【PS5】祝正式発表!2020年末発売予定 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 40世代記念
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新型Mac Proの「全部盛り」価格は約550万円超え!?米メディアが推計
https://iphone-mania.jp/news-249475/ >>683
ソニーの命題は終始一貫して視覚、聴覚、触覚のトリプルジャックなんだけど
そこを理解できてない馬鹿がいるのさ FPSはマウスが最強なんだろ?
俺はにわかだからシューコンで自分の体で銃のサイト覗き込みながらエイムするのが好きだけど PS5叩くためにいよいよほとんどのゲームが対応してないマックひっぱりだしてきたかw Halo Infinite Lead Producer Has Left 343 Industries
https://gamingbolt.com/halo-infinite-lead-producer-has-left-343-industries-report
ヘイロー、ディレクターに引き続きプロデューサーまでも箱の泥舟を離脱
次世代機を控えて敵前逃亡が止まらない インベーダー→FC ゲーセンのゲームが家庭でもできるスゲー
FC→SFC 単色2Dからカラフル2Dなったスゲー
SFC→PS 2Dからポリゴンになったスゲー
PS→PS2 DVD見れるスゲー
PS2→PS3 ハイビジョンになったスゲー
PS3→PS4 VRゲーができるようになったスゲー・・・?
PS4→PS5 ? PS4はゲーム配信が出来るようになったのが一番大きいと思うけどね >>689
>PS→PS2 DVD見れるスゲー
PS2って一体www >>692
PS3までは別途ビデオキャプチャなどの機材が必要だからねー >>687
PS5がチェッカーボード4K60hzや8K30hzいけるか?ってヒイヒイ言ってる時に
余裕で8K60hzを叩き出す
すごい時代になったでしょう?
でもこれがmac proなんだよねぇ〜 >>688
発売1年前でディレクターとプロデューサーが去るゲームってもうダメじゃねw それ言ったらラスアス2ももう1の開発者ほとんどいないぞ
話考えてたディレクターさえいない 何言ってるんだ
ラスアス1の話を考えたの方のディレクターは残ってて2でもディレクター兼脚本だぞ
抜けたのはもう1人のゲーム部分見てたディレクターの方 続編でスタッフ入れ替えるのは普通のことだろう
ゲーム開発は期間が長いから同じスタッフで作り続けてマンネリしないように血の入れ替えは必要
でも発売1年前で主要スタッフがポロポロ抜けていくのはヤバイよw ソニーの場合は元ノーティのスタッフをサンタモニカに再召集して新作も開発中
おそらくPS5向けアンチャ5 >>689
FC→SFC 変な同軸ケーブル刺さなくて良くなったスゲー
SFC→PS カセットふーふーしなくて良くなったスゲー
PS→PS2 ジュラシックパークの恐竜1匹300万ポリゴンで6600万ポリゴン/秒スゲー
PS2→PS3 垂直離陸出来そうなファンの爆音スゲー
PS3→PS4 サスペンド対応でわざわざコールドスタートしなくて良くなったスゲー
PS4→PS5 遂に念願のロード時間根本対策されたスゲー >>672
>>675
デスクトップPCとして何に使いたいのか…
ブラウザからgoogleとかヤフーとかメールできるし
そもそもメールなんて使わなくない?
要するにブラウザがサクッと動けばいいのか?
ところでPS4のブラウザからExcelオンラインたとかアクセスしたらどうなんだろ?
ややこしい数式使わなきゃ事足りるでしょ?
ONEDRIVEとかPSはブロックされんの? >>688
こいつ無能の極みだったしクビになったんだな
開発進みそうだしよかったわ PS5でどんなソフトが出るの?
ゲームソフトがなければダダの高い箱やで >>707
基本シリーズもんは全部+新規IP
PS5でラインナップの心配は無用でしょ? AIはどうなんだよ
声優の選択くらいできるんだよな >>705
さぁ、なんに使うのかねぇ
PS2LinuxやPS3LinuxはそれぞれEEやCellをいじってみたい人用って感じだったけど >>710
もう動画配信やらもPSNに入ってるしね
ゲームに関してはゲームPC vs ゲーム機って構図はわかる
次世代機の出来によってはPCは窮地に立つだろうな
特に重要なのはロード時間 もうパッド捨ててVR用コントローラーに一本化しようぜ
中途半端にパッドに体感機能付けられるとVRゲームが足引っ張られるんだよ >>688
まあ人材沢山いるから問題はないだろう。お金はガッツリあるんだし 結局人心は金じゃ買えないんだよねぇ
ちなみに343のコアメンバーは脱箱して新作シューターを開発中
https://wpteq.org/xbox/post-53799/ >>712
コントローラー最初から左右に分離させたデザインにしても良い気はするかな Haloはグダり過ぎなんでこれを機に次世代機専用でゼロから作り直せ
来年末に旧世代機に足を引っ張られた縦マルチなんざ出してどうすんだ
まあスカーレットは大ゴケが見えてるから保険をかけたい気持ちは分かるがね… 体験レポートで気になったのは
ハプティック?っていう機能には言及されてはいるけど形状とかはあまりコメントされてないよね
大きく変わることはないってことなのかな >>717
見た目はDS4に近いという体験レポートがあった >>716
まあPSに関係ない話ではあるが
開発者って新しいIPを立ちあげるのが好きなタイプと
シリーズに愛着を持って長く続けたいタイプに性格別れるかな
GTAやアサクリは後者だろうけど
飽きっぽい開発者だと軌道に乗ったらつまんなくなるのかも VITAのソフト移植しろよ。フォトカノとレコラヴと朧村正 >>620
フルHDを半分に分けてるんだから実質半分だぞ >>636
ソニーは作ってねえだろ
何いってんだオメーは 本体の価格は5万円未満だろ
それなら性能は10テラフロップス未満かな
2年後にProがでれば10テラフロップス超える 今回は善司の言う通り、2年後に5万で出せるProをロンチに6、7万で同発する可能性が高い 性能差は2倍以上無いと意味ないからね
PS5 7Tflops 5万円、PS5 pro 14Tflops 10万円というところだろう
10万円のゲーム機が売れるとは思えないし、殆どのゲームはPS5proの性能は必要ない >>726
7TFLOPSは数値だけ見ると箱Xとそう変わらないな >>726
>PS5 7Tflops 5万円
こんなトコロだと思う Arcturusについて。
7nm+で2020年の早い時期にMI100としてリリースされ、チップ規模はCU128になる。(Linux patchより確定)
AMD Arcturus Next-Gen GPU Support Added To HWiNFO, Could Be Featured In Radeon Instinct AI/HPC Lineup As Early As 2020
https://wccftech.com/amd-arcturus-gpu-radeon-instinct-ai-accelerator-support-added-hwinfo/
RDNA2はそれに近い規模になる。
且つ次世代CS機で72CUもあながち間違いじゃない。 来年2月に実機の発表があるみたいよ
つまりあと4月後にはPS5の全てがわかる PlayStation 5 & Xbox Scarlett Open World Game Demo Brings Huge Graphics Improvement BUT At 30 FPS
まーた30fpsw >>707
それ次箱な
PS5にはファーストソフトという安心がある ps4の性能の低さ見て驚いた
これでよくVR動かしていたと思う
性能の低いマシンでVR動かすと酔うんだよな
ps5なら現行のPSVRでも酔いが減るんじゃねえの? PS3時代800円だったソニーの株価
PS4で6000円になった
PS5で1万を突破するだろうね >>740
問いかけというより、単に金が無いのでは
それにこの記者は本体からも出てる「屈む」発言を無視してるしな
特定メディアと協力して独占記事スタイルは箱1XでMSが先にやってる
開発が進むとリークは必ず出るし、妄想スペックが高過ぎると落胆もデカくなるからメディアと協力して記事を出してコントロールするのは無難だと思う E3等で次世代機を中途半端にお漏らしをすると、映像メディアにとりあげられてライトユーザーにまで知れ渡る
すると箱の様に今世代機が完全に死んで、次世代機にバトンを繋ぐ前に生き絶えてしまう
その反面記事媒体だけなら元々次世代機に興味のあるコアユーザーだけが読み、
それこそレイトレ非搭載と勘違いしていた馬鹿だけを綺麗に黙らせる事ができる
このスレでも効果てきめんだったよねw PSnowでも画質がボヤけて遅延もあるのにスタディアはこれを解決してるの?
スタディアのTFPSとか当てにならなくないか? 3D
PS1→流石に論外 発展途中
PS2→非ゲーマー満足
PS3→エセHDが大半 沢山キャラ動かない
PS4→やっとまともなHD確立 キャラも沢山動く
PS5→
どうなってしまうんだ VR用のコントローラーは早期に投入なんだろうな?
PS5でハプティック付きの標準コントローラーに対してVRでmove使ったらあまりにも間抜けだ
まあPS5対応のVRソフトがVR2までお預けになる可能性もあるんですけどね
なんともチグハグしたもんだな >>743
本来は定例で2月ぐらいに正式発表するぐらいだったけど
MSが劣勢になってから1年以上前に形もない次世代機の発表流す様になっちゃったからだな >>748
普通に段階を踏んでネイティブ4Kでしょ
なにが心配なんだ? >>743
じゃあE3を始めとする大々的なカンファをやめて何年にもなる
任天堂は金がないんからやめたのでしょうかね VRはヘッドセットにカメラが付いててARなんかにも対応するなら
両手にスティック持つよりも片手はハンドジェスチャー、片手はDS5って方が良いな
物を2つ持つのって意外と煩わしく感じるんだよね
ジェスチャーだとフィードバック用のリストバンドみたいなのがあると便利かもしれん パッと見一目で違いが分かるほどの差別化は出来るのかね
性能2倍?のproとノーマルを見比べても違いが分からないのだが PS4のモンハンとPCのモンハンはすぐに分かったな
グラも綺麗だし動きも60fpsで滑らか
おまけにロードも早い
これぐらい差あれば一般の人も納得出来るんじゃ CPU強化の恩恵が最も大きいだろうな
例えばスパイディでマンハッタンに溢れる人混みを現実並みに再現したり、ホライゾンでTレックスに追われる草食恐竜の群れをジュラシックワールド並みに再現できる >>755
4Kテレビでの(疑似)4K映像で真価を発揮するんじゃね? >>757
人混み溢れるマンハッタンを、魔改造SSDによる超爆速スイングで駆け抜ける
最高だねぇw msはxbox one xなんか出しちゃったから、より高性能な物出してもインパクト薄いよな。
焦ってるのは、msなはず フルHDで60fpsで物量沢山リッチエフェクトか4k30fpsでスカスカ
どっちを選ぶかって話や >>760
コンソール時代の終わりだから別にいいんじゃね MSはPS4と同じ性能同じ価格のものを出したのに
こんなに大差をつけられたから
もう戦意喪失してそう >>755
ラストオブアスのPS3.PS4.pro比較動画でもみたら?
明らかに全部違ってproスゲーだぞ みんないくら迄なら買う?
俺は税込み5万円、ビタ一文まけん >>766
税別で4万なら発売日に買う
45000円なら迷う
50000円なら発売日には買わないかな >>771
それもいいけどどっちかっていうとPS5X的な物がいいなあ 今のソニーは十万円〜数十万の高級4KTVがバカ売れして絶好調だから
当然その相棒となるPS5も5万以上のハイスペプレミア機だよ >>755
人間の目は解像度や色より輝度の方が感度高いって言うからな
ライティングがリアルな方が綺麗に見えるかもしれない
レイトレじゃなくてもGTとか環境マッピング無かったらかなりしょぼく感じるだろう
その意味ではレイトレのアクセラレータがどの程度の出来か大事なような気がする 5万くらいでハイスペプレミア機は名乗らんだろw
ハイスペプレミア機を名乗るなら10万円くらいじゃないとな >>766
高画質設定相当で4k30fps出るなら税抜き6-7万くらいまでなら買うかな >>756
つまりPS4PROと今のミドルPC位なら違いがわかるって事か
でもほんとにデモ見たいに爆速ならそれだけでも明らかな違いは出るな PROはかなり期間を置くかじゃなきゃ同時に出してくれよPRO待ちでPS5に移行できないってアホみたいじゃん >>766
>>773
>>777
>>778
そりゃここ見ただけでも2機種だすから好きな方買えやってなるだろ
PS4見たって6:4かそれ以上の比率なんだし
4万と6万とかでいいんでないの? >>780
そうは思うけどさあ、今のタイミングでそんな差を付けられる石があるかってとこだなあ
半年ぐらい待つならギリじゃね?
あと半年でNAVI20シリーズのベースが出来上がるどうかだけども
それを労せず何時も通りセミカスするだけだよ >>730
CU128のGPU出してくるのか
PS5や新箱はCU80位までいくのかね >>784
20年の早い時期って事は設計は終わってるのか?
てことはカスタム品を20年11月発売は無理として21年3月発売とかならなんとかならんもんかね ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa
2080Ti $399 ありえない低脳
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定
218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa
RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
iサ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 fサ
!カ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fカヘ.
/ `ヾサ;三ミミミミミミ彡彡彡ミヾサ`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | Navi 21 ハイエンド 7nm+ CESで登場か
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ライセンス君がXbox次世代機スレに書き込んだ回数だけコピペ爆撃されます
989 :名無しさん必死だな :2019/10/12(土) 22:18:06.44 ID:78alnsnXa
2080Ti $399 ありえない低脳
891 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:38:17.96 ID:OYGGDglTa
次世代アーキテクチャはNaviでした 大笑いwwww ライセンス料払って使わせてくれって必死の交渉中かwww
892 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 13:42:00.48 ID:OYGGDglTa
劣化Navi採用で話がついて ライセンス料ガッポリ払うからE3休んでくれ先に発表させてくれって談合かwww
897 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:13:30.34 ID:OYGGDglTa
AMD Navi開発中発表>ソニーNavi採用発表>イマココ>E3でMSがNaviのライセンシー発表予定
304 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 14:29:14.66 ID:OYGGDglTa
MSはいろいろ出てたけどNaviのとこだけカットやったな AMDはMS無視できんからリサが間をとりもって劣化Naviを高く売りたんやろな
403 :名無しさん必死だな[sage]:2019/05/27(月) 17:41:59.67 ID:OLZ68ODWa
AMDとSONYがMSにライセンスしたNaviをArctutusと呼んでるだけww
511 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:35:38.22 ID:TlO1AmXqa
PS5 Navi 10TF >> 箱 Vega 12TFか
514 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:39:39.45 ID:TlO1AmXqa
次世代アーキってDC向けのVega改じゃん
516 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:46:22.30 ID:TlO1AmXqa
箱アナはVega改 7nm+ 2021念のため線もでてきたな
946 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 09:57:09.73 ID:tx5EbhSea
Deep partnership from console to cloud
MSはAzureサーバーとの親和性でAIやFP64重視の
Vega改を採用決定だね DOEスーパーコンピュータへのインストール時期を考慮すると2021年の前半だね
153 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 11:28:36.80 ID:tx5EbhSea
7nm+ Vega改 2021年
980 :名無しさん必死だな :2019/05/28(火) 21:40:45.93 ID:tx5EbhSea
GCNの新製品がE3で発表されますねん
789 :名無しさん必死だな :2019/05/29(水) 10:42:54.37 ID:oaa3J8S3a
どうせ次世代アーキテクチャはDC向けのVega改
Arcturus=Vegaの7nm+
しかもNavi20は爆熱確定
218 :名無しさん必死だな :2019/09/10(火) 18:22:55.43 ID:7RZ3bSiQa
RTX5800の縮小版 Navi12 Lite 濃厚www 、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,
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iカ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iカ
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i' ,._Ξミミミミミミミ彡/////ii_ | コピペ Zen Arcturus L4 8Gb君いないね
| ;カ≡|ヾヾヾミミミミミミ、//巛iリ≡カi |
| iサ |l lヾヾシヾミミミミミ|ii//三iリ `サi |
| ,カ ,カll|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリllカ、カi |
| ;iサ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ サi サi |
| iカ ;カ, |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ ,カi カi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,サi サi |
| iサ ;iカ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,カi :サ、 | ダイサイズでかくできないみたいだし 普通に両メーカー1機種やろ >>788
NGワード登録しとくと便利だな
あぼーんしか出ないwww >>789
こいつも
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
とか
リリリリリ
とかでNGワードで登録がおすすめ >>792
嘘つけ同発でなくても買わざるを得ないだろ
多分1番最初に出るかと GTA6 FF16 モンハン5 ドラクエ12
当然これらは出るでしょう GTA5買い直し版 FF15買い直し版 モンハンW買い直し版 ドラクエ11買い直し版
が先に出る GTA5はPS3版もあったぞw
さすがにPS5でリメイクしない 初期型は問題がでる
やはり2年後のスリム型が狙い目かな >>801
そんなもん昔の話だろ
ps4初期型は今年pro買うまで元気だったぞ >>800
まあPS4版でもどんなアクセラレーション効くか興味あるけどね
再浮上するぐらい売れるかも >>802
まあ初期不良は保証修理我慢するしかないか これPS5の機能を示すって言っても実機じゃないとなー
開発機で動いてるって言うなら別だが
Naviベースのハードウェアで実行されるOpen World Techデモは、PlayStation 5の機能を示しています
https://wccftech.com/playstation-5-tech-demo-navi-hardware/ すまん!PS5の開発キットで動いてるってよ!
これは期待か?
It was running on Navi-based hardware. So a current for the time PS5 development kit.(June 2019). 現在、フレームレートは25〜30程度であり、早期、早期、早期でした。しかし、最初に見たとき、私は実際に大声でWTFと言いました。
特に影は印象的であり、全体的な画質はしっかりしています。 ゲームはフル2160pですが、これもまたきらめきがまったくありません。グラフィックスを本当にしっかりと解決します。
また、このデモがNaviベースのハードウェアで実行されていることも確認されているため、PlayStation 5開発キットで実行できます。 私が本当に面白かったのは、影の品質です。特に、約2〜3フィートの高さの茂みがあることに気づきました。彼らが風に揺れているとき、彼らは完璧なディテールで動く影を落としていました。きらめきや階段はまったくありません。 2160pで30FPS レイトレっぽい
上等じゃね?
これFLOPS換算で12Tとか13Tとかで発表するだろうなw >>810
影生成にレイトレーシングを利用したパターンやな https://twitter.com/evilvr/status/1183876059395186689?s=21
噂:カプコンは、次世代のメジャーREエンジンゲームの準備を進めており、来年のソニープレイステーション5のプレゼンテーション中に公開される予定です。それはバイオハザードのゲームではなく、何か新しいものです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>813
スイッチには全然やる気ないのにPS5にはすでにやる気満々 そもそもswitch でやる気をどう出せと?
switchベースで作れば時代遅れのしょぼグラフィックになるし、他機種ベースで作ればswitchでは出せないか、出してもすごいグラフィック劣化するし >>802
初期型PS4トラブルで有名なのは
イジェクトボタンが勝手に押されるやつな
帯電すると発症するんで使わない時はコンセント抜き推奨
縦置きも効果があると言われてた
新型PS4は物理ボタンになったのでこの不具合は出ない
初期型PS4に不具合なんかないって言うやつは
詐欺師か情弱のどちらかだ レイトレの話ばかり気にしてたけど物理演算も気になるね >>820
CPU周りが弱かったから物理演算やAIの進化とかも楽しみよね GPUパーティクルが意外と限定的な使われ方しかしなかったから次世代はバリバリ使えるようになってほしい >>817
一部だけの問題を全員がなってるみたいに言うさぎですか?w >>823
欠陥だったから物理ボタンに変更になったのは事実
全員不具合発症するなんて俺は一言も言ってない
RRODすら発症率は100%じゃないだろw >>824
いきなり発狂したwww
コストカットが理由ですw うちのPS4もディスク吐き出すがそうなったのは買って4年目くらいかなぁ
だから設計上の不具合と言われてもピンとこない
コンセント抜いたり湿った布で電源ボタン周りを拭いたりちょっとした対策でなんとかなってるしね
ダウンロード版プレイしてる時は問題も起きないし
どんなハードにもある経年劣化って感じかな
特別初期型は危険っていうイメージはない PS4-5の優位性って最適化コストを抑止できる自由な設計自由度
最適化するのがPC、SWITCHより楽でコストカットできる
これを徹底したのがファルコムだった
PS5は超高速SSDで設計自由度が上がるんだ。
何故ならもとのゲームデザインはメモリ4-8GB+超高速SSD×30-50GB(BD並データサイズ)
で超高速でSSD読み出しするってゲームデザインなんだもともとは
これをいまの開発環境は4-8GBメモリ+超高速SSDの完成データを
4-8GBメモリ+鈍足BDに置き換えるような仕様なんで、この置き換え最適化に金と手間がかかる
最終的にこの部分に最適化させるから基本設計の自由度も下がる
で超高速SSDがデフォ化すると、コストカットできるし、GPU+GPUメモリの負荷が激減して、省エネできてマシンパワーいらんまで行くんよ
このためソニーは高層SSDをねらって搭載した PS5でデバッグ開発コスト、期間が縮小できると
コストダウン
設計自由度の拡大
コアプランナー中心のゲーム設計
リードタイムの縮小によってファルコムのような高速サイクル回収モデルにできる(収益性と広告効果の増大)
ソシャゲ、アニメよりCSゲーのほうが圧倒歴に安く収益性の高いモデルになる
これでゲーム制作モデルそのものの価値、あり方が変わるってコンセプトデザインだと思う >>830
単純に考えても旧世代よりはアセットもほぼPCと共通化出来るってメリットはあるね
CS向けにメモリ容量とかオブジェクト数でなやむことも少なくなるだろう SSD人気はんぱないもんなー
ベストというタイミングでPS5は発売される
また史上最速1億台いきますよ PCリリースのゲームもHDDでの動作保証切り捨てがそのうち起こりそうだ >>836
それはまだ当分ないだろう。
でもそのせいで「PCがネックになってPS5で本領発揮出来ない」とか言われる光景はあるかもw PS5がPCよりロード早くてそれがいつまで続くと思う?
ずっとPS5が早いまま?それともPCのがPS5に追いつく? PCがPS5のスペック抜くなんてすぐだろ
問題はそこじゃない
PCの平均スペックがPS5を抜くのはPS6出てからだろ PS5の対GPU、対PC、対携帯ゲーム機への最大の優位性は当然超高速SSDだよ
・PC用超高速SSD(10gb/s以上)の構築コストは2019年で4-6万、2021年で3-4万、2023年で2-3万、2025年で1-2万なので5年はPS5の高速SSDはコスパ優位
・超高速SSD搭載ハードの環境は開発環境に近いため、デバッグコストを抑止しつつ、マシンパワーを効率分配できるようになるため
GPUメモリ性能比倍近く要するゲームを駆動させることができる
無論開発コスト抑えたまま
・PS5では動くのに、PCなら倍パワーのハイエンド必須ゲーが増えて競争有利
・LDACのるに決まってる、下手したらWIFIサラウンドシステムのおまけもつく
こういうハイパーハード 超高速SSDの技術恩恵は無視されがちだが、これいろいろ有利になるんだぞ
ロードレスとかそれにとどまらない
尚ロードは論理的にゼロレベルまで下がる
メインメモリサイズは知らないが、構成的に4-8GBで十分なはず
GPUパワーRX5700、メモリサイズ4GBであったとしても、表現力はRX5700XT、RADEON7以上の表現可能と
費用対効果鬼
尚将来格安DISCレスパッケージがリリースされる可能性もあるな。またいしてコスト浮かないから
「省エネ小型でDISCレスで“高い”PROモデル」となろう
ZEN2+RX5700の合計TDPはピーク350w、平均200wくらいになるが
EUV化でピーク250w、平均150w
6nmでピーク150w、平均100w
5nmEUVでピーク100w、平均50wくらいまで軽量化できる
まぁ初期モデルはRX5700を軽く回してTDP150-200wに収まると予想 サーニーも言ってるけど単純に速いSSD積んだだけだと意味ないよ
データのアクセスや配置制御までゲームに最適化してるから速いってシステムだから >>838
PCにロードの早さで抜かれようが次世代機がSSDになったことで
開発エンジン自体をSSD前提の設計にできるから
一律に恩恵を受けられるようになるしWIN×WINの関係だわ 現行のゲーミングPCの9割は読み込みスピードだけ見たらPS5に追い抜かれるだろうな PS5は設計の段階からSSD直結させてるから自作ゲーミングPCじゃ早いSSD載せても構造上勝てない ああ、音声はLDACじゃなくてLDAC+360 Reality Audioに類するシステムか
これやばいよ
ソニーの狙いは
・SSDによる優位構築と差別化
・費用対効果のあるくせに論理的に激安で作れるので“利益を無視して量産しまくる”
・「将来は他社製品互換できるが当面は自社製品としか互換性のない」360 Reality Audioを搭載して安くうる
この機能はソニー製の5000-10000円のスピーカーを10-60個搭載して360度音響を作るものである
この概念は従来セット10万で入門編、納得行くシステムなら合計30万、ハイクラスは100万当たり前なオーディオシステムを
合計5-10万の激安で構成できるシステムだ。コスパ優位
つまり激安コスパハードをやすく→PLUS利用収入
360度オーディオ→自社スピーカーを紐付けてセット販売で競争優位(高すぎたオーディオ市場で独占構築)
VRスゲー→VRきっと
4kTV並のアプコンで60fps→4kTVいらね
と激安ハードで自社マルチメディアを格安リリースして、紐づけ商法と、ニッチ市場の独占狙ってんだよこれ
激安統合AV家電というPS2路線でPS5で市場開拓×独占を目指してる
例えるなら2010年代スマホ市場はPC市場を奪うため伸びた
それと同じでPS5は「PC含むゲーミング市場1億台」「先進国オーディオライト向き市場500万台(潜在1000万台)」「ロースペ映像補完型4kTV市場1000万台」
の取り込みと新規開拓で普及させようってコンセプト
あたれば4年で売上9000万台、出荷1億台目指せるポテンシャルはあるな >>838
PCが追いつくのは時間の問題だとは思うけど
年月が経つにつれPCが不利になってくるね
それは2K→4Kの移行でそんなに違いある?
って疑問を持つ奴が多くなって来るのと同じ現象だ
3年前のロード時間
PS4 14秒
PC 3秒
PC爆速!
来年
PS5 0.8秒
PC 3秒
PCだっさwww
再来年
PS5 0.8秒
PC 0.1秒
ふーんPS5より早くなったのか
まあ別にPS5でも不満はないけどね
ってなって来るのが想像付く あとPS5は周辺機器買わせるシステムだから
在来PS3がハード1台+周辺機器数千円程度の経済効果だったら
PS4はハード1台+PLUS平均利用1年5000円の経済効果
PS5はハード1台+PLUS5000円+ソニースピーカー類平均1万+VR(購入率10%)2000円
と巻き添えで20000円くらいの自社製品、コンテンツ買い込ませる戦略だな
それでそれら周辺機器利益はPS5よりでかいわけよ
オーディオなんかは、基本DAC+ヘッドホン中心市場で世界でそれだけで2000-3000億くらいの市場で1/3がソニー市場だった
PS5は事実上1-2万のDAP+DAC+360度AVアンプ的なアビリティを持ちつつ
LDAC対応スピーカー類(最安10000円強)を大量に買い込ませるだろうと
買い手が1-2割程度でも平均2万は買うから、全ユーザー平均で4000円はスピーカー買うことに
無論新規開拓もありで、世界で500万のDAP市場を2000万人に拡大させるだけのポテンシャルがある
それだけのユーザーがソニーシステムを構築すれば2000-4000億円分のオーディオ機器を4年で売り込めるだろうと
それってソニーのオーディオ機器の年間売上超えてるだろうと
そういう意味なんだな。敢えてスマホやDAP、4kTVあたりが独占してた機能を据え置き機に格安標準化させる
でDAP民はPS5→DSEE→5G→スマホ→LDACイヤホンで音楽聞くわけさ
ソニーの狙いはそういう高くなりすぎた個別機器を格安統合して、周辺機器売りつつ
AV家電としてPS5を定着させるコンセプト >>848
はっきり言って話が長いが同意出来るw
稼ぎ頭のゲーム事業に乗っかって絡めるところは絡んで行こうと言う考えは有りそうな気はするが
肝心のソニーの組織編がカオスと化してる
どうしたいんだろうか
ほんとにONE SONYになったら最強だと思うんだがXperiaとの連携すらイマイチ本気度を感じない
オーディオはちょっと力入れてきたな グラはPCに勝てんがロードはPS5で圧勝するだろうな
ここがゲーム機特化の強み >>847
PCじゃどう頑張っても設計段階からのPS5にロードじゃ勝てんだろ >>851
どうかね
東芝MICRONかインテルの次世代フラッシュと
PCIe5.0の組み合わせがどんなもんか
21年には出てくるかも
技術の進歩は想像以上だからな… >>811
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554215030/
107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ
114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし
こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。 勝つも負けるも4k 60Hzの環境は今後5年位は不動だぞ
今はFHD > 4kだし、東京オリンピックとPS5発売で4k環境が爆発的に増えてもFHDを超えるくらいだろう
高性能より普及優先で必然的に4k 60/75HzのTVやディスプレイが大半を占めることになり、その状況で4k 120Hz以上の性能があってもほとんど意味がない
もちろん4k 120Hzや240Hzのディスプレイも出るだろうけど、高価で普及もほとんどしない >>840
開発機より実機のSSDが高速なわけないじゃん? 本体価格が5万円くらいだぞ?
そのレベルの性能だから期待すんなよ 単にSSD載せましたじゃなくて設計製造の段階からSSD組み込み前提
特許も取得
ゲームに最適化したシステム
この辺があるからPCじゃすぐには勝てない >>852
残念ながらIntelの7nmは2022年以降だし、PCIe5もそこからになるけど、当然ハイエンドからの搭載になるし、ミドル以下への搭載はかなり遅れる
結局ごく一部のハイエンドPCだけがPS5を超えるだけ >>856
5万ポンコツPCには期待しないだろうけど
5万のPS5なら2倍ぐらいのCP期待するだろうな PCは規格策定してあーだこーだ大人の話しなきゃいけないから動くまで時間かかるよな
むかしはCPUもGPUもそのおかげでPCをぶっちぎってたわけだけど
開発費が高騰して独自のことできなくなったから
せめてSSDだけでも独自にぶっちぎったやつ乗せようって事なんだろう
そういえばPS2のGPUとVRAMのバンド幅が2560bitで48GB/sだったの変態スペックなのを思い出した PCIe5の話が出てるけどもしかしたらPCIe7レベルじゃないかって思ってる
あの高速の読み込みを実現するためにはそのくらいないとむりじゃない?
スパイダーマンが15秒から0.8秒なわけでざっくり速度15倍。
PCIe3からみて速度2倍がPCIe4,4倍がPCIe5
策定が始まってるPCIe6がPCIe3比で8倍なのは確定してる
だからまだわかってないけど、PCIe7は16倍になるはず
だからPCIe7レベルの速度を乗せてくるかもしれない PCはNTFS使ってる限り今より劇的に早くなることは無いだろ 発売前のハッタリ性能は毎回恒例だからね
PS2もPS3もPS4も発表のときは高性能なのよ
で、実際に発売したら大した性能ではないw >>862が言うとおりで、NTFSと違って専用のフォーマットで専用設計の場合PCIex4接続でNVMeを用いることが
全てのSKU、OSで前提なんだから、そりゃSSDのベンチ通りの速度がでるんでないかい
データの配置から転送の仕方まで専用にカスタマイズできんだからNVMeのアホみたいなベンチの結果通りを体感できんじゃないの >スパイダーマンが15秒から0.8秒なわけでざっくり速度15倍。
まだこれ真に受けてるアホが居るのかよ
クエスト受注->飛び先予測して先読みとかそのへんのインチキ技との組み合わせだろ
クッタリズムの後継者サーニーに何度騙され続けてんだそろそろ懲りろよw まあ事前に準備したファーストタイトルではなく
ランダムに選んだサードタイトルなら
15秒かかってたロードが0.8秒になるようなことは絶対ないだろうね そりゃハードに合わせたプログラムしなければ
効果が発揮されないのは当然だろう
マルチコアCPUにもそういういちゃもんあったけど当然のこと腐す理由にするの意味不明 ps5って製造プロセスは?
7nmなのか7nm+なのか
わかっている人いるか PS5のロードが超高速専用SSDで1秒切るってのが本当ならPCとの差を説明出来んやろ
読み込んでるのはストレージじゃなくてキャッシュなんだから
つまりPS5はHMB2… 投機的ロードが外れまくってリニアなゲーム以外速くならない
小容量がたたって結局USB接続の鈍足外部ストレージから読みまくり
でPCのNVMeなSSDが圧勝というオチになるのは見えてるが
事実が判明するまでは踊り狂ってればいいんじゃね
から騒ぎは毎度毎度のことだしな PS黎明期は道をクネクネさせてロード時間を稼いでた
最近のPS4辺りではストレージからの読み込みルートを何パターンか用意して、
シークを最小限に連続読み込み出来る様に小細工していた(弊害としてデータ量が増えた)
PS5ではCPUの大幅強化、ストレージも大幅強化、メモリも強化される為
トラフィックに余裕ができ先読みの必要性も最小限になり結果コンパクトになり
空いた部分をロード時間対策に回せるようになったと
漸くゲーム専用機として面目躍如を果たせそうだなw レイトレやら4k8kとかどうでもいいからfhd120fps&爆速ロード実現してくれれば買うぞよろしく頼むで >>870
PCでPS5の爆速ロードに勝てる方がお花畑やろ 特殊なSSDは小容量だろうから、理想はストレージ全体の高速化ではあるのだろうけどね
なんのストレスも無く使える仕組みに成ってれば良いけど、何らかの制限というか使いにくい部分はあるのでは無いかな >>858
22年か
まあ2~3年の間優位ってことだけど
どっちにしろ不満はなくなってるだろうからね >>861
見かけ上はそうなるんだよね
実機でもそのぐらいの速度ならなかなかのもん >>881
お前、記憶力ってないの?
発売前のハッタリは毎回恒例だぞ?
PS2もPS3もPS4も発表のときは高性能なのよ
で、実際に発売したら大した性能ではないw >>878
ローカライズデータを分離してメディア容量を減らすって話しで
それからするとローカライズデータをどこから読み込むかなんだけど
フラッシュも併用するなら全体的にサクサク感が出るだろうし
そもそも読み込む量自体減ってるとかあるのかな >>876
FHD 120FPSは全く可能性ない訳じゃないよな >>850
サーニーによるとPS5はゲームが1秒以下のロード時間で遊べるらしいな
天才サーニーはPCの全開発者を超えた存在 4K30fpsでもHD 120fpsレベルの処理能力だからな、十分可能だろう
4K60fpsはPS5proでって感じかな
もしかしたら4K120fpsもいけるかもしれんがかなり高額になりそう
あと8k対応とか言ってるけど現実的じゃないPS6でも30fpsレベルだと思う PCはファイルシステムがボトルネックになってるのが明らかだからな
NVDIMMなんかもフラッシュをrawデバイスとして使った方が
かなり速いから成立するわけだし >>891
いやゲームもだけど別にネイティブとは言ってないだけ >>892
ごく軽いゲームであれば8kネイティブ行ける可能性が高い 2Dゲームとかインディーの軽い3Dゲームとかは8K行けるかもね
たとえばHuman fall flatとか 8k対応するには8kテレビで動作確認、品質確認するわけだが
インディー開発者が8kテレビ買えると思うか? お前らPCのノリでいろんな解像度フレームレートに対応するのが当たり前と思ってるみたいだけど、
プレステはソニーのQAをパスしないとゲームを出荷できないんだぞ
これは人力なのでコストが非常に高い
無用な組み合わせを減らすために、一般テレビがほとんどサポートしてない形式はまずサポートされない
だいたいソニーがAPI提供してなかったりするからな
8kはまず間違いなく動画だけ
実際素のPS4も4k動画はごく一部対応したけど、ゲームは4k使えない PS5は始めからSSDを前提にしてゲーム作れるけどPCはHDDを無視してゲーム作れない
これはPCヤバいかもしれんね超えられない壁出来たかも >>895
でたよ0100思考
べつに100%の開発者がそれしろとは思わんけど?
それに大ヒットしたHuman fall flatの開発者なら余裕で買えるだろう
これから安くなるだろうし
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191008087/
>ゲームにおいては最大で8K解像度の出力に対応し
https://www.famitsu.com/news/201910/08184762.html
>ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 >>895
そりゃ買えるだろう
PS5はおそらく2027位までは一線で稼働するプラットフォームだぞ
今8kモニタが高価だからって今後ずっと高価って訳じゃない 最適解は内部解像度WQHDのアップスケーリング4K60fps
レイトレ入るとわからんけど 開発者側が対応するかどうかは知らんが規格上での対応はさほど難しくなかろ
実験的にサポートするところもあるかもしれんし そういえば2K版のPS5とかいうのはデマだったの?
ソニーが8K推してるのに2K版とか出るか怪しいけど >>895
何言ってるかな
別に8K対応必須って訳ではないじゃん
「4K対応」って謳っとけばいいだけ >>902
デマどころかここの白痴が言ってただけじゃん
そもそも2K専用ってどういう事なんだよ
PS4とPROの関係を見れば分かるでしょ
PS4だって4Kで動くけどFPS上がらないってだけ
でPS5はノーマルでさえPROより性能上だと思うよ? なんかPC向けは12コア推しだしな
また来年なったらその辺でウザイわー 次世代も箱相手に牛丼チェーン店頂上決戦やるはめになるんだからPCのことは忘れてしまえ ps4の積みゲー処理にあと3〜4年かかりそうだから
薄型が出るまで買わないだろうな >>902
2kのWQHDの2560x1440なんてタブレットや一部スマホ以外じゃPCモニタぐらいしか採用されてないじゃん…
家庭用はテレビ向けだから中途半端な解像度で出す意味無いだろ >>909
そういうことじゃなくてフルHD版のPS5が出るとか言ってた人がいたから… 4Kテレビとか8Kテレビで、テレビ放送がネイティブとか気にしてるやつなのかねぇ
普段のHD放送ですらネイティブ少ないのに >>907
は?
FHDで何とかしたい人って言っただけで
お前みたいなのが2K版とか言ってんだろ
普通に標準機で4Kでフレームレートが不満なら2K主体で使うってだけじゃん
2Kと4Kなんて区切らねーよ
なもんPS4とPROでも同じで下がPROかPRO以上になるだけ 普通に安めに作ってもPS4PRO以下にはならないしそんなもん出して誰が欲しがるの PS5はPS4Proのような上位機種と普及機種の2種類が出るとしたなら
両機種とも4k解像度まで対応するだろうけど下位機種の方が可変解像度&可変フレームレートのふり幅は大きいだろうね >>914
論理的に安くなる。PS4自体が原価格安で、EUV工程もあってPS5はさらに原価安くなる
例えばPS4のCPUは4コアフル稼働CCXの歩留まりが80-90%とされるため
4コア×2CCX×歩留まり90%ならばかかるコアコストは2.3コア分のコストになる
たいしZEN2のコアは歩留まりが悪いから2CCX8コアで原価100弗以上確実と割高だ
しかし将来は1CCX10-12コア中8コア有効個体が8-9割の歩留まりで実現する
これで必要なコアはPS4の2.3CCXからPS5改で1.1CCXの原価40$ラインまでさがるから激安になる
EUVプロセスとAMDの多コア理論はあわせてちょっとした革命で、ようはハイエンドを鬼安にできる理論なのな
この理論の恩恵を受けるPS5は論理的にPS4より安く作れる。というかソニー以前にAMDがそうやってマルチコア激安化狙う戦略を
5年前から計画してきたんだよ >>915
PS4PROですら4Kでなんとかってレベルだから
PS5のノーマルでも4K30FPS位はいけると思うよ
つまりPROはそれ以上望む人向けってだけの話
2K版とかって言い方は変だよな レイトレーシング入れたら2Kがやっとなんだろう
ノーマルは >>918
可変解像度をアップコンバートで表示するんだから元の解像度はゲームによるだろ
例えばRDR2クラスのゲームにトレーシング適応するのと
和ゲーRPGぐらいのゲームにトレーシングするのでは元の解像度が全然違うでしょ
2kとか論拠の無い事を言うのはどうかと思うぞ そういえばPS5のリモプはPS4+VITAリモプみたいな直通機能搭載すると思うよ
直通USBアンテナ+コントローラ販売して、遅延0.05秒のリモプとかな >>897
PCゲーのネックがそれ
例えばPCゲーってグラボ民500-1000万、APU民数千万みたいな世界なのね
たかが1万のグラボですらなかなか普及しないのに、超高速SSDなんか普及するわけ無いだろ
PS5のカスタムSSD並をPCにのせるとPS5買えるくらい高くなる
これでPCゲーはPS5に頭上がらなくなるし、「超高速SSD前提のゲームデザイン」が普及したら
PCゲー移植は大変で遅れがちになって、PS5がタイトル独占できるんだよ
PS5はリリースタイトル少なくても独占+PS4ゲーを遊べる。互換されなくても移植はできる
たいしPCはPS4ゲーどまりでタイトルが増えないロースペ固定マシーンに劣化
SWITCHは置いてきぼり 8KでHUMANITYやってみたいな。
密度感半端なさそう
https://youtu.be/wNrgDB6c5FY 今の段階で上位版と普及版を作るにしても
cpuその他もろもろほぼ一緒でnavi10かnavi14にするか程度の差にしかならんやろ
コア数とかの基本構造は変えれないだろうし SSD&ファイルシステム変えるんだろうけどスパイダーマンデモみたいにロードを極端に0.8秒とかに短縮出来るもんなの? Proが無かったPS3よりProがあるPS4の方がハード末期の市場が冷え込んでるから
PS5では戦略を変えなきゃいけないな そもそもproもXもノーマルより売れてないんだから
上位版なんて一般人は求めていない >>927
この値段で1億台売れたのにブヒッチときたら… 8kってメリケンの家のような広いリビングで100インチクラスのテレビ置いて離れた場所から
見る分にはその超高解像度の恩恵に与れるけど
ジャップのようなウサギ小屋のような狭い住宅事業じゃ4kも8kも大して変わらないという真実 >>929
毎回おもうんだけど
東京大阪を日本全体のように言うのなんなんだろう PS4 Pro/3274台(累計 129万8274台)
これマジで360並みじゃんw ソフトの情報も無しにハードの性能ばっかりアピールしたって一般人は興味持たんぞ >>927
というかソニー的にはもう覇権とっちゃってるし値下げする理由がない
PS3は説明するまでもなく初動でしくじって360とかwiiとかと競争してたし
売れてたPS2にしても次世代機の脅威みたいな圧はあったけど
今のところPS4はそういった脅威もないし順調そのもの PS5はてっきりアーカイバルディスクになると思ってたけど
UHDブルーレイなんだな
例のSSDの効果でディスクに重複するデータおかなくていいから容量は少なくて済むらしいけど
どの程度なのかな >>936
アーカイバルディスクは300GBあるけど、ディスクとドライブの原価が高いからまだ採用されないんだと思う
もしPS6が出るなら採用されるかもね。その時にはディスク1枚で500GBも達成されてるだろうし
ところでアーカイバルディスクって反射層が無くてディスクが透明なんだよな
あれどうやって記録層のデータを取得してるのか未だに謎だわ >>938
ポテチの袋を中から覗くと透けて透明に見えるのと一緒 >>937
"World of Tanks"はDX12版DXRを使用しない
https://www.pcgamesn.com/world-of-tanks/dxr-windows-10-dx12-ray-tracing
AMDのGPUなんかは特にNvdia謹製のDX12版DXRなんざ使わず、Vulkan辺りでレイトレーシングを実行した方がよほど性能出るよね 数段落ちる絵だな
影だけだし
まあこんなもんでしょ >>937
>Intelがオープンソースで開発しているレイトレーシング「Embree」を使用して実現
CPUベースのレイトレエンジンなんだな
https://www.embree.org/ >>933
ソフトまで発表したら2月に何を発表すりわけ? >>941
戦車本体だけな上に破壊モデルには反映されないって相当静的な処理だなこれ
やる意味あんの? >>940
ディスクまたがったりとかで結構重複してるらしいよ
読み込み早いからSSDに保存しといて読み出すって事じゃない? >>940
これな
852 名無しさん必死だな 2019/09/27(金) 22:03:16.35 ID:RaZgFqZ5x
ネタないから特許情報でも
地味だが実用的だw
こんどからローカライズでーたは別にインストールされそうだよ
【発明の名称】情報処理装置およびデータコピー方法
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6580515
【課題を解決するための手段】
【0009】
上記課題を解決するために、本発明のある態様の情報処理装置は、アプリケーションソフトウェアを構成する複数のファイルを記録した記録媒体が装着されるドライブ装置と、
当該情報処理装置においてユーザにより選択されている使用言語を特定する使用言語情報を保持する言語情報保持部と、
記録媒体に記録されているファイルを補助記憶装置にコピーする処理部とを備える。処理部は、アプリケーションを実行可能な状態とするために、言語情報保持部に保持されている使用言語情報にもとづいて、
記録媒体に記録されている言語依存ファイルを、補助記憶装置にコピーする。 "Nvdia謹製のDX12版DXR"というのは存在しないよ
DXRは一般的なレイトレをDX12で実装しただけ >>943
CPUレイトレとか流石にクソ以下のゴミだろ
しかもAVX512対応らしいから、Zen2でも性能が出ないだろうな
せめてシェーダー対応のRadeonProRender使えば、もっとマシなレイトレを実装できただろうに >>941
PS5のレイトレもこれみたいに影だけの実装になるのかな マークサニーがドヤ顔で自慢するくらいだし
PS5のレイトレは凄いぞ多分 >>952
インテルだと今のところたいしたGPUがないからそうなるかもね
PS5はやろうとしてることがRadeon SSGっぽいよね
それに更にアクセラレータが付くかもって期待がある DXがnVidiaの採用で箱が開発機にゲフォ使ってるってことは
箱のレイトレもAMDの奴じゃないよなこれ >>953
スレ進みはやw
一応特に影はいいと言ってるけど全体的によさそう
これ>>805
それほど洗練されているわけではありませんが、このデモは堅実なパフォーマンスで実行され、スコープ、照明、環境のダイナミクスの点で、Red Dead Redemption 2やThe Last of Us Part 2のようなゲームをはるかに上回っています nVIDIAといち早くレイトレに関わってたMSは独自カスタムでレイトレ周りに面白いことしてくるんじゃない >>956
AMD以外のRTコア積むとは思えんからDXR経由でも中身はAMD製だろうね
そもそも来年DXR対応するんだし丁度作ってるかテストしてるとこかな PS5とか要らないだろ。TVが4Kならファミコンも4KハードだからPS5より高性能って言ってたじゃん >>960
PS4がこんだけ落ち込んでてそれ言うかw
みんな早い話し飽きてるって >>959
いやAMDが対応できなくてうち聞いてないけどって言ってるぞ(´・ω・`) 8kレイトレ
ロード時間1秒以下でゲームを遊べる
レイトレを利用したAI
高解像度のPSVR2
ゲーム機史上最高の革命的サウンド
PS4完全互換
ゲームパッド史上最高のコントローラーDS5
GTA6独占を交渉中
PS5は欠点が全くないのが怖い >>963
いやソニーのレイトレもAMDのやつじゃないぞ >>963
いや楽しみだー
原文
“There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,” he says
間違いないだろこれ そりゃそうだろ
でもそれはAMDがすすめてるレイトレじゃない https://hardzone.es/noticias/procesadores/sony-ps5-procesador-zen-2/
私たちが今日しばらく聞いてきた噂は、サイレンの歌ではなく、より具体的なものを指していました。
AMDとSONYのコンソールの最も重要なセクションでは、彼らが一歩前進した可能性が高いです。
したがって、PS5が最終的にZen 2をメインアーキテクチャとして使用するのではなく、新しいZen 2+アーキテクチャの下で高速の8コアプロセッサを使用することは可能です。
AMD Zen 2+カスタマイズまたはコンシューマーアーキテクチャ?
噂が正しければ、AMDはソニーの手でZen 2デスクトップアーキテクチャの2つの修正に取り組み、リサ・スーのそれらは一般により強力な日本の完全にカスタマイズされたプロセッサを提供できます。
残念ながら、この噂では改善点に関する具体的なデータは提供されていませんが、Zen 2とZen 3の中間のアーキテクチャになると主張しています。 そもそもAMDがすすめてるRDNA2のレイトレとは違う
こんなの常識だと思うんだが
箱も違うしPSも違う
結局レイトレなんてまだ何も規格が定まってないっていうそういうもんなだけなんだが つべこべ言い訳しなくていいからソニーのレイトレがAMDのとは違うソース出せよ
それで終わる話だぞ? たぶんソニーのが一歩進んでる
nVidiaもAMDも結局のところはハードを割いて計算しようっていう話だから
ソニーのはCSとしての特化型だろうね 本当に妄想かおい
スレ終わるからって書き逃げする気満々だなこいつ AMDのはレイトレを制御するだけで計算はシェーダーにやらせるから全然ハード割くタイプじゃないだろ 箱は所詮ソフト屋だからね
たまゴミ箱確定でしょどうせw >>972
おお?
新ネタ?
ZEN2+!?
面白い シェーダーに計算させてる間割かれてるじゃん
切り替えできるからノーコストになるわけじゃない
ただ切り替えができるというだけのこと 実際問題リアルタイムレイトレをnVidiaのハイエンドでやればフレームガックガックだからね
レイトレ専用ハードフル稼働させてもガックガクなの
つまり切り替えできるって言っても実際に使えばフル稼働するわけ AMDのシステムがメリットを持つのはレイトレを採用しないゲームな
その時にレイトレ分のハードをまわしてこれるっていう話
始めからレイトレ前提のゲームでメリットはない https://twitter.com/inerciavirtual/status/1184830485488455682?s=21
ソニーSony PS5のようなコンソールに接続する代わりにコントロールがサーバーに接続し、タブレットやスマートフォンなどの他のデバイスで「PlayStation Now」を再生できる新しいシステムの特許を取得しました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>978
いや違うと思うよ?
わざわざit’s not a software-level fixって言ってるし
“There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,” he says, “which I believe is the statすement that people were looking for.” (A belief born out by my own
GPUハードウェアにはレイトレーシングアクセラレーションがあります
ってこんな言い方しないな >>983
AMDの特徴ってのは演算と描画並列で走るって事じゃなかったか?
下手したらレイトレコアとGPGPUも並列で走る可能性だって有り得るよ たぶんソニーのはレイトレ専用キャッシュがある
ハードウェアレイトレとも言わなくてアクセラレーターって言ってるしな
だからソニーのは厳密にはリアルタイムレイトレじゃないんだと思うよ
そりゃ可能性はあるよ
どこにだってな
でも実際はリアルタイムにレイトレしたらそんな余裕はどこにもない
つまりソニーとAMDが合わされば完成形になるわけだ 結局AMDと一緒に作ってたのはソニーだったな
PS5専用ハードみたいなもんだわ >>988
まあ両方でしょ
今までだってRTコアの話しじゃないけど
それぞれ専用APUだからいつも通りなだけ それにしても流石に正式発表されたとあって
スレ埋まるの早かった~w
ここ数日平和だし
この分なら住人を信頼してワッチョィしないでおこう 次スレ立てたんでヨロシク
【PS5】祝正式発表 レイトレアクセラレータ搭載?SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 41世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571328537/ >>984
旧 サーバー•••PS4/PC•••DS4
新 サーバー•••DS5•••PS5/PC/iOS/Android
つまり、こういうこと?(´・ω・`) 7nm→1.4nmでCPUやGPUの性能は何倍になりますか? >>985
シェーダーをレイトレで効率的に使うためのユニットがテクスチャユニット周りに搭載されてるんだからアクセラレーションそのまんまだろ
nVIDIAのRTコアもやってるのは割と限定的な処理でセットアップや結果の処理はシェーダーだ >>986
レイトレーシング探索とシェーダ処理が並行して走る
>>987
キャッシュだけでなくレイ移動と交差判定用のハードウェアが載る
【Texture Unit一体型レイトレーシングアクセラレーションユニット】
肝はHitGroupとMiss shaderの同時並行処理
動作はDCU=Dual Compute Unitを介しての下記
DCUはLocal Data Shareを介して協調動作ができる。
1つのCUがTrace Rayを行い、交差判定をする。
その分木において交差判定したAABBと交差しなかったAABBをDCU内のそれぞれのCUに振分ける。
Dual Compute Unit
Compute Unit 0 HitGroup 交差判定したAABB継続処理
Compute Unit 1 Miss shader 交差判定しなかったAABB
通常Miss ShaderとHit Groupは同時に処理できない。
Shader table内の特定処理を初めから各CUに割り振っていたら?
Miss Sheaderを他CUに任せ、自CUは継続してHitGroup処理を行っていく同時処理が可能になる。 >>994
nVidiaはレイ探索とシェーダ処理を並行して行えない
各フェーズが完了してからでないと次のフェーズに移行できない
それを解決したのがDual Compute Unit
別名WGP(work group processor)
ワークグループの名の通り一元的にタスクをこなす >>995
>>996
ほほー
やはりな
的確な解説乙
次スレに貼りたいな レイトレ完全ハードウェアw
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