グラフィック至上主義いい加減辞めない?
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アクションゲームはグラフィック綺麗な方がいいとは思うけど、RPGはオクトラみたいなドットがいいなあ
据置でドットゲーは売れないんかもしれんけどさ >>70
それ1の方がよっぽど馬鹿だったんだろ
容易に想像できる レトロゲー好きだしドット絵は好きだけど最近の懐古に媚びてる感じのドットは最高に嫌い グラゲーって言うほど市場をかき回してるわけじゃないから
ほかの売り上げ至上とか内容重視の人たちからすれば雑音にもならないんじゃないか
好きなように騒がせときゃいいと思うが >>24
グラの良さが最重要であとはしょぼくてもいい。なんて言ってる奴そんなに居ないだろ
xxはグラフィックがショボいwって言われるのをそう勘違いしてるだけでは? 豚ってなんでGOWがGOTY総なめにしたのか理解して無さそう >>76
スペックはそこまでじゃないしそれ
スマホぐらいだし
8K表示をコードレスってなるとあと何年かかるやら グラフィックが凄い!グラフィックがショボいwって言うのを
(グラフィック以外は全て駄目だけど)グラフィックが凄い(からこのゲームは凄い!)
グラフィックがショボい(から中身は関係なくクソゲー)
って脳内変換してる奴、居ると思います グラフィック至上主義とかハードメーカーの幻想だよ
事実RTXシリーズとかレイトレ凄いね良かったねレベルで売り上げはサッパリ
CSを捨ててスマホゲーやブラウザゲーにハマる人も多数 グラは良い方が良い
PS3ソフトのリマスターでも今見るとショボいなあってやる気薄れるもん フォトリアル大好き過ぎてトゥーン調になるとすぐ手抜き連呼する奴いるよな グラも良くないと高値で売るのはますますきつくなりそうだけど
キャラで必死に釣ってなんとかしようとしてるけど >>82
グラボは高いから一部のお金持ちやアーリーアダプタに商売になってるだけだからなあ >>82
そもそもレイトレはグラ向上してない
一部の表現の手間がメーカーにとって減る程度 >>72
そんなバカ呼ばわりしてるものより低性能のゴミハード持ち上げてるんだから
ゲハは矛盾に溢れていておもしろいねw でも時代の最低限ってあるやん?
今ファミコンのグラじゃ我慢出来んだろ >>84
こういう豚って頭悪いからトゥーンレンダリングがなんなのかも理解して無さそうw レイトレは劇的に変わるほどの計算はリアルタイムじゃまだ無理だからな
PS5とスカーレットゴミ箱が出た時にガッカリするかもね >>91
それよりも音の進化が楽しみですわ
PS4じゃ足踏みしてたからなぁ >>87
レイトレを有効活用してグラを向上させる意味では重要な部分じゃないか
でもユーザーがフレームレートが低下するとか言ってオミットしちゃう始末
だからグラ至上主義何て形骸化してるって分かるんじゃないか 具体的なゲームがゴキの口から出てこない限りゲハの議題にならんよ
ボダラン3が売れなかった理由をゴキは口が裂けても言わない
まぁどうせ何も買わないのゴキなんだけど貧困以外の理由があった珍しい例 >>79
VIVEProもコードレスキット出てるし
4kスマホのVRよりオキュラスの方がキレイだぞエアプw いやさ、グラフィックは大事な要素だと思うよ?
でも〇〇しか認めない!〇〇じゃないと糞!って言うのは違くない?
そのグラフィックにしてもいろんなパターンがあるわけじゃん
要はそのゲームにあったグラフィック(絵作り)が出来ているかのが重要なんじゃねーの?
ゲーム性もテーマも何もかも違うゲームのグラフィックだけ比べて優劣つけるのは間違ってるだろ まぁライザちゃんエロい!可愛い!がグラフィック至上主義の主張と言うなら納得 やっぱりジャギが多いと萎える
どうしてもできるようなら3Dゲームつくらないで欲しい >>94
ボダラン3は初日で500万売れたのになに言ってんだこのアホ豚 グラがどうでもいいなら現実で綺麗な景色を見ても感動しないし美人もブスも関係なく愛せるってことか? >>100
むしろ最近のグラフィック重視のゲームは汚かったりグロテスクなものをリアルに作ってるイメージ >>100
任天堂の尊厳守るためにムリしてるだけだからなぁ
情けない連中だわw 至上主義じゃないぞ
グラが良いか悪いのどちらが好きかって聞かれたら
クソグラが好きとは言わないだろう >>100
その考え方自体が
ゲームをグラフィック(しかもフォトリアル限定)でしか評価してないって事だよね? 中身スカスカでもグラフィックが最優先とか早速ゲームである必要ないんだよなぁ >>107
そんな極論吐かれてもねぇ
グラがいいものはメタスコでも高評価なのに グラは分かりやすいからそこを突き詰めたくなるのはわかる
問題は中身がアレな場合が多すぎ 中身がアレでも見た目がよいと売れるんだもの
それが続く限りは終わらないよ >>99
それは初日じゃなく5日間の数だ
まあ5日間でも500万は凄いけどな グラがしょぼいと見向きもされないから
結果的にそう思うだけなのである
グラしょぼゲーを自ら切り捨ててることを忘れている 極論というか実際にグラフィックのみCSののゲームはワゴン行きになってるじゃん
ゲームとして面白いstarboundは未だにアプデあるし、dotaは新ヒーロー追加されるし、grimdawnはレジェ追加されたし・・・
どれも人気のゲームはグラフィック一本釣りしてないんだけど 【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。
GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w
【ブーメラン】スカイリムPS3版は超絶劣化【もうだめぽ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1321201558/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 01:55:36.97 ID:3P59oQTt0
>>56
劣化PCゲーしかないんだから。買う意味がないな。糞箱は
393 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 04:52:28.83 ID:mZfdlC3b0
>>391
えっ?
でも普通はPS3版買って、グラ重視の人はPC版買うだろ?
わざわざ買取してくれくれない箱○本体ごと買ってやる人いないでしょ
674 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/11/14(月) 06:28:00.68 ID:NzTUbTAc0
>>671
日本語入りなら尚更PC択一でしょ
グラやmodが気になる人なら中途半端なCS機を選ぶってのはないよ
ぶっちゃけPCから比べれば箱○もPS3も大差は無い
761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/11/14(月) 06:48:41.73 ID:mZfdlC3b0
>>726
そうですよねー
グラフィックに拘りを持つわりに箱○とか選ぶ理由がさっぱり分かりません
ここまでグラフィック騒ぐぐらいのグラ重視のユーザーなら当然PCしか選択肢ないですね
でもここにいる痴漢は矛盾しまくりですね
↓
劣化!劣化!グラ重視!でもPCはコスパガー >>113
グラを悪くすればワゴンにいかなくてもすむって理屈にはならねーんだよ
頭まで悪くなってて気の毒すぎるw 話がこじれてるな
悪くするなんてどっからでて来たんだこの韓国人は >>117
お前がチョンだから日本語理解できてないだけだろまったく 俺がさっき挙げたゲームたちはわざとグラフィックを落としてるとでも言いたいのか・・・
脳みそバグってるぜ FFというグラフィック至上主義を作りだしその主義をへし折った存在 グラで釣らなくて売れるほうがすばらしいみたいな価値観がバグってるだろ
もはや発達障害ですわ 事実どうなってるかよりも一発が大切なんだな
このまま一本釣りがんばれやww 一発が大事とかもはやグラの観点からズレまくってて草生える
やっぱガチの発達だなぁコイツ 中身を良くするっていうのは絶対的な指標が無いから
そこを目指すのはゲーム作る側にとっては難しいんじゃね
グラは作業的には大変だろうけど成果は分かりやすいし いや、評価するときに使うのはいいよ、グラフィックが売りにするのもありだ
問題は批判する時に使ってる時だろ? >>124
そもそも自分で決めたルールで良し悪し裁いてるからなぁ中身厨ってw 極論するとグラフィックはグラフィッカーの腕の良し悪しでしか無いのでゲームの内容とは無関係なんだよな
ゲームデザインとかシステム考えるのもストーリー作るのもバランス調整するのも全部別人
どの辺にトレードオフになる部分があるのかがわからない >>81
ちょっと違う
(ps4に出るから)グラフィックが凄い(だけのクソゲー)
(Switchに出るから)グラフィックがショボい(だけでクソゲー)
に変換してる奴が居て声でかくして喚いてる 見た目がすごい豪華なうまくもないおせち食うなら俺は見た目もクソもないカップヌードルの方が俺は好きと言っても伝わらないかな ポリゴンの細かさやテクスチャの解像度と引き換えにボリュームやロード時間が犠牲になる
やっぱりキャラ沢山出したいなー
とかフレームレート改善したいなーとか思っても
開発費が高騰した今、それまで作ってきたポリゴンモデルを簡単にはボツにできないので
ポリゴンマシマシフレームレートガクガクのFF15やグランツーリスモが出てくる 次世代機では4kでシェーダーとかも盛り盛りのモードとそこらへんはバッサリ落として120fps出るモードを付けてくれればみんな納得 >>1
性能=グラフィックだと思ってるアホ任豚やめない? あと何年ゲームが持つか楽しみ
食い尽くして皆飽きそう デビルメイクライやSEKIROの後にアストラルチェインやると流石に減点せずるを得ない
グラだけじゃなくゲーム自体もこの中じゃ最低だったけど 高解像度による写実表現という
狭義な“グラ”のことを言っているならその通り
(色んな表現があって然るべき)
だけど、デザインなどにおける“視覚情報”という意味の
グラフィックのことを指しているなら
ビデオゲームというジャンルはそこを絶対手抜きできない
(風のリグレットみたいな変わり種は例外として)
ロゴも、フォントも、配色も
UIも全部視覚情報のカテゴリに収まるモノだし
挙動(fps、アニメーションのなめらかさ)も快適にプレイするためには必須
何が書かれているか分からないUI
カクカクのモーション
でも高解像度の写実表現では良いグラフィックとは言えないし
どれだけゲームシステムが洗練されていても
長く続けるのは無理だろう
カクカクと感じさせないよう
頂点数を抑えてPOPなデザインにするのも
グラフィックにおいて重要なことだ でもゲハおじさんゲームシステムに力いれてもゲーム買わないじゃん
外見度外視したメタルマックス4が見事に爆死したのは笑ったけど
そうやって口先ばかりグラ否定しても何も変わらないよ ペルソナとか
フォントからよく練られた良グラだよ
5は無彩色をベースに、挿し色に赤を入れる中学生が好きそうな配色だけど
それもそういう層に刺さるようにあえて選んでるんだろう
任天堂だとスプラトゥーンが良グラだ
彩度の高い色をあれだけ配置して違和感がない
というのはスゴイ以上の言葉が出ない
古い例ならSEGAのタントアールなんかも良グラだ
(パラッパやリズム天国もこっち系か)
ああいうPOPな絵柄も必要に応じてデザインされている
グラとゲームは密接なところにある
と同時に写実的であるかどうかは関係ない
というのが分かるはず あ、ペルソナはゴミです
細かいところ見られたくないからズーム出来ないじゃん グラフィックもゲームの大事な要素だからね
昔の名作といわれてるゲームだって、どれも当時としては最先端のグラフィックだったわけで マイクラをクソグラと叩いてたお方がいるゲハに於いて
グラ至上主義辞めない?とか無理な相談でしょう >>142
細かいところを見せるために
高解像度にこだわるのは>1が言うグラフィック至上主義だな
粗探しはゲームの本質じゃない 少なくとも日本のグラフィックブームは平成で終わったぞ
ゲームに関して、海外は日本の10年遅れで流れがくるってのが定説だから、海外でのブームもじきに収束する >>145
お前がペルソナのグラフィックがいいとか言うキチガイだからだろ
カメラ引いた人形劇じゃねーか ゴキブリもPCに勝てないのを悟ったか
CSでイキっても結局PCでいいだろって言われるだけだからなw >>143
それは都市伝説だろ なんだよ最先端てw >>147
漫画的に人形劇を見せるデザインだから当然でしょ
見せる予定がない場所も書き込め
ってどこの野村哲也だよ Switchのフォトリアルで9割のゲーマーは十分な件 >>139
正しくはゴキだけが
「豚だけが内容とグラが反比例の関係にあると思ってる」
だね >>152
最高峰のグラを知らないだなんて可哀想になってくる >>1
それより
・DL版が高過ぎ、パケと違ってもっと人件費分等を削れるんじゃね?
・DLC商法するならせめて完全版出して
これが必要 綺麗な人形劇>>>ゲームプレイ
こういう言い方するとなぜかゴキブリはグラフィックが悪だと思ってるのかとしてみたいな明後日の方向に話題反らすんだよね ペルソナ5はインターフェイス凝るのはいいけど
戦闘後の徒競走でフィールドに戻るのに13秒掛けるのはやめてくれ
クソほどストレス溜まった
ある意味あれもグラ編重主義の弊害 PS5はローディング快適になるから
スイッチなんてさらにゴミ同然になるねw まーSwitchでもグラフィック綺麗なゲームは出てるし
金かけたものはグラフィックも綺麗だが
GBのVCとか3DSでやると楽しいからゲームの面白さはグラフィックじゃないよなーと思う
最近は3DS中心だがFEとかSwitchより全然プレイしやすい
やっぱ2画面タッチパネルは優秀
任天堂は3DSの後継機も出して欲しいな
世界で5000万くらいは売れるやろ
スマホはマリオラン以外は面白いもの作れてないし
スマホは今の時代広告機能として避けて通れないのかも知れんが
スマホのゲームつまらないし面白いもの作る気ないなら
そんなとこにリソース向けるなよと
ニンテンドッグスとか脳トレとかもろにスマホに向いてそうだが
脳トレはDSシリーズの方がタッチペンあるから向いてるか そういや二画面信仰者も出てこなくなったなぁ
アイツら任天堂がやることをやってるときだけ持ち上げるから
信用ならんねんw >>161
PS4ってディスクメディアだった時代よりロード長くなってませんかね グラフィック至上主義はダメだけど
グラが良くて面白いゲームなんて溢れてるんだから”面白さの為にグラを犠牲にした”とか”面白さがあればグラはいらない”
みたいなポジキャンは苦しくなってきたね 夢を見る島は3DSのvcで遊んだから
あんま懐かしくなくて買ってるが遊んでないな
グラフィックは綺麗になったが昔のドットのが好きだから
ドットの良さを活かしたグラフィックの方が良かったような
新ダンジョンとか裏ゼルダとかあるのかな
パネルダンジョンのみ? フォトリアルも良いしアニメチックも良い
偏りすぎるのはダメだわな
PS5のロードはPS5専用に開発された大容量のゲームではまだどれだけ時間かかるか分らないんだよねー
PS4のスパイディを動かしたら早くなったとか言ってるけどそうじゃないっていうね カプコンのギジュツガーはもう周回遅れでモンハンは間に合ったタイプ
ゲームなんだから多様性がないとね まー今はインディの時代だし面白くて新しいものは
インディから産まれてるよね
グラフィックもAAAのフォトリアルで暗い銃でドンパチな
グラフィックは見飽きたし
インディの方がグラフィックも新しいものが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています