
こないだ小町が解析したレイトレのベンチマークが初のNavi21サンプルなんだろうな >>750
ネタ丸出しだがこんなんこのスレのチカちゃん以外からもバカにされるわw
672GB/sとかメモリ帯域すら出せんわ そういやPS5が開発難航して延期したってリークは何度も見てきたが
スカーレットが開発難航して延期したってリークは一度も見たことが無いな >>752
scarlettの記述はlateであってdelayではないのがポイントやな >>755
XB1が16コアのモンスターマシーンというリークから生まれた糞みたいなスペックのハードだったけど
開発が難航してる(してた)って噂は発売後にPS4より糞スペだとみんなが呆れかえってからリークされたぞ >>751
予定以上に開発が長引く・大きな変更があるとスタッフやベンダーの顔ぶれが変わるから、どうしても漏れると思う 公式ソースを信頼できるメディアが解析したものがこちら
次世代箱のDFのリーク、分析
https://www.youtube.com/watch?v=93JlGKr2j1c
発表があった4倍はCPU
メモリはサムソンで384GBit接続のGDDR6が12GBと128Gbの低速メモリが4GB
12TFLOPSもないしディスクリートCPU、GPUもない
44CU(4CUは無効) PS5が開発難航してる理由なんて
「PS4互換が原因」って誰でもわかりきってるから
そもそもリークなんか必要ないんだよなw >>759
ゴキブリが動画の内容を都合良く改変した糞コピペをいつまで貼ってんだよ
Digital FOUNDRY「スカーレットは12TFLOPもない低性能」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1561300910/ DFが公式のスカーレット動画についてあらためて解析し出してる
未知のチップが載っていると
https://i.imgur.com/FtQHXhq.jpg
それとGPUはNavi21であるということを仄めかす書き込みも…
https://i.imgur.com/o8EJk6Y.jpg >メモリはサムソンで384GBit接続のGDDR6が12GB
どうでもいいけど384GBit接続ってなんだよ
チカちゃんツーマンセルだかで頑張ってるけどガイジなんか >>752
スクエニ社員のお漏らしもあったし
PS5の開発キットが去年の時点で大手に配られてたのは事実
その旧開発キットとプロジェクトが中止された スクエニに関しては予想以上にPS5の発売が早いことを知らされてFF15のDLC開発を中止した 256bitのGDDR5構成だとメモリが256bit単位で
レイテンシが生じるしデータ粒度が荒すぎて性能が出ない!
小回りが利くoneの方が実行性能が上って痴漢ほざいてたよね?
スカーレットは理論上256bit〜384bit無いと帯域確保出来ないけど、
痴漢はこれにどう言い訳するの? おれはPS組からの乗り替え予定なのでoneのことは知らんから誰かよろしく PS4は実行性能はoneより低い! → ロンチでボロ負け(PS4版COD:G 1080p one版720p)
無限のクラウドで勝てる! → 勝てない
kinect用のリソース解放で勝てる! → 勝てない
DirectX12導入で勝てる! → 勝てない
新SDK導入で勝てる! → 勝てない
サソリ投入で勝てる! → 別ハードだ馬鹿
なお、PS3は収穫期なるとマルチタイトルは軒並み箱○に勝った模様 >>771
勝てる!勝てる!言ってたアホもごっそり消えて今やアクティブユーザー3万人よ・・・
UIよりもっさりでフリーズ地獄だもん・・・WindowsMeかよ・・・ >>771
勝てる!勝てる!言ってたアホもごっそり消えて今やアクティブユーザー3万人よ・・・
UIよりもっさりでフリーズ地獄だもん・・・WindowsMeかよ・・・ 勝った勝ったと喚いてた国内PS4の総決算がアイスボーンだと思うと胸が熱くなるな オン必須だ! →やっぱなし
中古規制だ! →やっぱなし
無限のクラウドだ! →デモ未だなし
キネクト必須だ! →やっぱ必須ではない
キネクトイルミルームを見ろ! →やっぱ無理
リージョンロックだ! →一部解禁で
年末発売だ! →一部延期で
X1実機のBF4デモを見せるぞ! →PC版でした
後方互換なんて退化だ! →クラウドで実現できるし(震え声)
PS4と同等の性能だ! →GoW開発者「みんな半分だって言ってる」
X1公式動画を見ろ! →PS4版でした
Ryseは1080pだ! →ごめん、900pの間違い
XB1でも配信可能だ! →いずれ実装する
発売されたマルチにほぼ違いはない! →XB1版TRDEは30fps?些細な問題だ!
oneの暗黒時代を痴漢もう忘れてんのか ゴキブリって10年後もPS4の思い出だけを心の支えに生きてそう 心の支えを無くした結果が10万人なんだろう・・・・アクティブユーザーは1/3ぐらいと見てる
360の時は箱ユーザーって160万人いたんだぜ?
https://i.imgur.com/Rdy2bBD.jpg ゴキが最新のサニーお手製の低性能うんこゴミpro忘れてる....
あげくAMDとの共同開発もパートナーシップも全部MSに取られてるのも忘れてる.....
もうゴキは低性能vnavi10の前で過去にすがるしかないんやな....wwwwwwwww 性能負け濃厚でゴキすら性能で持ち上げず売り上げがーゴキ捨て4がーと過去で発狂してるのが最高に無様やwwwwwww
あれだけ喚いてたAMDとのnavi共同開発navi独占HWレイトレはどこいったんやwwwwwwwwww >>779
そんな雑コラを保存してここ一番で貼るとかもうね Switchに2年でPS4の国内累計を抜かれたあたりから
ゴキブリが情緒不安定になってる気がする あまりにも雑なコラだと思ったら
この糞ゴキブリの手作りかよw
くそわろたw >>484
SIE:『デス・ストランディング』は完全なPS独占タイトル
SIEアメリカが『デス・ストランディング』をPlayStation限定タイトル(Only On PlayStation)と記載。これによりPCでの発売の噂がなくなった、と海外サイトJACが伝えています。
どんまい😂 ゴキちゃんももうテクノロジー関係なしに箱がー箱がーと発狂してて哀れや
夢の独占naviゴキステ5の妄想垂れ流してた頃の元気はどこいったんや インスピレーションが湧いて雑コラを作るという発想がもう普通と違うよね
悪い方にw >>788
ゴキブリの願望
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1163829018459639808
現実
https://www.amazon.com/Death-Stranding-PlayStation-4/dp/B01GW8Y3O2/
参考
https://www.amazon.com/Last-Us-Part-II-PlayStation-Special/dp/B07YBX9F4R/
どんまい😂
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>777
古いネタで煽ってるなあ
そうじゃないと煽れないからか? >>771
現行世代もプログラミングさえまともなら
箱のがはるかに性能上だよ
サブCPUとカスタムチップとeSRAMを計算に入れると
性能的にもXO >>>>>> PS4で圧倒的な差が有る
・補助演算
XO=専用サブCPUで分散
PS4=GPUとメモリで補助(その分のリソース消費)
・メモリ
XO=eSRAM 32MB+GDDR3 8GB(実効処理速度:276GB/sec)
PS4=GDDR5 8GB(実効処理速度:100GB/sec(補助演算等で常にリソース消費してる為))
・グラフィック
XO=DX12で双方向処理が可能な為、大容量データを扱っても処理落ちしにくい
PS4=DX12が使えない片方向処理の為、大容量データを扱うと処理が終わるまで画面が止まる(フレームレート低下)
・サウンド
XO=専用チップで高音質、PS4=CPUシミュレートで汎用ドライバーの低音質(その分の演算リソースを消費)
・原価
XOの方がPS4より高い
・実売価格
XOの方がPS4より安い
・オンライン
XOの方がPS4より安い & 高品質
・マルチタイトル・独占タイトルの品質
XOの方がPS4より高品質なタイトルが多い
・ギャルゲーなどのキモオタホイホイ
XOよりPS4の方が圧倒的に多い、店頭PS4コーナーはエロゲーコーナーと錯覚するレベル
PS4を持ってると言うだけでキモオタ乙と思われても仕方ない
もはやプレステというよりキモステ
・FPSやTPSやアクション
HALO5やGears of war4など開発費数百億クラスの大作はXOでしかプレイ出来ない
PS4 PS4Pro(ゴミ)
CPU 1.6GHz 8コア 3年後 2.1GHz 8コア
GPU 800MHz、 → 911MHz、4.2TFLOPS
メモリ GDDR5 8GB 100GB/s GDDR5 8GB 100GB/s
XboxOne XboxOneX(最強)
CPU 1.75GHz 8コア 3年後 2.3GHz 8コア (カスタム)
GPU 853MHz、 → 1172MHz、6.0TFLOPS
メモリ DDR3 8GB+eSRAM276GB/s GDDR5 12GB、326GB/s
おはようございます週販です
Hardware Chart 21st September 2019
Platform N. America Europe Japan Global
NS 180,645 108,178 239,060 593,482 ←アメリカもすげえええ!
PS4 57,465 98,716 24,356 216,781 ←あ、うん
XOne 30,367 13,718 502 50,940 ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近のゲームのグラはおおむね
箱1>ゴキ4になってきてるしな
開発慣れてきたんだろうけど Global hardware estimates (Followed by lifetime sales):
Switch - 593,482 (38,281,854)
PlayStation 4 - 216,781 (100,279,001)
Xbox One - 50,940 (43,350,882) ← 朝からファビョり倒しちゃうほど効いてるって事だろ
次世代機では今のXと自称Proの差どころではなく
使われてる物の次元が違うのでもっと酷い事になるからな
ゴキブリは今後一生超劣化版しかプレイできないとか
ファビョり倒さざるを得ないだろう、ゴキブリじゃなくてマジでよかったわ 前々世代も負け
前世代も負け
今世代も負け
次世代も負け確実
ほんと可哀想なゴキちゃん 完全にチカワールドに住んでて笑うwww
呆れてレスする気も起きんな >>751
合ってるかどうかわからん情報をリークしてるなら信頼もくそもないw
そもそも箱にビビって公式発表出来ない時点で終わっとる ソニー今回は後出しジャンケンできなそうだから辛いな スカーのGPU世代が違うとなると後出しでも太刀打ち出来ないだろう
どうせ勝てないのなら相手より先に発売するのが賢いところだが
多分そうしたいんだろうけどロンチソフトと互換の進捗がどうなんだろうな 互換ねえ
スカーレットはロックハートとアナコンダをNavi12とNavi21で互換取ろうとして頓挫したがPS5のNavi10同士のクロックとCU数落とした間であれば互換は取れるでしょ
過去ハードの互換はチップ積むと思ってるよ
スカーレットはエミュレータだろうけど E3欠場するほどの大きなアクシデントがあったのは間違いない >>811
> 互換ねえ
> スカーレットはロックハートとアナコンダをNavi12とNavi21で互換取ろうとして頓挫したがPS5のNavi10同士のクロックとCU数落とした間であれば互換は取れるでしょ
何言ってんだこの妄想バカは ゴミちゃんもゴキ持ち上げないといけないから必死なんだよ
あっ逆だった、ゴキちゃんもゴミ持ち上げないといけないから必死なんだよ そういやNavi12には新旧2つのPCIIDが振られていて古いほうはMSデバイス範囲の値で振られていることからロックハートで使うものであったと言われてるね ということはエントリーモデルのロックハートですら
5800XT相当のNavi12で
5700相当のNavi10積んだPS5とかいうゴミより性能上だったのか Xには実は隠されたコアがあってまだ使われてなくて
実はXがアップデートでそれを解除してロックハートになるとかいう話どうなったのかと Navi10Liteのリークもどうも胡散臭いと言うか
こんな前からあっさりPS5の低性能が確定するもんかなぁという疑問がある
もうクロック上げようがHWレイトレ後付けしようが
高性能は無理なわけじゃん ソニーがいつまで経ってもウチもハードウェアレイトレって言ってくれないせいで
ついに精神に異常をきたし始めた感じはしてるここ最近 >>818
リサが「PS5は7nm」だと2度も強調しちゃったからしゃーない
でもVegaから急遽切り替えたのがNavi10Liteだったというのであれば
ソニーは恐らく最良の選択したと思われる 脅威のフリーズ率を誇る箱Xは誰も持ってないからあまり知られていない PS5がゴキ過ぎてもう捏造ネガキャンしか出来なくなってるなゴミちゃん >>796
>>93で相変わらず現行糞箱が一番劣化してるソース貼られてるのに懲りないねぇ >>818
ロンチ予定日をいつにするか?が全てを決めちゃうよ
開発・製造期間を逆算して設計スタートするから、ロンチ予定が早いほど新世代コアは使えない
仮に発売が1年延期になった場合、1年遅く設計スタートしたチップと同発になるから発売時点で周回遅れになる >>822
ほとんどフリーズなんてしないけど
どこの世界の話してるの? >>825
XBOXは一番劣化してるバージョンをプレイするか
一番高品質なバージョンをプレイするかの二者択一しかない
やっぱりPS4がナンバーワンだね >>825
そのクソと言われてる箱SのほうがPUBGだとPS4版リリース時proちゃんよりもパフォーマンス出てた
同じ世代だと結局最適化次第でどうにでもなるってわけで
PS5が延期してでもVegaからNAVI10liteに切り替えたのは英断だったと思う 今までの情報を総合すると
PS5pro Navi10lite 餞別品
PS5 Navi10lite
XBOX スカーレット Navi21
XBOX ロックハート Navi12
PS5proが安価品のロックハートにも負けてたゴミだったという現実
受け入れなよゴキちゃん >>829
GPUの性能が1.4倍近く違うのにどうにでもなるわけないだろアホだな
CODはもとより後期のタイトルも軒並み劣化してるわ コードヴェインもProは劣化してるらしい。国内最適化独占も崩れてきたな。海外、国内和ゲーもXBOXがマストバイ >>822
初代箱ONEでOSがまだ安定してない時はスナップ機能とか重い処理でフリーズとか熱暴走シャットダウンがあったねえ
Xだとまだそういうの全然ないけどねえFH4でアプリ強制終了が1回あったかなあ オープンワールドだとCPUパフォーマンスに依存するのかもね
CPU部分だけ見たらノーマル箱もPS4より劣化してはないからね One Core構想もあってXBOXのレイヤーを箱1で確立する使命があったからね
まだユーザープロファイルのUIで完全じゃない部分もあるけど大義のアプリケーション互換に関しては達成されたんじゃないかな
スカーレットで箱1Xやそれ以前のソフトが動くのもこいつが保証してるからね こないだニュースになってたHalo Infiniteが難航してるって話、原因はスカーレットの開発機にパッチが当たるたびにスリップスペースエンジンが動かなくなるってことだった
つまりAMDのGPUにこのレベルのパッチが当たってるってことはまだこのGPUはwebに上がるようなチップではないということ
Naviの10でも14でも12でもないってことだ
その状況でエンジン開発してるHaloはまさに地獄 FPSなんだからPCでEAやってから家ゴミに移植すればいいのに
そうできないのが家ゴミ専メーカーの辛いとこだな Infiniteは5からやってたディレクターやらマルチプレイヤーリードデザイナーが次々辞めてってるから相当グダグダでやばい状況なんだろうな 人たくさんいるから問題ないだろ。ヤバイとか言ってるのは一部だし。PS5の方が低性能でヤバイのを誤魔化したいのか 343の心配してる暇があったらラスアス2からマルチプレイ削除しちゃったノーティドッグを心配すべきだと思う そもそもディレクターだけで作ってるわけじゃないからな。
エンジン専門チーム、マップ、ゲームプレイと別れて大半やってるわけでゲームとスカーレットを絡めて誤魔化してる時点でPS5が大コケすることに焦ってるなということだけはわかった ラスアス2をPS5ロンチの時にどう扱うか楽しみ
有料エンハンスドとかやりかねないからね >>844
ラスアス2だけでなくFF7Rやデスストもどうすんだろ?
PS独占の話題作が纏まってるから、間違いなくPS5ロンチ前提のスケジュールで開発してたと思うんだけど
E3でPS5アピール&4KリマスターPS5版の発表するとか? PS4互換あるのにリマスター発売したら反感を買うから
PS5のロンチにマルチプレイ付きラスアス2完全版を出す気でしょ サイバーパンク、FF7Rは次世代機で遊ぶと仕組みはどうであれエンハンスドされるようなことを開発者が過去にコメントしてる
となるとラスアスも対馬も同じだろう
Halo Infiniteはエンジンがヤバそうだ
他のプレイグラウンドやニンジャセオリーが順調なところをみるとね
箱1までも対応にしてるから複雑なことになってるんじゃないかね PS5っていつ出るんだろーね。箱に合わせてくるかな? この時期のディレクター離脱で大丈夫なわけないよね
来年発売だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています